注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫婦仲どう?

レス82 HIT数 5530 あ+ あ-

既婚者
16/09/01 12:19(更新日時)

久々に会った友人に結婚報告して、どんな嫁か聞いてきたので、

朝も弁当も夕飯もとにかくメシウマで
可愛くてモロタイプの女性で
優しくて
毎日ニコニコしてて
俺のこと大好き、かっこいいと言ってくれて
寝る前マッサージとかしてくれて
ちょっと世間知らずで危なっかしいところもあるけど
ケーキ買って帰るだけで大喜びするような
素直でとにかく可愛い嫁さんだ

と言ったら「それ二次元じゃね?」と言われたんだけど…

あと休日家にいるときは膝枕でDVD見てるとか、あんまり詳しくは言わないが夜の相性も良いし嫁にしか興味ないというとますます二次元!目を覚ませ!と言われた。

結婚って地獄とか、バレないように浮気するとか、結婚前は遊びまくらないと、とかいう友達ばかりなんだ。

でも、俺みたいに幸せな結婚生活を送ってる人だっていると思うんだよ。
新婚の間だけっていう人もいるけど、それは正直時間が経ってみないとわからないし、どうせ新婚の間だけの事だからって冷めることもないと思うんだけど。

タグ

No.2371749 16/08/30 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 14:19
匿名1 

新婚だからね。
そのうちわかるんじゃないかな?

  • << 6 よく言われるんですよねー。 どうせそのうちわかるんだし、今はこのまま幸せ噛み締めてていいですよね!

No.2 16/08/30 14:29
ベテラン主婦2 ( ♀ )

結婚16年、夫は今でも変わらずに献身的で優しいけど、男としては何も感じなくなりました。主さんも今のうちだけだと思うから新婚生活を楽しんで。

  • << 7 主です。 16年も経つと夫婦の関係性も変わってきそうだな。 旦那さんだけが変わらず奥さんだけ変わったなら、ドンマイって感じですね。

No.3 16/08/30 14:29
通行人3 ( ♀ )




来年の今頃
そう思えてるかな!


  • << 8 主です。 3さんのとこは1年で冷めたの!? つらー…

No.4 16/08/30 14:30
ベテラン主婦4 ( ♀ )

羨ましすぎてねたましいけど、お幸せに!(^-^)/

  • << 10 主です。 でも世の中新婚の間だけって言われるからには、4さんだって新婚の時幸せだったんでしょう?

No.5 16/08/30 14:44
既婚者0 

既に共感なしか!(笑)

ということは…

今の俺って超幸せなんだな!!
大事にするわ!

  • << 52 主さんに共感はするけどね(笑)皆さんが書かれてる様に数年後もラブラブなら幸せですね^_^

No.6 16/08/30 14:56
既婚者 

>> 1 新婚だからね。 そのうちわかるんじゃないかな? よく言われるんですよねー。
どうせそのうちわかるんだし、今はこのまま幸せ噛み締めてていいですよね!

No.7 16/08/30 15:04
既婚者7 

>> 2 結婚16年、夫は今でも変わらずに献身的で優しいけど、男としては何も感じなくなりました。主さんも今のうちだけだと思うから新婚生活を楽しんで。 … 主です。

16年も経つと夫婦の関係性も変わってきそうだな。

旦那さんだけが変わらず奥さんだけ変わったなら、ドンマイって感じですね。

No.8 16/08/30 15:10
既婚者7 

>> 3 来年の今頃 そう思えてるかな! 主です。
3さんのとこは1年で冷めたの!?

つらー…

No.9 16/08/30 15:16
既婚者9 

うちは3年経っても変わらないなぁ
付き合ってる時は私が追ってたけど、結婚してから追われてる感じがしてる
幸せだなっていつも思ってます
主さんずっとお幸せにね

  • << 12 主です。 あーよかった変わらない夫婦仲の人がいて(笑) 大事なのは、他の人が言うようにこの幸せが今だけかもしれないから、ちゃんと幸せなんだって感謝することかもですね!

No.10 16/08/30 15:18
既婚者10 

>> 4 羨ましすぎてねたましいけど、お幸せに!(^-^)/ 主です。
でも世の中新婚の間だけって言われるからには、4さんだって新婚の時幸せだったんでしょう?

No.11 16/08/30 15:23
通行人11 

なんだろう 文章から察してとても主が男性に思えない…

男性なら、女性的な感性を持っていて、女の子のようなメルヘン思考やロマンチックで甘美な結婚に酔いしれるタイプだから、お友達の男性からは理解されないのかもね

  • << 13 主です。 あー確かに、仕事でキャバクラ行っても彼女(今の嫁)ののろけばっかしたりしてたし、呆れかえられてたな(笑) でもメルヘンとかなんとか…実際そうなんだし。

No.12 16/08/30 15:34
既婚者10 

>> 9 うちは3年経っても変わらないなぁ 付き合ってる時は私が追ってたけど、結婚してから追われてる感じがしてる 幸せだなっていつも思ってます … 主です。

あーよかった変わらない夫婦仲の人がいて(笑)
大事なのは、他の人が言うようにこの幸せが今だけかもしれないから、ちゃんと幸せなんだって感謝することかもですね!

No.13 16/08/30 15:38
既婚者13 

>> 11 なんだろう 文章から察してとても主が男性に思えない… 男性なら、女性的な感性を持っていて、女の子のようなメルヘン思考やロマンチックで… 主です。

あー確かに、仕事でキャバクラ行っても彼女(今の嫁)ののろけばっかしたりしてたし、呆れかえられてたな(笑)

でもメルヘンとかなんとか…実際そうなんだし。

No.14 16/08/30 15:54
専業主婦14 

自分らが幸せならそれでいいじゃない。
わざわざ人に聞いて共感求めたり比較することでもない。
女の幸せアピールみたい。
男でも居るんだね。
リアルの友達に見せ付ければそれでいいじゃない。
ネットでいくら惚気られても「知らんがな」だよ。友達いないのかな?痛々しいよ(^^;;

No.15 16/08/30 15:58
既婚者13 

>> 14 勝手に妬まれても…(笑)

No.16 16/08/30 16:00
専業主婦14 

>> 15 絶対これ書くと思った(笑)
どこらへん妬む要素ある?
そう思うってことは自慢なんだろうね

No.17 16/08/30 16:04
既婚者17 

>> 16 主です。

ネットで惚気るのも自由だし、叩きに入るのも自由だよ(^^)

  • << 19 主さんが「叩き」を求めてることはわかったよ。 ごめんね 私はそこまで興味ないから 叩きレス沢山着くといいね(^^)

No.18 16/08/30 16:08
既婚者17 

おお、

ちょっと散歩してきたけど、この掲示板はなんかかわいそうな人たちが多いみたいだな…

夫婦間で悩んでる人とか多いみたいだし、俺みたいな呑気でアホなスレは腹たったよな、すまん。

嫁好き掲示板でも行くわ。
ばいちゃ

No.19 16/08/30 16:08
専業主婦14 

>> 17 主です。 ネットで惚気るのも自由だし、叩きに入るのも自由だよ(^^) 主さんが「叩き」を求めてることはわかったよ。
ごめんね
私はそこまで興味ないから
叩きレス沢山着くといいね(^^)

No.20 16/08/30 16:17
既婚者20 

>> 19 興味ないっしょ?
よかったバイバイ(^^)

ヒステリーとかメンヘラばっかって書いてたから、まじかーと思ってたらまじだなー。

No.21 16/08/30 16:27
通行人21 ( ♂ )

ここは不幸な人間の巣窟。

つまり、

そういうことだ。

No.22 16/08/30 16:39
既婚者22 

>> 21 主です。

超体感しました(^^)

ここって特殊ですね。
なんかめっちゃ反対意見きて叩かれまくったような気がしたけど、よく見たら一人の人が粘着質にレスしてるだけっていう…(笑)

なんかピンク色でほんわかしてんのかと思いきや。

No.23 16/08/30 16:53
既婚者23 ( ♀ )

うちも夫婦仲いいです~!
旦那大好きです!

うちの近所にも夫婦仲すごくいいんだろうなって感じのする素敵なご夫婦いますよ~!

今のうちだけっていう意見はそんな気にしなくていいと思います。
いつまでも仲いい夫婦もいますから~!
私の両親は還暦とっくにすぎてますが、今でも仲良いですよ!

いつまでもお幸せに~(^^)

  • << 26 主です! うわーなんだよいるじゃん幸せな人〜! よかったー! ミクルこえーよー、すっげー意地悪な言い方ワザとしてくるよーってビビりまくってたから今超安心したわ。 少数派だとは思うんですけど、やっぱり幸せな人もちゃんといるよね(^^) 俺も今の気持ちを大事にして、数年後どうなろうとも、コツコツ幸せを積み重ねたいなって思ってます! ありがとう!
  • << 60 あのね、夫婦仲がいいのは私達夫婦もですよ。 私が言ってるのは男女のラブラブな感じは「今のうち」って言ってるの。 勘違いしないようにね♪

No.24 16/08/30 16:58
ベテラン主婦24 ( ♀ )

うちは交際期間を含めると今年で20年一緒にいるんだけど、とても仲良しですよ😊
大恋愛の末の結婚だったので。
ただ、今はやっぱり新婚のようなラブラブな感じとは違いますね。
新婚の頃は、本当に大好きで大好きで仕方なくて、帰ってくるのを心待ちにしてて、とびきりの笑顔で「おかえり~(*≧∀≦*)」と言っていたけど、今は真顔で言ってます。

それでも、愛している事に変わりはないですよ。
イチャイチャ、ベタベタする回数がぐんと減ったくらいで。

  • << 27 主です! 20年すげー大先輩! 関係性が変わってくのはわかる気がします! 俺も大恋愛ですよ。 この人幸せにできなかったらもう誰も幸せにできないなって思うんです。 イチャイチャの回数がぐんと減る…無くなったわけではないんですね!(笑) 素敵ですよー俺もそんな感じがいいっすわ(^^)

No.25 16/08/30 17:03
ベテラン主婦25 ( 50代 ♀ )

金がなきゃ好きもくそもない

結婚生活は金だと子供ができたら分かります

  • << 29 主です。 金はいりますねー、俺子供いるんでわかりますよ。 今はまだせいぜいオムツ代だけど、これから恐ろしくかかってくるだろうな! んで家も欲しいし車も欲しいし、嫁さんにも好きなもん買って欲しいし。

No.26 16/08/30 17:10
既婚者26 

>> 23 うちも夫婦仲いいです~! 旦那大好きです! うちの近所にも夫婦仲すごくいいんだろうなって感じのする素敵なご夫婦いますよ~! 今… 主です!

うわーなんだよいるじゃん幸せな人〜!
よかったー!

ミクルこえーよー、すっげー意地悪な言い方ワザとしてくるよーってビビりまくってたから今超安心したわ。

少数派だとは思うんですけど、やっぱり幸せな人もちゃんといるよね(^^)

俺も今の気持ちを大事にして、数年後どうなろうとも、コツコツ幸せを積み重ねたいなって思ってます!

ありがとう!

No.27 16/08/30 17:16
既婚者26 

>> 24 うちは交際期間を含めると今年で20年一緒にいるんだけど、とても仲良しですよ😊 大恋愛の末の結婚だったので。 ただ、今はやっぱり新婚のよう… 主です!

20年すげー大先輩!
関係性が変わってくのはわかる気がします!

俺も大恋愛ですよ。
この人幸せにできなかったらもう誰も幸せにできないなって思うんです。

イチャイチャの回数がぐんと減る…無くなったわけではないんですね!(笑)
素敵ですよー俺もそんな感じがいいっすわ(^^)

No.28 16/08/30 17:22
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 27 大恋愛だと、やっぱりその後も違うかなとは思います。
何となく結婚して幸せになれる人も勿論いるけど、大恋愛だと気持ちが違うから、色々な事があっても乗り越えられます。

イチャイチャはたまにはしてますよ😅

主さんも、今の気持ちを大切に末永くお幸せに💕

  • << 31 横すいません! 私も大恋愛になると思います。 旦那の実家の事情でなかなか結婚出来なくて…でも、一緒に乗り越えて…結婚してからもバタバタと大変な事があり、それでも夫婦仲良いし、お互いの実家とも何かあったら協力しあえる信頼関係も出来ました。 なので、これからも色々とあると思いますが、乗り越えていけそうな気がします。 そういうのは、大事な事なんだろうなって私も思います!
  • << 32 主です。 確かに違いますね! 新婚の俺が言っても全然説得力ないんですけど、周りの結婚した人たち見てても違うんです。 子供できたら嫁さん抱けなくなったとか、育児手伝ってくれないとか帰り遅いとか愚痴ばっかりとか、ドキドキ感がない、恋愛したいとか、太ってきたとかスタイル崩れたとか… 俺この人と一生一緒にいたかったから結婚したのに、どうしてなんだろって。 …わかんねーや(笑) それでスレ立ててみたんです(^^) よかったです先輩いて。 10年後に証明できたらいいな!

No.29 16/08/30 17:23
既婚者29 

>> 25 金がなきゃ好きもくそもない 結婚生活は金だと子供ができたら分かります 主です。

金はいりますねー、俺子供いるんでわかりますよ。
今はまだせいぜいオムツ代だけど、これから恐ろしくかかってくるだろうな!

んで家も欲しいし車も欲しいし、嫁さんにも好きなもん買って欲しいし。

No.30 16/08/30 17:26
通行人30 


面白いスレですね
閲覧させていただきます

飽きない限り(笑)


  • << 35 主です。 えっ 面白いですか? 「叩きレスいっぱいつくといいね」って吐き捨てられたから、どんだけ叩かれるのかとハラハラしてるよ俺(笑)

No.31 16/08/30 17:41
既婚者23 ( ♀ )

>> 28 大恋愛だと、やっぱりその後も違うかなとは思います。 何となく結婚して幸せになれる人も勿論いるけど、大恋愛だと気持ちが違うから、色々な事があ… 横すいません!

私も大恋愛になると思います。
旦那の実家の事情でなかなか結婚出来なくて…でも、一緒に乗り越えて…結婚してからもバタバタと大変な事があり、それでも夫婦仲良いし、お互いの実家とも何かあったら協力しあえる信頼関係も出来ました。
なので、これからも色々とあると思いますが、乗り越えていけそうな気がします。

そういうのは、大事な事なんだろうなって私も思います!

  • << 38 主です。 俺は仕事関係などで、ちょっと簡単には結婚できない相手だったですけど、頑張って結婚できました(^^) そこまでして結婚したんだから、幸せになりたいし幸せにしたいって思いますよね!

No.32 16/08/30 17:42
既婚者32 

>> 28 大恋愛だと、やっぱりその後も違うかなとは思います。 何となく結婚して幸せになれる人も勿論いるけど、大恋愛だと気持ちが違うから、色々な事があ… 主です。

確かに違いますね!
新婚の俺が言っても全然説得力ないんですけど、周りの結婚した人たち見てても違うんです。

子供できたら嫁さん抱けなくなったとか、育児手伝ってくれないとか帰り遅いとか愚痴ばっかりとか、ドキドキ感がない、恋愛したいとか、太ってきたとかスタイル崩れたとか…

俺この人と一生一緒にいたかったから結婚したのに、どうしてなんだろって。
…わかんねーや(笑)

それでスレ立ててみたんです(^^)
よかったです先輩いて。

10年後に証明できたらいいな!

No.33 16/08/30 17:54
通行人33 

なんか女みたいな性格だね

  • << 40 主です。 2票目ー!

No.34 16/08/30 18:01
既婚者34 

そんな幸せ者がなんでミクルにかじりついてるのかが不思議
それ完璧二次元だよ疑う余地無し
友人に目を覚ましてもらえ。

  • << 42 主です。 飛ばしちゃったごめん。 ちょっと待って! ミクルってまじで不幸なやつしかいねーの!? 俺掲示板チョイス完全に間違ってんの!? ここ幸せなやつ来ちゃダメなとこ!?

No.35 16/08/30 18:09
既婚者35 

>> 30 面白いスレですね 閲覧させていただきます 飽きない限り(笑) 主です。

えっ
面白いですか?

「叩きレスいっぱいつくといいね」って吐き捨てられたから、どんだけ叩かれるのかとハラハラしてるよ俺(笑)

No.36 16/08/30 18:10
通行人30 

>> 35
はい
主さんとても面白いです

No.37 16/08/30 18:12
既婚者37 

最初のレス、返レス見ていたら微笑ましいと思ったけど進むにつれて主さん、本当は幸せじゃない人じゃないかと思えてきた。

本当に幸せな人は、こんなところで惚けませんよ。口にしません。
幸せじゃないから、友人に話し、ここで文字にして自分は幸せだといい聞かせている。

幸せなのはいいですが、こんなところで俺幸せアピールは、痛いですよ。不幸せだから言うんだなとしか思えないです。本当に幸せならば、今後一切口にしないことですね。
口にしなきゃ、文字にしなきゃ幸せ実感できないなんて寂しすぎる。

私結婚21年経ちますが、ほんとこの人と結婚してよかったと思ってる。でも、周りに公言したことないですよ。

  • << 39 それはそれでいいじゃないですか(笑)
  • << 41 主です。 あ、いや、俺人に幸せだねって思って欲しくてスレ立てたんじゃないんで… あなたがそう思うならそれでいいですよ(^^) 同じ感覚の人と共感したかったってだけなんで。 っっっていうかミクルって!!! 「私、あなたはこうだと思う」っていう思い込みでこんっっなに長文で意地悪言われるんすね! すげー… こえー(泣)
  • << 45 別にのろけたっていいじゃないですか😊 そこまで大切に思える人がいるって幸せな事。 私も20年(結婚16年)ですけど、周りからも、本当に仲良いねと言われるし、自分からも言ってます。 わざわざは言わないけど、友達から聞かれたりすると、仲良しだよ~と普通に話してますよ。 幸せだから、幸せと言ってるだけなのに、そういう穿った見方しか出来ませんか? 素直に「良かったね」でいいじゃないですか。

No.38 16/08/30 18:13
既婚者35 

>> 31 横すいません! 私も大恋愛になると思います。 旦那の実家の事情でなかなか結婚出来なくて…でも、一緒に乗り越えて…結婚してからもバタバ… 主です。

俺は仕事関係などで、ちょっと簡単には結婚できない相手だったですけど、頑張って結婚できました(^^)

そこまでして結婚したんだから、幸せになりたいし幸せにしたいって思いますよね!

No.39 16/08/30 18:14
通行人30 

>> 37 最初のレス、返レス見ていたら微笑ましいと思ったけど進むにつれて主さん、本当は幸せじゃない人じゃないかと思えてきた。 本当に幸せな人は、…
それはそれでいいじゃないですか(笑)


  • << 43 主です。 フォローまでしてくれてありがとう! なんかもうミクルのいろんなスレ覗いて見たけどさ、陰湿感がすごくて。 俺が叩かれるのみて面白がってるのかと疑心暗鬼になってたわ(笑) ごめごめ。 でも同じような人もいるし! そりゃ俺みたいの嫌いな人だっているでしょーし! ひとしきりレス落ち着いたら俺も去るわ(^^)

No.40 16/08/30 18:14
既婚者35 

>> 33 なんか女みたいな性格だね 主です。

2票目ー!

No.41 16/08/30 18:21
既婚者41 

>> 37 最初のレス、返レス見ていたら微笑ましいと思ったけど進むにつれて主さん、本当は幸せじゃない人じゃないかと思えてきた。 本当に幸せな人は、… 主です。

あ、いや、俺人に幸せだねって思って欲しくてスレ立てたんじゃないんで…
あなたがそう思うならそれでいいですよ(^^)

同じ感覚の人と共感したかったってだけなんで。

っっっていうかミクルって!!!
「私、あなたはこうだと思う」っていう思い込みでこんっっなに長文で意地悪言われるんすね!
すげー…
こえー(泣)

No.42 16/08/30 18:24
既婚者41 

>> 34 そんな幸せ者がなんでミクルにかじりついてるのかが不思議 それ完璧二次元だよ疑う余地無し 友人に目を覚ましてもらえ。 主です。
飛ばしちゃったごめん。

ちょっと待って!
ミクルってまじで不幸なやつしかいねーの!?

俺掲示板チョイス完全に間違ってんの!?

ここ幸せなやつ来ちゃダメなとこ!?

No.43 16/08/30 18:35
既婚者43 

>> 39 それはそれでいいじゃないですか(笑) 主です。

フォローまでしてくれてありがとう!
なんかもうミクルのいろんなスレ覗いて見たけどさ、陰湿感がすごくて。
俺が叩かれるのみて面白がってるのかと疑心暗鬼になってたわ(笑)
ごめごめ。

でも同じような人もいるし!
そりゃ俺みたいの嫌いな人だっているでしょーし!

ひとしきりレス落ち着いたら俺も去るわ(^^)

No.44 16/08/30 18:38
既婚者44 

新婚だから『どうせ今だけ』って意味で言ってるんだと思うよ。

芸能人の結婚報告でもそうだけど、『幸せなのは今だけ』『あんな男(女)と結婚なんて可哀想』『どうせすぐ離婚だよ』と叩く人なんて山ほどいるでしょ?

だけど何十年も連れ添った仲の良い夫婦を見ると、『芸能界きってのおしどり夫婦』『とても素敵』『私もあんな夫婦に憧れる』なんて褒め称える意見の山。

結局、新婚なら仲良くて当たり前、真価が問われるのは長年添い遂げた時に仲良くいられるか、それが一般的な世間の目なんだと思うよ。

私も言われたもん。
結婚するとなってノロケすら言ってないのに、『よりによってなんであんな男と』『結婚なんてやめとけ』『どうせすぐ離婚だろ』ってボロクソ言われたけど、私は旦那を他の男とは比べ物にならないくらい最高の男と思ったから結婚する気にもなったわけで、他人の言うことなんて右から左だったわ(笑)

そして結婚から十数年、今は周りから『ほんと仲良くていいわねぇ』『良い旦那さんで幸せねぇ』なんて羨ましがられることばっかだよ。

旦那にも会社で私の話とか悪口とか言うのか聞いたら、私のことは褒めまくる話しかしてないんだって(笑)
『料理上手いんすよ〜』『一緒にいると楽しいんすよー』とか言うと皆『いいっすねー』って言うんだって(笑)

だからと言って何の問題もなく平々凡々仲良くやってきたわけじゃなくて、山あり谷あり高い壁も乗り越えて今があるから、長年連れ添ってるのに仲良くやってる夫婦なら皆似たような苦労を乗り越えて来てる、そう思うから尊敬もできるし素直に褒め称えることもできるんだと思うわ。

主さんも周りからそう思われる夫婦になるためには、これからが勝負だから二人で頑張って。

  • << 46 主です。 説得力あります。 確かに俺のスレもレスも、かなり浮き足立ってますね! でも誰かわかってくれないかなーと思って。 44さんみたいに、ブレずに頑張ります! そか新婚は叩かれて当然なんですね。 十数年経って初めて認めてもらえるわけだし、それまでは黙ってろって、他の人も言ってるわけか… いや黙ってなくてもいいよねー(笑) それが美徳なのもわかるけど。 それで万が一結婚生活ダメんなって惨めな思いするのだって、俺なんだしな(^^) 十数年間経って周りから勝手に認めてもらえるまで、ご主人みたいに嫁を褒め続けますよ!

No.45 16/08/30 18:49
ベテラン主婦24 ( ♀ )

>> 37 最初のレス、返レス見ていたら微笑ましいと思ったけど進むにつれて主さん、本当は幸せじゃない人じゃないかと思えてきた。 本当に幸せな人は、… 別にのろけたっていいじゃないですか😊
そこまで大切に思える人がいるって幸せな事。

私も20年(結婚16年)ですけど、周りからも、本当に仲良いねと言われるし、自分からも言ってます。
わざわざは言わないけど、友達から聞かれたりすると、仲良しだよ~と普通に話してますよ。

幸せだから、幸せと言ってるだけなのに、そういう穿った見方しか出来ませんか?

素直に「良かったね」でいいじゃないですか。

  • << 47 主です! フォローありがとうございます! 俺ミクルがどういう人の多い掲示板か悟った気がします(笑) 大丈夫っすよ(^^) 俺も24さんと同じく、好きな人を好きって言うことは悪い事じゃないと思うし、むしろ恥ずかしいとかみっともないとか言って言えないヤツより堂々と言える人間でいたいっす。 でも、なにも言わずに黙々と愛を育むことも、それはそれでかっこいいしなー。 俺こんな性格だからそれは無理だけどっ!
  • << 55 うん、不幸だから、自分自身に言い聞かせてるように見える。 人から聞かれたら言うけど、聞かれもしないのに幸せアピールしないでしょう。主さんは、聞かれたから言ったみたいだけど、わざわざ匿名掲示板までつかっていう? 51で33んが言ってるけど、幸せな人はわざわざ幸せアピールしないでしょ。あなたも聞かれてもないのに幸せアピールしないと思うけど。

No.46 16/08/30 18:52
既婚者43 

>> 44 新婚だから『どうせ今だけ』って意味で言ってるんだと思うよ。 芸能人の結婚報告でもそうだけど、『幸せなのは今だけ』『あんな男(女)と結婚… 主です。

説得力あります。
確かに俺のスレもレスも、かなり浮き足立ってますね!
でも誰かわかってくれないかなーと思って。

44さんみたいに、ブレずに頑張ります!

そか新婚は叩かれて当然なんですね。
十数年経って初めて認めてもらえるわけだし、それまでは黙ってろって、他の人も言ってるわけか…

いや黙ってなくてもいいよねー(笑)
それが美徳なのもわかるけど。
それで万が一結婚生活ダメんなって惨めな思いするのだって、俺なんだしな(^^)

十数年間経って周りから勝手に認めてもらえるまで、ご主人みたいに嫁を褒め続けますよ!

No.47 16/08/30 18:59
既婚者43 

>> 45 別にのろけたっていいじゃないですか😊 そこまで大切に思える人がいるって幸せな事。 私も20年(結婚16年)ですけど、周りからも、本当… 主です!

フォローありがとうございます!
俺ミクルがどういう人の多い掲示板か悟った気がします(笑)
大丈夫っすよ(^^)

俺も24さんと同じく、好きな人を好きって言うことは悪い事じゃないと思うし、むしろ恥ずかしいとかみっともないとか言って言えないヤツより堂々と言える人間でいたいっす。

でも、なにも言わずに黙々と愛を育むことも、それはそれでかっこいいしなー。
俺こんな性格だからそれは無理だけどっ!

  • << 66 いつも、番号が違うのは何で? 「主です」って、最初に言われなきゃ、誰のレスなんだか、わかんない。 携帯、20台くらい持ってるとか(?_?) そこばっかり気になって、内容が入ってこない…笑っ

No.48 16/08/30 19:13
既婚者48 

主です!
そろそろ落ちまーす

レスくれた人たちどうもありがとう!
なんかいろいろ勉強になったよー

No.49 16/08/30 19:16
新婚さん49 

新婚だから叩かれるとか、ミクル住民はどうとかではなく、主さんのキャラとかアピール感が残念な感じだからじゃないですか?だって主さんが良いと思ってるところ全部上っ面な感じするし、自分に都合が良いとこばっかりだもの。あーこの人は今だけって感じが。子育てや働くようになって寝る前のマッサージしてくれなくなったら労ってくれないとか、もし太ったりしたら昔は可愛かったのにと言い訳して浮気しそう。

  • << 56 主さんは新婚さんだから、幸せ実感中なのかもしれないけど10年20年、そして死ぬときに相手に感謝の言葉を述べることができる夫婦が一番幸せ。 主さんは、ほんと上っ面で幸せをつらつら言ってるだけ。膝枕とかそれだけで幸せかもしれないけど、本当の幸せは生活の中にある。二人で築いていく日常の中にあるって気が付いてないんだな。 これから先、子どもができる、社会の変化が起きる、死ぬまで山も谷もあるその中でも幸せを実感していられるかですよ。 今の幸せじゃ無くて、日々の生活の幸せですよ。主さんの感じてるような幸せは、今は全然ないです。でも日々主人に感謝です。幸せですよ。結婚して21年経ちますが。

No.50 16/08/30 19:32
通行人50 

新婚の時からそのペースだと先が心配だね。
変わらない人もいるかもしれないけど、妊娠したりすると女って激変するよ。
主さんがそれを受け入れられるかどうかにかかってるかな…
頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧