注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

結婚式の二次会について

レス7 HIT数 1828 あ+ あ-

匿名
16/05/13 11:58(更新日時)


愚痴混ざりですみませんがご意見お願いします。

姉の結婚式の二次会に強制的に参加してほしいと言われました。
理由を聞くと姉の友達が1人だけ参加するらしく、その子だけ参加するのは心配だから一緒にいて面倒を見てほしいとのことでした。
元より姉は訳ありであまり友達がいなく、誰も参加しないだろうと思ってたのに参加すると言われ、自分では相手が出来ないから私に頼もうと思ったらしいです。
正直私は新郎のことあまり良く思ってなく、しかも全く知ってる人もいない、その友達とも挨拶程度でしか喋ったことないのにその子の為に行く理由がなく、行っても何も楽しめないし親族が行けば他の人たちも気を使うから行かないと何度も断りました。
しかし姉も会費はこちらで持つ、話し相手になってくれればいいと中々諦めてくれなく、いくら姉の頼みでもどうしても嫌だと粘ったら最終的には諦めたのですが、その子に断りの連絡すると言われてしまい何だか私が酷いみたいで後味が悪いです。
この場合私の反応はおかしいのでしょうか?嫌々ながらでも行くべきなのですか?

長文乱文失礼致しましたm(_ _)m

No.2331986 16/05/12 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 12:47
既婚者1 

間違ってるとは思わないけど、私なら姉妹に頼まれて、姉の友達の為にもなるなら参加します。



  • << 3 レスありがとうございます。 姉の友人と仲良ければ参加してもよかったのですが………… 友達のためになるかは分かりません。本当に面識がないに等しいので……ただ姉自身は参加してほしくないけど礼儀として聞いたら参加すると言われて困ってたらしいです。 私は姉にも新郎側の友人にも気を使わせるし楽しめないのに行くのが嫌で仕方なかったのですが……

No.2 16/05/12 14:38
通行人2 

そのくらいのお願い聞いてあげたらいいのに…薄情な妹。

  • << 4 レスありがとうございます。 薄情ですか………… ただ本当に参加しても居づらいくなるし気を使わせるのが嫌だったのですが…… 嫌々ながらでも参加すべきでしたか……

No.3 16/05/12 15:54
匿名0 

>> 1 間違ってるとは思わないけど、私なら姉妹に頼まれて、姉の友達の為にもなるなら参加します。 レスありがとうございます。

姉の友人と仲良ければ参加してもよかったのですが…………
友達のためになるかは分かりません。本当に面識がないに等しいので……ただ姉自身は参加してほしくないけど礼儀として聞いたら参加すると言われて困ってたらしいです。
私は姉にも新郎側の友人にも気を使わせるし楽しめないのに行くのが嫌で仕方なかったのですが……

No.4 16/05/12 15:56
匿名 

>> 2 そのくらいのお願い聞いてあげたらいいのに…薄情な妹。 レスありがとうございます。

薄情ですか…………
ただ本当に参加しても居づらいくなるし気を使わせるのが嫌だったのですが……
嫌々ながらでも参加すべきでしたか……

No.5 16/05/12 18:48
通行人 ( sIkMLb )

二次会って兄弟が参加するもんですかね。
そもそも友達いないのにどうして二次会するのでしょう・・・・
友達がお祝いしたくてやるものってイメージだから、なぜやる事になったのかすごく不思議に思えた。

私は出なくてもいいと思いますよ。

No.6 16/05/13 08:59
新婚さん6 

二次会に親や兄弟が参加するって聞いた事ないな~
お姉さん、よほどの社会経験不足かな
私も行きませんよ
きっと浮きますから

No.7 16/05/13 11:58
通行人7 

確かに後味は悪いけど、気にしなくていいと思います。

お姉さんの友人はきっと他に誰がくるか分からない状態で出席の返事をされてるんですよね?
多くはそういう場所には知り合いがいないとなかなか行く気持ちにはなれないものです。

でも主さんの出欠に関わらず出ることを決めておられたんでしょうから、主さんが行かないことでお姉さんからその友人に断りを入れるのも違うと思いますけどね。他に誰もいないんだけど大丈夫?無理しなくていいからねと相手に決めてもらうものかなと。

それとも主さんが行くなら私も行きますってことになってたのかな?でも付き合いもないのに快くOKはできないですよね。

あと、自分は相手ができないのはなんでだろ?
ちょろっと挨拶しに回ってあとはご友人といてあげたらいいのにね。色々とゲームとか企画されてて立ってることが多いってことかな?

とにかく主さんが気にすることじゃないから大丈夫だよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧