注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚式のサプライズを新郎にバラされた

レス7 HIT数 2331 あ+ あ-

マリッジブルー中
17/03/31 17:15(更新日時)

結婚式に出席してくれる知り合いや親戚の子供達の為に、お店を何軒も回ってようやくプレゼントを手に入れました。もちろんこれはサプライズです。しかし、新郎がこのことを子供達や母親にバラしてしまいました。わたしばかり結婚式に向けて準備をしているのに、新郎が足を引っ張るようなことをしてきて腹が立ちます。

No.2447914 17/03/21 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/21 00:41
匿名1 

サプライズをバラす。最悪ダサ…大丈夫かなぁこの先…考え直したら?式前ならまだしも……。ダョ延期モンダ!o(`ω´ )o

No.2 17/03/21 01:04
匿名2 

口が軽すぎ!気をつけましょう。

No.3 17/03/21 01:42
新婚さん3 

主さんだけが準備してたのなら新郎にもサプライズというか言わなきゃよかったのにね。

もとから口が軽いとかなんでもペラペラしゃべるような男だったんじゃないの?

No.4 17/03/21 01:56
匿名4 

大丈夫。サプライズが盛り上がると思ってるの本人だけだから。
むしろ事前にリアクション用意できて式自体のクオリティーは上がる。

No.5 17/03/21 02:52
通行人5 

ばれて良かったんじゃない?
下手に子供たちのテンションあげてヒートアップして、
手の付けられない状態になってたら大変なことになるよ。
親としては、子供が何かやらかさないかって冷や冷やして出席してるから、
サプライズプレゼントなんてマジ勘弁して欲しい。
それで式が台無しになるくらい喜びで暴れ回ったら、
親の躾が出来ていないせいだって、文句言うんでしょ?
サプライズやる人って、サプライズやってる自分が好きなだけで、
相手が喜ばなかったら露骨にがっかりするから嫌い。

No.6 17/03/21 07:58
既婚者6 

以前、婚礼に携わる仕事をしていましたが、子供が絡むサプライズって結構時間ロスがあるんですよ。
披露宴会場、借りれる時間が決まっていて、タイムスケジュール組んであるでしょう?
かなりの確率で予定狂わせます。

子供だとびっくりして嫌がったりなかなか出てこなかったり泣いちゃったり、リアクション様々、双方共に感情に浸って終われないとかね。

そうするとその後の時間が押すんです。
もしその会場に次の披露宴が入っていたら、片付けや次のセッティングの為になんとしてでも予定時間に終わらせなければならないので、どんどん急ぎで進行させられます。
次のお衣装は数分間なんてこともあり得ない事ではないですよ。

だから、子供の母親には知らせておくくらいは根回しした方がいいし、バレてしまった事は仕方ないので上記に書いたような事態を防ぐ為にもかえって良かったと気持ちを入れ換えては?

もし、何をあげるか中身までバラしてしまうなら旦那さんちょっと違う意味で心配です。

No.7 17/03/31 17:15
専業主婦7 ( ♀ )

本当のサプライズはリスクがあるものです。テレビだってそうでしょ。打ち合わせ済みなんです。

相手の性格を考えた上での都合もありますよ。それくらい許してあげてください。

サプライズによって主さんの思った事と違う変な事態になり、式がめちゃくちゃになったらそれこそ笑えません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧