注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

なんかな~……

レス14 HIT数 1814 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
17/01/11 12:37(更新日時)

友達が静岡で結婚式をしました。
(以前同内容で書き込みしたかもしれませんが、ある意味進展があったので書かせて下さい)


仕事の関係でそちらにいた事と、旦那さんが愛知でこちらは東京なので中間くらいでちょうどいいと言うことで静岡でした。

ゲストは皆遠方なのでほとんどの方が新幹線で行ったと思います。
ですがお車代はありませんでした。
全員が新幹線なので全員分出すのは確かに大変なので仕方ないかと思います。
ただ、そこは仕方ないと思いますが引出物がなんとフェイスタオル一枚だけでした💦💦
千円くらいじゃないの?という感じのフェイスタオル一枚に千円くらいの引き菓子の2点のみ…
どちらもブランドや有名店でもありません。
けっこうビックリしました…
披露宴では打ち上げ花火何発も打ち上げていたのに…
しかもその式場は地域の中でも他より高いらしいです。。。
普通はカタログギフトくらい入れないか?とか思ったのですが
私は知らない子でしたが、同い年の子が新潟から乗り継いで来てくれたらしいです!
その子にまで同じ引出物なのかと思うと…💧💧


これが3年前の事ですが、、、その子は最近離婚しました…
正直そんなだから離婚するんだよとか思ってしまいます。。。


今度は私が結婚式をする立場なのでその子のした事が本当に信じられません…
非常識さが尚更よく分かりました。

タグ

No.2409542 16/12/13 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 18:52
匿名1 

人は人、自分は自分だよ!

No.2 16/12/13 20:09
新婚さん0 ( ♀ )

そぅなんですけどねw
ご祝儀返せくらいに思う💧

No.3 16/12/13 21:41
既婚者3 

他人から頂戴するものの金額とか気にしないしタチだし、気持ちがこもってればそれだけで有り難いと思う私だけど、流石に結婚式の引き出物が新聞勧誘景品レベルとか、そこまであからさまだと引くかもな(笑)

私は貧乏性でお金があっても自分には高いもの買えない性格なんだけど、他人に贈り物する時にはお金ケチったことないよ。

特に結婚式なんてお世話になった皆さんに、感謝の気持ちとこれからよろしくお願いしますの気持ちを伝えるイベントなのに、引き出物が1000円くらいって…これで気持ちが伝わるか?って疑問だし、お中元やお歳暮だって有り得ない代物でしょ(笑)

自分達が楽しむこと優先の結婚式って、端から見ると滑稽でしかないのに、それがわからない人だったんだろうね。

主さん、そこまで滑稽な結婚式に呼ばれた上に、離婚までされて御祝儀詐欺に遭ったような気持ちだろうけど、中々見ることのできない珍獣でも見るためにお金払った経験、くらいに考えてやって(笑)

No.4 16/12/13 21:47
既婚者4 

そこまで質素な引き出物にはお目にかかったことがないですね。安っぽいなぁって思う物は何点かあっても、それでも品数は多かったりします。

No.5 16/12/13 22:01
ベテラン主婦5 

たまにいますよ そんな人。
してもらってもろくにお返しもしない。
失礼だけど、育ち、だと思います。
これからもその人には見返りを期待しないのがいいですよ。

No.6 16/12/14 12:34
新婚さん ( ♀ )

ありがとうございます。

私も気にしたことないのですが、それはさすがに目が点になりましたww
ある意味いい経験になったってことでしょうか(^^;)

No.7 16/12/14 12:36
新婚さん ( ♀ )

そぅですよね!
内祝いでももう少しまともだと思います💧

大きさ、形的にカタログだと思っていたら開けてビックリ(笑)

No.8 16/12/14 12:38
新婚さん ( ♀ )

ありがとうございます。

もちろん見返りを期待なんてしてません(^^;)
なんか一人っ子だから親からの支援だってたくさんあっただろうにとか思うのですけどね。。。
実際はどうかは知りませんが(^^;)

No.9 16/12/15 16:50
匿名9 ( ♀ )

その子を主さんのときは呼ぶの?

No.10 16/12/15 18:47
新婚さん ( ♀ )

はい、一応。。。
共通の友達もいるので『なんで来てないの?』となると思います。
正直、引出物出さないでやろうか!とか思っちゃいます(ーωー;)
そんなことしませんけどね(^^;)

No.11 17/01/04 12:48
匿名11 

彼女のご祝儀金額に期待しますね。
新たなネタを作ってくれることに期待。

私の友人はお金がないと言い、相場より少ない額を包み、式場で自分のヘアメイクにお金出してやってもらってました。

その子は以前もお金がないと言い、友達2人で合わせてご祝儀1つでした。

いろんな考えの人がいますよね。私はドン引きです。

御祝儀少なくても、なくても来てくれるだけで嬉しいって思える友達ならいいんですけどね

彼女のご祝儀金額楽しみです

No.12 17/01/04 19:19
新婚さん ( ♀ )

さっすがにその人ほど非常識ではないと思います💧

有り得ないですね、その方💧💧
ご祝儀は一つにまとめても引出物はひとり一つキッチリ持って帰るんですよね(ーωー;)
ってゆーかひとつにするって…

その子が5万でも包んできたら気持ちチャラにするんですけどね(笑)
普通3万でしょうね。それ以下だったらマジ縁切ります。
それを了承する友達も友達💧

No.13 17/01/05 08:52
匿名13 

>> 12 そうですね!!引き出物1人、1つ持ち帰ってますね(^_^;)

私の結婚式の時には彼女も大人になったのでしょう。
問題なかったです。

幸せな気分に包まれる式になりますように
おめでとうございます


No.14 17/01/11 12:37
新婚さん ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

文が変になっていました💦すみません。
本当にその子だけ引出物同じレベルにしてやろうか!と頭を過ぎりましたw
でもそんな事しません。
準備ガンバります!(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧