注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

結婚式の招待状が来てない友人

レス4 HIT数 2019 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/06 17:17(更新日時)

地元の子の結婚式にお呼ばれされたのですが、(以下Aさん)同じ地元の仲良しの子には招待状が届いていません(以下Bさん)

先日Bさんとご飯を食べた時に私はてっきり招待状が届いてると思い、Bさんにそうえば招待状私まだ出してないから出さなきゃと言ったところ、届いてない事を言われ、まぁ届いてないなら届いてないで行かないしせっかく予定もあけたしただの休みになるだけなんだけどね!と言われて失礼な事をしたなと反省しています。
ですが、その前にBさんは、Aさん直接に連絡をもらい招待状を書くから住所を教えてほしいと言われ教えたのと、Aさんから直接連絡で、Bさんとも是非来てね!と言われていたので、Bさんと先日会った時に、招待状の話をしました。

もちろん他の地元の子達も呼ばれてると思いますが私自身その他の子とはあまり仲良くないので仲が悪いわけではないですし、会ったら話せる事はできますが、私はBさんと仲が良いのでできる事ならばBさんと一緒に出席したいのです。

Bさんには、何かの手違いで届いてないかもう少ししたら届くんじゃない?と言いましたが、もう招待状の返信期限が約10日までに迫ってる時点できていない状態です。
このような場合、私からAさんに地元の子と一緒に行きたいんだけど誰を呼んだの?などと聞いてもいいのでしょうか?

Bさんは届かなかったらAさん本人には言わないし、行かない!と一点張りです。

どうしたらいいかわかりません。

16/06/06 15:28 追記
ちなみにAさんとBさん2人の仲は、私よりも長い付き合いでこの2人同士は幼馴染とまではいきませんがそれほど付き合いは長いみたいです。

タグ

No.2341027 16/06/06 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/06 15:43
通行人1 

「前に、Bさんと来てねと言われたけど、Bさんには招待状届いてないみたいだけど、大丈夫だった?」と聞いてみていいんじゃないですか?
それだけ言われてたら招待するつもりだろうし、郵送事故なら招待する側にはわからないし、教えてあげた方が良いと思います。

No.2 16/06/06 15:47
結婚したい2 

仲いい人居ないとさみしいんだけど、私の知ってる地元の人来る?と聞いてみてはどうですか。

また、Aさんは招待状を出すつもりだったが、電話で出欠確認したから出さなかったかも。または出したがBさんに届かなかったとか。
私も招待状出したけど来なくて友人から直接電話来ました。

No.3 16/06/06 15:52
ベテラン主婦3 ( ♀ )

AさんはBさんに対して前もって来てねって言っていたのでしょうか。

Bさんは予定を空けたって、行く気まんまんだったみたいですが、Aさんから招待状を送る旨を言われたのでしょうか。

送るって言われたのに届いていないのなら、Aさんに聞けばいいと思うけど、Bさんが送られてくるものと勝手に考えているのなら、Aさんに聞くのもどうかと思います。

私も招待して来てもらった相手から、当然来るだろううと思っていましたが、向こうの事情で呼ばれなかった事あります。
その時は自分の義理返しにお祝い送りましたけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧