注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

2人目も女の子かも…ショックです

レス105 HIT数 48538 あ+ あ-

プレママ
19/06/05 22:30(更新日時)

二人目妊娠中25才のプレママです。

上には5才の娘がいます。
旦那は姉が一人で、名字を継いでいるのは旦那だけになります。
なので、うちに男の子が出来ないと、名字が途絶えてしまいます。
旦那は名字云々についてはそんなに気にしてないようですが、おばあちゃんが気になさってるようで、、
そして、私も一人目から男の子希望だったのと、旦那も一人は男の子が欲しいという気持ちがあります。
元気に生まれてくれればそれが一番なんですが、、

ですが、先日17w4dの妊婦検診で、おまたを見てもらったところ、ついてなさそうだから女の子かな~うーん、、まだわかんないから次回また聞いてね、と言われました。
写真を見ると、おまたの所に突起物はなく、太い二本線がありました。
もう男の子の可能性は低いですよね。
もうショックで仕方ありません。
私は女の子しか産めないのかなーと。

贅沢な悩みなのは承知です。
でも本当にショックすぎて。
私の気の持ちようもあると思いますが、旦那も赤ちゃんの話になると、前より積極性がないように思えます。
私もそんなに話さなくなってしまいましたが、、

胎動も感じ始めていて、検診に行くまでは胎動がとても愛おしく感じていたのに、今では、あー…元気なのね、というくらいで、こんな自分にも嫌気がさします。
唯一娘は女の子がいい!と言ってますが、、
なんだか、急に出産に対して前向きに考えられなくなりました。
女の子から男の子に変わる可能性にすがってネットを見まくったり、なんで女の子なんだろとか、、可愛く思えなくなってきて、、

母親に望まれない赤ちゃんなんて可哀想ですよね。
本当に最低です。
娘は生意気になってきてイライラすることも多々ありますが、可愛いですし、女の子の可愛さもわかってるつもりです。
でも、男の子を育てたかった。
旦那の名字を絶やしたくなかった。

まだ出産まで半年あります。
性別聞かなきゃ良かった…
生まれるまでこんな気持ちが続くと思うと…人生でほんの少ししかないマタニティライフ、楽しめる気がしません。

赤ちゃんはお母さんを選んで来てくれたとよく言いますが、私を選んでくれたんだ!ありがとう!と思うのも束の間、またすぐやっぱり男の子が良かった…なんで女の子…とまた落ち込んでしまいます。

同じ状況の方とかいらっしゃいませんか?

今はもう誰とも話したくなく、女の子かもと言われたこともどちらの両親にも話してません。

批判されるのは承知です。
気持ちを切り替えてお腹の子を愛したいです。
どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2484224 17/06/12 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/06/14 23:10
匿名さん51 

私は、切迫早産と妊娠高血圧で3か月入院しました。3か月24時間毎日、毎日点滴に繋がれて寝たきり、辛くて泣いてばっかり、でもお腹の子がどうか、無事に産まれますように、1日でもお腹にいて成長してくれますように、それだけを思って耐えました。出産の時も大出血をおこしショック状態になり生死をさ迷いました。何とか助かって子育てして思う事は、この子の成長を見れて幸せ。この子が、健康に生まれてくれて幸せ。性別なんてどうでもいいです。あなたは一人目も無事に産めて、二人目もお腹の中で順調に育っているから、女の子でショックとか、名字を途絶えさせたくないとか、くだらないことを考えられるのですね。お腹の子が自分の欲しかった性別と違うからって可愛く思えないなんて言ってたら、お腹の子、お空に帰っちゃいますよ。あたなみたいな母親のお腹にきた赤ちゃんが可哀想。はっきり言って母親失格です。

No.52 17/06/14 23:15
匿名さん52 

こんばんは、うちは真逆で、最初から女の子を夫婦共々希望でした。でも、男の子が産まれました。次は女の子が欲しくて、でも、妊娠5ヶ月には男の子って分かりました。でも、旦那には、聞いてないと言って報告しませんでした。多分、ガッカリするのわかってたから。名前も女の子の名前を考えてて…
産まれて、私の母親が旦那に産まれたと電話したとき、男の子と聞くと、「また、男の子?」と言ったそうです。
でも、同性の兄弟は、とてもいいですよ。親としては女の子の欲しかったけど、今は、良かったと思います。兄弟で、映画観に行ったり、ゲームしたり、共通の話題で楽しそうです。
名前を残したいのなら、娘さんでも、十分に残せるでしょう。まだまだ先の話、今の事を考えて、マタニティライフ楽しんでください。あまり悩んでると、よく泣く子が生まれますよ。ルンルン気分で過ごしてくださいね。

No.53 17/06/14 23:31
♀ママ53 

私が産んだのは娘1人だけど本当に良かったよ

お友達はお寺に嫁ぎ娘2人 もう1人はガス屋さんに嫁ぎ女の子2人

でもね嫁ぎ先のお母さん達は全く嫌味言わないから偉い
周りから「あーらー男の子欲しいよねー」 みたく言われても
「べつにーいーだよこれからは女の時代なんだからって」

商売してる家でこれだよ 本当に偉いと思う

主も主の家族も見習えって事

自分の産んだ子なんだから
昔の考えなんか捨てなさい

No.54 17/06/15 00:47
匿名さん54 ( ♀ )

私は今の主さんのお腹の子の立場でしたよ

二人目は男の子が欲しかったのに 女の子が生まれてガッカリしたと両親に言われました

言われた子供がどう思うか
生まれてしまってごめんなさいって思うんですよ

私はいらない子だったと 両親に愛されてないんじゃないかといつも不安に思いながら生活していくんです

姉妹でひいきされてるのも感じるし 私も言いたいですよ

生まれたくて生まれたんじゃないって!

どうかお子さんにそんなこと思ったと口が裂けても言わないで下さい

長女と同じように接して下さい

親にガッカリされてたと分かったらどんなに苦しいか きちんと理解して下さい

No.55 17/06/15 00:57
匿名さん55 

私も最初の子は男の子が凄く欲しく病院に計4回聞いた内3回男の子と言われ全て男の子の物を揃えてしまった後最後に女の子と言われ、え?と思いましたが主のような考えはなかったですね。
長年授からなくやっとできた我が子どっちでも良いから早く会いたいと思いました。男のようなヤンチャな女の子でしたけど!
主さん妊娠出産が当たり前のように思ってませんか?
私は結局3人女の子でしたけど、ケンカもなく仲良し姉妹ですよ

No.56 17/06/15 01:22
ベテラン主婦56 

主さんは勝手な人ですね😢
子供はあなたの自己満足の道具ではありませんよ。
うちは男女2人ずつ授かりましたが、一度も性別で考える事はありませんでした。
ただ元気に産まれてくれたらいいと思ってましたし、両方の両親共に性別で何かを言う事もなかったです。
当たり前ですが子供達を性別で贔屓した事は有りません。子供達は成人してますが、仲良いです。

男の子は育て方を間違えると大変と聞きます。主さんが男の子を育てるのは止めた方がいいと思います。

皆に望まれない赤ちゃんが可哀想です。男の子でも障害があっても同じ事が言えるのでしょうか?
よく考えてくださいね

No.57 17/06/15 01:25
匿名さん57 

我が家は女の子4人います。
女腹と思ってるかもしれませんが、種は男性が持っていて、種の選別は男性が行います。
なぜ、旦那の苗字に執着するのか分かりません。
そんな考えで出産されたら、今後どうなるか分かりませんね。
出産後すぐに、乳児院に入れられる手配を行なってください。
生まれてくるお子さんが可哀想です。

No.58 17/06/15 04:10
匿名さん58 

うちは二人女の子が欲しかったのですが、女の子一人男の子二人です。
男の子で二人目がわかった時は、
少し残念でしたけど、今は皆んな大切で可愛い存在です。
もしもう一人産む余裕がある様でしたら、産み分けをされると良いと思います。
大きな本屋さんに行かれて、産み分けの本で巻末に産み分けをされている先生のクリニック名と住所が記載されている物を選んで買っていただいて、産み分けをしてらっしゃる(産み分けの学会会員)産科を受診してみて下さい。
私の友人で、お孫さんちゃんがお父さんの姓を継いでらっしゃる場合もあります。
余り深く考えずに、子育てを楽しんで下さい。
その時は大変だけれど、あっと言う間に大きくなってしまうから。

No.59 17/06/15 08:48
koneko ( ♀ i0giG )

なにをいってるんですか?せっかく、授かった命なのに。名が途絶える?!命と名は、どっちが大事かあなたは、わからないですか?ふざけるな!命の方が大事❗あかちゃんがほしくても授からない人、不妊治療がんばってる方だっているんですよ。そんなおもってるお母さんのとこに授かった赤ちゃんがかわいそう。赤ちゃんには、つみは、ないのにね。名の方がだいじだったら、男の子の養子でもとれば~?赤ちゃんや上の娘には、つみはないねにね。わたしは、2人の子(22才、15才) をもつ親です。イライラした事、あります。子育てで、行き詰まった事あります。今、思うと~気持ちを楽にして、楽しんでやってればよかったなぁ~と思います。上の娘、お腹の赤ちゃんを大事に子育てをたのしんでください。名が途絶える事は、お子さんが大きくなり、結婚するときに、夫になる方に名乗ってもらうとか。いまは、こどもは、3人いるママをしってます。おこさんには、つみはないですよ。気持ちを楽に。

No.60 17/06/15 22:19
プレママ 

お返事が遅れてしまってすみません。
スレ主です。
たくさんのレスありがとうございました。
やっぱり私の考えはおかしかったということが皆さんの意見でわかりました。
性別云々で悩むなんて本当贅沢だし、母親失格ですね。
お返事してない間にレスは見させていただいてました。
返事がなかなか思いつかなくて…
レスを見て、愚かな自分に気付かされました。
どなたかのレスで旦那にも話してみるのは…ということで、話してみました。
旦那に、私も、娘も、お腹の子も好き??って聞いたら、大好きだから毎日頑張れるんだよ、と言ってくれました。
お腹もなでてくれますし、身体のことも気にかけてくれます。
私ばかりがこんな考えでした。
旦那の言葉や、娘の言葉、行動を見てると、とにかく元気に生まれてきて欲しいと、単純に思えました。
今までの自分の考えはなんだったんだろうかと、自分でも不思議で仕方ありません。
娘や旦那の方が私よりも常識も人としての感情もありました。
確かに言われてみればどうしてそんなに旦那の名字を絶やしたくないのか…旦那のお父さんが自営業してますが、旦那は継ぐ気はなく、地元を離れて転勤もない職についてます。
旦那のおばあちゃんの言葉が大きかったのかもしれません。
なぜあんなに執着していたのか…
それに、まずは五体満足で健康に生まれてきてくれることがどれだけ奇跡か。
娘の妊娠中、切迫早産で約1ヵ月24時間点滴でいつ生まれてしまうか気が気じゃなかったことを思い出しました。
それでも娘は正期産までお腹で待ってくれました。
それも当たり前じゃないですもんね。
本当に、妊娠、出産は奇跡の連続なんですよね。
やっとお腹の子のことをしっかり考えられるようになりました。
胎動も愛おしいです。
きっと違うパターンでもないものねだりで、このような馬鹿げた悩みを持っていたと思います。
里子には出しません。
男の子の養子もとりません。
今目の前にいる娘と、お腹の赤ちゃんを旦那と二人で愛していきたいです。
皆さん、本当にありがとうございました。
しっかり心を入れ替えて、恥じない母親になれるよう努力します。

  • << 70 妊娠中精神的にも色々ありますよね。主さんは贅沢な悩みだったけど、フとした瞬間思い悩む事ってありますよ! 本当に妊娠も奇跡だし、出産も奇跡!主さんが気がつけて良かったです(・∀・) そして元気な赤ちゃん産んで下さいね!! 女の子は下の子の面倒見てくれるので助かりますよ。

No.61 17/06/15 22:22
匿名さん61 ( ♀ )


性別だけでそこまで悩み落ち込めるあなた、能天気で羨ましいです。
幸せボケですか...。


うちは3人目で男の子を希望していましたが、また女の子でした。
ですが、妊娠中に性別を聞いても何とも思いませんでした。
だって、好きな人の子ですから。


生まれてきた後は、後悔する程苦しい子育てになってますがね。


No.62 17/06/15 22:33
ワーママ62 ( ♀ )

私は主さんの気持ちわかりますよ。

うちも田舎だからまだ長男が名前を継ぐとか古い考え残ってるから私の弟が結婚するときもめましたよ。

私自身姉弟女一人寂しいので子どもには姉妹を強く希望してましたが次男が男の子とわかったときはもう人生ドン底の気分でした。無い物ねだりなのはわかっていたけど子ども服見たり、知り合いに「また男の子なの!?」って言われる度に辛かった記憶があります。

そして3人目はかなり産み分け意識して女の子に恵まれました。
まだお子さんの予定あるならわかりませんよ~

それに産まれたら我が子は可愛いです。

気持ち楽にしてマタニティライフお過ごしください。

No.63 17/06/15 22:36
お父さん63 

これは私の叔母さんの家の事です。男の3人兄妹を産んで育てましたが、長男は日雇いやパートの仕事でふらふらして、次男は土建業だけどやっぱり日雇いで三男はそこそこ大手の企業で働いてます。三男ということで養子に出ましたが残った長男は体を壊し生活保護を受け、次男は次男で生活が安定しません。で、結局住んでいた家は賃貸だから追い出され市営住宅にとろくな跡取りはいなくなってしまいました。だから、女の子というよりもちゃんと生活出来るように育てる事の方が大切だと思いますよ❗ 何と言っても子供は親を見て育ちますからね🎵😊
性別に拘らず社会人としていろいろ教えてあげて下さい❗

No.64 17/06/15 23:39
匿名さん64 

私は結婚していないし、もちろん子供もいません。
私は姉と二人姉妹です。父に妹、母に兄がいます。
母の兄に子供はいません。私や姉が死んだら、誰もいなくなって、父方の姓も、母方の姓も、絶えます。
親戚でそのことを気にしている人は誰もいないけど、正直に言うと、私はそのことを寂しく思う時があります。なので、主さんのお気持ちはわかります。
きっと、妊娠なさって、精神的に不安定なのかもしれません。

No.65 17/06/16 00:04
匿名さん22 

安産をお祈りしています。
ご家族4人でどうぞお幸せに…

No.66 17/06/16 00:52
匿名さん66 

はぁ〜…
主さんて贅沢だね…

No.67 17/06/16 00:58
匿名さん67 ( 20代 ♀ )

簡単に言えば主さんを選んだのが娘さんだったって事ですよね?主さんは娘さんに選ばれたのです。仕方無いですよ。母親は子供を選べませんから。
主さんがそう思うのは分かります。
でも、娘さんは主さんを選んだのです。
いつかは受け入れてあげてください。

No.68 17/06/16 01:14
匿名さん67 ( 20代 ♀ )

友達から頂き物をしました。後日同じものを見付けてしまい、色違いが沢山有りました。私がもし買うとしたら違う色を選んでいたはずなので、気持ちの整理に時間が掛かりました。頂き物にケチを付けるような気持ちにしかならなくて、受け入れるまでに時間が掛かりました。
頂き物は黒でしたが、私なら絶対に赤を買います。黒と赤じゃ全然違いますよね。
黒が女の子で赤が男の子ならって置き換えたら私も少し主さんの気持ちが分かります。
頂き物も自分の目で見て買い物をしていたら、こんな複雑な気持ちにはなりませんでした。
主さんも赤ちゃんの性別を選べなくてそれが元でショックを受けたのでしょうし、私の読みが当たっているなら当たり前の感情だと思いますよ。
私は黒は好きですが、赤が一番しっくり来る頂き物だったのですが、私が頂き物をくれた相手に黒が好きって伝えたのですから自業自得、仕方無いのです。
いくら主さんが男の子を望んでも女の子に選ばれる場合も有ります。主さんもそれを承知で赤ちゃんを授かったのでしょうしいつか気持ちの整理がつく日が来ますよ。
主さんを選んでくれたお子さんです。
いつか、今すぐで無くても良いですから、女の子で有ること、主さんを選んだことを褒めてあげてください。

No.69 17/06/16 07:13
匿名さん69 

大人の事情で、男の子がいいだの女の子がいいだのって、なら生まれたばかりの赤ちゃん養子にすれば良いだろ?
生まれる前からそんなこと言われて、育てても可愛くないとか言うのかな?

No.70 17/06/16 07:37
匿名さん55 

>> 60 お返事が遅れてしまってすみません。 スレ主です。 たくさんのレスありがとうございました。 やっぱり私の考えはおかしかったということが皆… 妊娠中精神的にも色々ありますよね。主さんは贅沢な悩みだったけど、フとした瞬間思い悩む事ってありますよ!
本当に妊娠も奇跡だし、出産も奇跡!主さんが気がつけて良かったです(・∀・)
そして元気な赤ちゃん産んで下さいね!!
女の子は下の子の面倒見てくれるので助かりますよ。

No.71 17/06/16 09:37
匿名さん71 

健康に生まれてくれるだけで幸せよ
ホント 気持ちはわかる

No.72 17/06/16 11:46
匿名さん72 

確かに男の子はかわいいですよ。やっぱり異性は違います(断言)
けど同じ命は命です。
切り替えて妊娠生活楽しみましょう。

No.73 17/06/16 12:23
匿名さん73 

まぁ、しょうがない!!

まだ分からないけど、同性の姉妹のメリットも沢山あると思いますよ。

男の子は名前を継いでくれるかもしれないけど、実家を気にかけてくれたりするのは女の子なイメージもある。
嫁姑の煩わしさもないしね。

男の子も可愛いけど、女の子二人だって、とっても素敵ですよ
授かり物だから、どちらにせよ、きっと主さんのお家に幸せを運んできてくれる赤ちゃんなんだと思います。

No.74 17/06/16 21:53
匿名さん74 ( 40代 ♀ )

私の旦那は室町時代から続く家です。
旦那は次男ですが長男は独身を貫くそうです。

跡継ぎの男児が無ければ養子で繋いでました。子無しなら夫婦養子の記録もありましたよ。

私には女の子2人いますが私達で終わり。
今更、変えられない。



No.75 17/06/16 22:07
♀ママ75 ( ♀ )

主さん、気持ち分かります。
私、同居で、男の子を産まなきゃいけないプレッシャー感じてます。

4人目をもうすぐ出産ですが、女の子。

No.76 17/06/17 02:35
♀ママ76 

>私は女の子しか産めないのかな

子どもの性別を決めるのは精子ですので、女の子なのは主さんのせいではありません。
なので悩まないでください。大事なお体です。
主さん、ご存知かもしれませんが、念のため。

どうしても名字を絶やしたくないのであれば、将来、娘さんの結婚相手に主さんの家の姓を名乗ってもらえるようにお願いすればいいと思います。結婚する際、男性側の姓を名乗らないといけない、という決まりはありません。夫・妻のどちらの姓を選択するかを決めることができます(夫の姓を名乗ることが多いですが、理屈ではどちらを選んでもいいんです)。

ただ現実問題、女性の姓を名乗ってもいい、という男性は限られるかもしれません。
なので、娘さんの幸せをとるか、名字を残すことを取るか・・ということが起きるかもしれません。

ちなみに、私は一人娘ですが、夫の姓を選択しました。
私の名字に変えてくれる人より、好きな人と結婚したかったので。
そんな選択に反対しなかった両親には感謝しています。

そして、私は一人娘の母です。
将来娘には、名字を残すことにこだわらず、好きな人と結婚しなさい、と言おうと思っています。

No.77 17/06/17 04:11
ワーママ77 

>> 1 必ず、夫側の性を名乗らなければならない 訳もなく・・・ 妻側の性を名乗る事も出来るわけで・・・ 子供が、悪い訳じゃないんだから … 子供に罪はない

次、男を期待しましょう

No.78 17/06/17 05:01
匿名さん78 

え?婿養子もらう家なんて沢山あるよ?
私のまわりにも沢山います。それじゃダメなの?

No.79 17/06/17 08:56
匿名さん79 ( ♀ )

婿養子も一案ですよね!

女の子なら要らない、って気持ちで出産育児なんて、本当に子供が可哀相です。ちゃんと育てて下さいね。


主さんはまだ若いし、三人目に期待したらいいんじゃないかな!

No.80 17/06/17 08:57
匿名さん80 

なんだかなー。世の中には子供欲しくても出来なくて、治療に高いお金だしている人もいるのにねー。なんか、悲しいね。

No.81 17/06/17 09:27
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

三人目にいけば良い。
それで無理なら諦めるしかないが。
俺も男は一人欲しいと思ってた。
明らかに俺の方が早死にするから嫁に孤独死はさせたくない。

大事なのは男が欲しい=女は外れ、ではないって事だろ。
それはそれで可愛い。

No.82 17/06/17 10:57
匿名さん82 

妊婦さんだからナイーブなんですかね
生んだらどうしようもなく可愛くなってしまいますよ、自分の子ですから
大抵の母親ってそういうものです

今は自分が何を思おうと、自分をあまり責めないであげてほしいです
お腹の子によくないですから

お姉ちゃんがたくさんいる男の子って、女の子に優しい人が多いから素敵だと思いますよ!

No.83 17/06/17 23:13
匿名さん83 ( ♀ )

>> 6 私の親戚は、子供がどうしても欲しくて不妊治療を15年間しても授かる事が出来ませんでした。 金額も相当掛かっていると思います。 子供の性… 相談者は贅沢な悩みと話しています。ここでそれを言っても仕方ないのに、必ずいますよね。
論外なこという人

アドバイスですが、3人目頑張って下さい

No.84 17/06/18 01:34
匿名さん84 ( 20代 ♀ )

私は兄ばかり可愛がる家庭に育ちました。

家族で出かけるときも、母と兄が仲良くして、私は一人で歩いてました。

凄く寂しかったし家を出たくて仕方なかったです。

今は家庭を持った兄には月に一度会うくらいで、スペアで産んだ私に老後の面倒みさせるつもりか、すり寄って来ます。正直なところ早くあの世に逝って遺産相続したいです。

No.85 17/06/18 07:32
匿名さん85 

女の子ばかりで何が悪い?
子供ができなくて困ってる夫婦だっているんだよ?
男の子が出来ないのは どちらかというと
男の方に原因ありと思います

No.86 17/06/18 09:58
晶子 ( 60代 ♀ TIhiG )

私のところも同じです旦那の名字が途切れるよ、旦那の兄弟が三人で長男がまだ独身でもう65です三男は亡くなりました私の夫は次男です。子供は二人長男長女です長男は障害児で結婚は難しいですから。

No.87 17/06/18 09:59
匿名さん87 

んー、ちょっと気持ち的に鬱っぽいのですかね??苗字を継ぐ、という壮大な目的の割には、このマタニティライフを楽しみたいというごく短期な願いが混ざっていて・・・ごちゃごちゃな感じ。

ブルーな時は、特に妊娠中は、誰がどう言っても謎の理由で落ち込んだりしますし、無理に気分を上げようとしなくても良いのでは?主さん、責任感強くて優しいのでしょうね。しょーがないもんはしょーがないですもん。

私の義母は男の子3人育てていますが、全員のお嫁さんにとっても優しいです。娘が欲しかったな、と・・・主さんのその責任感の強さと優しさは、将来のお婿さんにとっておいてください。子育て期間より、今や姑期間の方が長いですよ〜。

No.88 17/06/18 11:15
匿名さん88 

25さい若い!まだ大丈夫、生まれるまで頑張ってみるのは?
私の知り合いは、四人め五人目続けて男の子です。
私は、主さんと反対です。女の子が欲しかった。

No.89 17/06/18 12:59
匿名さん89 

別に子どもを愛さなくてもいいです。ただ虐待だけはしないようにお願いします。

No.90 17/07/06 09:57
匿名さん90 

よくわかります!!
私も男の子が欲しいです。
落胆・イライラする気持ちもわかります。
でも、スレ主さん優しいですね。
気持ちをなんとか切替えようとして、頑張ってらっしゃる。
まだ次回があるということで、女の子じゃないことを祈っています!これにすがるしかないです。
でももし、確定なら・・・
腹をくくって、しっかり育てることです。
命だから・・・
そして、25とまだお若いので、落ち着いたら3人目をという考えもあります。
高齢だから後がない、というわけではないのでまだその辺可能性が大きいですね。

よく、女の子欲しい派の理由に、一緒にショッピングできて楽しいとかありますが、別に息子と一緒にしてもいいんじゃないかなと思います(安室奈美恵さんとか、仲いいですよね)

No.91 18/03/31 07:08
匿名さん91 

名字が絶える事はよくあること
私自身 従兄弟がみんな男で結婚まったく兆しがないので婿をもらいました
それが今の夫 夫は女の子が欲しかったけれど私は男っぱらなのか男の子3人
それでも夫は子煩悩で。
もし、考えてみて下さい うちの子達が将来 結婚しない 結婚しても子供に恵まれなかったら今の名字は絶えます
そんな事より主さん 大事な事があるよね 女の子だけしかお腹に出来ない気持ちは分かります 何より幸せな家族を作る築く事じゃないですか?
頑張りましょう きちんとした答えになってなかったらすみません

No.92 18/03/31 07:15
匿名さん91 

>> 14 はぁ?まだ二人目でしょ? うちは四人女の子ですが? 男の子一人っ子にしたかったけど 男の子産まれません。笑 今5人目8ヶ月ですが… 確かに❗まだ主さん25才ですよ 3人目だってまだまだ いける 41才の私とは違うのだから悲観的にならないで
男だろうが女だろうが子供は財産ですよ☺

No.93 18/04/30 13:53
匿名さん93 

>> 9 レスありがとうございます。 確かに… 男の子がいても、未婚であったり、女の子一人っ子だったり、、 名字が途絶えることは様々なパターンで… 男の子だったら旦那では無く貴女に似るのでは?

No.94 18/04/30 13:54
匿名さん93 

>> 11 うちのとこは逆の男の子ばかりで、義母も旦那も女の子を希望してました。 あっうちもですが… こちらは親戚も従兄弟も男の子ばかりで女の子がい… 考えが小さいですね

No.95 18/05/13 10:39
匿名さん95 

>> 5 10人ぐらい産めば男の子は出るよ 頑張って やめたれや

No.96 18/05/23 14:22
匿名さん96 

男の子1人の予定でしたが
うちは4人女の子で諦め切れず
やっと末っ子に男の子。

まだ二人目で落ち込むのは
早すぎますよ。

それに女の子って可愛いよ、
我が子だもん。

No.97 18/05/24 12:05
匿名さん97 

私は3姉妹の末っ子で、幼い頃から「本当は男の子が良かったんだよ」と言われていました。そんな私の自己肯定感は0、まったく自信のない子どもで生まれてきてごめんなさい、と感じていました。大人になってようやく自分を認めてあげることができて結婚、妊娠。私は男女どちらでも愛します。

どうか子どもの気持ちを考えてあげてください。人生を否定からのスタートにしてあげないでください。したとしても伝えないで、感じさせないでください。
これは子どもだった私からの切実なお願いです

No.98 18/05/25 01:45
匿名さん98 

もし、お腹のお子さんが男の子でも諸々あって結婚しなかったら?相手側の姓を名乗ることになったら?
タラレバですけど、どうなるかなんて分からないじゃないですか

そんなに、名を継いでほしいならお婿さん迎えるとかもありますよ?

5歳の女の子の生意気さなんかかわいらしいです。
あなたも女の子なんだからそうだったんですよ。
私も娘の生意気さに腹立つことありますけどあー、自分に似てるわと笑える時もあります。

どうしても欲しいなら、男の子できるまで頑張ってみたらどうですか?
知り合いに、どうしても欲しくて40代でこれが最後!で3人目に男の子授かった方いますよ。
逆に、女の子欲しかったけど男ばかり4兄弟とか

子どもは授かりものです。
主さんだって、親御さんが男の子が良かったのにーと思っても生まれたかもですよ?
主さん、分かってらっしゃるように元気に産まれてくれたらそれだけでいいんですよ子どもは!

長々しくさらに最後に、姉妹のお洋服おそろいコーデとか可愛いと思いませんか?
あと、セコいかもですがお下がりそのまま使えますよ。
我が家は主さんの望む姉弟です。
性格や好みが真逆です。一緒に遊ぶこともほぼ無いです。
制服も男女別だからもちろん成長に合わせ毎回二人分
これが姉妹なら、お下がりそのままつかえるのにー、女子同士キャッキャ遊んでたのかな?なんて思います
それこそタラレバですね
失礼しました。

No.99 18/05/25 10:53
匿名さん99 

若く結婚した同級生が6人生んだそうです。全員女の子だそうです!
ビックリですね!

No.100 18/05/31 15:08
♀ママ100 

全く同じ気持ちでビックリしました。
今日の検診で2人目も女の子だとわかりました。私が見ても女の子のエコーで(T-T)

その後に医師から、赤ちゃんが元気にしてる、とか、動いてるとか言われてもショックすぎて、あー、元気なのね。くらいにしか本当に思えなかったです。

旦那も私も1人目から男の子希望で、生んだらもちろん女の子可愛いですけど、2人目はより強く男の子希望でした。こんなに落ち込んでるのは私だけで、旦那はどっちでも良いよって言ってくれてますが、、
苗字を残したかったし、何よりやっぱり旦那似の可愛い男の子を育てたかったです。旦那はスポーツで日本一も取ったことあるくらいなので、旦那が男の子にスポーツ教える光景とか夢見てました。
周りでも不妊治療してる子もいるし、ママになれた、家族が出来ただけで本当に幸せなことで、贅沢な悩みだって重々承知ですが、、気持ちの整理には時間がかかりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧