注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

【聞かせて】ラブラブなご夫婦

レス73 HIT数 10903 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
15/06/27 18:59(更新日時)

現在婚約中です。
彼氏が大好きすぎて、いつもいつも胸が苦しくなるし、会えば見とれるくらい格好いいなぁと本気で思います。
彼も私の事大好きで、私のことをじーっと見つめては「はぁ、可愛すぎる。。」と言ってくれます。

すみません、ノロケはこれくらいにしておきます(笑)


実は、知り合って2ヶ月半なんです。
出会ってとんとん拍子に交際→婚約と話が進み、今月末には同棲します。(新居も二人で決めました)
私自身、今まで出会ってから交際に至るまでの期間は長い方でした。でも今の彼は、見た目も、性格も理想のど真ん中ですし、彼が困ったことがあれば本気で命をかけて支える覚悟です。

彼もそれは同じらしく、『今まで生きてきて、こんなに女性を可愛いとか守りたいとか思ったことない』とも言ってくれますし、仕事も私を困らせたくないとの理由で昇給目指して今まで以上に仕事を頑張ってくれています。(ちなみに彼はかなり年上ですがドン引きするくらいモテます。ちなみに私は容姿は可愛くないです笑)

ですがやっぱり、この先不安は多少あります(^^;)
もちろん努力や我慢も必要とわかっているのですが、可愛いとか言われるのは今だけなんじゃないか、そのうち飽きられてしまうんじゃないか…と…

そこで!
結婚してもラブラブだよ〜っていう幸せご夫婦のお話、聞かせてください♪♪
そして私に自信をください!
交際期間、結婚年数も記載していただくと大変読みやすく参考になります!
宜しくお願い致します〜

ひとつでも『うちはずっとラブラブだよ!』っていうレスがつきますように…!(笑)

※さり気なく惚気けちゃいました。ごめんなさい。

No.2227597 15/06/20 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/20 21:39
新婚さん1 

うん。絶対イマだけ。

No.2 15/06/20 22:27
通行人2 

子どもが生まれると女はかわります

No.3 15/06/20 22:28
匿名3 

あのね
確実に今だけ

まだ2ヶ月でしょ
嫌でも冷める日がきます
まー 冷めなくても 今ほどの高ぶりはなくなり 落ち着きます

No.4 15/06/20 22:35
既婚者4 

結婚して5年。
交際年数入れたら丸10年です。

盛り上がりは最初だけ(笑)
今は相思相愛って感じです。
お互いに尊重と、我慢が重要です。
何より子供優先なので、子供たちの為に仕事してお互いの頑張りを労ってます。
親しき仲にも礼儀あり。
感謝の言葉は忘れずに!

No.5 15/06/20 23:54
匿名5 

うちも出会って最初の3年はカッコいい旦那にドキドキしてましたが、美男は3日で飽きる?といいますか、今は何とも思いません。安心感や家族の情みたいなのは感じてますが。

車の送迎やお茶を入れてくれたりと、旦那は相変わらず毎日尽くしてくれて執事みたいで可愛いです。

手料理で胃袋を掴んでおくといいですよ、
彼氏さんとお幸せに(*^^*)

No.6 15/06/21 00:13
既婚者6 

交際三年で結婚15年ちょっとくらい。
まあ割とラブラブですよ。
そんなに大好きとか可愛いとかうっとりと言われる訳ではないけど、綺麗だと思うとかは言ってくれますよ。
我慢することも将来が不安な事もあるけどね。

No.7 15/06/21 00:21
専業主婦7 

今は脳内お花畑状態だから興奮してるだけ。

私も2ヶ月のころなんて可愛い可愛い言われてたけど、付き合って1年半、結婚2年の今はもうお互い家族であり親になったから落ち着いてますよ。
まあラブラブっちゃラブラブな方だとは思いますが、今の状態は必ずいつかなくなりますよ。

No.8 15/06/21 00:52
通行人8 

婚約おめでとうございます。
いいなあ!楽しそう!

私は結婚してないけど、テレビで、冷えきった夫婦関係を修復するって番組を見たことがあるよ。
仮面夫婦3組だったと思うけど、仕事前と帰宅時に、奥さんが旦那さんに、ギュウと抱きつくというチャレンジをしてました。
お疲れ様とか、いつもありがとうとか、そう言って抱きつくんだけど、何十年もトゲトゲした関係で、いきなりやるのは難しくて、奥さんも旦那さんも戸惑ってた。
でも、ぎこちないながら1週間ほど続けると、どの夫婦も仲良くなったよ。
例外もあるだろうけど、ずっと円満でいる秘訣はこれかもなあと思ってます。

末長くお幸せに(*^▽^)/★*☆♪

No.9 15/06/21 00:58
通行人9 ( ♂ )

交際4ヶ月で結婚。
20年経ち、すっかりおじさんおばさんになり、ラブラブなんて雰囲気はありませんが、ずっと仲はいいです。
喧嘩をしたこともありません。

No.10 15/06/21 01:14
ベテラン主婦10 ( ♀ )

うちもその頃はラブラブでした(^o^)
旦那がとにかく私にベタぼれで、毎日可愛い可愛いと言ってくれてました。
もうあれから18年も経つので、昔ほどではないけど、未だに可愛いと言ってくれます。

でも、「今でも可愛いと思うけど、もう見慣れた」と言われます。
毎日見てると、そんなもんかなーと思いますね。

No.11 15/06/21 01:31
通行人11 

いやいや、仲良いのは最初だけとかレスしちゃってる人たち、どんだけ寂しい人生を送ってるの?

仲の良い夫婦なんてそこらじゅうにいるよ。
うちの隣の70代のおじちゃんとおばちゃんもいつも二人で庭の花いじったり、バス旅行したりしてるし、うちの向かいの40代の夫婦はいつも手繋いでスーパー行くし、子供達が学校の時間に二人でランチしに行ったり映画見に行ったりしてるよ、
私の両親や、友人夫婦もみんなラブラブだよ。今日は小学校の授業参観でしたが、学校行事でもお仕事が休みのパパママは必ず二人で来ます。とても仲良さそうに、くっ付いて見てましたよ。
そして私達夫婦も40代同士、結婚19年ですがとても仲良しです。

冷め切ってる夫婦しか見たことない人たちって、類は友を呼ぶんですかね。

主さん、それは参考にならないですよ。周りをみてください。
仲良しの夫婦、いくらでもいますから。

  • << 13 違うでしょ、そういう意味じゃないと思うよ。 主さんのラブラブと、今だけっていってる人たちの夫婦仲の良さとは、全く種類が違うよ。 あなたの周りの夫婦のラブラブって、お互い見つめあってため息ついて、可愛いわーかっこいいわードキドキしちゃう!って欲情してるわけじゃないでしょう? うちも仲良いし、周りの夫婦も皆仲良いけど、主さんのラブラブとは世界が違うよ。 そんな夫婦見たことないし、いたら普通に気持ち悪いよ。 仲のいい夫婦って恋愛初期の頃の勢いとか容姿がタイプとかじゃなく、家族になってもっと大事なところで信頼しあってたりするんじゃないの? そういう事を皆いってるんだと思ったんだけど。
  • << 17 横レス失礼 冷め切ってるなんて言ってませんよ ラブラブと言っても、書いてあるご夫婦は普通かと思いますが、、、
  • << 32 まさに! その授業参観とか二人で行ったよ~ 仲良さそうに! 買い物もね! 外面で判断できない! 実際うちがそうだからね~ それで仲良いとか判断したら駄目だよ!

No.12 15/06/21 02:07
既婚者12 

18歳から付き合った人と4年後に結婚しました!
今で13年目です。(主人は3歳年上。子供は12歳と6歳です。)
私の方から主人を好きになりました。顔もタイプだし、声も性格も好き!趣味も味覚も合うので一緒にいて楽しいですし、私と子供を大切にしてくれていて、頼れます。
今でも主人大好きですよ♪主人も私を愛してくれていると思います。

二人でゲームしたり、一緒にお酒飲んだり、一緒に寝たりする事が楽しいです。
主人と結婚できて幸せです(*^^*ゞ
これまで嫌いになる出来事がないので、好きな気持ちが持続しているんだと思います。

妊娠出産で仲が悪くなったり、レスになる夫婦も多いみたいなので、その点は気をつけて生活しました。
(初めての育児は大変だったので、そのストレスやイライラをそのまま主人にぶつけないようにしていました。八つ当たりは良くないので..)
仕事から帰ってきたくなる居心地のいい家になるように心掛けています。
料理も美味しいと言ってくれるし、その顔がとても好きで、また誉めてもらいたいから張り切って作っちゃいます!
主さんもお幸せに(^-^)

No.13 15/06/21 03:15
既婚者13 

>> 11 いやいや、仲良いのは最初だけとかレスしちゃってる人たち、どんだけ寂しい人生を送ってるの? 仲の良い夫婦なんてそこらじゅうにいるよ。 … 違うでしょ、そういう意味じゃないと思うよ。
主さんのラブラブと、今だけっていってる人たちの夫婦仲の良さとは、全く種類が違うよ。

あなたの周りの夫婦のラブラブって、お互い見つめあってため息ついて、可愛いわーかっこいいわードキドキしちゃう!って欲情してるわけじゃないでしょう?
うちも仲良いし、周りの夫婦も皆仲良いけど、主さんのラブラブとは世界が違うよ。
そんな夫婦見たことないし、いたら普通に気持ち悪いよ。

仲のいい夫婦って恋愛初期の頃の勢いとか容姿がタイプとかじゃなく、家族になってもっと大事なところで信頼しあってたりするんじゃないの?
そういう事を皆いってるんだと思ったんだけど。

  • << 16 きっと、私が挙げたような仲良しの夫婦は愛してるよって言い合ってると思います。 少なくとも、うちの両親は言います。 うちも普通に言いますし、可愛いよとか言ってくれるし、キスもしますよ。 子供にも、お父さんはお母さんのこと大好きって普通に言います。子供と言っても高校生ですけどね。 夫は嬉しそうに私とのデートのプラン考えてます。結婚前よりも仲良しですよ。 全然気持ち悪くありません。 気持ち悪いと言ってるのは、自分がそういう体験をした事ないとか、周りで見た事がないからでしょう。 残念ながら。

No.14 15/06/21 06:48
既婚者14 

婚約おめでとうございます
私も27歳で結婚しました
交際期間は2年、結婚して5年です
同棲は付き合って半年ぐらいからしました

小さい子供が2人いますが、付き合ってた頃と変わってません
毎日、引っ付いてくるしキスは当たり前(笑)
家事は手伝ってくれるし、子供の世話もしてくれるいいパパです
休みの日は、ご飯を作ってくれます
女性は出産したら変わるそうですが、私は変わってないねって夫から言われました
でも、優先順位は子供が一番になりましたが(笑)
喧嘩は付き合ってた頃に1~2回、これは自分たちが思ってる事を言い合っただけで、友達から言えばそれは喧嘩ではないらしいです(^^;)
今でも話し合いが出来る夫婦です
誕生日や結婚記念などのお祝いやプレゼントは毎年あります
この間も母の日でスイーツを買ってきてくれました

付き合ってた頃の盛り上がりはありませんが、大事にされてる事はいつも思います
いつも、ご飯を食べる時に「作ってくれて、ありがとう」や「美味しい」って言ってくれてるし、私も家事を手伝ってくれたら「ありがとう」を言ってるのでお互いに感謝の気持ちを伝えあってます

色々な夫婦があるので、彼氏さんがどんな家庭が理想なのか聞いてなければ聞いてみては?
うちの夫は、喧嘩のない夫婦で家庭円満がいいと言ってました(*´ω`)
なので、夫も理想に近づく為に努力してると思います

No.15 15/06/21 08:20
通行人15 ( ♀ )

結婚して28年です

子供の問題
親の問題
病気
リストラ
色々ありました

いつも愛する人と支えあって生きてきました

まだ28年

これからもまだ色々あると思いますが

夫と共に生きていきます^^


夜寝る前のキス.ハグは毎日です

誰に見せるわけでなし
いいかなと思ってます

痛い夫婦ですみません 笑

主さんどうぞ
お幸せに^^


No.16 15/06/21 08:41
通行人11 

>> 13 違うでしょ、そういう意味じゃないと思うよ。 主さんのラブラブと、今だけっていってる人たちの夫婦仲の良さとは、全く種類が違うよ。 あな… きっと、私が挙げたような仲良しの夫婦は愛してるよって言い合ってると思います。
少なくとも、うちの両親は言います。
うちも普通に言いますし、可愛いよとか言ってくれるし、キスもしますよ。
子供にも、お父さんはお母さんのこと大好きって普通に言います。子供と言っても高校生ですけどね。
夫は嬉しそうに私とのデートのプラン考えてます。結婚前よりも仲良しですよ。
全然気持ち悪くありません。

気持ち悪いと言ってるのは、自分がそういう体験をした事ないとか、周りで見た事がないからでしょう。
残念ながら。

  • << 20 う~ん。 そういうのをしなくても、世界中で一番大切な人だと思い合ってればいいかなと。 ベタベタしたり、ハグやチューなんてしなくても仲のいい夫婦は沢山います。 喧嘩ばっかりしていても仲がいいとかさ。 同じ部屋じゃなくても、別々のベッドで寝ていても、お互い大事に思い合ってる夫婦もいます。 主さんはまだ2ヶ月だもの、そりゃラブラブだわ。ベタベタしたりドキドキしたりね。 そういうのを「蜜月」というんだよね。 でもね、何年、何十年と人間、いい時ばかりじゃないのが当たり前。 苦しい時にどれだけ支えあえるか?色んな荒波を一緒に乗り越えいけるのか? そういうのがあってこその夫婦愛だと思うけどね。 今を大切にね。
  • << 28 はぁ。ずいぶん思い込みの激しいおば様ですね。 手を繋いだり愛してるっていったり、キスすることじゃないですよ、私が言ってるのは。 主さんの今のラブラブと、夫婦のそういうラブラブは種類が違うんですよ。 >いつもいつも胸が苦しくなるし、 こういう恋愛ははじめのうちですよって意味でしょう? 他の夫婦が自分とは違って不仲であって欲しいのですか? いちゃつかないから冷めきってるとでも思ってるの? 馬鹿馬鹿しい。

No.17 15/06/21 09:11
専業主婦17 

>> 11 いやいや、仲良いのは最初だけとかレスしちゃってる人たち、どんだけ寂しい人生を送ってるの? 仲の良い夫婦なんてそこらじゅうにいるよ。 … 横レス失礼

冷め切ってるなんて言ってませんよ
ラブラブと言っても、書いてあるご夫婦は普通かと思いますが、、、

No.18 15/06/21 09:19
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

20歳から6年付き合って、結婚してから11年。
初めは主さんのようなラッブラブ❤

お互いケンカしたり浮気したりを乗り越えて子供ふたりできてからはまたラッブラブ❤

いまだに旦那かっこいい(*❤∀❤*)と思ってます❤

まぁ、ここにくるまで様々乗り越えてきたので、ずっとラブラブではないけど( ̄∀ ̄)

No.19 15/06/21 09:20
新婚さん19 ( ♀ )

ウチは旦那と知り合って、もうすぐ2年、新婚7ヶ月ですが、ラブラブですよ。
ただ、なぜかセックスだけはなかなかうまくいかず、まだ練習中ですが(笑)。
変な話、きちんと結ばれた気がしないので、それさえうまくいけばと願っています。
一緒に暮らしていると、性欲は少なくなると言いますが、全然そんなことないです。旦那はEDじゃないので、まだ時間が必要みたいです。
結ばれてないから、まだ飽きてないのかもですが。
休みの日はいつも一緒だし、私が仕事で遅くなると、いつも居酒屋デートしています。
夜、寝る時も手を握って寝ている日が多いし、キスやハグも毎日ですよ。

No.20 15/06/21 09:27
既婚者20 ( ♀ )

>> 16 きっと、私が挙げたような仲良しの夫婦は愛してるよって言い合ってると思います。 少なくとも、うちの両親は言います。 うちも普通に言いますし… う~ん。

そういうのをしなくても、世界中で一番大切な人だと思い合ってればいいかなと。

ベタベタしたり、ハグやチューなんてしなくても仲のいい夫婦は沢山います。

喧嘩ばっかりしていても仲がいいとかさ。

同じ部屋じゃなくても、別々のベッドで寝ていても、お互い大事に思い合ってる夫婦もいます。

主さんはまだ2ヶ月だもの、そりゃラブラブだわ。ベタベタしたりドキドキしたりね。

そういうのを「蜜月」というんだよね。

でもね、何年、何十年と人間、いい時ばかりじゃないのが当たり前。

苦しい時にどれだけ支えあえるか?色んな荒波を一緒に乗り越えいけるのか?
そういうのがあってこその夫婦愛だと思うけどね。
今を大切にね。

No.21 15/06/21 09:38
匿名21 ( ♀ )

>> 20 同感です。

手を繋ぐやキスやハグ…こういうのって挨拶みたいにただの習慣としてしてたりする人も居るから、してるからラブラブはなんか違う気が。

主さんみたいな付き合い方だと言われなくなったり言わなくなったら一気に冷めそうだし不安になりそう。
一々言い合わなくてもいい常に幸せ感じられる方が楽でいいかな。

No.22 15/06/21 09:51
ベテラン主婦22 

私の舅と姑は83才と85才ですが労りあって仲良く暮らしてますよ。
姑が歩くときは舅が手を組んで支えてあげてる。姑は持病があるけど舅が一人ぼっちになったら可哀想だから1日でも一緒にいれるよう頑張ると言ってます。

  • << 51 22さんはどういう夫婦関係なんですか? 他人の話ばかりされているので気になりました。

No.23 15/06/21 09:55
通行人8 

イチャイチャ、ラブラブなMAXは「今だけ」って、皆わかっていますよ。
主さんも分かっているから、ラブラブの秘訣を聞いてるんです。

主さんの一抹の不安が分かるから、皆さん、今だけ、なんてわざわざ口にしないのです。
幸せの絶頂期なんて、そんなにしょっちゅうやって来ない。
目一杯、浮かれてノロケて、こんな時期があっていい。
せっかくのめでたい話に水差す必要ないのに。

  • << 25 秘訣なんて無いですよ。 まだ2ヶ月じゃ、自然なことなんじゃないの? 秘訣を考えないといけない時点で既にもう違う気がするよ。

No.24 15/06/21 10:22
既婚者24 ( 30代 ♀ )

交際期間1年、結婚して10年目です。
子なし旦那バツイチです。

いつもチューしてます。一日30回以上はしてます。

空手歴40年のコワモテ社長だけど、私の前ではニコニコの激甘さんです。

事あるごとに私を携帯かデジカメで私を撮って、パソコンで編集し、嬉しそうに見返してるのをみると、よくやるなぁと思います。

子供がいないから仲もいいんでしょうね。

  • << 29 え? うち子供いるけど仲いいよ?

No.25 15/06/21 10:54
既婚者20 ( ♀ )

>> 23 イチャイチャ、ラブラブなMAXは「今だけ」って、皆わかっていますよ。 主さんも分かっているから、ラブラブの秘訣を聞いてるんです。 主… 秘訣なんて無いですよ。
まだ2ヶ月じゃ、自然なことなんじゃないの?

秘訣を考えないといけない時点で既にもう違う気がするよ。

No.26 15/06/21 10:57
通行人26 

ウチも交際1年婚約同棲中だけど、ラブラブな必要ありますかね?生活がやっていければそれで十分なのでは・・。
飽きられても構わないけど、私は日々の節約と遣り繰りの方が気になります。

No.27 15/06/21 11:27
既婚者27 ( ♀ )

交際期間半年
結婚14年目

夫婦ってなんだろなぁーって、思いますよ。
ラブラブってなんだろね?
いつからか一緒の部屋で寝なくなりましたし、結婚指輪もお互いしなくなりました。
でも営みはしっかりあります。
私からハグもおねだりします。
自分からムギュってしにいきますよ。
もう外で手は恥ずかしくて繋げないなぁ。
家でも繋がないけどね。
でも旦那のこと、嫌いだとも思うよ。
ラブラブなのか、違うのか?
いまいちわからない。
子供の前で、喧嘩もするし、暴力もある。
でも子供の前で、ハグすれば子供も一緒にっておねだりしてきてカワイイ。

夫婦一緒に買い物に行くから、外でもたぶん円満な夫婦に見えるだろう。
多分仲いいねって思われてる。

でも、私は他の人ともエッチしてます。
はぁー、夫婦ってなんだろね?


No.28 15/06/21 11:41
既婚者13 

>> 16 きっと、私が挙げたような仲良しの夫婦は愛してるよって言い合ってると思います。 少なくとも、うちの両親は言います。 うちも普通に言いますし… はぁ。ずいぶん思い込みの激しいおば様ですね。
手を繋いだり愛してるっていったり、キスすることじゃないですよ、私が言ってるのは。

主さんの今のラブラブと、夫婦のそういうラブラブは種類が違うんですよ。

>いつもいつも胸が苦しくなるし、
こういう恋愛ははじめのうちですよって意味でしょう?

他の夫婦が自分とは違って不仲であって欲しいのですか?
いちゃつかないから冷めきってるとでも思ってるの?
馬鹿馬鹿しい。

No.29 15/06/21 12:34
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

>> 24 交際期間1年、結婚して10年目です。 子なし旦那バツイチです。 いつもチューしてます。一日30回以上はしてます。 空手歴40年のコワモ… え?
うち子供いるけど仲いいよ?

  • << 31 家にいる間は、体のどこかを触ってるか、ちゅ~をしてかなので、子供がいる生活だったたらこんな事出来ないんじゃないかなぁと思いました。 10年たって落ち着くどころか、ベタベタ度は増してきてますが、うっとうしく思わない私も相当だと思います💦 従業員や弟子さん達に頼りにされてる姿を見ていると惚れ直しますね。 尊敬出来るのが好きでいつづける要因の一つかも知れないです。

No.30 15/06/21 12:39
通行人30 

こまったおば様ですね。

No.31 15/06/21 13:22
既婚者24 ( 30代 ♀ )

>> 29 え? うち子供いるけど仲いいよ? 家にいる間は、体のどこかを触ってるか、ちゅ~をしてかなので、子供がいる生活だったたらこんな事出来ないんじゃないかなぁと思いました。

10年たって落ち着くどころか、ベタベタ度は増してきてますが、うっとうしく思わない私も相当だと思います💦

従業員や弟子さん達に頼りにされてる姿を見ていると惚れ直しますね。

尊敬出来るのが好きでいつづける要因の一つかも知れないです。

  • << 34 いや、だからしてますよ?ベタベタ、普通に。 まあ、もう少し子供が大きくなったらどうかわかりませんけどね。 休みの日は知らない間に一つの部屋に家族で固まってますね…

No.32 15/06/21 13:34
既婚者27 ( ♀ )

>> 11 いやいや、仲良いのは最初だけとかレスしちゃってる人たち、どんだけ寂しい人生を送ってるの? 仲の良い夫婦なんてそこらじゅうにいるよ。 … まさに!
その授業参観とか二人で行ったよ~
仲良さそうに!
買い物もね!

外面で判断できない!

実際うちがそうだからね~
それで仲良いとか判断したら駄目だよ!

No.33 15/06/21 14:06
ベテラン主婦22 

でもミクルみてたら女心を掴むのが上手い男ほど浮気してるなと思いました。

No.34 15/06/21 16:23
専業主婦29 ( 30代 ♀ )

>> 31 家にいる間は、体のどこかを触ってるか、ちゅ~をしてかなので、子供がいる生活だったたらこんな事出来ないんじゃないかなぁと思いました。 10年… いや、だからしてますよ?ベタベタ、普通に。

まあ、もう少し子供が大きくなったらどうかわかりませんけどね。

休みの日は知らない間に一つの部屋に家族で固まってますね…

No.35 15/06/21 16:28
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

主です!
スレを見たら数多くのご意見がたくさんあり、とても驚いております。個別にお礼ができそうにないので、纏めてのお礼、私自身の感想を書かせてください。申し訳ありません。

まず、私の両親や彼の御両親、知り合い夫婦など仲良しなご夫婦は私の周りにもいます。でも、なんの見栄を張ったり要らぬ気を遣う必要のないネットで、本物の意見が欲しくてこのスレを立ちあげました。

すると、今でもラブラブでいるご夫婦や、付き合い当初のラブラブと形は違えど仲良くしているご夫婦、本当の意味で『家族』になったご夫婦が実際に沢山いらっしゃって心から嬉しくなりました!
勿論、レスにもあったように色んな苦労や修羅場を乗り越えて今の形になった方もいるようです。でも乗り越えることができるだけの『愛』があったということですよね。
そういう話を聞くだけで、私も結婚に対しての自信やヤル気が今まで以上に強くなりました。
長くなりそうなのでわけます。

No.36 15/06/21 16:32
ベテラン主婦36 ( ♀ )

結婚18年です。
知り合ってからは3年、交際期間は3ヶ月てを結婚しました。
中距離恋愛でお互いに不規則勤務で、
盛り上がって結婚しました。

結論は喧嘩もしたけど好きなので一緒にいます。
子どもが産まれると夫婦より親である時間が長くなり、
子どもの成長に連れて家族としての絆が深まるように思います。

まだうちは子どもが独立していないのでわかりませんが
こどもが独立したら、こんなことしようねと
夫婦で話しあってはいます。

お子さんがいなくても夫婦の絆が強ければ
ラブラブベタベタが失せてもうまく乗り越えられます


No.37 15/06/21 16:54
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

続き

『ラブラブなのは今だけ』という意見も多かったですね。確かにそうかも。きっと、「ずーっとラブラブでいたい!!!」という気持ちが強ければ強いほど、そうでなくなった時に寂しいと思ったり愛されていないと思ったりしてしまうのかな?
なので、逆に今しかない『ラブラブ期』を今のうちに思う存分楽しみたいと思います!(笑)
そのうち愛の形が変わっていくのは、頭に留めておいた方がいいかもですね(^^)

仲良しな夫婦になるか、冷めた夫婦になるか…結局は努力次第ですね。
私がその気持ちを忘れなければ、彼なら応えてくれるはず。彼はそういう人だから。
結婚に対しての不安はまだ少しあるけれど、今はなんだかワクワクしてます♪♪
みなさんに負けないくらい、仲良し夫婦になってみせます!
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

まだまだ「ウチも仲良しだよ〜!」とか「そんな甘いもんじゃないよ〜」などの意見があれば、是非教えてください!ノロケ、愚痴、大歓迎です(笑)
スレ主ですが、私も会話に混ざらせてください〜♪♪

こういうスレの使い方はOkなのかしら?


  • << 39 いいと思いますわ。 使い方は自由ですものね♪
  • << 47 主さんのような心構えの奥さんなら、きっといつまでも素敵な夫婦でいられますよ! どうぞお幸せに! さて、そろそろ稽古から帰ってくるので夕飯の仕度をします! 明日から四泊五日でラブラブハワイ旅行だ~(*^o^*)

No.38 15/06/21 16:55
ベテラン主婦22 

もしかして彼氏は一回り上で芸能人の知り合いとかいる方じゃない?

  • << 40 彼は一回り以上離れています。芸能人の知り合いがいるとは聞いたことないので、いないと思いますよー!

No.39 15/06/21 17:01
ベテラン主婦22 

>> 37 続き 『ラブラブなのは今だけ』という意見も多かったですね。確かにそうかも。きっと、「ずーっとラブラブでいたい!!!」という気持ちが強け… いいと思いますわ。
使い方は自由ですものね♪

No.40 15/06/21 17:03
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 38 もしかして彼氏は一回り上で芸能人の知り合いとかいる方じゃない? 彼は一回り以上離れています。芸能人の知り合いがいるとは聞いたことないので、いないと思いますよー!

  • << 42 そうなの?残念だわ(^^; 夫婦ってね価値観が極端に違うと辛いわよ。 主さんたちはダイジョブそうね。 リアルでノロけちゃダメだかんね!

No.41 15/06/21 17:31
トウコウママ ( 20代 ♀ R6wGLb )

いまの旦那と一緒になってもうすぐ2年です。
子供が産まれたら、旦那のこと嫌いになるのかなーとか思ってましたが、長男生まれてから更に夫のことがすきになりました。
でもそれは出会った頃の恋愛してるときの感情とは違い、夫として、家族として大切な存在、愛してる、という感じです。上手く言えないけど。

主さんたちはまだラブラブ期間ですよね。いつまでもそのドキドキ感が続くわけではないと思いますが、これから同棲初めて、結婚して、子供を授かっても彼がかけがえのない存在でありますように。

  • << 43 かけがえのない存在…! とっても素敵です。他のスレにもいくつかありましたが、恋人としてより家族としての絆の方が深く、強いものですよね。 そんな愛し方に自然に変わっていけたら一番素敵です! ありがとうございます♪♪

No.42 15/06/21 17:37
ベテラン主婦22 

>> 40 彼は一回り以上離れています。芸能人の知り合いがいるとは聞いたことないので、いないと思いますよー! そうなの?残念だわ(^^;
夫婦ってね価値観が極端に違うと辛いわよ。
主さんたちはダイジョブそうね。
リアルでノロけちゃダメだかんね!

  • << 44 価値観の一致、すごく大事ですよね! 大丈夫だと思えるよう、これからもしっかり相手のことを見て考えを聞いて伝えたいと思います。 リアルでのろけたい〜けどできないからネットでのろけました(笑)

No.43 15/06/21 17:58
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 41 いまの旦那と一緒になってもうすぐ2年です。 子供が産まれたら、旦那のこと嫌いになるのかなーとか思ってましたが、長男生まれてから更に夫のこと… かけがえのない存在…!
とっても素敵です。他のスレにもいくつかありましたが、恋人としてより家族としての絆の方が深く、強いものですよね。
そんな愛し方に自然に変わっていけたら一番素敵です!
ありがとうございます♪♪

No.44 15/06/21 18:03
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 42 そうなの?残念だわ(^^; 夫婦ってね価値観が極端に違うと辛いわよ。 主さんたちはダイジョブそうね。 リアルでノロけちゃダメだかんね!… 価値観の一致、すごく大事ですよね!
大丈夫だと思えるよう、これからもしっかり相手のことを見て考えを聞いて伝えたいと思います。
リアルでのろけたい〜けどできないからネットでのろけました(笑)

  • << 46 私の知り合いにも散々ノロけてた人いたけど、旦那さんが浮気してたのが発覚して意気消沈してたよ。 絵に書いたような良い旦那さんだったけどね。

No.45 15/06/21 18:27
既婚者14 

>> 44 リアルでノロケるなんて、出来ないよね(笑)

幼稚園ママとの会話で必ず、夫の不満を言う人や色々聞いて来る人もいるけど、本当の事は絶対に言えない(笑)

知り合いのお母さんが、聞かれたこと正直に答えてたら反感か嫉妬をされたのか、仲間外れにされたのを話してくれました(´ω`;)
子供まで被害にあったそうで…

仲良さそうに見えても実際の事は分からないから、もしかしたら不仲かも知れないし、そういうのを考えちゃうと比較されないように隠してしまう

知り合いのお母さんの話を聞くまでは、外面しか知らないから勝手にどこの家庭も仲良くしてるもんだと思ってたから勉強になりました


ラブラブ話と関係ないレスですみません(^^;)

No.46 15/06/21 18:29
ベテラン主婦22 

>> 44 価値観の一致、すごく大事ですよね! 大丈夫だと思えるよう、これからもしっかり相手のことを見て考えを聞いて伝えたいと思います。 リアルでの… 私の知り合いにも散々ノロけてた人いたけど、旦那さんが浮気してたのが発覚して意気消沈してたよ。
絵に書いたような良い旦那さんだったけどね。

No.47 15/06/21 18:52
既婚者24 ( 30代 ♀ )

>> 37 続き 『ラブラブなのは今だけ』という意見も多かったですね。確かにそうかも。きっと、「ずーっとラブラブでいたい!!!」という気持ちが強け… 主さんのような心構えの奥さんなら、きっといつまでも素敵な夫婦でいられますよ!

どうぞお幸せに!

さて、そろそろ稽古から帰ってくるので夕飯の仕度をします!

明日から四泊五日でラブラブハワイ旅行だ~(*^o^*)

  • << 49 そういっていただけるとすごく嬉しいです(*´艸`) 空手歴40年の強面&甘々な旦那さんとですね♪♪ハワイいいなぁぁ〜☆ 仲良し夫婦じゃないとできないことですよね。 沢山写真を撮って、素敵な思い出をたくさん残してきてくださいね♪♪ このスレ残ってたら、是非お土産話聞かせてください! お気を付けていってらっしゃいませ♡

No.48 15/06/21 19:30
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>>45>>46
嫉妬や妬みで子供にまで影響出たりすると怖いですね(><)本当は大きな声でのろけたいんだけど…私も気をつけよう!

>>46 さんのいう通り、のろけまくって実はうまくいってないってわかった時、自分も周りも気まずいですよね!
幸せかそうじゃないかって、普段の言動や生活態度に出るものだと思うしわざわざ言葉にしなくてもいいのかも?

No.49 15/06/21 19:35
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

>> 47 主さんのような心構えの奥さんなら、きっといつまでも素敵な夫婦でいられますよ! どうぞお幸せに! さて、そろそろ稽古から帰ってくるので夕飯… そういっていただけるとすごく嬉しいです(*´艸`)
空手歴40年の強面&甘々な旦那さんとですね♪♪ハワイいいなぁぁ〜☆
仲良し夫婦じゃないとできないことですよね。
沢山写真を撮って、素敵な思い出をたくさん残してきてくださいね♪♪
このスレ残ってたら、是非お土産話聞かせてください!
お気を付けていってらっしゃいませ♡

No.50 15/06/21 20:46
ベテラン主婦50 

ごめんなさい、その主さんが言うラブラブってどの程度のことか分からないけど、ウチそれぐらいラブラブかも笑

20歳と高校2年の娘たちが呆れるぐらいいちゃいちゃしてます笑

主人は、娘たちが小さい頃からずっと、お父さんの一番大事な人はお母さんだよ、君たちは二番だよって教えてます。

いい歳こいてバカみたいですみません。
でも私は一度きりの人生でこんな男性と結婚できたのが奇跡だと思ってます。
大概の夫婦は結婚して家族になり、恋人同士のような関係ではなくなるのに、私はいつまでも女性として大切にしてもらい、可愛がってもらい、褒めてもらい、そんな男性と結婚できたのは本当に幸せです。
だから私は主人の前では、頭のてっぺんから爪の先までいつまでも色気のある女でいるように心掛けてます。

主さんも、どんなに家庭のことが忙しくても、女であることを忘れずにいたらいいと思います。
いい歳こいてバカみたいと思われるぐらいオバちゃんになっても色っぽくね笑
そういう事ってとても大事ですよ。

  • << 53 な、なんと素敵な話…! ご主人は日本人の方ですよね…? そんな素敵な男性がいるのかと衝撃です! 確かに、レスにもありましたが子供を産むと女性の方が生活感でてきて「お母さん」になってしまいがちですが。 恋人のように愛される為にはそういった努力が必要なのですね。 お子様を二人も育てながら自分にも気を抜かない…かなりの努力だと思います。 書いているうちに、愛されているのは50様だからこそなんだなと理解できました! 本当に素晴らしいと思います。とても参考になりました(*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧