注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

バレンタイン嫌いな彼氏について

レス20 HIT数 895 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/01/28 13:58(更新日時)

甘い物が苦手な彼氏がいます。

付き合ってすぐの頃にバレンタインがあり、甘い物が苦手な事はわかっていたので、当日は彼の好物と下着をプレゼントしました。

それとは別で、私が甘いものを食べたかったり、久しぶりにチョコを作りたい、一口無理のないていどにたべてくれたらとおもい、ブラックのチョコでタルトをつくりました。

「少し食べてくれたらうれしい」「けど、むりだったら食べなくていいよ」といったら、彼は一口食べてくれました。
「甘いけどタルトのサクサクがおいしい」と嬉しそうでした。

そして、2回目となる今年。
バレンタインの話をしていたときに、

「バレンタインとか興味ない」「甘い物好きじゃないから大事だと思えない」「ただの平日」

といっていました。わかってはいたし、彼の気持ちを考えるとそうなのですが、その言葉に少しショックを受けました。

「チョコは私が食べたいからつくる」「食べる食べないはご自由に」「別でプレゼントするね」「近い日でごはんにいこう」

と私も特別視しているわけではないのですが折角彼氏がいてのバレンタインでなにかしたいとおもっているので、そう提案しました。

プレゼントは彼が今欲しがっているもの。外食は彼が食べたいといっているもの。

彼はその話をした時にとても喜んでくれました。

ただ、言葉にするのは難しいのですが、彼の言葉に少しショックで「バレンタインは…」と浮かれたように話していた自分が恥ずかしいとおもってしまいました。

また、前回も「いらない」とハッキリ伝えたけど貰ったからとお返しされましたが、ホワイトデーのお返しを求めていると考えられそうでなんともいえない気分です。

タグ

No.3968256 24/01/24 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/24 21:23
匿名さん1 

誰か(企業)が作り上げたイベントは楽しみたい人が雰囲気を味わえばいいと思います。

日本では女性がチョコレートを買うのが定番になってますが、別にそれに則ってお約束をこなさなくていいじゃないですか。

恋人と愛を語らう日って事で、ご馳走食べてイチャイチャして、主は好きなスイーツを食べればいい。
プレゼントもなくていい。

私は去年はリクエストされたんで作りましたが、バレンタインの売場で物色して美味しそうなのを買うのが好きで毎年買ってます。(プレゼントはなし)
自分が楽しみたくてやってるんで、ホワイトデーに何もなくても構いません。
今彼からホワイトデーもクリスマスプレゼントもなかった過去は何回かありますよ。

まぁ、うちの場合は甘いものも好きなんで無駄になることはないですが、別に目の前で食べるでもないのであげっぱなしでその後の報告は無いのがパターン。
でもあげて満足。

自己万ですから。
期待しないのが一番平和で楽しい。

No.2 24/01/24 21:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自己満足と理解はしています。

見返り等を求めているわけでもありません。

期待しているとはまたちがいます。

彼の言葉がショックだっただけです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/24 22:16
匿名さん4 

お煎餅🍘で 良いんじゃない?

No.5 24/01/24 22:26
匿名さん5 

イベント事を楽しめる楽しめないは人によるからなあ。
ただ、主さんが浮かれて恥ずかしいと思う必要はないですよ。ただただ彼との価値観が合わなかっただけ。
主さんも彼氏もお互いが思いやって丁度いい所で妥協することが必要です。何回も話をして擦り合わせていくのがいいです

No.6 24/01/24 22:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 削除されたレス すごいですね、

言葉の棘。

何がわかるんだってかんじがします 笑

No.7 24/01/25 04:29
片思い中さん7 

なんで甘いものが苦手だと言ってるのに、少しだけ食べてもらいたいって発想になるの?

無理に食べなくていいとか、そういうのも言われた側からしたら食べろという圧力を感じるのよ、分からないの?

言われた方はマジかよ・・・ってなるに決まってんじゃん(笑)(笑)(笑)
好きで食べたわけじゃないんだぞ、アナタに気を使っただけ、しかもウソの感想まできちんと言ってくれてさ、ね、なにが面白いんだ?このよく分からんしょうもないやり取り。

そんなだからもうこんなイベントはイヤだ!勘弁してくれ!ってなるんだよ。

ショックとか言ってる場合かよ、アナタの身勝手な行動が引き起こした事案だろ、少しは彼の身になって考えろ!反省しろ!

No.8 24/01/25 22:36
匿名さん8 

バレンタインが嫌いとか甘いものが嫌いな人は男女ともにいますよ。
相手が嫌いと分かっているなら何もしないのが気遣い、優しさ。
分かっちゃいるが彼がいてバレンタインが来るのに何もしないつまんない感情、なんかしらやりたい感情はあなたの個人的なものです。
相手を思いやれる大人になりましょうよ。
彼女以前にこんな人やだ、って人間にならないように。

No.9 24/01/25 23:35
匿名さん9 

食べる食べないは、ご自由にというならチョコ作った事は黙って自分で食べたらいいのでは?
なんで彼氏に選択肢を与えるような発言するの?
はじめっから一口は食えってプレッシャーだよね。
作りたいなら勝手に作って、勝手に食えばいいのに、なんで披露するのか理解できない。
嫌いな人に見せて嫌な思いするとは思わないの?
お父さんや兄弟に振る舞えばいいじゃない。
そんなに料理の腕を振るいたいなら、彼氏の好物を作ったらいいのでは?

No.10 24/01/26 00:31
匿名さん10 

私もちょっと意味わからなかった。
彼はハッキリ甘いものは嫌いと言ってるのに、なぜまたチョコを作るの?
彼とあなたとの温度差を感じたんだけど。
そんなにバレンタインがしたいならチョコじゃなくてもいいんじゃない?
初めてのバレンタインは付き合いたてだから我慢してたけど、二回目となるといらないアピールしてるよね?

No.11 24/01/26 00:52
匿名さん11 

うちは子供達も女の子だから妻含めると男1、女4。なのでバレンタインってチョコまみれになるから数年前からチョコ以外でもOKにしたよ。

長女と3女は2人で協力して作ったクッキーを次女はケーキを作ってくれる、そして妻がチョコって感じ。

それと一緒にさ俺も妻と子供達にそれぞれ違うチョコをプレゼントしてる。

そしてホワイトデーは家族で食事に誘ってるよ。

子供が小学生の間まではさ、プレゼントには必ずお手紙がついてるんだわ笑

それ全て「アレってどこやったんだろ?」って言いながら全て貯めて隠し持ってるよ。

今じゃ聞くこともない「パパ大好き」って言葉が何通にもあるんだよね。案外プレゼントよりも嬉しいものなんだよなあ。

LINEやSNSで簡単に伝えられる好きも良いけどさ、お手紙ってのもアリだと思うよ(*^^*)

No.12 24/01/26 01:49
匿名さん12 

自分が食べたいから作る、別に食べなくてもいいとかわざわざ言うあたり内心食べてくれないかなーチラチラってのが透けて見える、押し付けがましいんだよ
なんで苦手なもの押し付けるのか意味わからん。そりゃ彼氏さんも今年は要らないってアピールしたくなる
形式にとらわれすぎじゃない?
別にバレンタインだからお菓子あげなくてはいけない、という決まりはないし、お菓子作りたいなら勝手に作ればいいし彼にプレゼントしたいなら甘いものは避ければいいだけ
お返し狙いと思われるか心配ならやめればいいし
色々考えすぎな気がする

No.13 24/01/26 06:22
匿名さん13 

うちの主人も甘いもの嫌いだから、バレンタインにチョコなんてあげないよ??

付き合ってる時はハンカチとか新しいベルトとか仕事中に使えるビジネスグッズをあげてたし、
結婚してからはしゃぶしゃぶが大好きだから良いお肉でしゃぶしゃぶをプレゼントしてました。

それでいいんじゃない?
そもそも大切な人が苦手なものを贈るのに疑問を感じます。
主さんにとって、彼は大切な人なの?
イベントをする事が重要なの?

主さんがバレンタインにこだわりすぎじゃないかな?

No.14 24/01/26 06:56
通りすがりさん14 

酒飲めない人に「私が作った梅酒、飲んでくれたら嬉しい」とか言うタイプですね、主さん。

食べる食べないはご自由に
↑いやだから甘いもの苦手なんだから食べたくないんだよ、なぜ彼に選択を委ねるの?
そういうの、重いよー

No.15 24/01/26 14:14
海色 ( ZYpUv )

僕なら甘くなくて高級感のあるもの探してバレンタインの代わりって渡す。
お揃いのアクセサリーとかうれしい。

No.16 24/01/26 15:41
匿名さん16 

別れたらどうですか
イベント大好きな彼氏の方が合うのでは
主さんの場合、クリスマスで彼が宗教ゆえクリスマス出来ないって言ったら
ショックって言うんでしょ
ただ単にイベントやってる私が好きなだけですよね?
違う日を記念日にしてみたり、2人で楽しめばいいんですよ
相手にだって事情や背景があるんだしね

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 24/01/26 21:24
主婦さん18 ( 30代 ♀ )

もうさ、逆にしてみたら?
何でバレンタインは先に女性が渡さなきゃいけないのさ。
私はキャラメル系のチョコが大好き!だからバレンタインフェアのブースがあると旦那子供より自分用のチョコ探してるよ(笑)
自分用のキャラメルは食感もめちゃくちゃ選ぶけど、旦那には抹茶系で至って普通の物を渡します。
いや、ちゃんと選ぶんだけどね、終わってみると自分用の選ぶ時の方が金額気にせず買ってる事に気付いた(笑)

うちの旦那も甘いの苦手らしいから、もうチョコに括らない事にしたよ!

No.19 24/01/27 11:35
匿名さん16 

そもそもバレンタインの起源ってキリスト教関係ですよね
クリスマスもそう
女から送るはこの世で日本だけがやってます

No.20 24/01/28 13:58
匿名さん4 

主さん おふたりに合った
楽しい バレンタインを 楽しんでくださいね

ちょっと 気のきいたプレゼント渡す位とか
逆に 限定チョコを 道すがら (店の前を敢えて通るとか…)彼氏におねだりするとかなら 重くならなくて良いんじゃないかな?

ホワイトデーは 特に無しで良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧