注目の話題
なかなか良い人に会えない
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw

ある一言で

No.7 16/02/02 18:10
既婚者7
あ+あ-

不満を表に出さない人って、胸の中に少しずつ少しずつ溜め込んでるものですよ。

主さん夫婦は10年も仲良くやってきたんですよね?
実際は、仲良く感じてたのは主さんだけで、それはすべて旦那さんの我慢の上に成り立っていた仲の良さだったのかも知れません。

うちはそうでしたよ。
私はずっと仲良くできていたつもりでしたが、旦那はある女性との出会いをきっかけに溜まっていた不満を爆発させましたからね。

それまでは優しくて酷い言葉だって一度も言ったことない人でしたが、人が変わったように冷たくなり、酷い言葉も次々言うようになりました。

私の性格からすれば、不満があるならその時々で吐き出し、その時々で解決すべきという考え方になりますが、万人が私と同じ性格なはずもなく、旦那は不満があっても言えずに我慢して溜め込む人だとしっかり受け止め、今まで辛い思いをさせて悪かったと謝りました。

謝ったところで急に旦那も変わるはずもなく、冷たい態度のまま浮気も続いてましたが、私は旦那を責められる立場ではないと、とにかく私自身を変えることに専念しました。

その後その気持ちも伝わり旦那も私に謝ってくれて、今では本当の意味での仲の良い夫婦になりました。

旦那が不満があっても言えない性格なら、私が旦那に不満を感じさせなくていい妻になればいい、もしそれでも不満を感じてることがあったとしたら逸早く気付いてあげられる妻になればいい、今はそんな風に考えています。

そして旦那も旦那なりに思ってることを言おうとしてくれて、不満があれば言うようになってきたし、私はそんな旦那の思いを無にしないよう旦那の言葉に真摯に耳も傾けるようになりました。

主さんは、離婚を切り出されそうで不安ということは、旦那さんのことが好きなんですよね?

だったら主さんも旦那さんの性格を理解して、我慢してることがあるならちゃんと聞いてあげられるようになり、旦那さんから不満を取り除いてあげれば、本当の仲の良い夫婦になれるはずですから頑張って。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧