注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

やんちゃ坊主を黙らせる方法教えて!

レス8 HIT数 1240 あ+ あ-

ワーママ
16/09/26 08:45(更新日時)

知り合いの男の子が戦隊物の剣でテレビのまねをして遊んでいます。
最初は相手をして私も遊びますが、しつこいくらい何度も私の体に剣を切りつけたり、もちろん本当に切れはしませんが、けっこう痛い。青あざになっているときもあります。
その子の母親の手前、しかることもできず、本当は怒ってやりたい気持ちでいっぱいですが、冗談を言う感覚で、こいつ~やったな~!などと言ったり、それは痛いよ~などと言っています。
でも私にも限度があり、あまりにしつこいと本当に怒鳴ってしまいそうで、他のママに愚痴を言ってしまいます。
本来、その子の親が叱るべきだと思いますが、その親は軽くやめなさいと言うだけで、どうしてやってはいけないのかなど子供に言い聞かせたりはしません。
サッカーの試合中にコートサイドでそのような状況です。私は自分の子供が出ているので、試合に集中したいのに、その男の子がいるときは相手をしながらの観戦で終始試合に没頭はできません。
このような暴れまくりの男の子(幼稚園年長)を言葉で大人しくさせる良い言い回しはありませんか。
その子の親には言うつもりはありません。だってこの状況でわからないのに言ったところで、険悪な雰囲気にしかならないからです。できれば誰も不愉快にならず、お笑い芸人さんのうまい言い回しのような言葉はありませんか。こんなことを言っている私ですが、本当に悩んでいます。

No.2381481 16/09/26 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 01:41
通行人1 

調子に乗ってやる人には子供は容赦しません。ハイテンション♪ですよ。

疲れたからおしまい!とか、これで終わりね。とか、一番いいのは「自分のお父さんとしようね♪どっちが強いか頑張れ♪」と丸投げする。

  • << 3 ありがとうございます。 その男の子の父が監督さんなんです。その父も自分の子が騒いでいてもきつく叱ることはなく、でも少し苛立っているような。 一番いいのは、暴れだしたり、ぐずりだしたら母が散歩に連れ出す。が、母もそこまで気を使わないので、やはり他の人に陰口をたたかれています。表向きは仲良くですけど。 女の人は怖い。表仲良く裏愚痴愚痴 参考になりました。ありがとうございます。

No.2 16/09/26 01:47
なかとし ( V5Iz )

一緒になって遊んであげるから、そんな事になるんですよね;

マズはそれをやめた方が良いかと。


けど、可愛らしいからつい…
というのはわかります。
俺もですからw

そんな時は、子供の関心を他の物に移せば良いのですよ。

子供のサッカーの試合を観てるなら、
「あ!見て?お兄ちゃんだよ!一緒に応援してあげよ?」
と指を指して、
「ほら、ガンバレー!って○○君も応援してあげて?」
という感じ。
(*^^*)


男の子って、ホンと子供っぽくて可愛らしいですよね♪

No.3 16/09/26 02:01
ワーママ0 

>> 1 調子に乗ってやる人には子供は容赦しません。ハイテンション♪ですよ。 疲れたからおしまい!とか、これで終わりね。とか、一番いいのは「自分… ありがとうございます。
その男の子の父が監督さんなんです。その父も自分の子が騒いでいてもきつく叱ることはなく、でも少し苛立っているような。
一番いいのは、暴れだしたり、ぐずりだしたら母が散歩に連れ出す。が、母もそこまで気を使わないので、やはり他の人に陰口をたたかれています。表向きは仲良くですけど。
女の人は怖い。表仲良く裏愚痴愚痴

参考になりました。ありがとうございます。

No.4 16/09/26 02:10
お父さん4 ( ♂ )

チビッ子と遊ぶのは体力いりますよね^_^ウチにも8才になる男の子が居ますが、幼稚園の時期は主さんが言う様に戦隊物で完全武装して私に向かって来てました(笑)負けてやると納得するので、何時も負けてました^_^

私の場合は可愛い我が子なんで、何度でも同じ事を子供からされても、同じ事を繰り返してましたね。

小学生になって少しは大人しくなりましたが、まだ隠れん坊してくれとか可愛い事を言います。

主さんはお友達のお子さんなんですよね?それじゃ、戦隊物で叩かれた時に泣く真似したたらどうですか?子供も心配してそれ以上は攻撃してこないと思いますよ^_^

No.5 16/09/26 02:16
ワーママ0 

>> 4 私は負けず嫌いなので、泣いたことはありませんでした。痛いよ~くらいで。
次回やってみます。
ありがとうございます。

No.6 16/09/26 02:58
通行人6 

ワタシだったら
「~の手前」
で あっても
教育しますね

もちろん
「~の手前」の「~」に断って

No.7 16/09/26 07:03
♀ママ7 

サッカーしてる横で剣振り回して遊ぶ子に一緒になって遊んで『親が注意しろ💢』っておかしいよ…

嫌なら端から相手しない。

コーチも息子怒りたいけど、主が焚き付けて騒がしてる手前、注意したら主が不愉快になると思って注意できないんじゃないの?
何が何でも隣に居なきゃいけない相手じゃないんだから、距離開けて座れば良い。

No.8 16/09/26 08:45
通行人8 

私なら、まずサッカーの応援などには
一緒に行かない。
別々で行って、挨拶はするけど隣には座りません。
不可能なら
ビデオを撮りたいから
ちょっと離れるね。
と、その子のママに言います。

うちの子どももサッカーをやっていて
毎回下の子を連れて応援に行きますが
カメラを撮ってる方の邪魔にならない様に
離れています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧