注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

母の結婚観ついて相談です。

レス6 HIT数 1035 あ+ あ-

通行人( ♀ QkHLLb )
16/03/11 22:39(更新日時)

宜しくお願いします。
先日、知人に「お会いするだけ」ということで紹介ということで40歳男性と会いました。
この方は会社の役職についてる人で特に女性に不自由しないという雰囲気でした。
私も一応、気軽に会うだけなのでもしあれだったら、私の事を断って良いからと紹介する人にも言ってました。
当日、その人に会ってみて話の途中で「多分、発展しないな」とは勘付いていました。
連絡先を聞かれ一応 教えましたが、その後お互い一切連絡は取ってません。
営業目的で「営業の為うちに行っていい?」や「連絡先を教えて」と言われたので
一応教えましたが、内心私に興味ないのに、そんなの聞かなくていいじゃん、と思いました。
営業トークでフルネーム漢字や生年月日などの個人情報も聞かれ通帳内容を見られたり調べたりされる気がして今も嫌でした。
母が会った後に色々きいてきたので「連絡先を交換したけど、お互い別に連絡してない。」
だから「今回の件は、こちらから一切連絡する気もないし連絡をお互いしないのが答えという事で
そのうち自然消滅していくから」と私の結論をハッキリ母に言いました。
その人は、その方も女性友達も多くて 言い寄る女性や出会いも多いらしいです。
「本当は長く付き合ってる女性もいて紹介する人が、どうしてもと言うから今回会っただけ」と言われた話も母に、しました。
実際そうで自然破壊する方向だし、これ以上、母に期待をさせて色々と混ぜられたくないからです。
過去にも、そういう系列の人を「営業の説明を聞きたいから」と言い母は急に家へ呼び込み私を会わせようとしたりします、目的は結婚を進めたいからです。
過去にも多々ありました。

結論としては今回の件は、こちらからも一切連絡する気ないし自然と消滅するからとも言って決めてるのに対し、それじゃ納得いかないからと母は直接に、その相手の職場にかけつけ本人に「お互い、その気のない結婚も上手くいくから!」とか私と付き合ってあげてとか凄い意気込みで説得しに行かれました。
最悪です。
今回の事にしても凄く精神的にダメージに陥ってしまいました。
元々、相手の人を断れないようにしてやるとか?会う日に母も同行したいとかシツコク無理やりに間に入りたがっていたのに対し私は、とにかく母は間に入らないでと言ってたのに関わらずです。

上手く言えませんが何アドバイスや分析コメントを頂けると有難いです。

※元々より上手く文章表現できないのと現在、母の今回の行動でもダメージを受けてるのもあり
乱筆乱文をお許し下さい。m(__)m

タグ

No.2311158 16/03/11 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/11 19:32
ゆいゆい ( 30代 ♀ 92VELb )

まず質問してもイイでしょうか?
①主さんの年齢は?
②お父様はおられますか?
③お母さんの年齢は?
以上よろしくお願いします。

  • << 3 レス有難うございますm(_ _)m 年齢はゆいゆいさんと同じくらいの 三十代後半になります。 一応 父も いますよ(*^^*)

No.2 16/03/11 20:22
通行人2 ( ♀ )

お母さんは、娘をさっさと嫁がせたい、それだけでしょうね。

うちの母、高校の時から彼はいないのかと聞き、20歳になったら見合い写真を撮りに連れていかれました。
彼がいても、結婚の話がないなら彼ではないとか。

嫁にいけない娘は不憫で、母自身は、いつまでも嫁げない娘がいると恥ずかしいようでした。

結婚しない宣言は効き目がなく、実家にいる間は帰宅時間を遅くして、母の話は聞かないようにしていました。
鬱陶しいなら、家を出るといいかもしれませんね。


  • << 5 お母さんは、娘をさっさと嫁がせたい、それだけでしょうね。⬅️ そうなのです! 私は只、会うだけの気でもしダメでもいい的な感じでしたが 実は会う10日前位から 「この件に入って来ないでほしい。」と言うにも関わらずあの手この手でしつこーく 色々言われ「母の知人だから介入する権利はある!」とかゴタゴタしててイロイロな 意味で精神的に限界です。 元々、結論が決まってたのに納得いかないからと ほじくりかえしたり相手の職場や 紹介した人の家に押しかけて色々言ったり 私の秘密をバラしたりされし苦痛過ぎです。 暫くビジネスホテル暮らしも考えてます。 母からの過度な精神的DVみたいに感じてます。 重たい話ばかりしてすみませんでした、レス有り難う御座いました。

No.3 16/03/11 21:38
通行人3 

>> 1 まず質問してもイイでしょうか? ①主さんの年齢は? ②お父様はおられますか? ③お母さんの年齢は? 以上よろしくお願いします。 レス有難うございますm(_ _)m
年齢はゆいゆいさんと同じくらいの
三十代後半になります。
一応 父も いますよ(*^^*)

No.4 16/03/11 22:22
通行人4 

そういうお見合い的な紹介は、お母さんの知人からですか??
お母さんの耳に入れないで紹介してもらう。
お母さんが相手に色々言うの、嫌ですね。

  • << 6 お母さんの耳に入れないで紹介してもらう。 お母さんが相手に色々言うの、嫌ですね。 ⬆︎ハイッ!その通りです。しかし母が、どうしてもと 凄い勢いで母が介入すると私の要望に反する事をして くるので他の面でも今まで、上手くった事がありません。 レスありがとうございました。

No.5 16/03/11 22:31
通行人 ( ♀ QkHLLb )

>> 2 お母さんは、娘をさっさと嫁がせたい、それだけでしょうね。 うちの母、高校の時から彼はいないのかと聞き、20歳になったら見合い写真を撮り… お母さんは、娘をさっさと嫁がせたい、それだけでしょうね。⬅️ そうなのです!
私は只、会うだけの気でもしダメでもいい的な感じでしたが 実は会う10日前位から
「この件に入って来ないでほしい。」と言うにも関わらずあの手この手でしつこーく
色々言われ「母の知人だから介入する権利はある!」とかゴタゴタしててイロイロな
意味で精神的に限界です。
元々、結論が決まってたのに納得いかないからと ほじくりかえしたり相手の職場や
紹介した人の家に押しかけて色々言ったり
私の秘密をバラしたりされし苦痛過ぎです。
暫くビジネスホテル暮らしも考えてます。
母からの過度な精神的DVみたいに感じてます。

重たい話ばかりしてすみませんでした、レス有り難う御座いました。

No.6 16/03/11 22:40
通行人 ( ♀ QkHLLb )

>> 4 そういうお見合い的な紹介は、お母さんの知人からですか?? お母さんの耳に入れないで紹介してもらう。 お母さんが相手に色々言うの、嫌ですね… お母さんの耳に入れないで紹介してもらう。
お母さんが相手に色々言うの、嫌ですね。

⬆︎ハイッ!その通りです。しかし母が、どうしてもと
凄い勢いで母が介入すると私の要望に反する事をして
くるので他の面でも今まで、上手くった事がありません。
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧