注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな感じ?なんだ

レス6 HIT数 999 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
16/05/30 18:20(更新日時)

来月、前撮りをします、挙式は9月で家族挙式をします。
家族挙式なので、挙式後、式場で会食をして終わりです。
今、前撮りに着るドレスを決めました。前撮りでは、カクテルドレス、和装、ウエディングドレスを着ます。挙式日は、ウエディングドレスだけを着ます。
あとは、前撮りの日に式場に行けばいいらしいです。
髪型や小物類など、事前に決めないですか?聞いたらそれは前撮り当日決めながらやっていくらしいです。
当日といっても、支度に1時間かかるだけです。ブーケも事前に選ばないみたいです。
びっくりしています。髪型も色々考えてますが、前撮り当日まで打ち合わせももうなく、意外でした。
家族挙式も、ウエディングドレス1着だけ着ますが、会食だけカクテルドレスを着ようか?悩み出しました。
この前、前撮りで3着、本場でウエディングドレスだけですね、とそれでいいですか?間違ってませんか?念を押されました。今更、後にやっぱり会食だけカクテルドレスを着たいとは言えないでしょうか?
又、髪型や小物、ブーケ選びなど、事前に打ち合わせして決めないものですか?
不安です。
家族挙式もまだ何も打ち合わせもまだで、ウエルカムボード必要?色々わかりません。式場の人は、何か聞きたい事があったら、電話下さいと言ってました。
私はブーケや、髪飾り、事前にどれがいいか決めて安心したいのに、当日なんて結局バタバタですよね。前撮りでも写真に残るから。
式場ってこんな感じなんですか?
又、家族挙式で15人しかいません。
会食だけにカクテルドレスを着るなんて恥ずかしくないですか?
前撮りに誰も見にこないので、寂しくカクテルドレスを、当日に着るのはおかしいですか?会食は、司会はいません。ケーキカットはあります。

タグ

No.2338039 16/05/29 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/29 08:01
通行人1 

自分たちで決めてきたんですよね??

もう一度
打ち合わせし直したら?
どうですか?
ここで質問してる場合ではないかと?。?

No.2 16/05/29 08:37
既婚者2 

家族挙式ならその程度でしょ?

前撮りなんて本来は式の前菜みたいなもの

主さんは結婚式をあげないからこだわってるだけでは?

司会もない家族挙式なら単なる食事会みたいなものだし、それでも自分達で決めたんでしょ?

前撮りだけでお式では使わない小物やブーケを早くに選ぶ必要ないから当日に選ぶんじゃない?

その日だけだし撮影だけだしね

予算=対価
そんなものだと思います

結婚式でも使うなら綿密な打ち合わせやお取り寄せもあったけど、ほんの数時間の撮影だけだから望み過ぎでは?

食事会でカクテルドレスは着たかったら着ればいいと思うけど、バランス的に彼氏はどうするの?

あと会場にお色直しのスペースやスタイリストさんは頼んであるの?

主さんが欲張りだしてるみたいだから友人くらい呼んで小さいながらも結婚式をしたが良かった気がする


No.3 16/05/29 08:48
既婚者3 

私は髪型も小物も事前の打ち合わせである程度決めていましたよ。
その場所にもよるんでしょうね。
不安ならもう一度話し合ってみてもいいのでは?

No.4 16/05/29 15:32
通行人4 

私は普通に挙式を披露宴をしたのですが、髪型や小物など事前に決めましたよ。
前撮り当日もきっとバタバタですよね。
わからないこととか聞きたいことはやっぱり電話して確認してみるべきだと思います。
後悔のないように。

No.5 16/05/29 15:33
新婚さん5 

もしかしたら、事前にメイクや小物合わせしたら、お金が変わってくるかも。私は事前にメイクをお願いして、リハメイクに1万かかったよ。でも そこで、この化粧のやり方は嫌、こうして欲しいなど話し合い納得したよ。
主さん達は、最初からパック形式になってるとか?変更が難しいのかなぁ?家族挙式って周りでした人いないから、主さんの聞いて雑だなと思ったよ。プランナーさんにすぐ電話して相談しなよ。そのためのプランナーさんだし、私は不安なことや、ふと思いついたことをプランナーさんに電話で相談してたよ。

No.6 16/05/30 18:20
匿名6 ( ♀ )

私は前撮りと式・披露宴もすることになってたので、リハーサルメイクもありましたし、髪型・和装のカツラ・飾りまで細かく打ち合わせしました。
主さんの前撮りは、アルバムとして残すのですか?それとも、衣装3着着て3パターンのみの撮影ですか?撮影の仕方によっても、随分違ってくるのかな?と思います。


不安なことがあるなら、きちんと聞いたほうがいいですよ。担当のプランナーさんいますよね?ここで相談するのではなく、まずはプランナーさんに相談です。

一生に一回のことだから、後悔のないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧