注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

2人目も女の子かも…ショックです

レス105 HIT数 48433 あ+ あ-

プレママ
19/06/05 22:30(更新日時)

二人目妊娠中25才のプレママです。

上には5才の娘がいます。
旦那は姉が一人で、名字を継いでいるのは旦那だけになります。
なので、うちに男の子が出来ないと、名字が途絶えてしまいます。
旦那は名字云々についてはそんなに気にしてないようですが、おばあちゃんが気になさってるようで、、
そして、私も一人目から男の子希望だったのと、旦那も一人は男の子が欲しいという気持ちがあります。
元気に生まれてくれればそれが一番なんですが、、

ですが、先日17w4dの妊婦検診で、おまたを見てもらったところ、ついてなさそうだから女の子かな~うーん、、まだわかんないから次回また聞いてね、と言われました。
写真を見ると、おまたの所に突起物はなく、太い二本線がありました。
もう男の子の可能性は低いですよね。
もうショックで仕方ありません。
私は女の子しか産めないのかなーと。

贅沢な悩みなのは承知です。
でも本当にショックすぎて。
私の気の持ちようもあると思いますが、旦那も赤ちゃんの話になると、前より積極性がないように思えます。
私もそんなに話さなくなってしまいましたが、、

胎動も感じ始めていて、検診に行くまでは胎動がとても愛おしく感じていたのに、今では、あー…元気なのね、というくらいで、こんな自分にも嫌気がさします。
唯一娘は女の子がいい!と言ってますが、、
なんだか、急に出産に対して前向きに考えられなくなりました。
女の子から男の子に変わる可能性にすがってネットを見まくったり、なんで女の子なんだろとか、、可愛く思えなくなってきて、、

母親に望まれない赤ちゃんなんて可哀想ですよね。
本当に最低です。
娘は生意気になってきてイライラすることも多々ありますが、可愛いですし、女の子の可愛さもわかってるつもりです。
でも、男の子を育てたかった。
旦那の名字を絶やしたくなかった。

まだ出産まで半年あります。
性別聞かなきゃ良かった…
生まれるまでこんな気持ちが続くと思うと…人生でほんの少ししかないマタニティライフ、楽しめる気がしません。

赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれたとよく言いますが、私を選んでくれたんだ!ありがとう!と思うのも束の間、またすぐやっぱり男の子が良かった…なんで女の子…とまた落ち込んでしまいます。

同じ状況の方とかいらっしゃいませんか?

今はもう誰とも話したくなく、女の子かもと言われたこともどちらの両親にも話してません。

批判されるのは承知です。
気持ちを切り替えてお腹の子を愛したいです。
どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2484224 17/06/12 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 10:41
匿名さん1 

必ず、夫側の性を名乗らなければならない
訳もなく・・・
妻側の性を名乗る事も出来るわけで・・・

子供が、悪い訳じゃないんだから
そんなもん気にしない事だ。

  • << 7 レスありがとうございます。 お義母さんやお義父さんから何か言われたわけではないし、お義母さんに関してはきっと元気に生まれてくれればいいねと言ってくれる、とても優しい方です。 旦那もそこまでこだわってるわけではないですが、少しは気にしてるみたいだったので、、 何より私が男の子希望というのが一番大きいかもしれません。 女の子でも婿養子も考えてみます… ありがとうございます。
  • << 77 子供に罪はない 次、男を期待しましょう

No.2 17/06/12 10:43
匿名さん2 

一人っ子女の子家庭。

女性の社会進出がもっと進みキャリアを途絶えさせたく無い人。

男子がいるが未婚。


名字が途絶えるなんて家庭はいくらでもあります。

主さんのご主人が無くなる頃は、夫婦別姓なんてのが当たり前だったり、通称使うなんてことが当たり前になってると思いますよ。

うちの実家は名前が途絶えます。
でも名前を残すよりも大切なことが沢山ありますから。

いつか主さんもそれがわかる時が来ると思いますよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 確かに… 男の子がいても、未婚であったり、女の子一人っ子だったり、、 名字が途絶えることは様々なパターンで可能性はありますね。 女の子ばかりだから…と卑屈になってました。 男の子がいても、性同一性障害だったり、独身貴族になったりと将来は決められませんしね。 私が男の子希望というのが一番大きいとは思うんですが、やっぱり旦那の名字も残したかったし、旦那そっくりの可愛い男の子を育てたかったという思いもあります。 こんなことでうじうじ悩んでるより、きっともっともっと大切なことがありますよね… ちゃんと向き合わなければいけませんね。 ありがとうございます。

No.3 17/06/12 10:57
匿名さん3 

名字が気になるなら婿養子でいいと思うし
嫁姑問題もなくて、実の娘だから気兼ねしなくてもいいし
孫出来ても実の娘の子だから、これまた気兼ねしなくていい。

婿養子ではダメですかね?

  • << 10 レスありがとうございます。 婿養子もありですよね。 でもやっぱり私が男の子希望というのが一番大きくて、、 きっと長い目で見たら姉妹ってすごくいいこと尽くしなんだろうなと思うんです、娘たち同士仲良く支え合えそうだし、その中に混ざってショッピングや旅行…楽しいだろうなあと思います。 孫も気兼ねなく抱けそうですし、結婚してもちょこちょこ会えるんじゃないかな~なんて。 でも、旦那そっくりの可愛い男の子を育てたかったという気持ちも捨てきれず… 切り替えなきゃですね。 ありがとうございます。

No.4 17/06/12 10:58
たーしー ( 20代 ♀ lXfiG )

1番上が女の子、2番目男の子、3番目男の子がいます。
3番目は女の子がいいなーと思っていましたが、
早い週数の段階で男の子だとわかりました。
がっかりはしませんでしたが、
そっかー、となんとも言えない感じ、

絶やすとかは特に考えていませんでしたが、
女の子なら婿をもらったり、
男の子ができるまで頑張るか、

私は、今でも女の子欲しいと思ってます。
しかし夫はもう子どもは考えていないみたいなので、
叶わないかもしれませんが、、

贅沢な悩みかもしれませんが、
やっぱり性別は考えますよね。

No.5 17/06/12 10:58
お父さん5 

10人ぐらい産めば男の子は出るよ

頑張って

No.6 17/06/12 11:57
匿名さん6 

私の親戚は、子供がどうしても欲しくて不妊治療を15年間しても授かる事が出来ませんでした。
金額も相当掛かっていると思います。

子供の性別が云々とか、授かる事が出来なかった人達にしたら贅沢ですよ。

  • << 83 相談者は贅沢な悩みと話しています。ここでそれを言っても仕方ないのに、必ずいますよね。 論外なこという人 アドバイスですが、3人目頑張って下さい

No.7 17/06/12 12:54
プレママ0 

>> 1 必ず、夫側の性を名乗らなければならない 訳もなく・・・ 妻側の性を名乗る事も出来るわけで・・・ 子供が、悪い訳じゃないんだから … レスありがとうございます。
お義母さんやお義父さんから何か言われたわけではないし、お義母さんに関してはきっと元気に生まれてくれればいいねと言ってくれる、とても優しい方です。
旦那もそこまでこだわってるわけではないですが、少しは気にしてるみたいだったので、、
何より私が男の子希望というのが一番大きいかもしれません。
女の子でも婿養子も考えてみます…
ありがとうございます。

No.8 17/06/12 12:56
匿名さん8 

母と胎児は一心同体、同じ体なんだから主さんの意識は漠然と赤ちゃんも伝わってしまっているそうです。

すでに母親に求められていないと感じてる赤ちゃんがどんな心で産まれて育つか本気で考えた方がいいですよ。

No.9 17/06/12 12:57
プレママ 

>> 2 一人っ子女の子家庭。 女性の社会進出がもっと進みキャリアを途絶えさせたく無い人。 男子がいるが未婚。 名字が途絶えるな… レスありがとうございます。
確かに…
男の子がいても、未婚であったり、女の子一人っ子だったり、、
名字が途絶えることは様々なパターンで可能性はありますね。
女の子ばかりだから…と卑屈になってました。
男の子がいても、性同一性障害だったり、独身貴族になったりと将来は決められませんしね。
私が男の子希望というのが一番大きいとは思うんですが、やっぱり旦那の名字も残したかったし、旦那そっくりの可愛い男の子を育てたかったという思いもあります。
こんなことでうじうじ悩んでるより、きっともっともっと大切なことがありますよね…
ちゃんと向き合わなければいけませんね。
ありがとうございます。

  • << 93 男の子だったら旦那では無く貴女に似るのでは?

No.10 17/06/12 13:00
プレママ 

>> 3 名字が気になるなら婿養子でいいと思うし 嫁姑問題もなくて、実の娘だから気兼ねしなくてもいいし 孫出来ても実の娘の子だから、これまた気兼ねしな… レスありがとうございます。
婿養子もありですよね。
でもやっぱり私が男の子希望というのが一番大きくて、、
きっと長い目で見たら姉妹ってすごくいいこと尽くしなんだろうなと思うんです、娘たち同士仲良く支え合えそうだし、その中に混ざってショッピングや旅行…楽しいだろうなあと思います。
孫も気兼ねなく抱けそうですし、結婚してもちょこちょこ会えるんじゃないかな~なんて。
でも、旦那そっくりの可愛い男の子を育てたかったという気持ちも捨てきれず…
切り替えなきゃですね。
ありがとうございます。

No.11 17/06/12 13:08
ベテラン主婦11 ( ♀ )

うちのとこは逆の男の子ばかりで、義母も旦那も女の子を希望してました。
あっうちもですが…
こちらは親戚も従兄弟も男の子ばかりで女の子がいないんです。
女の子欲しくて産み分けなんてちょっと興味本意で調べたりしてますが、駄目でした。

二人目も男の子ってすぐ分かって両家両親に伝えるとうちら夫婦が女の子を望んでいたので言葉が「男の子でもいいじゃない」でした。

三人目を考えてますが、もうこの際どちらでもいい!って割り切りました。

余談ですが…
婿養子ですか…
ごめんなさいですが、男の子二人居ますが男の子の親としては正直嫌ですね。
多分ご縁はないとは思いますが、男の子の母親ならそれなりにプライドがあるので簡単に許す親御さんはいるのかなって思いました。
万が一相手のきょうだいが女の子と男の子の姉弟(兄妹)が相手なら尚更だと思います。

横レス要りません。

  • << 94 考えが小さいですね

No.12 17/06/12 13:10
匿名さん12 

私は成人した弟にさんざん手を焼いたので3姉妹が欲しかったのですが、三番目が男の子だと知って出産数日前まで主さんみたいな気持ちでいました。
産まれたらかわいく思えますよ。
うちの夫も名字にこだわるのですが、本家でもなく、珍しい名字でもないのに何でなんでしょう?
息子が婿養子になり、娘たちが嫁に行き、名字を継ぐ子供がいなくても私は別に困らないです。

No.13 17/06/12 13:11
通行人13 ( ♀ )

女の子2人は 育てやすく、兄弟構成では 親の満足度が一番らしいです

姉妹は 大人になっても 友達のように仲が良く、結婚しても お互い子連れで仲良くしていて 羨ましいです
そういう人 多いですよね?

親が亡くなっても 姉妹で助け合う事でしょうね

No.14 17/06/12 13:36
匿名さん14 

はぁ?まだ二人目でしょ?
うちは四人女の子ですが?
男の子一人っ子にしたかったけど
男の子産まれません。笑

今5人目8ヶ月ですが
今のところ女の子です。

5人も女の子産む私から
言わせてもらえれば
たった二人でなんでそんなに
悲観的なんですか?

3人目で落ち込むのも
早いくらいなのに。

  • << 92 確かに❗まだ主さん25才ですよ 3人目だってまだまだ いける 41才の私とは違うのだから悲観的にならないで 男だろうが女だろうが子供は財産ですよ☺

No.15 17/06/12 13:37
♀ママ15 

私は一人娘で婿取りです。
たまたま運よく夫が次男だったのでお婿さんに来てくれました。
でも小さいころから「あなたはお嫁にいっちゃダメよ。お婿さんもらうんだからね」って言われてたのは複雑でしたね。
こればっかりはご縁なので将来どうなるかは分かりませんが、お雛様をひな祭りが終わっても片づけないで置いていたり(そうするとお嫁にいけないとか)、住職にお願いしてお嫁にいかないようにするための名前をつけてもらったり、家族でいろいろやったみたいです。

No.16 17/06/12 14:52
専業主婦16 

次回は産婦人科で相談して男の子になるように治療なりしては?産み分けあるみたいだし。

No.17 17/06/12 14:53
匿名さん17 

うちも、女2人姉妹でそれぞれ嫁にいき、これで名字が途切れたな、申し訳ないな~とおもっていたのですが、妹が出戻って参りました。(・ω・´)
そんなこんなで今心配せんでもよろしいと思います。
女の子2人ですか。心強いじゃありませんか。大きくなったらきっと貴女の強い見方になりますよ。

No.18 17/06/12 16:44
匿名さん18 ( ♀ )

うちの子、ずっと女の子と言われて産まれたら男の子でしたよ。
それに、私の離婚でうちの息子たちは姓が変わりました。
ちゃんと本人の意思も確認しましたよ。
子どもにも意思があるんだから、産まれる前から決めるもんじゃないと思います。
生まれてくる子が気を遣うじゃないですか。

No.19 17/06/12 19:00
プレママ 

ログイン登録をしていなくて、連続でお返事出来なくなってしまいました。
個別のお返事が出来ずすみません。
ですが、全てしっかり読ませていただきました。
不妊治療などしている方からすれば本当に贅沢な悩みですよね、すみません。
女の子4人のご家庭もあるとのことで、まだ三人目、四人目と考えることは出来ますがやはり経済的なところもありまして…そして次も女の子だと今でもこんな感じなのに、絶対に喜べません。
でももし三人目が可能であればお金をかけてでも産み分けはしようと思います。
自分自身、男の子が欲しい気持ちが強すぎるのと、旦那の息子が欲しいという夢を叶えられなかったダメな嫁という気がして、前向きに考えられずにいます。
外で男の子を見ると目を背けてしまいます。
通っている産院で女の子かな~と言われ、ネットで有名な某産婦人科医の方にもエコー写真を見ていただき性別判定してもらうと、女児確定とお墨付きをいただきました。
もう女の子間違い無さそうです。
女の子のいいところを調べて前向きになろうと思ってはやっぱり男の子がいい…女の子なんてやっぱり嫌だ…とループしてしまいます。
胎動も感じて検診前まではたくさん話しかけてたのに、全然話しかける気にもならないし、初期から安定期直前まで出血もあって身体を労ってたけど、別にどうでもいいやと思ってしまいたくさん動いたり好きな物を好きなだけ食べたり、妊婦とは思えない行動や感情です。
旦那にもこんな気持ち言えず…
こんななら家族三人でも良かったな~…とも思ってしまいます。
男の子ママ、羨ましくて仕方ないです。
これから出産までの間に性別が覆されたらそれが一番嬉しいですが、きっとそんな奇跡は起こらないと思います。
長女のときとは全然違い吐きづわりでほぼほぼ寝たきりで辛い初期を過ごしたのに…女の子のためにこんな辛い思いしたんだ…とか思っちゃいます。
どこにも吐き出せないんです。
不快に思う方はたくさんいらっしゃると思います。
本当にすみません。
でもこのまま溜めておくと、もっと酷いことを考えてしまいそうで自分が怖いです。

  • << 23 主さん、初めまして。 >初期から安定期直前まで出血もあって身体を労ってたけど、別にどうでもいいやと思ってしまいたくさん動いたり好きな物を好きなだけ食べたり、妊婦とは思えない行動や感情です。 との事ですが、上記の様な生活を続けていると、そう遠くない未来に、 流産されるでしょう。 >これから出産までの間に性別が覆されたらそれが一番嬉しいですが、きっとそんな奇跡は起こらないと思います。 主さんは占いを参考にされるかどうか分かりませんが、私は主さんのお腹に宿っているのは【男の子】だと感じました。 ですが、胎児を省みない生活を続けていれば、貴女のお腹に宿った命は儚く流れてしまうでしょう。

No.21 17/06/12 19:46
プレママ 

>> 20 レスありがとうございます。
大半の方が同じ意見だと思います。
ごもっともです。
本当に自分で自分が人としておかしいと思います。
私もおろしたり里子に出した方が今の状況では赤ちゃんは幸せになれると思います。
でも旦那や両親の手前そんなことは出来ません…

No.22 17/06/12 19:59
匿名さん22 

20さんに激しく同意。
主さんの落ち込みを胎児はちゃんと感じ取っていますよ。
情緒不安定な子にならなければいいけど…。
里親希望されてるご夫婦に育てられた方がよっぽど幸せな人生を送れるでしょう。
母親に誕生を楽しみにしてもらえてないお腹の子供さんがかわいそうでなりません。

No.23 17/06/12 20:02
匿名さん23 ( ♀ )

>> 19 ログイン登録をしていなくて、連続でお返事出来なくなってしまいました。 個別のお返事が出来ずすみません。 ですが、全てしっかり読ませていた… 主さん、初めまして。


>初期から安定期直前まで出血もあって身体を労ってたけど、別にどうでもいいやと思ってしまいたくさん動いたり好きな物を好きなだけ食べたり、妊婦とは思えない行動や感情です。

との事ですが、上記の様な生活を続けていると、そう遠くない未来に、
流産されるでしょう。


>これから出産までの間に性別が覆されたらそれが一番嬉しいですが、きっとそんな奇跡は起こらないと思います。


主さんは占いを参考にされるかどうか分かりませんが、私は主さんのお腹に宿っているのは【男の子】だと感じました。

ですが、胎児を省みない生活を続けていれば、貴女のお腹に宿った命は儚く流れてしまうでしょう。

No.24 17/06/12 20:20
匿名さん24 ( ♀ )

ばっかみたい
の一言です

私は娘2人の母親ですが、2人目妊娠中に切迫早産で大学病院に1.5ヶ月入院してました
自分含めて周りは深刻な妊婦ばかり
入院して初めて、なにごともなく出産できること、健康な赤ちゃんを産むことは、とても幸運で恵まれているって痛感しましたよ

主さんには分からないでしょうね
子どもの性別を望むどころか、いつ死産になるか分からないような疾患のある人や、頸管無力症や前置胎盤で早産のリスクと隣り合わせの人の気持ち
周囲の患者さんたちが望んでいたことはただ一つ
多少早産しようと、帝王切開になろうと、とにかくお腹の赤ちゃんが無事であることでした

望んでも妊娠できない人、生まれた子に障害がある人、色んな人がいますよ

主さんみたいに望んだ時に妊娠できて、健康な赤ちゃんに恵まれたのに、1/2の確率でしかない性別に拘ることが、どんなに愚かで、世の中の女性を冒涜することか、少しは頭を冷やして考えたら良いと思います

産み分けとか言ってますが、顕微授精でもしない限り、確実な産み分けなんて不可能ですよ
というか、考えを改められないなら、もう妊娠なんかしない方がいいです

久しぶりにこんなネットの話で本気で腹が立ちました

No.25 17/06/12 20:46
匿名さん12 

妊婦だからさ、気持ちが少しおかしいのよ。
体調管理はお腹の子のためではなく、今いる子供たちのためだと思って乗りきって。

No.26 17/06/12 20:54
匿名さん26 



是非里子に出しましょう


男の子が出来るまで子作りしたらいいと思います


ですが平等に育てて下さいね

言ってる意味理解出来ますよね?


No.27 17/06/12 21:38
匿名さん27 

苗字を継ぐ事よりも、もっと大切な事があるでしょう?
まずは無事に赤ちゃんを産む事です。

No.28 17/06/12 22:21
匿名さん28 

婿養子を迎える 活発な子だよ

No.29 17/06/12 23:44
匿名さん29 

婿養子とか、結婚しない場合もあるでしょうに。

No.30 17/06/12 23:57
匿名さん30 

もう一人産んだらいいじゃないですか?

私からしたら女の子2人もいて羨ましい

女の子いたら一緒に買い物したり旅行したりいつまでも楽しく過ごせますよ

男なんて彼女できたら母親は用無し
可愛いのなんて小さい時だけ

男の子産まれたら主さんも姑の様に男の子産めって嫁に催促するの?
産まれる前から苦労すること分かってたら来るものも逃げちゃいますよね

主さんは女の子産んで良かったんだよ
いらない苦労させなくて良かったね

No.31 17/06/13 00:44
♂♀ママ31 

お気持ち分かりますよ〜!
私も上の子が女の子です…。
私達の地域は仏壇とかの関係で
どーしても男の子は産まなきゃって言うのがあります…
なので旦那の両親や私の両親などに
次は男の子産むんだよ!て言われて。
かなりプレッシャーでした…。
幸いにも2人目が男の子。
3人目は私自身女の子欲しかったけど男の子がつい最近生まれました。
両家からしたらバンバンザイです(^^;;
ちなみに娘の同級生の家は女の子5人です(^^;;
主さんまだ2人ですよね…?
まだまだチャンスがあるじゃないですかー。
頑張って下さいね。

No.32 17/06/13 06:51
匿名さん32 ( 40代 ♂ )

次の子は産み分け出来ないのかな?膣内を何とかゼリー使ってさ酸性なら女の子、アルカリ性なら男の子って本で見たな。

No.33 17/06/13 06:53
匿名さん33 

性別聞かなきゃよかったのにね。

No.34 17/06/13 09:39
匿名さん34 

女の子2人のあとって男の子が産まれやすいです。
昔みたのは旦那の本家のお墓参りに行くと跡継ぎが産まれるって。勝俣夫妻がそうなんだって。

あと小さいうちは女の子はイライラしますが
中高生以上になると母親とシンクロしやすいので楽しくなります。先は長いですが。

No.35 17/06/13 12:06
♂♀ママ35 ( ♀ )

次作るか、婿よしもらうかどちらかですよね。

No.36 17/06/13 12:36
匿名さん36 ( ♀ )

そんなに男の子が欲しいなら、男の子の養子を迎えたらいかがですか?

その子の戸籍には養子と載るので、その子が大きくなったとき、どう思うかですが。

所詮はないものねだりなんですよね。

主さん、子供を何事もなく健康な子が産めるって奇跡に近いことなんですよ。

他の方もおっしゃっていますが、病気や障害で産めなかったり、不妊症で産みたくても産めない方もいるし、妊娠しても、流産する方もいます。

産んでも障害がある子だったり。

私は2人姉妹の姉のほうですが、私も妹も内蔵疾患があるため、子供を産むことができません。
そのため、うちの両親には申し訳ないけど、孫の顔を見せることができません。

もし仮に主さんが男の子を産んだとしても、その子が結婚するとは限らないし、結婚したとしても、その子が不精子症(だったかな)だったり、相手の女性になんかしらあって子供が産めない体の可能性があります。子供が産めない体でなくても、子供が嫌いだったり金銭的に子供を産むのが無理という可能性もありますし。

主さん、もし男の子が産めたにしろ、養子をとるにしろ、息子が結婚したときに、相手の女性に男を産めって口うるさいババァになりそう。

婿養子という手もあるけど、この時代でも婿養子なんて拍手万歳とはいきませんよ。

その前に主さんの家は婿養子をとるほど立派なお家柄なのですか?

うちの両親は男の子が欲しかったのかなとは思うけど、両親の口から男の子が欲しかったとは30年生きてきた中で1度も聞いたことはありません。

両親は、うちは子供が産めないし私たちが死んだら永代供養のお墓に入れてほしいとは言ってますけどね(笑)

No.37 17/06/13 12:48
通りすがり ( ♀ 5otJe )

エコー画像ですよね?
そんなに当てになりませんよ?
ヘソの緒映ったりしますし…。

そもそも、女の子の股に映るのは、線2本ではなくて、四つ葉のクローバーみたいな影です。
産まれてこなかったら性別なんてわからないし、医者も軽々しく性別なんて、特定しないよね?
今はとにかく母子ともに元気で健やかな赤ちゃん育てて産みましょう。
ガッカリするのは仕方ないよ、期待していて期待と違ったわけでしょ?
産まれたら可愛くて仕方なくなるんだし、別にいいんじゃないかなぁ?
あと、子供が結婚するか、嫁に出るか?なんてわからないし、知り合いの家は、姉妹で嫁に出たけど実家ベッタリで、立て替えしたなぁ?って思ったら、いつの間にか、苗字が変わってたよ?
家の実家は兄貴がいるけど独身貴族です。
姉も私も嫁に出たから姓が違います。
別に、男の子じゃないって決まった訳じゃないし、お子さんを更に産みたくなったら産んだらいいんじゃないかなぁ?

赤ちゃん可愛いですよね。
家は大きくなっちゃって、ちょっとつまらないです。(不謹慎だなぁ~)

赤ちゃんって、子作りしたら授かって、授かったら産まれるものだと思ってましたが、ぜーんぜん出来なかったり、避妊してたのに出来たり、妊娠したのに生まれてこなかったり、一人一人が奇跡の連続で今、傍にいるんですよね。
無事に産まれることも、本当にありがたいんですよね。
不思議よね

縁を大切に、命を慈しみましょう。

No.38 17/06/13 15:13
匿名さん38 ( ♀ )

私は先月男の子を出産しました。
退院前の診察で停留精巣と診断されました。
お母さんのお腹のなかにいる時はタマタマは陰嚢内ではなくお腹にあり、生まれる頃に陰嚢内に降りてくるのですが、たまに生まれてもまだ降りてきてない子もいる、というもので、今の時点では「そのうち自然に降りてくることも多いから様子見ましょう」とのことですが、自然に降りてこなかったら手術になり、長い間降りてこなかったら癌や不妊になる可能性もあるそうです。

と、まぁ、男の子を産んだからといって、その子が元気に子供を作れる(名字を絶やさない)訳じゃないですよ。

性別について落ち込んでる暇があるなら、問題なく元気に産まれてくれることでも願っていればいいのに。

No.39 17/06/13 21:35
匿名さん39 

赤ちゃん
私に下さいます?

No.40 17/06/13 23:17
匿名さん40 

旦那そっくりの息子、うちの息子私にしか似てません(笑)むしろ娘はパパ似ですよー。
そっくりとはかぎりませんよ!て、言っても男の子ほしかったんですよねーまぁこればっかりはしょうがないですよ♪大好きな旦那さん大事にしてください♪

No.41 17/06/13 23:57
匿名さん41 

そんなことより、五体満足で生まれることを祈った方がいいのでは⁈

No.42 17/06/14 06:54
匿名さん42 

批判多いですが、産めない人にも産む人にも悩みってあると思うな
その状況にならないとその気持ちってわからないよね
私は女の子しか産まないはずだとなぜか思ってて、男の子なんて全く希望しなかったよ
上2人は女の子で本当に喜べたし可愛いし、でも3人目お腹にいる時エコーで付いてるって言われて、まさかって思ったよ
希望していない方の性別わかった時って本当に落ち込むし、可愛く思えないし、こんなに辛い思いしたのにって私も思った
でも産まれればやっぱり可愛いと感じるし、いらないとは思わないけど、それでも服とか見てると女の子は可愛いなぁって羨ましくなっちゃうよ
子供が大事なのは上の子と変わらない
ただ、性別の可愛さはやっぱりあると思うよ

No.43 17/06/14 09:46
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

私は両方産んでますが、先の方が言うように見事に息子は私に似て、娘はパパに似てますよ(笑)

それに男の子って大変ですよ。まさに宇宙人で破壊王で言うこと聞かないから、優しいママでいることができなくなります。

先に女の子を育てて男の子だったらギャップにビックリすると思いますよ。

女の子で良かった~!って思う時は必ず来ますよ。今は無事に産んであげる事だけ考えてくださいね☆

No.44 17/06/14 10:54
匿名さん44 

主さんには男の子産んで欲しくないです。
だって絶対ひいきするから。

息子の方が好きな母親多い印象です。
私は望まれた2人姉妹なので、そういうことはないです。でも、色んな友達からよく話聞きますね。お母さんが弟ばっかり可愛がるんだよねって。話聞いていても、扱いがだいぶ違って驚きます。しかも、そういう風にひいきを目にした女の子はどこか曲がった子になりますよ。甘え方が下手なんです。自己中で、可愛い甘えができないんです。親に甘えられなかったからでしょうね。

そんなに男の子が欲しかったら最初から産み分けすればよかったのに。私の両親は女の子2人が欲しくて産み分けして、娘2人を産みました。努力もしてないのに、がっかりしてないでって思います。

No.45 17/06/14 11:51
プレママ45 

誰にもこんな気持ち言えないとのことですが、真剣にお悩みであるならば尚更、旦那さんに打ち明けられた方がいいと思いました。
お腹の赤ちゃんはあなたの子だけでなく、旦那さんの子でもあります。
実際にお腹で育てるのは女性ですが、愛する旦那さんと2人で望んだお子さんなんですよね?
旦那さんまであなたの様に、
「えぇ~また女の子?!」
と言うような方なら夫婦揃ってどうしようもない…って感じですが、きっとそんな事はなく、あなたの気持ちが軽くなるような言葉をくれるんじゃないでしょうか?
愛する旦那さんが望んでくれている子なら、性別だけにこだわりすぎていた自分がバカらしくなって、前向きな気持ちになれたりしないでしょうか?
おひとりで考え込みすぎない方がいいかと思います。

No.46 17/06/14 12:18
お父さん46 

俺は長男で1人っ子、そして本家跡取りって立場ですが子供は3人、女の子ですよ(笑

世継ぎ問題、今どきちゃんちゃらおかしい風習だと思ってます。「家が絶える」その程度で絶える家なら絶えれば良いのです。俺の親父も入婿ですよ。でも家系は本家のままです。それは親父の実力がそうさせただけの話、優れた者が家を継ぐ、それでいいんですよ。

だから俺は娘達3人で良いですね。だって可愛いもの。既に中学、高校、大学ですけど笑いの絶えない家族ですので。最近長女が「パパの為に婿貰ってやろうか?」とか言ってますよ。半ば冗談でしょうけどね。

母親を守らなきゃならなくなる家庭だと男の子が産まれやすく、母親が強く多くの末裔を残す家庭だと女の子が産まれやすいと聞いたことがあります。俺みたいなの1人でいいんですけどね(笑

女の子は母親にとって成長と共に子供から同士になります。うちなんて既に背丈がほぼみんな同じという不思議な現象すら起きています。

嫁さんと娘3人スタイルもほぼ同じだから服なんてとっかえひっかえ出来るんですよ(笑

楽しみましょう!

まぁ俺は4対1だけど本当に大切にされてますよ。娘達で良かったですね。男はダチで充分ですね。居場所無くなることもないし、仕事から帰りゃ「良く頑張ったね〜」って頭ポンポンしてくれますよ。座ればビールも出てきますしね。

これが男の子だったらとか思いたくないですね。

実家に帰っても世継ぎ問題は出ませんよ。勿論周り親族も文句は言いません。ってか俺相手に文句は言えないようしてありますから(笑

俺が「墓じまいして終わらせる」って言えば終わりですからね。家柄だの血筋だの血縁だの、日本を揺るがすような家系なら大切でしょうが、高々地域庄屋の末裔程度でガタガタ言うなんてナンセンスもいいとこでしょ。

不要な土地なんても必要とする人がいるならそれなりで分けてあげりゃいいと思います。

バカボンするのって楽しいですよ。みんなが笑えるならそれが1番いいことなのです。子供授かって悩むなんて全くもって意味無いですよ。

No.47 17/06/14 12:37
匿名さん47 ( 40代 ♀ )

では、男の子でも障害があったらどうしますか❓

愛せますか❓もし障害があった場合、

2人元気な女の子で良かった。

となりませんか❓

No.48 17/06/14 12:53
匿名さん48 

今時、名前が途絶えるとか言ってる人が居るんですね。
まずは、それにビックリ。
あとは、ただただ胎児が可哀想でならないです。
気持ちの切り替え方?ちゃんちゃら可笑しいってより不快です。


No.49 17/06/14 13:16
匿名さん49 

理由があまりにも馬鹿馬鹿しいけど、男の子がほしいって気持ちはわかるな。

今はまだ顔を見てないから残念な気持ちしかないだろうけど、産まれてきたらきっと上の子供よりも可愛がると思う。
うちの親は4人とも女で男がほしかったみたいだけど、末っ子が一番優しくて頭脳明晰だったので自慢の子供になりましたよ。
一番可愛がってるのも末っ子です。
産まれてみたらそんなもんですよ。

No.50 17/06/14 14:16
匿名さん50 

その家の遺伝子を引き継いで残すのは 男では無くて 女なんだよ? 女に代々引き継がれていくんだよ。

遺伝子的に言えば その家の遺伝子を残すなら 女の子が必要なんだよ。

物理的に 家を建てたり 家族を守るとか 養う為に男がその家の長になる社会だから
名前を引き継ぐって事になるんだろうけど
その遺伝子を引き継ぐのは、女系が遺伝子を引き継いでいくんだよ。

主は 子供で何を残したいと思ってるの?
女の子じゃ 何の意味もないと思ってるけど
親から無情の愛を受けずに育った子は
自分が受け継いだ遺伝子を 次の世に残す事って難しくなるんだよ。子供は 主から学ぶからね。親から無情の愛を受けなかったら 人を愛する事が難しい人に育つからね。
自分の望んでる事や そう望んで出来ないでいる事がどんな事なのか ちゃんと考えた方がいいよ。
何十年も経って 後から いろいろ思い直しても 自分がした事やしなかった事が 将来どんな形になろうが
主の今のままで 子供が親を愛する事の方が難しくなるし
遺伝子も残したいと思わない様に育つと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧