注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

ある一言で

レス8 HIT数 1553 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
16/02/02 18:18(更新日時)

最近私がいらん事して夫婦仲が微妙なのが前提で

旦那さんのおばあちゃんの家がすぐそこにあり用事があり1人で行ってきて帰りに用事と貰い物があったのでそれを伝える為に「おばあちゃまに◯◯貰ったよー」とメールしたら
旦那からおばあちゃまの言い方キモイからやめて!きたので了解と送ったら
その後
その一言でキモイ、お前頭おかしい、うざい、全部イライラする。我慢してたのに!が連打できました
その直前までは普通にメールしてました

正直「え??なぜそこまで??」ってなってます。

とりあえずおばあちゃんにはあの子変わってるからほっとき、何もなかったように振る舞い!とは言われてますが…

離婚切り出されるみたいな不安を感じます。
なんでもない一言でも人をイラつかせてしまうですね(ーー;)

No.2298682 16/02/02 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/02 16:58
匿名1 

溜まってたものが、その一言で爆発したんですよ。
自分の旦那に、さん付けはしませんね。
一事が万事そんな感じではないかと思いました。

ご主人に言ってはいけない地雷ぐらい、妻なら心得ておかないと。

  • << 4 毎日結構色んな事に気をつけていたんですが、それも旦那が我慢してたのかもですね。 正直最近普通に会話できるようになれたなぁと思った矢先でした。

No.2 16/02/02 16:58
新婚さん2 ( ♀ )

多分、その一言だけが原因じゃないのでは?

普段からの主さんの態度や言動に旦那さんはイラっとしたりめんどくさいと感じたりしてたんじゃないかなぁ?
主さんは無意識にしちゃってることでも、旦那さんは気になってたことがあったんじゃない?
それが積もって、今回ようになったのかもね。

まぁ、だからといって連打の怒りメール送る旦那さんもどうかと思うけど。

なんか、単純に、性格とか合わないんじゃない?
主さんと旦那さん。

  • << 5 性格ですか…同棲も合わせて10年うまくやっていけてたと思ったんですが…完全に元の状態に戻れるとは思ってないですけど、少しづつでも仲良くしていけたらと思って気をつけて過ごしてきましたけど難しいのかなぁ

No.3 16/02/02 17:07
既婚者3 

すでに微妙な仲だったのもあってその一言で一気に爆発しちゃったんでしょうね。
我慢してたって言ってるし。
これを機会に互いに不満があるならぶつけて話してみたらどうです?

  • << 6 微妙ですが会話したり一緒に寝たりとかきちんと気持ちも、伝えあってたはずなんですが 何が引き金になるか本当にわかりません

No.4 16/02/02 17:08
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 溜まってたものが、その一言で爆発したんですよ。 自分の旦那に、さん付けはしませんね。 一事が万事そんな感じではないかと思いました。 … 毎日結構色んな事に気をつけていたんですが、それも旦那が我慢してたのかもですね。
正直最近普通に会話できるようになれたなぁと思った矢先でした。

No.5 16/02/02 17:14
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 多分、その一言だけが原因じゃないのでは? 普段からの主さんの態度や言動に旦那さんはイラっとしたりめんどくさいと感じたりしてたんじゃない… 性格ですか…同棲も合わせて10年うまくやっていけてたと思ったんですが…完全に元の状態に戻れるとは思ってないですけど、少しづつでも仲良くしていけたらと思って気をつけて過ごしてきましたけど難しいのかなぁ

No.6 16/02/02 17:15
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 すでに微妙な仲だったのもあってその一言で一気に爆発しちゃったんでしょうね。 我慢してたって言ってるし。 これを機会に互いに不満があるなら… 微妙ですが会話したり一緒に寝たりとかきちんと気持ちも、伝えあってたはずなんですが
何が引き金になるか本当にわかりません

No.7 16/02/02 18:10
既婚者7 

不満を表に出さない人って、胸の中に少しずつ少しずつ溜め込んでるものですよ。

主さん夫婦は10年も仲良くやってきたんですよね?
実際は、仲良く感じてたのは主さんだけで、それはすべて旦那さんの我慢の上に成り立っていた仲の良さだったのかも知れません。

うちはそうでしたよ。
私はずっと仲良くできていたつもりでしたが、旦那はある女性との出会いをきっかけに溜まっていた不満を爆発させましたからね。

それまでは優しくて酷い言葉だって一度も言ったことない人でしたが、人が変わったように冷たくなり、酷い言葉も次々言うようになりました。

私の性格からすれば、不満があるならその時々で吐き出し、その時々で解決すべきという考え方になりますが、万人が私と同じ性格なはずもなく、旦那は不満があっても言えずに我慢して溜め込む人だとしっかり受け止め、今まで辛い思いをさせて悪かったと謝りました。

謝ったところで急に旦那も変わるはずもなく、冷たい態度のまま浮気も続いてましたが、私は旦那を責められる立場ではないと、とにかく私自身を変えることに専念しました。

その後その気持ちも伝わり旦那も私に謝ってくれて、今では本当の意味での仲の良い夫婦になりました。

旦那が不満があっても言えない性格なら、私が旦那に不満を感じさせなくていい妻になればいい、もしそれでも不満を感じてることがあったとしたら逸早く気付いてあげられる妻になればいい、今はそんな風に考えています。

そして旦那も旦那なりに思ってることを言おうとしてくれて、不満があれば言うようになってきたし、私はそんな旦那の思いを無にしないよう旦那の言葉に真摯に耳も傾けるようになりました。

主さんは、離婚を切り出されそうで不安ということは、旦那さんのことが好きなんですよね?

だったら主さんも旦那さんの性格を理解して、我慢してることがあるならちゃんと聞いてあげられるようになり、旦那さんから不満を取り除いてあげれば、本当の仲の良い夫婦になれるはずですから頑張って。

No.8 16/02/02 18:18
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 7 似たような経験されてるので本当に心にズシンときました。
確かに一方的にそう思ってただけかもしれません。
旦那の不満に気づけるような妻になるよう努力しなければいけないですね。
不満を与えない妻になれるよう心掛けていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧