注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

このまま続くのか

レス24 HIT数 2215 あ+ あ-

匿名( ♀ OouMLb )
16/11/07 11:18(更新日時)

彼に怒っても繰り返し、直してくれません。
大事な事は言わないのに、余計な事は平気で言う。私が悪者扱いになる。言っていいことと、悪いことがわからないのか、繰り返します。

彼は三十代前半で前髪ハゲてきています、もうすぐ式があるので、一生残るから伸ばしてほしいです。周りにもおかしいと言われているのにかなり短く切ります。

私の親が二人の生活に関わることを色々手伝ってくれた後に、今日は本当は別の買い物行きたかった、遊びたかったと、親に言うから唖然としました。
他にも彼が迷ってて〇〇した方がいいよってアドバイスしても、彼が了解と言ったのに自分がしたいようにして、聞く耳もたずです。

彼はまた直すと言っているが信用できない、俺が悪い、私とは結婚したいといい続けています。
彼の親は、親は関係ないから気にしていない、幸せであるなら、家族として迎えますと言っていたそうです。
私の親はそのような状態で無理かもねと言っています。
マリッジブルーなのか、本当に無理なのか、わけがわからなくなってきています。このまま結婚して続くと思いますか?

タグ

No.2395033 16/11/02 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/02 20:47
匿名1 

主さんの言う『大事なことは言わないのに余計なことは言う』っていうのがどういうことかよく分からないけど、主さんも余計なこと(彼が傷つくこと)言ってるんじゃない?

私の主人も二十代から薄毛だったんだけど、そういうのってすごくデリケートな問題だと思うんだよね。
「もうすぐ式だから一生残るから伸ばしてほしい」って、結局、『あなたの髪(薄毛)は今のままだとみっともない。一生写真やビデオに残るんだから、もっと見映えをよくして』って言ってるようなものだと思います。
けっこう失礼なこと言ってると思うよ、主さん。

そして主さんの親御さんが手伝ってくれた日について、それは事前に主さんと彼でちゃんと『この日は今後の生活の準備(なのかな?)をしよう。私の母が手伝うって言ってるけど、いい?』みたいなやりとりをして、彼もその予定に賛同してたんですか?

スレを読むと、主さんが主導権を握りすぎてる、というか、支配したがってるように見える。
(まぁ、彼が優柔不断過ぎて何も決まらないから女性側がグイグイ引っ張らなきゃいけないっていうパターンもあるだろうけどね)

でも『アドバイスしたのに彼は自分のしたいようにした』とかはお門違いなんじゃない?
アドバイスは命令じゃないんだから、アドバイスを聞いた上でどうするかは彼が決めることでしょ?
そういう部分が、なんか支配的だな、と思いました。

これから結婚する二人なんて、考え方や価値観は違って当たり前です。
相手を思いやって相手の意向を聞きながら、二人で擦り合わせていくことが大事なんだと思います。

  • << 3 レスありがとうございます 一緒に住む為に、家電を買うと二人で決めていました。買うものが決まり、私の親が休みの日に先に立て替えてくれると言って、彼も納得していました。二回ほど買う日を彼に確認しました。 二週間後、家電買う日を念のため電話で確認したら突然、俺の親が買ったからと言われました。私の親もその電話した日に買うところでした。しかも、前から俺の親が買うの俺は知っていたと言われました。私には言わず。 余計なことは、喧嘩した内容や、生理痛が酷い、からだ弱い等、彼が彼親に言われました。それを彼の親が私の親に話すので唖然でした。 薄毛は、デリケートとわかってるので、遠回しにマッサージしたら?この髪型いいんじゃない?等言っても、好き勝手していました。友達に笑われたり言われてたので可哀想と思ったからです。恥ずかしい思いしないように。それでも、無理なので、ストレートに言いました。 手伝ってくれた日は、彼に数日前から伝えていました。納得していました。でもいつも文句言います。彼がしんどい日や友達と遊びたかったら、他の日に変更しているのに。 私が言わないと、動かないし、私が良いならいいよって言うので、自分の意見は?こっちばかり決めても、彼が嫌なら進めないと伝えてるのに、変わらないのでこうなっています。

No.2 16/11/02 21:44
専業主婦2 

よく見掛けるけど、『直してほしい』って考え方が私にはどう考えても不思議なんだよね。

お互いに良い部分も悪い部分も受け入れられてこそ、自分と合う人なんだと思えて一緒にいたいと思えるわけで、直してもらわなきゃ気に食わない部分のある相手となんて、合わないなで別れればいいだけじゃないの?

誰が聞いても悪いと言うようなことなら本人の意思で改めていくのが道理ってもんで、それをしようとしない人間なんて最低なんだし、単に自分の価値観の範疇で気に入らないことなら『それ嫌だ』と本音を伝えるだけで、直すか直さないかは相手が決めるべきことでしょ?

だから、なんで相手に何かを直してもらおうなんて思い上がりの傲慢な要求ができるのか私には理解できないんだよ。

それって、相手そのものを好きなんじゃなくて、自分の理想通りに作り変えないと気に入らない相手ってことでしょ?

どうしてそういう相手と付き合ってられるのか、ましてや結婚なんてしようと思えるのか、不思議で仕方ないよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 婚約してから、色んな問題がおきたからです。 付き合っている期間は長いですが、二、三年くらいから急に薄毛になってきたのですぐに受け入れられず、遠回しに伝えていました。友達にも言われてたので可哀想だからです。 好きだし、自分もそんな自信あるほどの人ではないとわかってるので、相手が恥かかないように直してと伝えています。もちろん、彼にも、私のダメなところは言ってと言っています。

No.3 16/11/02 21:58
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 1 主さんの言う『大事なことは言わないのに余計なことは言う』っていうのがどういうことかよく分からないけど、主さんも余計なこと(彼が傷つくこと)言… レスありがとうございます
一緒に住む為に、家電を買うと二人で決めていました。買うものが決まり、私の親が休みの日に先に立て替えてくれると言って、彼も納得していました。二回ほど買う日を彼に確認しました。
二週間後、家電買う日を念のため電話で確認したら突然、俺の親が買ったからと言われました。私の親もその電話した日に買うところでした。しかも、前から俺の親が買うの俺は知っていたと言われました。私には言わず。

余計なことは、喧嘩した内容や、生理痛が酷い、からだ弱い等、彼が彼親に言われました。それを彼の親が私の親に話すので唖然でした。

薄毛は、デリケートとわかってるので、遠回しにマッサージしたら?この髪型いいんじゃない?等言っても、好き勝手していました。友達に笑われたり言われてたので可哀想と思ったからです。恥ずかしい思いしないように。それでも、無理なので、ストレートに言いました。

手伝ってくれた日は、彼に数日前から伝えていました。納得していました。でもいつも文句言います。彼がしんどい日や友達と遊びたかったら、他の日に変更しているのに。

私が言わないと、動かないし、私が良いならいいよって言うので、自分の意見は?こっちばかり決めても、彼が嫌なら進めないと伝えてるのに、変わらないのでこうなっています。

  • << 20 うーん。 他の方が言うように、やはり主さんの『私の親が』『私の親が』っていう雰囲気はどうかと思う。 主さん(の親)側から買い物に一緒に行く、と言われたら彼は遠慮して断れないでしょうし、「最初は彼も了承したのに」っていうのは主さん側の押し付け感が強くて断れなかっただけな気がします。 やはり、まずは二人で失敗しながらでもやってみなきゃ、結婚しても上手くいかないですよ。 皆、失敗しながら少しずつ家庭を作っていくんですから。 あと、薄毛について。 主さんが良かれと思ってマッサージや髪を伸ばすことを提案するのも、彼にとっては言われる度に傷ついてたのかもね。 誰でも『自分で自虐するのは平気だけど他人から言われたら傷つく』ことってあると思います。 それに式が近いのに髪を伸ばさないのは、伸ばして隠しても風で髪がなびいた時に「あ、新郎薄毛なんだ。しかも伸ばして隠してたんだ」って思われる方が嫌だと思ってのことなんじゃないかと思います。 変に隠すよりも短く自然な髪型にしている方が爽やかですよ。 主さんは無意識かもしれないけど『私の考えの方が正しい』って常に思ってる感じがする。

No.4 16/11/02 22:10
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 2 よく見掛けるけど、『直してほしい』って考え方が私にはどう考えても不思議なんだよね。 お互いに良い部分も悪い部分も受け入れられてこそ、自… レスありがとうございます。
婚約してから、色んな問題がおきたからです。
付き合っている期間は長いですが、二、三年くらいから急に薄毛になってきたのですぐに受け入れられず、遠回しに伝えていました。友達にも言われてたので可哀想だからです。

好きだし、自分もそんな自信あるほどの人ではないとわかってるので、相手が恥かかないように直してと伝えています。もちろん、彼にも、私のダメなところは言ってと言っています。

  • << 24 >相手が恥かかないように直してと伝えています。 だけど彼は直そうとしないんでしょ? 彼としては恥をかくようなことなんて思ってないから直す必要も感じてない、そういうことなんじゃないの? 結局、夫となる人がハゲちゃんだと恥ずかしいのは主さん自身で、自分が恥ずかしいから彼のハゲを隠したくてたまらん、という相手のためのふりした我の押し通し、大きなお節介なだけだよね。 私は昔からハゲちゃんが生理的に無理なんだけど、旦那のてっぺんが年々薄くなってきても、これが不思議と拒否反応は出ないんだよ。 「マジでてっぺんヤバイよ、地肌見えてきてるし〜、写メ撮って見せてやろうか?(笑)」 なんて笑ってからかえるし(笑) 旦那は私からハゲちゃん呼ばわりされると洗面所に行って髪とかして、 「クシが通るからまだまだ大丈夫( ̄^ ̄)エヘン」 こういう感じもすべて可愛く愛しく感じるんだよ。 主さんがハゲちゃんごと彼を愛せないなら、今の内に別れてフッサフサと結婚した方がいいと思うな。 これから益々ハゲ散らかって行くだろうし(笑)

No.5 16/11/02 22:40
通行人5 

私の親が、私の親が、私の親が(笑)
そればっか。

No.6 16/11/02 22:57
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 5 内容的に仕方ないです

No.7 16/11/02 23:16
通行人5 

>> 6 家電なんか二人で買いに行けばいいじゃない。いちいち親に言うからおかしなことになるんじゃない。
立て替えるって?自分たちの貯金で買えば済むことでしょう。
妻の親がいちいちしゃしゃり出てくるから
旦那さんは不満だったんじゃないの?
反発したくなったとか。
二人でできることを親絡みにしちゃうと
揉めるもとになるんだわ。

No.8 16/11/03 00:05
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 7 お互い毎週会えるわけではないし、良いもの知ってるの教えてほしいから、一緒に見に行きました。
式は援助なしで払うし、貯まったから家電は貯金で返しました。そういう決まりになったので。
彼は、色んなことをしてくれて助かるし喜んでいます。

No.9 16/11/03 07:11
通行人5 

>> 8 じゃあ何で彼氏の親が買うのをわかってたのに黙ってたんですかね。
主の親が良いものを知ってるからお願いしたい、色々やってくれるから助かると思ってるなら彼氏の親に断ってくれるでしょ。
今は時期が時期だし彼女と彼女の親と揉めるのも面倒だし調子合わせてたけど
やっぱり不満だったんじゃないの?

  • << 12 不満だったら言ってと言ってるのに言わない。めんどくさがりは、自分でも言ってる彼です。 もう無理ですかね…

No.10 16/11/03 08:09
既婚者10 ( ♀ )

彼の年齢はわかりましたが、主さん何歳?

二人このとなのにやたら親がスレやレスに出てきてますよね。親が口出してくれるのが当然だと思っていますか?親に頼るほどの年齢かな。
二人のことだから二人で決める、そういう意識の欠如した人、親に頼っている(後で返すにしても)状態だから揉めたり感情的に面白くないと思う。

私たちなんか、金は出すけどみたいな感じでやりたいようにやりなさいという親だったから全て事後報告。全て自分たちのお金で結局やりきりましたが、口を出す親も親ですよ。

薄毛の問題は、周りが言うあなたが可愛そうと思っていても本人はそう言われる思われるのが嫌なんですよ。
女性も年齢と共に怪我細くなる禿げるは当然あるし、その場にならないとわからないかもしれないけど自分じゃどうしようもないことに同情されたりかわいそうと思われるのは嫌なこと。

自分でどうにかできることならばする、周りウザいぐらいに何も言わなくても内心で思っていますよ。

自分がやらなきゃ動かなきゃ進まないと思っていませんか?もしそうだとしても、その進め方やり方に問題があるのかも。
私も何もしない彼だったけど、同時に口も出さない本当にやりたいようにやらせてくれた人です。
信用できないとスレにありますが、信用できないような人との結婚は難しですよ。信頼関係のない結婚は様子を見て考え直した方がいいと思います。

  • << 13 レスありがとうございます 親に頼る年齢ではないですが、親自身が彼の事、経済的、頼りなさ、何でそのような事するの?って事するから気になるらしく、一緒に見に行きました。 薄毛は、周りに言われるの嫌な事はわかっています。でも、変と自分でわかってても何もしない、病院行ってもお金かかるからと、いつも口だけなのです。気になるなら、一つでも改善しようと努力すればいいのに。 信用なくすとやっぱり無理ですかね

No.11 16/11/03 08:10
既婚者11 ( ♀ )

主さんの親と彼の親が逆の事やったら多分主さん相当キレるんだろうね
夫婦の事はなるべく二人で決めていく方がいいよ
親が入るとトラブルになるから
現に主さん達早速トラブルになったでしょ?そうなるんだよ
いい物知ってるならメーカー聞いて見に行けばいいんですよ
今はネットでいくらでも調べられて、親が言うものよりいいものを簡単に探せるんじゃないですか?

  • << 14 レスありがとうございます 何も言ってこないなら、自分たちでします。親が入ってくる人なら、嫌な事はストレートに言います。 ネットで見たりもしました。 できることはしました。でも、細かい事や、彼もずっと実家だったし、私達なら何も知らず足元みられるかもしれないからと、来てくれました。

No.12 16/11/03 11:02
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 9 じゃあ何で彼氏の親が買うのをわかってたのに黙ってたんですかね。 主の親が良いものを知ってるからお願いしたい、色々やってくれるから助かると思… 不満だったら言ってと言ってるのに言わない。めんどくさがりは、自分でも言ってる彼です。
もう無理ですかね…

No.13 16/11/03 11:12
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 10 彼の年齢はわかりましたが、主さん何歳? 二人このとなのにやたら親がスレやレスに出てきてますよね。親が口出してくれるのが当然だと思ってい… レスありがとうございます
親に頼る年齢ではないですが、親自身が彼の事、経済的、頼りなさ、何でそのような事するの?って事するから気になるらしく、一緒に見に行きました。

薄毛は、周りに言われるの嫌な事はわかっています。でも、変と自分でわかってても何もしない、病院行ってもお金かかるからと、いつも口だけなのです。気になるなら、一つでも改善しようと努力すればいいのに。
信用なくすとやっぱり無理ですかね

  • << 16 主さん彼は、自分で決断し選んだ人ですよね?自分が好きなり結婚をしたいというほどの人親が悪口言ってきたらどうしますか?逆に彼の親が、あなたの知らないところであなたの悪口言っていたらどう思うか。 自分が大切に思い、これから一緒にいると決めた人ならば守りませんか?それも、あなたよりも彼が親についてなんでも親親親と引き合いに出した方が嬉しい? なたの今の態度は、大切な彼が親から >親自身が彼の事、経済的、頼りなさ、何でそのような事するの?って事するから気になるらしく、一緒に見に行きました。 経済的に頼りない、娘をやるには不安しかない人だから私たち(親)が何とかしなきゃというでしゃばりですよ。 そう言ってきても大切な人ならば、そんなことないから自分たちで決めますと彼を守りますよね? あなたは彼が親について、あの嫁何ともならないからの態度の方がいいのかな。あなたの態度はまさにそれなんだけど。 すっごく私違和感感じたのはそこなんだよね。あなた彼に寄ってないで親にばっかり。親離れ子離れできてない。そりゃ、揉めるし何事もうまくいかないし、このまま結婚しても離婚する羽目になるかもよ。あなたの態度のせいで。 彼が頼りなくとも自分で選んだ人です。頼りなさを心配しても大丈夫だからと親にいい返しなさいよ。そんなことも言えないと親が生活に口出してきて大変ですよ。主さんは、二人の生活を楽しみたい守りたいというのがないのかな。 そしてのんびりしていて、相手任せ、努力もしないのが彼なんですよ。そんな彼でも好きで結婚するんじゃないのですか? 周りに言われれば言われるほど嫌気さすの主さんもわかっているのならば、言わない愛情もあるんですよ。周りに笑われても、それで良しとする愛情。 いろいろと出てくるのは当然だけど、主さん自身が彼を大切に思い、親を二人のことから追い出していく気がないのならば、結婚は考え直した方がいいですよ。 現時点から親が二人のことに口出してくると結婚後もっと酷くなるし、親が口出す生活ほどうまくいなくなるから。

No.14 16/11/03 11:17
匿名 ( ♀ OouMLb )

>> 11 主さんの親と彼の親が逆の事やったら多分主さん相当キレるんだろうね 夫婦の事はなるべく二人で決めていく方がいいよ 親が入るとトラブルになる… レスありがとうございます
何も言ってこないなら、自分たちでします。親が入ってくる人なら、嫌な事はストレートに言います。
ネットで見たりもしました。
できることはしました。でも、細かい事や、彼もずっと実家だったし、私達なら何も知らず足元みられるかもしれないからと、来てくれました。

No.15 16/11/03 11:29
既婚者11 ( ♀ )

>> 14 親過保護すぎ、それを良しとする主さんも問題超あり
そんな状態じゃ主さんも彼もいつまで経ってもしっかりならないよ
始めは失敗しても、損しても自分達でやってごらん
みるみるしっかりしてくるから
↑これホントは親が言うべき事だよ
結婚して子供出来たらどうすんの
それじゃ親になれないよ?
子供の事も全部親に相談して決める?夫婦喧嘩は付き物になるよ。

主さんの親がやってる事は中高生の子供にやる事と一緒だよ。

No.16 16/11/03 19:06
既婚者10 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます 親に頼る年齢ではないですが、親自身が彼の事、経済的、頼りなさ、何でそのような事するの?って事するから気になるらし… 主さん彼は、自分で決断し選んだ人ですよね?自分が好きなり結婚をしたいというほどの人親が悪口言ってきたらどうしますか?逆に彼の親が、あなたの知らないところであなたの悪口言っていたらどう思うか。
自分が大切に思い、これから一緒にいると決めた人ならば守りませんか?それも、あなたよりも彼が親についてなんでも親親親と引き合いに出した方が嬉しい?

なたの今の態度は、大切な彼が親から
>親自身が彼の事、経済的、頼りなさ、何でそのような事するの?って事するから気になるらしく、一緒に見に行きました。
経済的に頼りない、娘をやるには不安しかない人だから私たち(親)が何とかしなきゃというでしゃばりですよ。
そう言ってきても大切な人ならば、そんなことないから自分たちで決めますと彼を守りますよね?
あなたは彼が親について、あの嫁何ともならないからの態度の方がいいのかな。あなたの態度はまさにそれなんだけど。

すっごく私違和感感じたのはそこなんだよね。あなた彼に寄ってないで親にばっかり。親離れ子離れできてない。そりゃ、揉めるし何事もうまくいかないし、このまま結婚しても離婚する羽目になるかもよ。あなたの態度のせいで。

彼が頼りなくとも自分で選んだ人です。頼りなさを心配しても大丈夫だからと親にいい返しなさいよ。そんなことも言えないと親が生活に口出してきて大変ですよ。主さんは、二人の生活を楽しみたい守りたいというのがないのかな。

そしてのんびりしていて、相手任せ、努力もしないのが彼なんですよ。そんな彼でも好きで結婚するんじゃないのですか?
周りに言われれば言われるほど嫌気さすの主さんもわかっているのならば、言わない愛情もあるんですよ。周りに笑われても、それで良しとする愛情。

いろいろと出てくるのは当然だけど、主さん自身が彼を大切に思い、親を二人のことから追い出していく気がないのならば、結婚は考え直した方がいいですよ。
現時点から親が二人のことに口出してくると結婚後もっと酷くなるし、親が口出す生活ほどうまくいなくなるから。

No.17 16/11/03 21:59
匿名17 

15さんの言ってることに同意です。

あと、親が彼が頼りないから来てくれたってありますが、親に対して彼の評価を落としすぎです。
彼と主さん2人でならなんでもできるし、ちょっと心配だけど見守ろうって思ってもらわないと。結婚したって心配しかされませんよ。
わかりますか?彼を立てるのが役目のはずの主さんが悪い所を言ったりするとそうなります。結婚しようという今の今まで親に頼りすぎです。

No.18 16/11/04 03:06
専業主婦18 ( ♀ )

親に一緒に行ってもらうんじゃなく、とりあえず貴女達で見て、二人でどれがいいあれがいいと候補を選んで、即決ならそれで良し。
主さんから見て使い勝手の点で決めかねるなら一度帰って母親に相談してみる。

私が結婚した時は、家具は今迄使ってたものを持っていき、少しずつ家庭向けのものに変えていってたよ。
だって実際住んでみなきゃどういうのが使いやすいとかわからないじゃない?
二人の家なんだから、まずは二人でどうにかしないと。

No.19 16/11/04 03:34
通行人19 

主はなぜ彼と結婚するの?
結婚したいと言われたから?
主の意思は?

恥ずかしいと思う人と結婚するのはやめた方がいいと思います。
いろんな旦那と比較して、自分のは禿げててダサい、一緒にいるところを見られたくない、写真撮りたくない…生理的に無理等、最悪な考えになります。

外見だけではなく、中身に問題がある彼だから、主にとっては救いようがないでしょ?
そもそも、主はダメ男だと見下げる彼となぜ結婚したいの?そこまで主が主導権を握っておいて、彼が結婚したいと言ったからという理由では無いよね?主が結婚したい、彼は優柔不断だけど弱いからウンと言わせたように見えたけど。

主も主の親も彼を馬鹿にしているよね(笑)頼りないダメ男なんだろうから仕方ないけど、どっちも可哀想になってきたわ。

No.20 16/11/04 08:56
匿名1 

>> 3 レスありがとうございます 一緒に住む為に、家電を買うと二人で決めていました。買うものが決まり、私の親が休みの日に先に立て替えてくれると言っ… うーん。
他の方が言うように、やはり主さんの『私の親が』『私の親が』っていう雰囲気はどうかと思う。
主さん(の親)側から買い物に一緒に行く、と言われたら彼は遠慮して断れないでしょうし、「最初は彼も了承したのに」っていうのは主さん側の押し付け感が強くて断れなかっただけな気がします。

やはり、まずは二人で失敗しながらでもやってみなきゃ、結婚しても上手くいかないですよ。
皆、失敗しながら少しずつ家庭を作っていくんですから。

あと、薄毛について。
主さんが良かれと思ってマッサージや髪を伸ばすことを提案するのも、彼にとっては言われる度に傷ついてたのかもね。
誰でも『自分で自虐するのは平気だけど他人から言われたら傷つく』ことってあると思います。
それに式が近いのに髪を伸ばさないのは、伸ばして隠しても風で髪がなびいた時に「あ、新郎薄毛なんだ。しかも伸ばして隠してたんだ」って思われる方が嫌だと思ってのことなんじゃないかと思います。
変に隠すよりも短く自然な髪型にしている方が爽やかですよ。

主さんは無意識かもしれないけど『私の考えの方が正しい』って常に思ってる感じがする。

No.21 16/11/04 17:42
匿名21 

肝心なことを言わない、頼りなさ故、主さん両親が心配の余り手出し口出しする気持ち分からなくもないけど、そんな彼と結婚すると決めたのは、他でもない我が娘主さんなんだけどね。

薄毛はショックだろうな思う。
でも、薄毛に対して笑う周りの人の方がどうかと思う。
私の男友達にも二十代半ばからデコがヤバくなって来て、三十なってツルンといったけど、誰も笑わなかったよ。
本人は気にしてたけど、周りはみんな、見た目じゃない、中身だよ って。
嘘じゃなく、それが私達友人の男友達に対する気持ちだから。
ツルンでも気にしない、貴方の中身に惚れました って言ってくれた優しい女性と結婚したよ。
主さんは?彼が気にしてるとか、周りが笑うとか言ってるけど、結局の所、一番気にしてるのは主さんでしょう?写真が云々言ってるし。
なんだかんだで、これからの長い人生、主さんと彼はやっていけるのかな?と思っちゃった。

No.22 16/11/07 06:12
匿名22 

私の婚約者もハゲてます。
でも私はそのことを一度も話題にしたことはありません。

人間老いますから。どんなに努力してもシワはできるし腹は出る

特に一度薄くなった毛なんて変えられない

私は彼の中身にまず惚れたこと、だから髪も含めて愛おしく、彼の外見全ても愛してます。

No.23 16/11/07 10:28
既婚者23 

主さんね、マザコン直さないと結婚しても絶対うまくいかないから
親が、親が、って、中学生みたいだね

No.24 16/11/07 11:18
専業主婦2 

>> 4 レスありがとうございます。 婚約してから、色んな問題がおきたからです。 付き合っている期間は長いですが、二、三年くらいから急に薄毛になっ… >相手が恥かかないように直してと伝えています。

だけど彼は直そうとしないんでしょ?

彼としては恥をかくようなことなんて思ってないから直す必要も感じてない、そういうことなんじゃないの?

結局、夫となる人がハゲちゃんだと恥ずかしいのは主さん自身で、自分が恥ずかしいから彼のハゲを隠したくてたまらん、という相手のためのふりした我の押し通し、大きなお節介なだけだよね。


私は昔からハゲちゃんが生理的に無理なんだけど、旦那のてっぺんが年々薄くなってきても、これが不思議と拒否反応は出ないんだよ。

「マジでてっぺんヤバイよ、地肌見えてきてるし〜、写メ撮って見せてやろうか?(笑)」
なんて笑ってからかえるし(笑)

旦那は私からハゲちゃん呼ばわりされると洗面所に行って髪とかして、

「クシが通るからまだまだ大丈夫( ̄^ ̄)エヘン」

こういう感じもすべて可愛く愛しく感じるんだよ。

主さんがハゲちゃんごと彼を愛せないなら、今の内に別れてフッサフサと結婚した方がいいと思うな。

これから益々ハゲ散らかって行くだろうし(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧