関連する話題
第三者の意見をください。
自分が悪いのは分かりますが…(長文)
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。

彼氏のババア発言

レス118 HIT数 14135 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/24 12:50(更新日時)

26才女性です。26才の彼氏と約3年くらい付き合っています。もうそろそろ結婚しようかと思っています。しかし、デートの帰り、私の家の駐車場まで車で送ってもらったとき、丁度お隣さん(40代位)が車で帰ってきたので、私が(彼氏の車が)邪魔してごめんなさいって言ったら、お隣さんはいいえーってにこやかに言ってくれたんです。そして、お隣さんがアパートの階段を上がっている位に、彼氏が車の中でばばあだねと言いました。なぜそんな言葉が出てくるのかわかりません。

ばばあと言う男の人は思いやりがないと思ってしまいました。
彼に悪びれた様子はなく、その行動を改めてもらえるでしょうか。

No.2294140 16/01/18 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/01/21 14:18
通行人 ( wu5Nv )

多分それが彼の本性。
そんな人と結婚したら、こんなはずではなかったと思うのではないですか?

私の元カレは潔癖症で、外出先でゴミが出るとその場でポイ捨てする人でした。
ゴミを自分で持つのは汚いので嫌。道は道を掃除する人がいる、むしろ俺はそいつらに仕事を与えてやってると偉そうにいいました。
すぐ、別れましたよ。後悔なんてしません。そんな人と結婚し、子育て出来ませんから。
あなたも今後の事は良く考えて選択して下さいね。

No.52 16/01/21 17:31
匿名さん52 


みなさん極端ですね。

主さん、三年も付き合っているんでしょう?
彼のこと下品とか、一緒に暮らせないほど人間性に問題があると思いますか?

彼のご実家とか、お友だち、職場が言葉遣いが悪いのかもしれませんね。
彼はその中で感覚が麻痺している。

主さんが「その言い方止めて。大人が話す言葉じゃないよ。普段から使っていると、大事な時にも出ちゃうよ。」と話してみる。

彼が直す努力をしたら、問題はないんじゃないですか?
今まで注意してくれる人がいなかったんですよ、きっと。

No.53 16/01/21 17:41
匿名さん41 ( ♂ )

>> 52 ところが、貴女も含めミクルの皆さん、主さんの返レスは
スルーする傾向があるようで、主さんはNo: 11にて、
彼にちゃんと話したし、彼も少しは反省しているみたいですよ。

悪い奴だったら逆切れして主さん罵声を浴びせるなり
暴行するなり悪態着くと思います。

まだ子供だと思って少しずつ諭してあげるといいでしょうね。

No.54 16/01/22 08:11
特命 ( hueoc )

>> 5 返信ありがとうございます。 根本は優しいと思うんですけど、言葉づかいが気になることがありますね。 もう一度考えたいとおもいます。 女性をそう言う若さ商品として見ている。他の男と同様

No.55 16/01/22 12:54
通行人55 


本性が出ましたね
酔っぱらって
普段とは違う顔が出るのと同じ

そういう男ほど
マザコンだったりもしますよ
意外とね
小心者の証拠ですから

外面の良い彼氏さんですね
喧嘩になると
手がつけられなくなりそうです


No.56 16/01/22 12:56
特命 ( hueoc )

地球に一番いらないのが人間
子孫繁栄など地球に不要。
何回か人間のEGOで人間は、滅んでいる。極論も何も人間は、利己的だよ。
女に言わないだけでイスラム原理主義など女は、奴隷
他国じゃ若い女は、レイプされまくりなのが現実
何を夢みたいな事を現実逃避する?
別に男性にからまくても生きていけるならそれも選択
何。男がいなきゃいきてけないのか?

  • << 104 男性の幼稚さ擁護のスレって… イスラム圏辺りの男尊女卑が残る底辺な国の話出して「あの国よりマシ」とか言うやついるよね。(笑) 先進国とは比べないんだ? (先進国の女性の中身を重視し尊重する男たちと比べられたら何も言えないもんね。) そんな国と比べられてもねぇー。(笑) 女性も男性を見る時、 顔のいい男と顔の悪い男、 性格の良い男と性格の悪い男、 若い男(30まで?)と中年の男、 金持ち男と貧乏の男、 やっぱり、前者のが選ばれやすいですよね。 主が性格の良い男を選びたいって話の何がおかしいの? 他に性格のいい男いるもんね。 「ババァ」発言普通っていう人達はそれでいいならいいけど、世の中には「ババァ」発言は人間性疑うって人達もたくさんいる。 客観的にどっちと関わりたい? って話になった時… 答えはわかるよね。 友人にするにしても、恋人、夫婦にするにしても、ババァ発言を普通(笑)とか言ってる人には関わりたくないよ。 一緒にいて同類と思われるのもイヤかな。

No.57 16/01/22 15:19
匿名さん57 

みんな綺麗事ばかり言ってるなぁ。

中年女をババア呼びなんて普通じゃないの?
中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ?

主さんの彼は、その車を以前から見ててもっと若い人のだと思ってたから、「何だババアが乗ってたんだ?」と口に出ただけでしょう?

初対面の本人を前にしてのババア発言なら困ったちゃんだけど、それだけの事をつまんで人間性まで問わなくてもいいと思うけど。

  • << 60 いや、私もかなり口が悪い方だけど、スレの状況でババア呼びはしないよ 彼氏を睨んだとか、邪魔そうに舌打ちされたとか、そんな相手にならまだ分かるけど 彼女のご近所さんで、しかも彼氏の車が邪魔かもしれない状況でにこやかに挨拶してくれた相手に向かって、普通ならそんなこと言わないよ ババアって、どう聞いても相手に悪意がある言葉だし だって普通にその辺のスーパーとか行って、パートの店員さんのこと話題にするとき、ムカつくことも何にもないのに「さっきのレジのババアが」とか言わないでしょ せいぜい「さっきのレジのオバチャンが」くらいじゃない? 私が主でも感じ悪いと思うけどな
  • << 61 『中年女をババア呼びなんて普通じゃないの? 中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ?』 いや、誰も言ってないですよ。 少なくとも、私自身と私と関わってる人達は。 それを普通と思えるなんて、いったい57さんはどんな環境で生活してるんでしょうか? 私にはまったく普通とは思えませんね。
  • << 65 綺麗事かなぁ? スレ本文だと 思ってたより おばさんだったんだくらいで済む話しだと感じました 普段から女性の年齢で おばさんと思える人に対して見下してると感じました だから主さんが 年とったら ババアになったなと 今回の事がなければ平気で 言っただろうし 注意されただけで言わないようにし内心 思うと思う。 嫌なおばさんに対して ババアという人達は 嫌な理由があり使ってるのだろうけど この彼氏の場合は女性を見下してると思いますよ。思いやりのない人。人間性を疑います。 横レス ごめんなさいね。
  • << 67 普通じゃないと思いますよ。口の悪いうちの両親ですら使わない…💧

No.58 16/01/22 16:09
匿名さん25 ( ♀ )

>> 57 はい、私もそう思いました。ババアという言葉は悪いけど、ちょっと大袈裟な意見が多いですよね。

私もそう思ってレスしたんですが、否定されたので仕方ないですね。

No.59 16/01/22 16:10
匿名さん59 

私は言葉遣いだけの問題なら今からでも直ります。
主さんの彼氏さんが悪意があってそういうことを言うのかどうかが重要ですね。
人間性によると思いますよ。
悪意あれば「お年召されてるね」でも半笑いで嫌な感じで言うと思うので。
主さんが発言よりも彼氏さんのそういう悪意がもしも見えたのだとしたら思いやりないと感じるのも肯けます。
子供に言葉遣いがうつるとおっしゃってる方、同意です。親が気を付けても子供は幼稚園や小学校などで残念ながら覚えてきてしまいますが、そういう言葉遣いが良くないと教えるためにも親であるこちらは使わないようにしないとですね。
日本語は世界的に見たら罵声が少ない言語だそうですよ。誇りに思い守りたいですよね。

No.60 16/01/22 16:50
匿名さん60 ( 40代 ♀ )

>> 57 みんな綺麗事ばかり言ってるなぁ。 中年女をババア呼びなんて普通じゃないの? 中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ? 主… いや、私もかなり口が悪い方だけど、スレの状況でババア呼びはしないよ
彼氏を睨んだとか、邪魔そうに舌打ちされたとか、そんな相手にならまだ分かるけど
彼女のご近所さんで、しかも彼氏の車が邪魔かもしれない状況でにこやかに挨拶してくれた相手に向かって、普通ならそんなこと言わないよ

ババアって、どう聞いても相手に悪意がある言葉だし
だって普通にその辺のスーパーとか行って、パートの店員さんのこと話題にするとき、ムカつくことも何にもないのに「さっきのレジのババアが」とか言わないでしょ
せいぜい「さっきのレジのオバチャンが」くらいじゃない?

私が主でも感じ悪いと思うけどな

No.61 16/01/22 17:23
ラブラブさん20 

>> 57 みんな綺麗事ばかり言ってるなぁ。 中年女をババア呼びなんて普通じゃないの? 中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ? 主… 『中年女をババア呼びなんて普通じゃないの?
中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ?』

いや、誰も言ってないですよ。
少なくとも、私自身と私と関わってる人達は。

それを普通と思えるなんて、いったい57さんはどんな環境で生活してるんでしょうか?

私にはまったく普通とは思えませんね。

  • << 63 はい?ごく普通の一般市民ですが。 私の周りの全ての人 が常にそうだと言ってるのでは無いですよ。 ただ、このスレ文の彼が口にした「ババア」と似たニュアンスの使い方なら耳にする事も少なくはない。 身近で言えばうちの夫だってごくごく普通の一般市民ですがたまに口にする事も有りますから。 だからと言って夫の人間性がどうとか気にするほどの事では無いですよ。 女性同士の影でのババア呼びだって実際に耳にしますよ。だからと言って別にその人達の全てが否定されないでしょ? 私自身もそう呼ばれていたとしても別に気にならないですしね。

No.62 16/01/22 18:14
匿名さん62 

主も彼も「もう26歳過ぎてる」んですよね。
とっくにおじさん、おばさんだよ~(-_-;)。
彼はちょっとありえないな。

自覚しないのかなと不思議です。

若くもないのに若ぶってる感じで凄く痛々しい。

恥ずかしいというより、みっともない。

そういう低俗な人間がいることは知っていますが、周囲からは主まで同類扱いされているでしょう。

それに、そんな男は彼女のこともババアと思っているでしょうし、貴女も彼も年は取るばかりですから益々ひどくなるかもしれません。

26の女性より24の女性の方がいいし、30歳の中年男性になってもやはり24までの女性がギリギリ若いと考える男性でしょう。
若い女性に目移りすることも簡単に想像できます。

彼との仲は考え直した方がいいかもしれません。
あなたが折角素敵な考え方の女性だから、もったいないです。
もっと健全な男性と一緒になっては如何でしょう。

遺伝子からの根性は治せませんから。
貴女に苦労してほしくなくて長文になりました。

お子さんのためにもお考え戴けたらと、アドバイスです(*^_^*)

No.63 16/01/22 18:20
匿名さん57 

>> 61 『中年女をババア呼びなんて普通じゃないの? 中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ?』 いや、誰も言ってないですよ。… はい?ごく普通の一般市民ですが。

私の周りの全ての人 が常にそうだと言ってるのでは無いですよ。

ただ、このスレ文の彼が口にした「ババア」と似たニュアンスの使い方なら耳にする事も少なくはない。

身近で言えばうちの夫だってごくごく普通の一般市民ですがたまに口にする事も有りますから。
だからと言って夫の人間性がどうとか気にするほどの事では無いですよ。

女性同士の影でのババア呼びだって実際に耳にしますよ。だからと言って別にその人達の全てが否定されないでしょ?

私自身もそう呼ばれていたとしても別に気にならないですしね。

  • << 66 横から失礼します。ごめんなさい。 私はそういう人は受け付けられないな。 誰かが傷つくかもしれない言葉を平気で使える人といると惨めな気持ちになりませんか? 職場なら仕方ありませんが、彼や友達なら長く付き合いたくありません。 人に幸せを与えられる人、笑顔を作り出せる人、素晴らしい方は沢山おられます。 ですからわざわざ人を不愉快にする恐れの強い人を選ぶ気にはなれません。 他の方が仰ってるように人間性や精神性の話だと思いますよ。 あなた方が若くないなら尚更気をつけられた方がいいかもしれません。
  • << 68 ここの皆さんは素晴らしい方ばかりみたいなので、57さんや私のような人間は排除されますよね。 ちなみにうちの旦那も本当にたまにですが、ババアとか言います。 でも、いたって普通の人間ですし、真面目だし、優しい人です。 付き合いから入れると18年一緒にいますが、人間性を疑うような事は一度もありません。 なんか、皆さんの言ってる事が大袈裟に思えて仕方ないのです。

No.64 16/01/22 18:23
匿名さん62 

>> 44 それが許されるのは粋がってる生意気ざかりの中学~二十歳位だと思うの。 成人なんだからそれくらいわからなきゃ。 全面的に同意です。
多くの方がそうでしょうね。
26も過ぎて自分がまだ若いと錯覚している人には伝わらないかもしれません。

年を重ねるにつれ、攻撃性を抑え、人間的で純朴な付き合いができたらいいなと自分でも努力しています。
「ババア」とか…悪くもない人を蔑むなんて私はしたくありません。

今日、用事があって話しかけた店員さんにニコッとしてお尋ねしたら、相手の店員さんもニコッとして答えてくれました。
そういう関係が嬉しいし、相手を心から尊敬できますよ。
なにより幸せな気分と感謝でいっぱい

こちら24歳女性です。

No.65 16/01/22 18:29
匿名さん14 

>> 57 みんな綺麗事ばかり言ってるなぁ。 中年女をババア呼びなんて普通じゃないの? 中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ? 主…
綺麗事かなぁ?

スレ本文だと 思ってたより おばさんだったんだくらいで済む話しだと感じました

普段から女性の年齢で おばさんと思える人に対して見下してると感じました

だから主さんが 年とったら ババアになったなと 今回の事がなければ平気で 言っただろうし 注意されただけで言わないようにし内心 思うと思う。
嫌なおばさんに対して ババアという人達は 嫌な理由があり使ってるのだろうけど

この彼氏の場合は女性を見下してると思いますよ。思いやりのない人。人間性を疑います。

横レス ごめんなさいね。

No.66 16/01/22 18:34
匿名さん62 

>> 63 はい?ごく普通の一般市民ですが。 私の周りの全ての人 が常にそうだと言ってるのでは無いですよ。 ただ、このスレ文の彼が口にした「ババア… 横から失礼します。ごめんなさい。

私はそういう人は受け付けられないな。
誰かが傷つくかもしれない言葉を平気で使える人といると惨めな気持ちになりませんか?
職場なら仕方ありませんが、彼や友達なら長く付き合いたくありません。

人に幸せを与えられる人、笑顔を作り出せる人、素晴らしい方は沢山おられます。

ですからわざわざ人を不愉快にする恐れの強い人を選ぶ気にはなれません。

他の方が仰ってるように人間性や精神性の話だと思いますよ。

あなた方が若くないなら尚更気をつけられた方がいいかもしれません。

No.67 16/01/22 20:18
匿名さん26 

>> 57 みんな綺麗事ばかり言ってるなぁ。 中年女をババア呼びなんて普通じゃないの? 中年女同士だってお互いを影ではババアって言ってるでしょ? 主… 普通じゃないと思いますよ。口の悪いうちの両親ですら使わない…💧

No.68 16/01/22 20:25
匿名さん25 ( ♀ )

>> 63 はい?ごく普通の一般市民ですが。 私の周りの全ての人 が常にそうだと言ってるのでは無いですよ。 ただ、このスレ文の彼が口にした「ババア… ここの皆さんは素晴らしい方ばかりみたいなので、57さんや私のような人間は排除されますよね。

ちなみにうちの旦那も本当にたまにですが、ババアとか言います。
でも、いたって普通の人間ですし、真面目だし、優しい人です。
付き合いから入れると18年一緒にいますが、人間性を疑うような事は一度もありません。

なんか、皆さんの言ってる事が大袈裟に思えて仕方ないのです。

  • << 71 言いたければ言えばいいですよ。 ただ私としてはそういう人は信頼できないだけです。 お気になさらずこれからもそういう発言をなさってくださいませ。
  • << 83 お言葉ですが、旦那様はあなたのことを「名実ともに立派なババア」と思っておられる可能性は極めて高いですよ。 結婚歴18年でしょ。 ハタチ結婚でももう38歳、昔の結婚年齢が晩婚25歳としたら今はドーンと43歳越えかと思われます。 聞くまでもないでしょう。 若くも見えませんから。 それでも旦那様の考えが気になりませんか?
  • << 100 お付き合いしていればいずれ結婚にも繋がるわけですから、結婚相手の見極めは大袈裟なくらいが無難なんですよ。 女の勘は当たりますから、あなたは旦那さんがババアという言葉を使っても気にならなかった、そして結婚しても旦那さんは良い人だった、それはあなたなりの直感で旦那さんの人間性を見極めていたからなんだと思います。 しかし主さんは彼のババアという言葉の使い方が気になった、しかも普段から言葉遣いの悪さが気になっていた、これも主さんなりの直感であって、そう感じる人ならそれが彼の人間性かも知れませんよ、と私を含め皆さんは言ってるわけです。 よくミクルやお悩みで『結婚したら旦那が豹変した』なんて言葉を見掛けますが、豹変したのは表面上の言動なだけで、人間の本性なんて簡単に豹変したりはしないんです。 恐らくこういうことを言ってる人の多くが、結婚前に主さんのような感覚を薄々でも感じる機会はあったのに『このくらいで別れるなんて大袈裟だよな』『このくらいのことで人間性を疑うなんて私の方がどうかしてるよな』と自分の直感を無視し、気になる点に目をつむり、うやむやにして結婚してしまっただけで、必ず本性を見極める糸口の端は見ようと思えば見えるシチュエーションで度々出ていたはずですからね。 失敗したと気付いた時に、相手を責めたり罵ったり陰で愚痴を吐いて後悔しても遅いんですよ。 人を見極める時は、どんな些細なことであろうと自分の直感を信じ、素直に従った方が確実に失敗する可能性は減ります。 それを好きだからとか彼を逃したら婚期が遅れるなど、恋愛による気の迷いや目先の焦りで大事なことを見逃せば、失敗するのも当然なんですよ。 皆さんは、それをわかってるからこそ、主さんにはそうなってほしくないからこそ、主さん自分の直感を信じて、と言いたいだけで、何の根拠も無く彼の人間性を否定してるわけじゃない、私はそう思いますね。

No.69 16/01/22 20:36
たー ( 29oo )

「ババア」😊ニコニコ、ニコニコ😊「ジジイ」。
やはり、悪意は入っちゃってると捉えられちゃう言葉すよね。
誤解与えたり、聞いた人にも良い気持ちはしないんじゃないかと自分は思っちゃいますね。まあ、しょっちゅう使ってたり、聞いてるほうも、言うほうも抵抗なく使ってて、悪意もなく使ってるのが日常化してるのであれば、あくまでも相手に聞こえない限りは、「悪意はない何気ない会話」として成立するのでしょうが☺

  • << 84 私なら 「あなた何歳のつもりでいたいの?」 「鏡でも買えば?」 と感じてしまいます(^_^;) こういうことを言う人間で若い人は見たことありません。 おじさん、おばさんが妬んでる感じだな~と。

No.70 16/01/22 21:10
匿名さん2 

だからさ、相手が嫌なことしてきたり嫌な態度取ってきたときに出ちゃった「ババァ」ならまだしも、彼氏の邪魔かもしれない車があったのに笑顔で挨拶返してくれた何の悪気のない人に対しての「ババァ」だから主さんは疑問に感じたし、みなさんそう言ってるんじゃないの?
それを綺麗事だとか普通だとか大袈裟とか、普段どれだけ酷い言葉ばかり使ってる環境なんだろうってドン引きですよ。

まあ最終的には主さんの価値観で決めること。

  • << 72 何回も言いますが、ババアという言葉遣いは悪いです。 それは紛れもない事実なんですが、その一言で彼の人間性全てまで否定するのはどうなんだろうと云う事が言いたいんです。 誰だって一度くらい、マナー違反した事あるでしょ? 一度もないって人なら、彼を否定してもいいけど、一度でもマナー違反した事ある人なら、彼の人間性まで否定するのはおかしいと思います。

No.71 16/01/22 21:14
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 68 ここの皆さんは素晴らしい方ばかりみたいなので、57さんや私のような人間は排除されますよね。 ちなみにうちの旦那も本当にたまにですが、バ… 言いたければ言えばいいですよ。

ただ私としてはそういう人は信頼できないだけです。

お気になさらずこれからもそういう発言をなさってくださいませ。

  • << 73 本当に極端ですね。 普段からババアと言ってるなんて書いてませんよ。

No.72 16/01/22 21:26
匿名さん25 ( ♀ )

>> 70 だからさ、相手が嫌なことしてきたり嫌な態度取ってきたときに出ちゃった「ババァ」ならまだしも、彼氏の邪魔かもしれない車があったのに笑顔で挨拶返… 何回も言いますが、ババアという言葉遣いは悪いです。
それは紛れもない事実なんですが、その一言で彼の人間性全てまで否定するのはどうなんだろうと云う事が言いたいんです。

誰だって一度くらい、マナー違反した事あるでしょ?
一度もないって人なら、彼を否定してもいいけど、一度でもマナー違反した事ある人なら、彼の人間性まで否定するのはおかしいと思います。

  • << 76 いやぁ マナー違反とは違うでしょ この場面でババア発言する人間は嫌だってことだよ 何も非がないどころか、好意的な態度の人間相手に侮蔑発言しちゃう人間なのかなーって 相手を見る目が変わるよ 結婚して喧嘩したら、どんな暴言でてくるのか分かんないよね
  • << 85 だからって開き直ることではないし、押し通すものでもないのでは……(-_-;) 反省したり素直に耳を傾けたりできない方に皆さんが歩み寄るのも限界があるかと。。。 ちょっとフォローに困ります。 この教えを説くのは、言葉の悪い方が自覚して改善に繋がると分かってからだと思いますよ(^_^;) 生意気言ってすみません。
  • << 97 5のお礼で彼の気になる言動が1度だけでは無いことが分かりますよ。

No.73 16/01/22 21:32
匿名さん25 ( ♀ )

>> 71 言いたければ言えばいいですよ。 ただ私としてはそういう人は信頼できないだけです。 お気になさらずこれからもそういう発言をなさってください… 本当に極端ですね。

普段からババアと言ってるなんて書いてませんよ。

No.74 16/01/22 21:39
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 73 ならなおさら好きになさい。

No.75 16/01/22 21:42
匿名さん26 

どんな理由があっても、何か頭に来るようなことがあっても、生涯で数えるほどしかなくても乱暴な言葉遣いは嫌なものです。

No.76 16/01/22 21:58
匿名さん60 ( 40代 ♀ )

>> 72 何回も言いますが、ババアという言葉遣いは悪いです。 それは紛れもない事実なんですが、その一言で彼の人間性全てまで否定するのはどうなんだろう… いやぁ
マナー違反とは違うでしょ
この場面でババア発言する人間は嫌だってことだよ
何も非がないどころか、好意的な態度の人間相手に侮蔑発言しちゃう人間なのかなーって
相手を見る目が変わるよ
結婚して喧嘩したら、どんな暴言でてくるのか分かんないよね

No.77 16/01/22 22:03
匿名さん25 ( ♀ )

>> 76 侮辱してるのとは違うかなと思ったので。

確かに口は悪いけど、いつも見てた車の人が思ったより年とってた、という意味のババアかなと。

それを侮辱と言われれば返す言葉はないですけど。

  • << 80 だから普通はそこでババアは使わないって もっと若い人かと思った 思ったよりおばさんだったね そう考えて出す言葉がババア? 頭悪すぎでしょ(笑) 大人としての語彙がないんだよね でも25さんがそう思うならそれでいいんじゃない? 口が悪い自覚のある私でさえババアやジジイなんて、滅多に他人様に向かって使わないけどね

No.78 16/01/22 22:04
匿名さん14 


この本文の女性に対してのババア発言に 納得してる人は 自分や自分の周りで言ってる人も おかしいと気づけない
やはり 何か欠落してるように思えてしまうわ。


No.79 16/01/22 22:09
匿名さん25 ( ♀ )

>> 78 おかしいと気付けますよ。
ババアなんて普段から言わないし。
でも、人間性まで全否定してるから、その感覚も極端すぎやしないかと思います。

  • << 93 人間性否定しますよ スレ主さんも 近い将来 嫌な思いする 思いやりのない人間は結婚相手にしたくない 子供に申し訳なくなるよ

No.80 16/01/22 22:12
匿名さん60 ( 40代 ♀ )

>> 77 侮辱してるのとは違うかなと思ったので。 確かに口は悪いけど、いつも見てた車の人が思ったより年とってた、という意味のババアかなと。 … だから普通はそこでババアは使わないって

もっと若い人かと思った
思ったよりおばさんだったね

そう考えて出す言葉がババア?
頭悪すぎでしょ(笑)
大人としての語彙がないんだよね

でも25さんがそう思うならそれでいいんじゃない?
口が悪い自覚のある私でさえババアやジジイなんて、滅多に他人様に向かって使わないけどね

  • << 87 >>もっと若い人かと思った >>思ったよりおばさんだったね これって発言者の眼力不足ですよね。 判断力が劣っていると見られるので、あまり他言しない方がいいと思います。 大多数の方が仰っているように精神性が低く、人間性が貧しいとバレるだけじゃなく、相手を不快にして、周囲はドン引き、おまけに「自慢できる見た目でもないのに口や頭まで悪い」と言う評価になる恐れもあります。 能力の低さや劣性は隠した方がまだ少しはマシに見えるのではと思います。

No.81 16/01/22 22:25
匿名さん25 ( ♀ )

>> 80 普通は使いませんよね。
私も使いませんよ。
でも、出てしまった言葉は戻せないし、その事ばかりに拘るのはどうなのかな。

彼もごめんねと反省してるんだから、もう終わりでいいと思うんですよ。
これが彼が逆ギレしたとかなら話は別ですけど、ちゃんと反省してる。

それなのに、彼の人間性まで否定して、正論みたいに言ってる人もどうなのかなー。

No.82 16/01/22 22:33
匿名さん60 ( 40代 ♀ )

>> 81 口が滑っただけで、今後気を付けていけるならいいけど
今までも言葉が荒くなる時があったみたいだし
もし人間性に問題があるなら、またボロがでちゃうと思う
言葉の悪さより、発言したシチュエーションが問題

結婚を考えてるなら、言葉の端々とか行動から人間性を見極めないといけないと思うな

No.83 16/01/22 22:47
匿名さん62 

>> 68 ここの皆さんは素晴らしい方ばかりみたいなので、57さんや私のような人間は排除されますよね。 ちなみにうちの旦那も本当にたまにですが、バ… お言葉ですが、旦那様はあなたのことを「名実ともに立派なババア」と思っておられる可能性は極めて高いですよ。

結婚歴18年でしょ。
ハタチ結婚でももう38歳、昔の結婚年齢が晩婚25歳としたら今はドーンと43歳越えかと思われます。

聞くまでもないでしょう。
若くも見えませんから。

それでも旦那様の考えが気になりませんか?

  • << 86 申し訳ありませんが、おっしゃっている事がくだらないので、スルーさせていただきますね。

No.84 16/01/22 22:52
匿名さん62 

>> 69 「ババア」😊ニコニコ、ニコニコ😊「ジジイ」。 やはり、悪意は入っちゃってると捉えられちゃう言葉すよね。 誤解与えたり、聞いた人にも良い気持ち… 私なら

「あなた何歳のつもりでいたいの?」

「鏡でも買えば?」

と感じてしまいます(^_^;)

こういうことを言う人間で若い人は見たことありません。

おじさん、おばさんが妬んでる感じだな~と。

No.85 16/01/22 22:57
匿名さん62 

>> 72 何回も言いますが、ババアという言葉遣いは悪いです。 それは紛れもない事実なんですが、その一言で彼の人間性全てまで否定するのはどうなんだろう… だからって開き直ることではないし、押し通すものでもないのでは……(-_-;)

反省したり素直に耳を傾けたりできない方に皆さんが歩み寄るのも限界があるかと。。。

ちょっとフォローに困ります。
この教えを説くのは、言葉の悪い方が自覚して改善に繋がると分かってからだと思いますよ(^_^;)

生意気言ってすみません。

  • << 88 いえ、私こそ生意気にすみません。 いろんな考え方があるのだと、柔軟に考えるように努めます。 ただ、まだ主さんは結婚してないのに、こういう人は結婚したらこうなるとか決めつけて話しているのが気になりました。 皆さんの経験談からそう話しているのは理解出来るんですが、主さんの彼がそうなるとも限らないし、そうなるかも知れない。 可能性として話しているのは分かるんですが、人間性まで否定していいのかとどうしても気になってしまって。 私が原因で荒れるのは主さんに申し訳ないので、これで失礼します。

No.86 16/01/22 22:58
匿名さん25 ( ♀ )

>> 83 お言葉ですが、旦那様はあなたのことを「名実ともに立派なババア」と思っておられる可能性は極めて高いですよ。 結婚歴18年でしょ。 ハタチ結婚… 申し訳ありませんが、おっしゃっている事がくだらないので、スルーさせていただきますね。

  • << 89 認めた方がいいですよ。 あなただけ特別だと思いたいのかもしれませんが、実際はどう頑張っても若い美女ではいられません。 旦那様はあなたが今回みたいにカッカとされるから言わないだけでしょう。 旦那様が仕事仲間や友人や浮気相手に、あなたのことを「うちのババアにはウンザリだよ~」「うちのはもうババアのくせに~」などと言って笑っていても、ここの皆さんは驚かないと思う。言い切れます。

No.87 16/01/22 23:05
匿名さん62 

>> 80 だから普通はそこでババアは使わないって もっと若い人かと思った 思ったよりおばさんだったね そう考えて出す言葉がババア? 頭… >>もっと若い人かと思った

>>思ったよりおばさんだったね

これって発言者の眼力不足ですよね。
判断力が劣っていると見られるので、あまり他言しない方がいいと思います。

大多数の方が仰っているように精神性が低く、人間性が貧しいとバレるだけじゃなく、相手を不快にして、周囲はドン引き、おまけに「自慢できる見た目でもないのに口や頭まで悪い」と言う評価になる恐れもあります。

能力の低さや劣性は隠した方がまだ少しはマシに見えるのではと思います。

  • << 90 私への助言? 私は他所様の年齢なんて気にしないですが あと彼のババア発言はダメだと思うけど、いつも見ていた車のイメージから持ち主の年齢を想像していて、思ったのと歳が違った、って、別に眼力不足とか判断力とは関係ないよね 持ち主本人を見たのは初めてなんだから ちゃんとスレとレス読んでる? 私は単にスレの状況でババアなんて言い方をする主さんの彼氏が嫌だと思うだけ

No.88 16/01/22 23:07
匿名さん25 ( ♀ )

>> 85 だからって開き直ることではないし、押し通すものでもないのでは……(-_-;) 反省したり素直に耳を傾けたりできない方に皆さんが歩み寄るのも… いえ、私こそ生意気にすみません。

いろんな考え方があるのだと、柔軟に考えるように努めます。

ただ、まだ主さんは結婚してないのに、こういう人は結婚したらこうなるとか決めつけて話しているのが気になりました。
皆さんの経験談からそう話しているのは理解出来るんですが、主さんの彼がそうなるとも限らないし、そうなるかも知れない。

可能性として話しているのは分かるんですが、人間性まで否定していいのかとどうしても気になってしまって。

私が原因で荒れるのは主さんに申し訳ないので、これで失礼します。

No.89 16/01/22 23:14
匿名さん62 

>> 86 申し訳ありませんが、おっしゃっている事がくだらないので、スルーさせていただきますね。 認めた方がいいですよ。

あなただけ特別だと思いたいのかもしれませんが、実際はどう頑張っても若い美女ではいられません。

旦那様はあなたが今回みたいにカッカとされるから言わないだけでしょう。

旦那様が仕事仲間や友人や浮気相手に、あなたのことを「うちのババアにはウンザリだよ~」「うちのはもうババアのくせに~」などと言って笑っていても、ここの皆さんは驚かないと思う。言い切れます。

  • << 94 私を貶めたいなら、そういうスレを立てて下さい。 主さんのスレに関係ない話になってきていますので、主さんに申し訳ないです。 では、お待ちしています。

No.90 16/01/22 23:48
匿名さん60 ( 40代 ♀ )

>> 87 >>もっと若い人かと思った >>思ったよりおばさんだったね これって発言者の眼力不足ですよね。 判断力が劣ってい… 私への助言?
私は他所様の年齢なんて気にしないですが

あと彼のババア発言はダメだと思うけど、いつも見ていた車のイメージから持ち主の年齢を想像していて、思ったのと歳が違った、って、別に眼力不足とか判断力とは関係ないよね
持ち主本人を見たのは初めてなんだから
ちゃんとスレとレス読んでる?

私は単にスレの状況でババアなんて言い方をする主さんの彼氏が嫌だと思うだけ

  • << 113 いや、そんなのは単純に勝手に思いこんでいた人の失態で、わざわざ言葉に出すようなことじゃありませんよ。 ハッとそう思うことがあったにせよ、口にする必要はない。 「車を見ただけで持ち主まで想像」  ↑ 固定観念の強い方だとお見受けします。 あまり私はしませんね、そういう変な推定は。 所有物に年齢制限があるわけじゃないんですし。 そんな男性を擁護するあなた様が何月生まれの何才か気になりました。 私は1月生まれの24才です。

No.91 16/01/23 00:16
匿名さん91 ( 20代 ♀ )

育ちが悪い彼氏ですね。

私なら幻滅して直接彼に文句言います。いい年していつまで子供なんだよってね。

No.92 16/01/23 00:24
匿名さん92 ( 30代 ♀ )

私は彼氏にババアと言われますが笑
Sな彼氏からの愛情あっての発言で、よその人にはババアなんて絶対言いませんし、礼儀正しいです。
よその人に、しかも何か危害を加えてきたわけでもない女性に、ババアなんて言ってたら一瞬で冷めますね。

No.93 16/01/23 00:25
匿名さん14 

>> 79 おかしいと気付けますよ。 ババアなんて普段から言わないし。 でも、人間性まで全否定してるから、その感覚も極端すぎやしないかと思います。 人間性否定しますよ

スレ主さんも 近い将来 嫌な思いする

思いやりのない人間は結婚相手にしたくない 子供に申し訳なくなるよ

No.94 16/01/23 00:36
匿名さん25 ( ♀ )

>> 89 認めた方がいいですよ。 あなただけ特別だと思いたいのかもしれませんが、実際はどう頑張っても若い美女ではいられません。 旦那様はあなたが今… 私を貶めたいなら、そういうスレを立てて下さい。
主さんのスレに関係ない話になってきていますので、主さんに申し訳ないです。
では、お待ちしています。

  • << 96 いや、あなたにそこまでの時間をさく価値はないと思われます。

No.95 16/01/23 00:37
たー ( 29oo )

「ババア」と呼ばれる年の人には、当然母親がいる方だったら母親が該当するわけであって☺。自分、母にいつも迷惑かけて来た子供なんで、いつも感謝感謝しかないですね☺その年頃の中高年の女性見ると、今まで人生頑張って来てお疲れ様です☺お子様がいるなら、よく子供のために育児なり子育てなりで頑張って来ましたねと他人でありながら、リスペクト、尊敬してる自分がいます笑。間違っても、そのくらいの世代の女性に「ババア」なんて言えない😢😢可哀想すぎる😢😢

No.96 16/01/23 06:00
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 94 私を貶めたいなら、そういうスレを立てて下さい。 主さんのスレに関係ない話になってきていますので、主さんに申し訳ないです。 では、お待ちし… いや、あなたにそこまでの時間をさく価値はないと思われます。

  • << 98 本当に失礼ですね。 私が何かしましたか? 私が悪いなら謝りますので、悪い所を教えて下さい。 それとまた言いますが、スレとは関係ないレスはやめて下さい。 ここは、主さんのスレです。
  • << 106 ですよね😥 私も驚いてしまいました。 自分本位が過ぎますよね。 この方がババアなんて言われたら取り乱して大変そう😥 そもそも、ババア、おばさんなんて言う人の人間性がおかしいんですけどね。 大学生になったら言えないものですよ。 スレ主の彼氏もアラサーになってまで、誰と戦っているんでしょうね。笑。

No.97 16/01/23 06:10
匿名さん26 

>> 72 何回も言いますが、ババアという言葉遣いは悪いです。 それは紛れもない事実なんですが、その一言で彼の人間性全てまで否定するのはどうなんだろう… 5のお礼で彼の気になる言動が1度だけでは無いことが分かりますよ。

No.98 16/01/23 07:42
匿名さん25 ( ♀ )

>> 96 いや、あなたにそこまでの時間をさく価値はないと思われます。 本当に失礼ですね。
私が何かしましたか?
私が悪いなら謝りますので、悪い所を教えて下さい。

それとまた言いますが、スレとは関係ないレスはやめて下さい。
ここは、主さんのスレです。

  • << 101 全面的に25さんに同意。 彼の暴言は確かにいただけないけど、素直に忠告を受け入れたんだから早急に人間性や生い立ち・将来まで否定するほどのものなのかな? 根本は同意見なのに、自分だったらスレ主の彼よりもここで25さんいじりをしてる人たちとのほうがはるかに関わりたくない(笑)

No.99 16/01/23 07:49
匿名さん99 

えっ?なんか問題あるの?
素直な感想だと思う。

No.100 16/01/23 09:04
ラブラブさん20 

>> 68 ここの皆さんは素晴らしい方ばかりみたいなので、57さんや私のような人間は排除されますよね。 ちなみにうちの旦那も本当にたまにですが、バ… お付き合いしていればいずれ結婚にも繋がるわけですから、結婚相手の見極めは大袈裟なくらいが無難なんですよ。

女の勘は当たりますから、あなたは旦那さんがババアという言葉を使っても気にならなかった、そして結婚しても旦那さんは良い人だった、それはあなたなりの直感で旦那さんの人間性を見極めていたからなんだと思います。

しかし主さんは彼のババアという言葉の使い方が気になった、しかも普段から言葉遣いの悪さが気になっていた、これも主さんなりの直感であって、そう感じる人ならそれが彼の人間性かも知れませんよ、と私を含め皆さんは言ってるわけです。

よくミクルやお悩みで『結婚したら旦那が豹変した』なんて言葉を見掛けますが、豹変したのは表面上の言動なだけで、人間の本性なんて簡単に豹変したりはしないんです。

恐らくこういうことを言ってる人の多くが、結婚前に主さんのような感覚を薄々でも感じる機会はあったのに『このくらいで別れるなんて大袈裟だよな』『このくらいのことで人間性を疑うなんて私の方がどうかしてるよな』と自分の直感を無視し、気になる点に目をつむり、うやむやにして結婚してしまっただけで、必ず本性を見極める糸口の端は見ようと思えば見えるシチュエーションで度々出ていたはずですからね。

失敗したと気付いた時に、相手を責めたり罵ったり陰で愚痴を吐いて後悔しても遅いんですよ。

人を見極める時は、どんな些細なことであろうと自分の直感を信じ、素直に従った方が確実に失敗する可能性は減ります。

それを好きだからとか彼を逃したら婚期が遅れるなど、恋愛による気の迷いや目先の焦りで大事なことを見逃せば、失敗するのも当然なんですよ。

皆さんは、それをわかってるからこそ、主さんにはそうなってほしくないからこそ、主さん自分の直感を信じて、と言いたいだけで、何の根拠も無く彼の人間性を否定してるわけじゃない、私はそう思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧