関連する話題
育児の適性
離乳食いつ作ってましたか?
夫のイライラにどう接したらいいか分からない

妊娠判明したばかり

レス18 HIT数 9134 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/05/27 17:38(更新日時)

今週、保育園の親子遠足があり、9時から14時まで体操やウォークラリーなどがあるようです。
先日、妊娠判明し昨日クリニックに行ったら6週2日だと言われましたが、まだ心拍確認はできませんでした。
つわりも何となくあり、炎天下での親子遠足に自信がないです。しかし初めての親子遠足なので、息子も楽しみにしてます。
皆さんならこの時期の親子遠足、参加しますか?
せめて心拍確認できるまでは、無理はしませんか?

タグ

No.2219471 15/05/26 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/26 08:34
通行人1 

5時間くらいたえろよ

No.2 15/05/26 08:35
♂♀ママ2 

主さんが参加しなかったら誰か一緒に参加してくれる人はいるんですか?
ちょっと普通の遠足なら迷わず参加するけど、ウォークラリーっていうのがちょっと心配ですね。ゆっくり歩けばいいかなとは思うけど、心配だったら辞退されたらいいと思います。

No.3 15/05/26 09:02
匿名さん3 

当然保育園生が出来るような内容って事ですよね

私なら参加します

No.4 15/05/26 09:31
通行人4 

私は参加します。

妊娠初期で悪阻が有っても、保育士の仕事を妹はしてました。

胎児に何か有る場合は、お母さんが動きすぎたからでは無いと聞きましたし。




No.5 15/05/26 10:36
匿名さん5 ( ♀ )

この時期は何をしてても流産する時はするし、しない時はしません。
父親や祖父母など子供が安心できる誰か変わりがあるなら、母親は休んでもいいと思いますが。
初めての遠足、子供も不安だろうし 行ってあげたら良いと思います。

No.6 15/05/26 11:10
♂ママ0 ( ♀ )

そうですね、頑張って参加してきます!
帰ってきて翌日にはクラスで遠足の絵を描くようなので、やっばり欠席は可哀想です

No.7 15/05/26 13:45
匿名 ( ♀ 5pzXF )

妊娠は病気じゃないし
その程度なら
運動不足にかえって
良いと思いますけど
私なら喜んで参加
子供と楽しみます

そんな程度で参加
出来ないなら
日常生活出来ませんよ

  • << 9 日常生活は大丈夫 仕事も続けてますし ただ、炎天下の中での課外活動に自信がなかったんです。親子でアスレチックなどもあるようですし、まぁ、無理のない範囲で参加し出来ますゆ

No.8 15/05/26 13:56
匿名さん8 ( ♀ )

皆さん厳しいですね(^-^;

私は今6ヶ月で、先週親子遠足に行ってきました(*^^*)暑さ対策と、水分はしっかりしておいた方がいいですよ。あと、子供が一緒に遊具で遊びたがるかもしれないので、一緒に遊具で遊べない理由を考えておいた方がいいかもしれません。

私は、もうお腹が目立つので、周りが気遣って協力してくれましたが、主さんはまだ初期だし、周りにも言えない時期かと思うので…無理をしないように、色々対策を考えておいた方が良いですよ(>_<)

他の、妊娠初期のママさんは、つわりが酷く、お祖母ちゃんが来ていました。もし、パパや祖父母等、代わりの方がいらっしゃる様なら、大事をとって協力してもらうのも必要だと思います(*^^*)

ちなみに、私は初期の頃は、担任の先生と、信頼できるママさんだけ妊娠している事を伝えておきました。

  • << 10 妊娠おめでとうございます 5月といえど本当に暑いですよね 園長先生のご配慮で、集合写真を撮ったら先に車で移動して無理のない範囲でアスレチックで息子と遊んでいては?という話でして、お言葉に甘えて、ウォークラリーは省略することにしました。

No.9 15/05/26 15:47
♂ママ ( ♀ )

>> 7 妊娠は病気じゃないし その程度なら 運動不足にかえって 良いと思いますけど 私なら喜んで参加 子供と楽しみます そんな程度で… 日常生活は大丈夫
仕事も続けてますし
ただ、炎天下の中での課外活動に自信がなかったんです。親子でアスレチックなどもあるようですし、まぁ、無理のない範囲で参加し出来ますゆ

No.10 15/05/26 16:17
♂ママ ( ♀ )

>> 8 皆さん厳しいですね(^-^; 私は今6ヶ月で、先週親子遠足に行ってきました(*^^*)暑さ対策と、水分はしっかりしておいた方がいいです… 妊娠おめでとうございます
5月といえど本当に暑いですよね
園長先生のご配慮で、集合写真を撮ったら先に車で移動して無理のない範囲でアスレチックで息子と遊んでいては?という話でして、お言葉に甘えて、ウォークラリーは省略することにしました。

No.11 15/05/26 20:35
匿名さん11 

妊娠は病気じゃないし、保育園ってことは働いてるんですよね?
家から保育園、職場にも移動しますよね?でも遠足は無理って?

初期でもたくさんで歩いてる人もいるし、流産もする時はなにもせず安静にしててもするし、しない時はなにやっても転んでもぶつけてもしないです。

要は運ですよね。そんなこと言ったら今年は妊娠してて無理、来年は下の子が赤ちゃんだから無理ってことになりますよね。はじめての遠足で楽しみだろうに、
一緒に行ってあげては?
まわりのママに妊娠してることを予め言っておけば大丈夫ですよ。

不安なら自分の親か旦那さんに付き添ってもらいましょう

No.12 15/05/26 22:49
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

何があるかわからないから不安ですね。
不安なら誰か代わりにお願いするないと思います。

悪阻もお腹の張りもさっきまで大丈夫だったのに、急にしんどくなる場合がありますし…。
たしかに妊娠は病気ではないけれど、胎盤ができる安定期までは安静にしてくださいってお医者様から言われますし。

一応、妊娠初期ということだけ幼稚園の先生に伝えておいたほうがいいと思います。
最近真夏日なので、無理だけはしないようにしてくださいね!

No.13 15/05/27 00:17
匿名さん13 

はじめまして、
わたしははじめての妊娠4週で、3ミリです。。
いまのわたしで、さえ、ジムでの運動は控えめにしております、、

ほんとは、長時間の外はひかえておいたほうが、安心だとはおもいますが、こどものこと、おもうと、、ですよね。
看護師さんに、相談して決断されては、いかがでしょうか、、

No.14 15/05/27 10:14
匿名さん14 ( ♀ )

そうですね。暑いから、暑さ対策と、具合悪くなっても休めるようにシートとか用意して。お腹に赤ちゃんがいますマークつけて。

のんびりいってきたらよいと思います☆

仕事してたらしてると思うので、乗り物でつわり!はいてはいて無理!な時期でなければ、むしろ行きやすいかと思います☆

ただ、まだたいのう確認されてないから不安だったんですね~

No.15 15/05/27 13:39
♂♀ママ15 


その程度で流産とかはないです。わたしも妊娠初期と臨月の時親子遠足行ってました。

昔ならそもそもそんな早く妊娠わからなかったらしく皆普通に生活してましたよ

No.16 15/05/27 14:38
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

まだまだ妊娠初期なので赤ちゃん影響は無いでしょうが、主さんが一歩も外に出られないくらい体調が悪ければ諦めるべき。
そうでないなら、子供の為に行ってあげるのが一番ですね。

No.17 15/05/27 17:15
匿名さん17 

私だったら参加は見送りますね💦

主さんの代わりにパパさんは参加は難しいでしょうか?
ここ最近、夏日が続いているし、健康な人でも炎天下は暑くて体調崩す方々も居ます。

無理しないでね(^_-)-☆

No.18 15/05/27 17:38
匿名さん18 ( ♀ )

>> 17 私も同じ。
こんな暑いんじゃ、体調悪くして皆に迷惑かけちゃうかも。
旦那さんかお祖父さんお祖母さんにお願いしたほうがいい。

ご自愛くださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧