注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

【聞かせて】ラブラブなご夫婦

レス73 HIT数 10906 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
15/06/27 18:59(更新日時)

現在婚約中です。
彼氏が大好きすぎて、いつもいつも胸が苦しくなるし、会えば見とれるくらい格好いいなぁと本気で思います。
彼も私の事大好きで、私のことをじーっと見つめては「はぁ、可愛すぎる。。」と言ってくれます。

すみません、ノロケはこれくらいにしておきます(笑)

実は、知り合って2ヶ月半なんです。
出会ってとんとん拍子に交際→婚約と話が進み、今月末には同棲します。(新居も二人で決めました)
私自身、今まで出会ってから交際に至るまでの期間は長い方でした。でも今の彼は、見た目も、性格も理想のど真ん中ですし、彼が困ったことがあれば本気で命をかけて支える覚悟です。

彼もそれは同じらしく、『今まで生きてきて、こんなに女性を可愛いとか守りたいとか思ったことない』とも言ってくれますし、仕事も私を困らせたくないとの理由で昇給目指して今まで以上に仕事を頑張ってくれています。(ちなみに彼はかなり年上ですがドン引きするくらいモテます。ちなみに私は容姿は可愛くないです笑)

ですがやっぱり、この先不安は多少あります(^^;)
もちろん努力や我慢も必要とわかっているのですが、可愛いとか言われるのは今だけなんじゃないか、そのうち飽きられてしまうんじゃないか…と…

そこで!
結婚してもラブラブだよ〜っていう幸せご夫婦のお話、聞かせてください♪♪
そして私に自信をください!
交際期間、結婚年数も記載していただくと大変読みやすく参考になります!
宜しくお願い致します〜

ひとつでも『うちはずっとラブラブだよ!』っていうレスがつきますように…!(笑)

※さり気なく惚気けちゃいました。ごめんなさい。

No.2227597 15/06/20 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.35 15/06/21 16:28
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

主です!
スレを見たら数多くのご意見がたくさんあり、とても驚いております。個別にお礼ができそうにないので、纏めてのお礼、私自身の感想を書かせてください。申し訳ありません。

まず、私の両親や彼の御両親、知り合い夫婦など仲良しなご夫婦は私の周りにもいます。でも、なんの見栄を張ったり要らぬ気を遣う必要のないネットで、本物の意見が欲しくてこのスレを立ちあげました。

すると、今でもラブラブでいるご夫婦や、付き合い当初のラブラブと形は違えど仲良くしているご夫婦、本当の意味で『家族』になったご夫婦が実際に沢山いらっしゃって心から嬉しくなりました!
勿論、レスにもあったように色んな苦労や修羅場を乗り越えて今の形になった方もいるようです。でも乗り越えることができるだけの『愛』があったということですよね。
そういう話を聞くだけで、私も結婚に対しての自信やヤル気が今まで以上に強くなりました。
長くなりそうなのでわけます。

No.37 15/06/21 16:54
ラブラブ婚約中 ( 20代 ♀ )

続き

『ラブラブなのは今だけ』という意見も多かったですね。確かにそうかも。きっと、「ずーっとラブラブでいたい!!!」という気持ちが強ければ強いほど、そうでなくなった時に寂しいと思ったり愛されていないと思ったりしてしまうのかな?
なので、逆に今しかない『ラブラブ期』を今のうちに思う存分楽しみたいと思います!(笑)
そのうち愛の形が変わっていくのは、頭に留めておいた方がいいかもですね(^^)

仲良しな夫婦になるか、冷めた夫婦になるか…結局は努力次第ですね。
私がその気持ちを忘れなければ、彼なら応えてくれるはず。彼はそういう人だから。
結婚に対しての不安はまだ少しあるけれど、今はなんだかワクワクしてます♪♪
みなさんに負けないくらい、仲良し夫婦になってみせます!
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

まだまだ「ウチも仲良しだよ〜!」とか「そんな甘いもんじゃないよ〜」などの意見があれば、是非教えてください!ノロケ、愚痴、大歓迎です(笑)
スレ主ですが、私も会話に混ざらせてください〜♪♪

こういうスレの使い方はOkなのかしら?

• << 39 いいと思いますわ。 使い方は自由ですものね♪
  • << 47 主さんのような心構えの奥さんなら、きっといつまでも素敵な夫婦でいられますよ! どうぞお幸せに! さて、そろそろ稽古から帰ってくるので夕飯の仕度をします! 明日から四泊五日でラブラブハワイ旅行だ~(*^o^*)

No.40 15/06/21 17:03

>> 38 もしかして彼氏は一回り上で芸能人の知り合いとかいる方じゃない? 彼は一回り以上離れています。芸能人の知り合いがいるとは聞いたことないので、いないと思いますよー!

• << 42 そうなの?残念だわ(^^; 夫婦ってね価値観が極端に違うと辛いわよ。 主さんたちはダイジョブそうね。 リアルでノロけちゃダメだかんね!

No.43 15/06/21 17:58

>> 41 いまの旦那と一緒になってもうすぐ2年です。 子供が産まれたら、旦那のこと嫌いになるのかなーとか思ってましたが、長男生まれてから更に夫のこと… かけがえのない存在…!
とっても素敵です。他のスレにもいくつかありましたが、恋人としてより家族としての絆の方が深く、強いものですよね。
そんな愛し方に自然に変わっていけたら一番素敵です!
ありがとうございます♪♪

No.44 15/06/21 18:03

>> 42 そうなの?残念だわ(^^; 夫婦ってね価値観が極端に違うと辛いわよ。 主さんたちはダイジョブそうね。 リアルでノロけちゃダメだかんね!… 価値観の一致、すごく大事ですよね!
大丈夫だと思えるよう、これからもしっかり相手のことを見て考えを聞いて伝えたいと思います。
リアルでのろけたい〜けどできないからネットでのろけました(笑)

• << 46 私の知り合いにも散々ノロけてた人いたけど、旦那さんが浮気してたのが発覚して意気消沈してたよ。 絵に書いたような良い旦那さんだったけどね。

No.48 15/06/21 19:30

>>45>>46
嫉妬や妬みで子供にまで影響出たりすると怖いですね(><)本当は大きな声でのろけたいんだけど…私も気をつけよう!

>>46 さんのいう通り、のろけまくって実はうまくいってないってわかった時、自分も周りも気まずいですよね!
幸せかそうじゃないかって、普段の言動や生活態度に出るものだと思うしわざわざ言葉にしなくてもいいのかも?

No.49 15/06/21 19:35

>> 47 主さんのような心構えの奥さんなら、きっといつまでも素敵な夫婦でいられますよ! どうぞお幸せに! さて、そろそろ稽古から帰ってくるので夕飯… そういっていただけるとすごく嬉しいです(*´艸`)
空手歴40年の強面&甘々な旦那さんとですね♪♪ハワイいいなぁぁ〜☆
仲良し夫婦じゃないとできないことですよね。
沢山写真を撮って、素敵な思い出をたくさん残してきてくださいね♪♪
このスレ残ってたら、是非お土産話聞かせてください!
お気を付けていってらっしゃいませ♡

No.53 15/06/21 22:29

>> 50 ごめんなさい、その主さんが言うラブラブってどの程度のことか分からないけど、ウチそれぐらいラブラブかも笑 20歳と高校2年の娘たちが呆れ… な、なんと素敵な話…!
ご主人は日本人の方ですよね…?
そんな素敵な男性がいるのかと衝撃です!

確かに、レスにもありましたが子供を産むと女性の方が生活感でてきて「お母さん」になってしまいがちですが。
恋人のように愛される為にはそういった努力が必要なのですね。
お子様を二人も育てながら自分にも気を抜かない…かなりの努力だと思います。
書いているうちに、愛されているのは50様だからこそなんだなと理解できました!
本当に素晴らしいと思います。とても参考になりました(*^^*)

No.54 15/06/21 22:37

>> 52 気取りの無い、よしもと漫才みたいな夫婦です笑 なんせ夫が結婚式の時に笑いのある、会話のある楽しい家庭にしたいと宣言してましたから笑 会話のある楽しい家庭…
なんとなく、ゆるーくて、ナチュラルな笑顔が絶えないご夫婦なんだろうなぁと想像できます(*^^*)そんな家庭で育つお子様はきっと、幸せなんでしょうね!

12さんとのご夫婦とも共通する部分があるのではないでしょうか?私も彼とお酒を飲んだり一緒に寝たり、会話するのがとても楽しいんです。
結婚していつまで経っても、そうできたらいいなぁ!

• << 56 ん?喧嘩もしますよ。激しく笑 スマートに生きれないもので。 神様や仏様じゃあるまいし、いつもいつもニコニコして生活出来ません。 幸せじゃないとダメ、ラブラブでないとダメ、とか型にはめてると生きにくくなるよ。人生も幸不幸も糾える縄のごとし! 良いこと悪い事も表裏一体です。 心して生きましょう。

No.57 15/06/22 10:00

>> 55 18で出会って私から告白。交際2年、20で結婚。 結婚20年になるけど かなりラブラブだと思う。新婚当初より今の方が 旦那のこ… 結婚当初よりラブラブだなんて、羨ましいご夫婦ですね!
20年経っても新たな一面をみてトキメク。そういう気持ちって大事なのかもしれません。

トキメクお話ありがとうございました!

No.58 15/06/22 10:06

>> 56 ん?喧嘩もしますよ。激しく笑 スマートに生きれないもので。 神様や仏様じゃあるまいし、いつもいつもニコニコして生活出来ません。 幸せじ… 何十年一緒にいて喧嘩は全くない訳がないですよね。喧嘩しなくていいなら勿論したくはないですけど…
ある程度の我慢も必要だとは思いますが自分の気持ちを素直にぶつけられるというのも仲良しでいられるコツですね。
ラブラブ、幸せは夫婦によって形も変わってくると思うので、私と彼なりの形を作っていきたいです!
いい事も悪いことも表裏一体、心して生きます!

No.65 15/06/22 20:22

皆さん羨ましい〜♪♪

彼とは電車で40分くらい距離が離れているので週1で会ってるのですが、今日がその日です!

私が先にホテルにチェックインして、お買い物に行っている間に彼がチェックインし今お風呂に入ってるところです。
早く対面したいな〜!!

主がスレチなレスすみません(笑)
またゆっくり皆様のレスさせていただきます♪♪

No.71 15/06/26 18:03

引越し前の準備や彼氏との喧嘩(笑)でバタバタしていたのでスレを放置してしまいました(><)
さまざなま夫婦がいらっしゃって、どれもホッコリする話ばかりでした(*^^*)

私も彼氏との喧嘩を機に、お互いの結婚に対しての在り方や理想を話し合うことができました。今はまだそれが綺麗事かもしれないけど2人同じ気持ちを持っていたら何があっても乗り越えられるんじゃないかなと思います。
喧嘩して一瞬諦めそうになりましたが、彼が諦めないでくれたし、「一生この人についていこう!」という覚悟が持てました!
こんな風に思えたのも皆様のおかげです。
もう迷いや不安はありません♪♪

いつか私も同じようなスレに、「うちはこんなに仲良しなのよ♡」とレス出来たらいいな〜(*´∀`)

No.73 15/06/27 18:59

>> 72 娘さんにリア充と思われるなんて、ホンモノですね!!
72さんもそうですが、ずーっとラブラブって有り得ることなんだなぁって嬉しく思います(*^^*)
信頼関係と愛の積み重ね…だからこそ絆が強くなるんですよね。
私も日々感謝の気持ちと彼あっての私というのを忘れずに行きたいです。彼のいう、「この気持ちいつまでも覚えておこうね」という言葉も、今なら深く重く受け止められます。

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧