注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

モヤモヤなきもち。

レス4 HIT数 946 あ+ あ-

通行人
16/08/15 23:54(更新日時)

結婚パーティを半年前に挙げました。
そのことでご相談があります。
幼馴染が多く、その中でもスピーチや受付などはとくに仲が良い友人に頼んだのですが、ある幼馴染の友人から「私になんの相談もしてくれなくてあなたのことを妬んでる。」と言われたり、友人のみでパーティを挙げたので司会も友人に頼んだのですが、「今時、余興で歌うとかないない〜〜、スピーチも余興も同じ人って他に誰もいないの?」と旦那側の余興やスピーチを否定するような言い方をされ、腹がたちました。「べつに結婚したからって幸せじゃないでしょ?」という言葉だったり、司会をしてもらう以上料理が後日になるかもしれないけど大丈夫かな?と事前に聞いていて、大丈夫だよ〜〜^ ^と言ってくれたのでその予定でいたら前日になって「後日になると友達の余興の練習があるから無理」と言われました。私はあのときいいよ。って言ってくれてたから安心していたのに、急にそんな風に言われ、レストランの人に無理にお願いして前日の日に食事を準備して頂きました。
周りの友人に相談すると、「その人と本当に仲良かったの?」と言われ、仲良かったんだけどな〜〜。と思っていますが、これからは仲良くしていけないかも。と思ってしまいました。
私は、ここの狭い人間でしょうか?泣


タグ

No.2365709 16/08/14 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/14 17:07
匿名1 

いや ほとんどの人が主と同じように思うと思う

No.2 16/08/14 17:46
通行人2 

友人に恵まれなかったですね
普通本当に仲の良い友達が結婚するとなれば祝福の気持ちこそあれ嫌みなど思い浮かびもしませんけどね
それを恥をかかせたりなど信じがたいです
寄って多分ご友人は主さんを日頃から心よく思ってなかったのかもしれません

No.3 16/08/14 19:32
既婚者3 

私も思った。
「その人と本当に仲良かったの?」

うわべだけの友達なんて1000人いても意味ないんだから、友達作るなら相手は選んだ方がいいよ。

No.4 16/08/15 23:54
通行人4 

人生の節目だったり、大事な局面だったり、そのような時に、人の本性が知れるものです。他の方も仰っているように、本当に仲が良ければ、祝福こそすれ、貶める事はしません。もしくは、お友達の性格か人格そのものに、難があるのかもしれません。無用なトラブルを避ける為にも、そのお友達とは、今後は関わらない事をおすすめします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧