注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、

夫婦仲どう?

No.44 16/08/30 18:38
既婚者44
あ+あ-

新婚だから『どうせ今だけ』って意味で言ってるんだと思うよ。

芸能人の結婚報告でもそうだけど、『幸せなのは今だけ』『あんな男(女)と結婚なんて可哀想』『どうせすぐ離婚だよ』と叩く人なんて山ほどいるでしょ?

だけど何十年も連れ添った仲の良い夫婦を見ると、『芸能界きってのおしどり夫婦』『とても素敵』『私もあんな夫婦に憧れる』なんて褒め称える意見の山。

結局、新婚なら仲良くて当たり前、真価が問われるのは長年添い遂げた時に仲良くいられるか、それが一般的な世間の目なんだと思うよ。

私も言われたもん。
結婚するとなってノロケすら言ってないのに、『よりによってなんであんな男と』『結婚なんてやめとけ』『どうせすぐ離婚だろ』ってボロクソ言われたけど、私は旦那を他の男とは比べ物にならないくらい最高の男と思ったから結婚する気にもなったわけで、他人の言うことなんて右から左だったわ(笑)

そして結婚から十数年、今は周りから『ほんと仲良くていいわねぇ』『良い旦那さんで幸せねぇ』なんて羨ましがられることばっかだよ。

旦那にも会社で私の話とか悪口とか言うのか聞いたら、私のことは褒めまくる話しかしてないんだって(笑)
『料理上手いんすよ〜』『一緒にいると楽しいんすよー』とか言うと皆『いいっすねー』って言うんだって(笑)

だからと言って何の問題もなく平々凡々仲良くやってきたわけじゃなくて、山あり谷あり高い壁も乗り越えて今があるから、長年連れ添ってるのに仲良くやってる夫婦なら皆似たような苦労を乗り越えて来てる、そう思うから尊敬もできるし素直に褒め称えることもできるんだと思うわ。

主さんも周りからそう思われる夫婦になるためには、これからが勝負だから二人で頑張って。

44レス目(82レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧