注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

婚約破棄になるかもしれません

レス27 HIT数 4442 あ+ あ-

匿名
16/12/21 23:03(更新日時)

現在婚約中なのですが、婚約破棄になるかもしれません。

もともと彼は私への愛情というより同情の気持ちでほっとけないからと付き合っていたのかもしれません。彼は転職して新しい職場で、年の近いちょっと家庭環境が複雑で精神的に不安定な女の子(既婚者)と仲良くなり、彼は優しい人だからその子のことが心配で真夜中や朝から連絡を取ったり、仕事が終わった後もその子の悩みを聞いてあげたりしています。
私が不安症なのもあり、彼に浮気するんじゃないかとか、気分が悪いとか、真夜中に連絡してきたりするその女の子は非常識だとか、
厳しく批判的に言っていたのですが、彼は浮気するつもりもないし、彼女のことは友達だと思っているって言っていますが、泥酔した彼女から彼に電話がかかってきたりして、彼が介抱して家に連れてきたことがあります。その場所に私もいたのですが、彼は全然やましいことがないから、私に隠さないで連れてくることができると言っているのですが、ラインを見せてと言ってもコソコソやっています。
今後彼女ともっと親密になれば不倫するんじゃないかと思って距離をとってほしいって言ったけど、他の男友達と彼女は変わらないと言います。
そんなこんなで私も精神的に不安定になり、仕事中彼に何度も電話をかけたり、ラインを送ったりしてしまいました。

昨日別れようってなって、数日間お互い考えようとなっているのですが、私はやっぱり彼のことが大好きだし、ずっと一緒にいたいと思うのですが、そのようにラインで伝えたら、彼から時間をください。とだけ返信がありました。

私は捨てられるのでしょうか?

タグ

No.2411583 16/12/19 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 16:21
匿名1 

捨てられそうなときは絶対に追いかけちゃだめだよ。逆効果になるから。
もしやり直せる可能性があるとしたら追いかけなかったときのほうがかなり可能性が高くなるからね。

No.2 16/12/19 16:33
匿名2 

相手が既婚でしょうからまあ大丈夫だとは思われますが、状況によってはsexくらいはするでしょうね。相手の女も頼っているところを考えると遅かれ早かれ男と女ですからね。

No.3 16/12/19 16:33
匿名3 ( ♀ )

彼はその女の事が好きなのです。
あなたも彼も、その気持ちに見て見ぬふりをしてきただけ。
その女もご主人より、彼の方が甘えやすいのでしょう。
あなたと別れたら、待ってましたとばかりに、ガッツリ不倫になることはわかりきっています。
人生で1番大事にされるであろう婚約期間に他の女を追いかける時点で結婚などあり得ない。

No.4 16/12/19 16:41
通行人4 ( ♀ )

辛いですね。。
彼は既に彼女である主さんより、相手の女性を優先し大事にしてますよね。
主さんの気持ちなんて無視して、不安定だか何だか知らないけどその女性ばっかり気にして…
で、その事で主さんが不安定になったら「別れよう」って、ふざけるにも程がありますよ‼

主さんは彼を簡単に諦め切れないんだろうけど
こんな男と結婚してもまた同じ事で揉めますよ。
結婚って一生の事だし、彼女の心より別の女の心を優先する男なんて捨ててやったらどうかな!?
で、ゆくゆく後悔させてやったらいいんですよ。

No.5 16/12/19 16:49
匿名5 

今の状態なら振られるでしょうね
振られた時に慰謝料請求出来るように、家に連れて来たって彼が証言してるラインは残しておきましょう
家に連れて来て何もないではあってもなくても済みませんから
彼と彼女には社会的金銭的制裁は与えないとね

No.6 16/12/19 17:02
既婚者6 

世間知らずの貴女に教えてあげるけど、彼は優しいのではなくて単にゲスなだけ。

自分の彼女の気持ちも考えずにコソコソ連絡取り合ってんでしょ?
もうバンバン不倫やってるよ。

気持ち悪い不倫男が好きなの?
そういうゲス趣味なら仕方ないけど、もっと普通の男を選ぶべきよ。

No.7 16/12/19 17:10
ケホ ( ♂ QoTYk )

いや😭☝捨てられるもなにも…その彼氏って 普通じゃないでしょ🙅💦

よく結婚しようなんて考えてますね🙆💦

優しいって…!?
いや そういうのは優しさとは言わないんですよ。

そんなんで結婚しても これから先 何が起きるか わかったもんじゃない😭

まぁ~所詮 他人の言う事だから 聞き流してもらってもいいけど、あなたのご両親とかと話し合って よく考える事ですね…😭☝

No.8 16/12/19 17:49
匿名8 

婚約してても、ほおっておけない弱い人が現れると、考えちゃうんだよね。優しい人って聞こえは良いかもしれないけど、結局あっちにもこっちにも良い顔する優柔不断な人だよ… 今後も同じような人が現れたら同じ事の繰り返しになりますよ。彼がそういう性格だと割り切れなければ、疲れきってしまうんじゃないかな…

No.9 16/12/19 19:11
匿名9 

そうですね
捨てられますね
間違いないです
早いとこ諦めなさい

No.10 16/12/19 19:17
匿名0 

スレ主です。
皆様ありがとうございます。

孤独で寂しくて恐怖でいっぱいです
彼に依存しています

彼の口調が敬語になるたびどうしようもないほど心が離れていってるきがします

私捨てられてしまいますか?

No.11 16/12/19 19:25
匿名11 

婚約していながらその様な行動をとること自体 非常識ですね。
嫌な思いをする事すら理解していない。
やましいことが無いからやり取りを密にする何て事も主さんの気持ちを考えていないし大事にしてないですよね。

こちらから慰謝料請求して破棄すべき事ですよ。
どうせ、向こうは既婚 完全に縁を切った後に馬鹿なことしたと後の祭りになるのかもしれませんがいづれにしても婚約者を泣かせるようなパートナーは不要でしょう。

結婚前に気付けた事がなによりです。
当分は辛く悲しい時間となってしまうでしょうがこれでよかったと思える日が必ずやって来ますよ!

精神的に負担になっているのでしたら病院へ行き診断書を貰っておきましょう。スパッと破談にしてしっかり慰謝料請求し切り替えて行くことが主さんにとって幸せの一歩だと思います。

No.12 16/12/19 19:57
結婚したい12 

別れさせや使ってでもその相手と縁切らしたい位だけど、でもそこまでしてそんな無駄なお金を使うほど価値がある程の男じゃないし、それ以前に
思い悩む程の男じゃないね


結婚するなら
そうやって
彼女以外の女とも関わりを
持とうとする様な男は止めた方が良いよ



そういう男は独身でいればよい。



No.13 16/12/19 21:00
ベテラン主婦13 ( ♀ )

捨てられますかという考え方は、やめましょう。

彼は、貴女に対して不誠実です。

婚約者の貴女の心を考えてません。

貴女の事を考えたら今のしている既婚の相談♀なんか ハナも引っ掛けないはず。
ご両親に 話して 婚約不履行で 慰謝料請求 もしくは、サッパリ此方から解消しましょう。


結婚しても、心配ばかりで ついには (やっぱり、ヤラカシタ)になりますよ。
そうなる前に、此方からサヨナラです。


No.14 16/12/20 02:07
専業主婦14 

捨てられる心配する前に捨てること考えようよ。

そんな限度をわからない男、私なら要らないね。

うちも結婚してからだけど、旦那が飲食店の店長やってた時、従業員の女の子達の悩み聞くのに会ったりメールや電話でよく話してたんだよね。

そこまでなら店長だし必要範囲内だと思ってたわけよ。

だけど女の子達が飲み会やってた日、その中の1人が酔っぱらって大変だから迎えに来てあげて欲しいって電話がきて、旦那は断るかと思いきや行こうとしたんだよね。

自分達で面倒みてやりゃいいのに旦那をわざわざ呼ぶ、つまりは旦那とその1人をくっつける女の子達の策略に決まってるわけで、
そこから言い合いになって、度が過ぎた親切は下心ありと思われて当然、行くなら離婚覚悟で行け、そう言ってやったわ。

旦那は行くのをやめたもののふて腐れてたけど、暫くして自分から謝ってきたよ。

俺が間違ってたってね。

もし行ってたら私は本当に離婚してたわ。

自分のやってることが常識の範囲内か範囲外か、そんなこともわからないような人とは結婚なんかしない方がいいよ。

だから主さんは捨てられる心配なんかじゃなくて、良いことは良い、悪いことは悪い、それを貫くこと考えないと。

既婚女の面倒は彼じゃなくてその女の旦那がみるべきことで、彼に捨てられたくないからって間違ったことを受け入れて妥協なんてしたら、結婚してから必ず後悔することになるよ。

道理を貫ける人になりなさいね。

No.15 16/12/20 15:10
既婚者15 

事の善悪もわからない馬鹿男、こちらから捨てた方がいいですよ。
結婚なんてしたら、一生そのような苦労がつきまとうでしょう。

No.16 16/12/20 15:24
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

完全に不倫ですよね。

彼女のあなたよりその女を大事にする時点で終わってます。
私ならそんな男とは結婚できません。

No.17 16/12/20 15:26
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

いい忘れましたが彼のどこが優しいのですか?
女に対しては優しいとしても
あなたに対しては全然優しくないですよね。
そんな人のこと優しい人とは言わないです。

No.18 16/12/20 15:51
既婚者18 

不誠実な彼氏ですね。
あわよくば、不倫しますよ。
だけど、面倒見が良いのか何なのか知らないけど、そんな精神的に不安定な女と関わってたら、その内彼も疲れ果てます。今はあなたが居て、ドキドキ感もあって優位な立場に酔ってるんですよ。
だから、私は棄てられるなんて考えないで、その女にくれてやると思えば良いんです。
主さんは強くならないとダメです。男に追い縋ったり、依存から卒業して下さい。

No.19 16/12/20 16:09
通行人19 

あのね。
どなたかもおっしゃってくれてるけど、捨てられる心配じゃないのよ。
そんなクズ、捨ててやる、のよ。
主さん、まだ、よく言う『された側のラリ』状態で、頭も心も混乱してると思うけど、時間が経ったりこうやって客観的な意見をもらったりしてるうちに、きっといつか彼のクズっぷりがわかると思うの。
正式に婚約されてるなら、彼が主さんとはなかったことにしたい…みたいなこと言ってきたら、親御さんと共に、キッチリと彼とその不倫クソ女に対して慰謝料請求しなさいな。
貰える貰えないではなく、形、が大事よ。
でもね、彼がどう言ってこようが、
いい?主さんが、捨てる、の。
彼がね、よっぽど自分の行いを反省して主さんに、『申し訳なかった』と、その女とは一切の連絡を断つ、ぐらいの態度だったら主さんが考える余地はあるかもしれないけれど、でもね、彼の人間性、感覚、倫理観はそういう人だってこと。そしてそれは容易に変わらないの。
大人の男女間を軽く考えてる人、多過ぎ。
主さんお幾つかわからないけど、まだ若い方なんでしょう?
結婚する前に、神様が『そいつと結婚しちゃだめだ』って教えてくれたんだ…って、切り替えてみようよ!

私もね、主さんと似たような状態の経験者。
友達だから、なんて言葉に騙されないでね。
大人の男女が長く続くのに、性的行為なくしてあり得ない、のよ。
かわいそうだからとか、守ってやりたいだのと抜かす男のそれは、優しいでもなんでもないからね。だらしないって言うの。

No.20 16/12/20 18:17
ベテラン主婦20 ( 40代 )

婚約中って言いますが、きちんと両家の両親顔合わせして、結納して、指輪もらいましたか?
正式に婚約されたのでしょうか?

口約束では婚約とは言いません。

彼は主さんの両親に顔向けできないことしていますよね?

彼にその自覚はありますか?

No.21 16/12/20 20:45
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

男友達にはそこまでしないし!
それに、精神科医でもないくせに貴女の彼は異常です。彼のしてる事はその女の人をダメにしていってます。彼が精神病ですよ。そんな病気ありましたよ。なんとかハウゼン症候群?

No.22 16/12/20 20:53
ベテラン主婦22 ( ♀ )

そんな男と結婚したって幸せになれない。捨ててやりなさい!

No.23 16/12/21 03:02
ラブラブ婚約中23 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでませんが、その子連れてきた時に何でその子と仲良くならなかったの?
あなたは完全に邪魔者と思っていたからだよね?

ちょっとでも心配なんだったらさ、合った時に
「お友達になってっ(*´ω`*)」
って言えばいいのに。
あなたが相談に乗ってあげてもいいし、あなたが介入出来ない内容でも、友達になっておけば、彼の方に連絡あったら、毎回同じ事で悩んでる訳じゃないんだし、カップル絡みで相談に乗ってあげれば良かったんじゃないかな。
家に来たことあるなら、あなたが彼女の友達になっても全然おかしくないよ。

あなたの醜い嫉妬心が原因ですね。

結局信用です。
普段から恋愛観や価値観について、結婚に必要な事について話をしても来ないで婚約なんかするからですよ。
婚約を考えた時点から、お気楽楽しい会話だけして、問題無く幸せに過ごせればいい訳ではありませんよ。

あなた程嫉妬心が強いんじゃ、私くらい婚約者に対して絶対的信用を持たないと、ここから先どんな相手とお付き合いしたとしても一生嫌な女だし、一生辛い思いしますよ。

No.24 16/12/21 03:26
ラブラブ婚約中23 ( 30代 ♀ )

それと、あなたは不満があるのなら、何で彼女目線で物事言うような事したの?
相手は既婚者なんでしょ?
旦那さん居るのに男に夜中に何度も何度も連絡してきたり、一回は家に来たりしていたんでしょ?

普通に可笑しいでしょ。
彼氏が大事で、彼氏は優しい人、彼女は嫌な人って思っているなら、何で、一、人間として、彼女自身に、第三者としての意見を言えなかったかなぁ?
旦那さんの事なめてんの?とか、人として常識としてどうなの?って意見を詳しく分かり易い様に優しく諭す様に言えば、あなたが鬼嫁扱いやウザ嫁扱いされるような立場にならずに済んだのでは?

そうすれば今回の破棄問題も起こらなかった気がしました。

他の方も言っていましたが、優しいと甘やかす事は違いますよ。
何か、碌に躾も出来ない親みたいな彼氏ですね。それか、いい訳がましい女ったらしか。

なんかもう、他にもいろんなところが間違ってて、どうしようもない😞⤵
棄てられますか?でしたが、棄てられそうですが、結果気持ちの上の再構築出来たとしても、そんな男で良ければ、将来不幸で良いなら何も変えなくていいんじゃ無いですか。

No.25 16/12/21 14:37
匿名25 

相手の旦那さんにやめさせてくれ!なんであんたが嫁さんみないんだ!って苦情したら?

No.26 16/12/21 22:51
匿名26 

釣りか?

釣りじゃないとして、レスします。釣りだと思うけど(笑)

貴女の婚約者は、クズ男だから別れるのが、いい。それだけ。

なんなら、慰謝料ももらってもいい。精神的苦痛をあたえられたから。

その女からも。

きっちり、婚約している証拠があるなら。貴女から、婚約してたけけど、精神的苦痛をあたえられたから、その女にも、彼氏にも、慰謝料をもらって、結婚なしにする。

いまは、依存とか、情とかあるから、現実がみえてないし、未来もみえてないだろうけど。
そんな男と結婚したら、主さんの人生むちゃくちゃだよ。

やめな、やめな、そんな女の腐ったような男。あっ、違った。そんな倫理観がない男とは、結婚やめな。

不倫とか、セックスなしでも、既婚女と、夜に会いに行く男の何処に誠実とか、倫理とか、道徳とかがあると思うの?
それも、婚約している主さんの存在がありながら。

やめな。そのクズ男との結婚。

と、思ってしまった。スレでした(笑)

No.27 16/12/21 23:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんと彼の関係が何をもってして同情と言っているかはわからないけれど、困った女がいたら、自分の大切な女性を放り出して飛んで行く迄は、状況次第で仕方なしかもしれませんが、入れ込み具合からして、既に恋愛だよね…。
まぁ、主さんも会ったことあるのに、相手女性と話をした様子もないので、彼が一生懸命助けようとする女性を自分も助けようとかも無いよね。
困った女がいたら、毎回助けに行って、好きになっちゃう彼なんて要らないでしょ?
主さんの時もそうだったんでしょ?
この先苦労するから、結婚前で良かったね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧