注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

おばあちゃんがあと1年持つかどうかで悩んでます

レス7 HIT数 962 あ+ あ-

匿名
17/07/31 04:01(更新日時)

入籍は今のところする予定はないのですが、、、実は私は母親と父親が離婚しており、母親の方に引き取られましたが、父親とは数回会っただけです。
ですが、私が一大事のときいちばん助けてくれました。父親は亡くなり、簡単に会いに行ける場所ではありません。おじいちゃんも亡くなっており、おばあちゃん1人になりました。私は1人娘、孫です。そこで、父親と約束していた、バージンロードを一緒に歩いてくれないと困るよ、と話してました。そんな矢先でした。おばあちゃんも癌だと今年に入ってから発覚し、あと半年から1年持てばいい方だと言われたそうです。そこで言い方悪いですが、フォトウエディングしておばあちゃんに見せたいな、と思って、お父さんにも見せれるように…フォトウエディングの準備はできました。お金も払ってます。これっていけないことですかね?友達にはやるべきだと思うと何人かに言われました。ただ、何て伝えて写真贈ろうか悩んでます。
もう私の家族は母親以外いなくなってしますので。もちろん、うちの家族は元気です。ただ離れた所に住んでるおばあちゃんに見せたいのです。
話が色々駆け巡ってしまいますが
意味がわかった方はぜひ回答してください。

No.2507956 17/07/30 17:59(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/30 18:04
通行人1 

ごめん、意味はよくわからないけど、
フォトウェディングをすることは悪いことではないと思うし、
生きているうちに写真だけでも見せたいと言う気持ちも悪いことじゃないし、
何をそんなに悩んでいるのか、よくわからない。
それこそ、相手が居なくて、自分のウェディングドレス姿単体だけでも、
相手は間に合わなかったけど、ドレス姿だけでも見せたいなと思う気持ちは理解出来るし、
お金も払っているんだったら、予定通りフォトウェディングしてしまえば?
それとも母親が邪魔をしているの?だったらスルーでいいよ。
母親に取っては別れた相手の家族でも、あなたにとって肉親なんだから、
罪悪感なんて持たずに、やりたいようにやればいいと思うし、
孫の晴れ姿の写真が拝めるなんて、おばあさまは喜んでくれると思うよ。

  • << 4 ありがとうございます(>_<) 母は反対でしたが、今は認めてくれてるようです。 喜んでくれたら いいのですが… 心配です。

No.2 17/07/30 18:27
既婚者2 

一番大変な時に支えてくれた人なら、私は恩返しの意味も込めて写真を見せてあげるのはいいことだと思います。できれば時間を作って会いに行ってほしいですが。

No.3 17/07/30 18:28
匿名0 

>> 2 ありがとうございます(>_<)
そうですよね…
会いに行きながら渡せたらなぁ
と思ってます。

No.4 17/07/30 18:31
匿名 

>> 1 ごめん、意味はよくわからないけど、 フォトウェディングをすることは悪いことではないと思うし、 生きているうちに写真だけでも見せたいと言う… ありがとうございます(>_<)
母は反対でしたが、今は認めてくれてるようです。
喜んでくれたら
いいのですが…
心配です。

No.5 17/07/30 22:30
通行人5 

いけないことではないと思います。
孫の綺麗で幸せそうな姿見ることが出来たら、おばあちゃんも喜んでくれるんじゃないでしょうか。

No.6 17/07/31 00:01
結婚したい6 

できたらおばあちゃんと写真を撮るか、病室にドレス姿で行って下さい。
喜びますよ。
死期を悟るかな?なんて思わないで。
年寄りは覚悟してますから。

No.7 17/07/31 04:01
既婚者7 

うちのおじいちゃんも癌で後数ヶ月もつかって言われたけど5年もった。
症状や癌の場所によってまちまちだけどお年寄りは病気の進行が遅いからね。
写真もいいけど、会いに行ってできたらウェディングドレス姿を見せてあげた方がお婆さまも喜ぶだろうし、主さんも後々変に後悔しないんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧