注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚式金かけた

レス15 HIT数 2040 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/05/25 06:45(更新日時)

友達の結婚式に行きました。

式の少し前に、そういえば、花嫁からメールで「式の○○に金かけたからね!楽しみにしてろよ~」っと連絡がきたことを思い出しました。聞いてもないのに。

今まで沢山式にお呼ばれされましたけど、
こんなこと言う花嫁は1人もいませんでした。普通こんなことメールでわざわざおくりませんよね?

No.2474167 17/05/21 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/21 07:43
匿名1 

そこに注目して欲しかったんでしょ
何を妬んでるの?

No.2 17/05/21 08:19
通行人2 

私は別に言われても気にならないな~
楽しみってわけ思うくらいかな。
そんなに気に障る?

No.3 17/05/21 08:23
ベテラン主婦0 

よく考えたらその子のことが嫌いでした(笑)
だから癇に障ったかもです
色々酷いことされたので(笑)

No.4 17/05/21 08:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

わざわざ、招待したお客様に言わないかもしれないけれど、式の準備は大変なので、何処に重点を絞るかは大切なポイントです。
幾らでも湯水のようにお金をかけられるお式ばかりではないので、式をあげる時に、どんなお客を呼ぶか等で、お金をかけるところが違ってきたりします。
会場は有名な式場なのに、料理やお酒、給事の人数などがおさえてあって、困ってしまったお式に出たことありますよ?

普通にキャンドルサービスは高いので、工夫したつもりだろうけれど、手に持つキャンドルでない、フローティングキャンドルに、招待客同士が火をリレーするように言われて、ひどい目にあったことも…。
手作り風や、節約式もいいけれど、お金を削る場所によっては悲惨なお式になります。
花嫁の衣装はしっかりお金をかけ、お色直しは減らし、招待客が飽きないように、料理や、マジシャン等、最大限のサービスをしたお式に出たことがありますが、会社を新郎も背負う大切な式だったので、お母さんの意地?を見たな。と思いました。
花嫁の衣装や、会場の花等は実はかなり金額に差がありますが、すごく力を入れても、ある程度以上からは客には関係ない自己満足になります。
ウェルカムドリンクのサービスや、乾杯のシャンパン1つの値段でも、費用はかなり違ってしまいます。
うんうん、楽しみにしてるねー。くらいでいいと思いますよ?

No.5 17/05/21 08:37
通行人5 

苛っとはしないですね。

確かに、普通はお金の事を言わず、『○○を頑張ったよ努力したよ』て言い方になると思いますが

余程気心が知れてる仲からこそ、そんな風にざっくばらんに言ったのだと思いますから、私なら『どれどれ、楽しみにしとくわー(笑)』って感じで返し、素直に期待するかな。


主さんはその新婦さんの事は普段から良くは思ってないのですか?
新婦さんの方は主さんの事を慕っててかなり砕けた付き合いをしてるご様子だけど…

主さんと新婦さんの関係性が分からないので、実際答えるのが難しい質問ですよね。

No.6 17/05/21 09:00
ベテラン主婦 

主です。私の結婚式もそれなりにお金はかけましたけど、お金の話は人にはしなかったです。こうゆう演出はするよって聞かれてら答えたかな。
お金がかかっちゃったよーとかなら分かるけど、おもてなししてる感が押し付けがましい…(普段からそうゆう娘なので)と感じました。
その娘はどの友達の式よりもいいものにしたいって言ってたし。実際式は良かったですけどね(笑)おもてなしの押し付け感でどうだっ!って感じで他の招待された私の友達もなんかね…って言ってました
とりあえずその娘のことが苦手って気づきました(汗)

  • << 13 友達だから心をゆるしていたのでしょう。 主さん本当に友達? 彼女は確かに品のない行為で悪気はないのでしょう。なんでたしなめてあげないの? そんな言い方しちゃだめよ!!結婚して妻になるんだから、大人らしい思いやりある言動をしなければだめよ。って 陰でコソコソ、主さんも他の友人もとても意地悪で下品に感じましたが。

No.7 17/05/21 09:13
専業主婦7 

いろんな場面で、お金の話はしない、聞かないって言うのが暗黙のルールではあるよね。でも最近の小さい子って、すぐ値段をきく子がおおいよ。そのまま注意されず大人になって君の友達のようになるんだろうね。
ご祝儀奮発しろって遠回しに言ってるようなもんだよね。

No.8 17/05/21 10:24
専業主婦8 

ん〜私は気にならないけど結婚式にお金をかけた夫婦ほど離婚してる気がする…

No.9 17/05/21 12:22
既婚者9 

嫌いな女の結婚式に行ったの?
まずそこから理解できないんだけど。
まぁ私は式の何にお金かけたとか一切言わなかったけどさ。

No.10 17/05/21 17:52
結婚したい10 

式より 料理の善し悪し
ブスな花嫁と マズイ料理は永遠に言われる
所詮 自己満足です

No.11 17/05/21 19:58
匿名11 

わざわざ嫌いな人の結婚式に参加してその悪口を掲示板に書き込む主に引くわー。

No.12 17/05/21 20:30
匿名12 

◯◯の部分が「料理」か「ゲスト(芸能人とか?)」なら、楽しみにする。

特に何とも思わないけど。

No.13 17/05/22 07:19
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 6 主です。私の結婚式もそれなりにお金はかけましたけど、お金の話は人にはしなかったです。こうゆう演出はするよって聞かれてら答えたかな。 お金が… 友達だから心をゆるしていたのでしょう。
主さん本当に友達?
彼女は確かに品のない行為で悪気はないのでしょう。なんでたしなめてあげないの?
そんな言い方しちゃだめよ!!結婚して妻になるんだから、大人らしい思いやりある言動をしなければだめよ。って
陰でコソコソ、主さんも他の友人もとても意地悪で下品に感じましたが。

No.14 17/05/22 12:49
既婚者14 

主婦って育児に家事に…と独身の頃より世界が狭くなり、自由もなくセカセカした性格になりやすいから、ちょっとしたことでイライラしたり気になるんだと思う。主さん、お疲れ様。

No.15 17/05/25 06:45
ベテラン主婦 

主です。No.14さんのおっしゃる通りです。
家事も育児もダンナはなにもしてくれないしその不満を人様にぶつけていたと思います。
最低ですね。ダンナは大嫌いですが今日も頑張ります。そして他人に八つ当たりしないよう努めます。皆さんの厳しいご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧