注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

旦那に赤ちゃんを3回落とされました

レス32 HIT数 2367 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
23/11/12 00:33(更新日時)

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
旦那に今まで3回赤ちゃんを落とされました。
1度目は生後18日で、抱っこ紐からすり抜けたとコンクリートに落とされました。
2度目は2日前、ベッドから転落させました。
3度目は先ほど、お風呂場の手前で床に転落させました。

赤ちゃんのお風呂ですが、いつも私が先に入り体を洗ってから旦那に赤ちゃんを連れてきてもらっています。
その際、洗濯機の上で赤ちゃんの服を脱がせていることが何度かあり、その都度危ないからやめてと注意していました。
今回もまた洗濯機の上で服を脱がせ、そのまま落とされました。

旦那への怒りと、旦那にお願いしなきゃ良かったと後悔しかありません。
子供が4人いるのに家事をほとんどしてくれないので、これ位手伝ってもらいたかったのですが…

あまりにも腹が立ちすぎて別居したいと伝えました。
別居以外に解決策がありましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.3915689 23/11/09 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/09 01:27
ポッポ ( ♀ 9eveG )

お子さん4人いて
本気で別居考えてますか?

旦那さんが赤ちゃんの扱いに
慣れないのなら
主さんがやるしかないじゃないですか?

お子さん無事だったなら
そこは良かったと本気で思わないと

まさか1人目、2人目、3人目まで
そつなく育児が出来てて
4人目だけ不慣れとかだったなら
不自然ですけど

  • << 3 上3人は私の連れ子なので、旦那は今回初めての育児です。 上の子達にあたりが強いこともあり別居を考えてしまいました。

No.2 23/11/09 01:46
育児の話題好きさん2 

義両親義兄弟はどうですか?
まともじゃないですか?

1回誰かに死ぬほど叱られないと治らなそうですが。。

  • << 4 義両親はとても優しい常識的な方達ですが、強く叱らないようにみえます。 なので、旦那は他者からのお叱り叱責などに過剰に反応します。

No.3 23/11/09 02:17
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お子さん4人いて 本気で別居考えてますか? 旦那さんが赤ちゃんの扱いに 慣れないのなら 主さんがやるしかないじゃないですか? … 上3人は私の連れ子なので、旦那は今回初めての育児です。
上の子達にあたりが強いこともあり別居を考えてしまいました。

No.4 23/11/09 02:22
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 義両親義兄弟はどうですか? まともじゃないですか? 1回誰かに死ぬほど叱られないと治らなそうですが。。 義両親はとても優しい常識的な方達ですが、強く叱らないようにみえます。
なので、旦那は他者からのお叱り叱責などに過剰に反応します。

  • << 6 別居を考える程緊急事態なら、藁にもすがる思いで相談してみたらどうでしょうか。 常識的な親ならやる時はやってくれる(叱ってくれる)と思いたいです。 このスレに書き込んだことを伝え(多少大袈裟でもいいです)、もう別居を考えていると。私が言っても聞かないからなんとかしてほしいと伝えてください。それでもなんも響かなければ別居しちゃいましょう。

No.5 23/11/09 06:38
通りすがりさん5 

私ならそんなことが3度も続いたら二度と赤ちゃんに触れてほしくないと思う。
赤ちゃん、大丈夫なのですか?
取り返しのつかないことになる前に行動を起こさないと後悔しますよ?

No.6 23/11/09 07:19
育児の話題好きさん2 

>> 4 義両親はとても優しい常識的な方達ですが、強く叱らないようにみえます。 なので、旦那は他者からのお叱り叱責などに過剰に反応します。 別居を考える程緊急事態なら、藁にもすがる思いで相談してみたらどうでしょうか。
常識的な親ならやる時はやってくれる(叱ってくれる)と思いたいです。

このスレに書き込んだことを伝え(多少大袈裟でもいいです)、もう別居を考えていると。私が言っても聞かないからなんとかしてほしいと伝えてください。それでもなんも響かなければ別居しちゃいましょう。

No.7 23/11/09 07:37
匿名さん7 

上の子3人連れ子で当たりが強い、3回も赤ちゃんを落とす。
なんだかわざと落として事故に見せかけて◯そうとしてると思ってしまう。
子育て大変だと思うけど子供を守れるのは主さんだけです。
一日も早く別居した方がいい。

No.8 23/11/09 07:50
匿名さん8 

頭を打った場合、その時は大丈夫でも後からくるときがあります。
1週間くらいは様子を見たほうがいい場合もあります。

私なら、赤ちゃんの様子が心配だから小児科につれていきます。そこで医師に相談して、医師から注意されたら、そのことを伝えます。
あとは保健所などの育児相談に連絡して相談します。

主さんがいっても無駄なのは、主さんの言葉を軽く思っているからだと思います。
社会的に地位が高い、自分より上の立場の言葉にはどう反応するか、試してみるのも一つの手です。

それでも無駄なら、意識的にやっているのではと疑います。

離婚を考えるくらいなら、その前にどうやったら懲らしめることができるのかを考えます。そのためなら児童相談所や警察も使います。

No.9 23/11/09 08:06
匿名さん9 

自分の子にもテキトーだし、他人の子ならもっと邪魔でしょう。

結婚してすぐほいほい産むのはどうなのかな。

実家に戻って男断ちして子育てに専念してはどうですか? ただ増やしてはだめよ。幸せにするよう責任持って、働いて育て上げてもらいたいです。

頑張ってね。

No.10 23/11/09 08:07
匿名さん9 

というか、1回だって落としたりしませんから。。

赤ちゃんの脳は大丈夫だろうか。。

No.11 23/11/09 08:39
匿名さん11 

いくら育児に不慣れでもその危機感のなさはヤバいと思います。
どうか連れ子さん、赤ちゃんを第1に考えて行動してください。

No.12 23/11/09 09:19
匿名さん12 

旦那も脳を検査してもらった方が良いですね

No.13 23/11/09 09:32
子育てパンダさん13 

旦那に子供には二度と触るなって強く言う。
互いの親にもこんな旦那だって認識してもらう。

No.14 23/11/09 09:44
匿名さん14 

あり得ない。

実子と比べる話じゃないだろうが我が家の愛犬(小型)すら家族達にそりゃもう大切なものを扱う手つきで扱われているし食欲や振る舞いで心身の健康状態を把握されている宝物の存在。

主旦那はどうでもいいものを雑に扱っているとしか見えない。😱

No.15 23/11/09 11:22
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

読んでて寒気がしました…
自分は姉の子供を抱っこする時落としてしまいやしないかと怖くて仕方なくて、病院の床に座ってようやく抱っこしました。もちろん落としたりなどしませんでした。

旦那さん、普段から物を落としたりしやすい人ですか?
お皿割ったりとか。
そうではないのならば邪推かも知れませんが、わざと?と思ってしまいます。
普通一度でも我が子を落としたりしたら、その後ものすごく慎重になると思うのですが。

No.16 23/11/09 14:54
匿名さん16 

自分のお風呂と赤ちゃんのお風呂は別にしたら良かったんでは…
上の子達は何歳なんですか?
旦那さんに任せるより、まだ子供に見張りを頼んでた方が楽では?

No.17 23/11/09 16:05
♂♀ママさん17 ( 30代 ♀ )

比べるもんじゃないけど「貴方自分の子落としてしまったらその度にスマホをコンクリに落とすからもっと危機感持ってね」って言う。
いくらわざとでないとしても、危機感なさすぎます。
スマホ持つ時同じように手が緩んだりするか?きちんと力あるんだから赤ちゃんも同じようにきちんと力入れとかなきゃ何回落ちる事か。

嫌がらせするとしたら、今度義両親のお宅に行った時に何か癖を指摘されたらその度に「そんなに変ですか?◯◯が何回も床に落としたから異常があるのかなあ?」とサラッと事実を話しておく。
多分普通に注意してもらおうにもわざとじゃないからで済まされるだろうから、期待せずに事実を話しておくわ。

No.18 23/11/09 17:11
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

皆さんお返事ありがとうございます。
今日病院でレントゲンを撮ってもらい、骨に異常は無かったので自宅で様子見になりました。
児童相談所と保健師の指導が入ることにもなりました。
義母にも伝え、きつく言ってもらうよう伝えました。
正直一緒に暮らしたくない気持ちが大きいし、顔を見るのも腹経ちますが…

No.19 23/11/09 18:23
匿名さん19 

えええええ???よく赤ちゃん無事でしたね。
コンクリって。

旦那さん何か障害はお持ちです?
いつ殺してもおかしくないので、もう触らせない方がいいと思います。キツく叱るどころか怒鳴りつけていいレベルだと思います。命に関わる事は本気で教えないとダメです。

義母ではなくてあなたが指導してください。舐められちゃダメですよ!妻はあなたであり、落とされたのはあなたの子供ですよ!?あなたが主導権取らなくてどうするの?

1回目で怒鳴りつけるべきでした。3回も同じことされて腹立ちませんか?私なら家から締め出します。子供殺されてもおかしくないんですよ。。

No.20 23/11/09 22:47
匿名さん20 

ご近所に世話役の気立ていい人は、いませんか?近所の世話役の人に仲介に入ってもらい、話をしてみたら?大半は、近所にお節介な世話役の人がいますよ

No.21 23/11/09 23:15
匿名さん21 

素人ではなくプロに相談レベル
そんな小さい子落としたら障害者になってもおかしくない。そういう事例いくつもあります。

あと私もシングルマザーで彼氏いますけど子供達に歩み寄ってくれる人です。
そもそも、そういう人じゃなかったら付き合いません。ぽっと出の彼氏より自分が産んだ子供が大事なので、私が幸せならいいとか思いません。
子供もいるし最終着地点が結婚だと思いません。
早まったんじゃないですか?

No.22 23/11/09 23:43
匿名さん22 

落とされたときとても怖かったですよね。せっかく信頼して預けたのに辛かったですね。

可能なら地域の担当の助産師さんに相談して助産師さんから旦那さんに指導するか、小児科に同席させて、先生から指導させてもいいと思います。
女性だと舐められる可能性もあるので、年取った先生がいる病院がおすすめです。

No.23 23/11/10 00:41
通りすがりさん23 

うちの弟は子どもの頃リフォーム中の大工さんに高い高いされて落とされて頭を打って脳波が乱れたことあったので本当に気をつけてください。危険ですよ

No.24 23/11/10 01:27
匿名さん ( wE2jG )

自身も連れ子を持つ女性と結婚してる男として意見させていただきます。

かなりキツいとは思いますけどその全ては主さんの自業自得でもあると思ってください。

父性も持たない男としっかりとした見極めもせずそんな男と再婚したのは主さんですよ。

主さん択同様に再婚後子も生まれてますけど、危険だと可能性があることなど言われなくてもしませんよ。子度はものじゃないのですから、洗濯機の上でとか有り得ません。

しかもそれを指摘しても再度行うってかなりいい加減です。

そこから考えても4人の子育てが出来る男とは思えませんよ。

>上の子達にあたりが強いこともあり別居を考えてしまいました。

それも自業自得だと思います。大人の身勝手な恋愛に子供巻き込んで挙句子供まてま作ってって主さんはどんな判断で再婚してるんですか?

子連れ再婚とは主さんへの気持ちばかりでは成り立ちません。主さんの家族を愛するという対1人との結婚とは責任感も覚悟も段違いに重いものです。

そんな覚悟も甲斐性も無い男を選んだのがそもそもの間違いだと思いますよ。

主さん自身1人になって我が子のためだけに生きることを勧めます。恋愛したけりゃ子供達が巣立ってからににすべきだと思います。

腹が立つ?自分で選んでおいて?仕方ないでしょうね。再婚を甘く考えすぎだと思いますよ

  • << 27 正論かもしれない。ただ精神的にも体力的にも疲労している主さんをさらに追い込んでどうしたいのですか❓ 自業自得。今それを言って直ぐどうなるもんでもない。結婚後に本性を表す人なんて男でも女でもいるでしょうに。 結果論だけで己の招いた結果だと切り捨てられてしまうならここに書き込めなくなる相談者がたくさんいるのでは❓

No.25 23/11/10 03:36
匿名さん25 

悪意を感じる。
大丈夫ですか?
不馴れすぎるだろ。

どんだけ落とすのさ?
私なら殺すかーってドチ切れる。
旦那さんは結婚したくなかったとかこの子ができなければとか主ってないよね?

No.26 23/11/10 13:44
匿名さん20 

No.24さんの指摘が、的確と思います。やはり、その道を選択したのは主さんです。 

No.27 23/11/10 16:24
匿名さん27 

>> 24 自身も連れ子を持つ女性と結婚してる男として意見させていただきます。 かなりキツいとは思いますけどその全ては主さんの自業自得でもあると思… 正論かもしれない。ただ精神的にも体力的にも疲労している主さんをさらに追い込んでどうしたいのですか❓
自業自得。今それを言って直ぐどうなるもんでもない。結婚後に本性を表す人なんて男でも女でもいるでしょうに。
結果論だけで己の招いた結果だと切り捨てられてしまうならここに書き込めなくなる相談者がたくさんいるのでは❓

  • << 30 今すべきことまで書いてるつもりですよ。 >主さん自身1人になって我が子のためだけに生きることを勧めます。恋愛したけりゃ子供達が巣立ってからににすべきだと思います。 これは今すぐにでも出来ることです。 >結婚後に本性を表す人なんて男でも女でもいるでしょうに それはそれだけ相手を見抜いてないだけ、そこまでの信頼関係が築けてからその先に出るのが結婚の話し。確証も持たずして結婚する人の常套文句ですよ。 主さんを追い込んでるわけではありませんね。今すぐすべきことを書いた迄です。

No.28 23/11/10 18:21
匿名さん28 

そのうち赤ちゃん殺されますよ

No.29 23/11/10 23:12
匿名さん20 

正論、自身で選択、現れた本性、スレ主さんが悩み迷う事は分かります。どこかで、何らかの判断や選択するのも、スレ主の主さん自身になると思います。今より、劣悪な状況下にならない事を願います 

No.30 23/11/11 05:59
匿名さん ( wE2jG )

>> 27 正論かもしれない。ただ精神的にも体力的にも疲労している主さんをさらに追い込んでどうしたいのですか❓ 自業自得。今それを言って直ぐどうなるも… 今すべきことまで書いてるつもりですよ。

>主さん自身1人になって我が子のためだけに生きることを勧めます。恋愛したけりゃ子供達が巣立ってからににすべきだと思います。

これは今すぐにでも出来ることです。

>結婚後に本性を表す人なんて男でも女でもいるでしょうに

それはそれだけ相手を見抜いてないだけ、そこまでの信頼関係が築けてからその先に出るのが結婚の話し。確証も持たずして結婚する人の常套文句ですよ。

主さんを追い込んでるわけではありませんね。今すぐすべきことを書いた迄です。

No.31 23/11/11 17:53
匿名さん31 

自分も子連れで再婚した身で結婚や恋愛してるのを棚に上げ、たまたま相手に恵まれただけなのに主さんにマウント取って非難してる人もいますが。
結婚して本性表す人もいるから見抜くのが難しいこともある。

主さんの旦那は元々父親に向いてない人だった。離婚しか無いですね。

No.32 23/11/12 00:33
匿名さん20 

スレ主さんを非難と言うより現実的な事実を言っただけで、同時にフォロー的なアドバイスをされてる方もいます。私的な事ですが、過去に異性と付き合っていて、ゆくゆく結婚も視野に入れてましたが、付き合い最中に言葉の節々、立ち振舞いに疑問符が過ったので、その異性とは別れました。そのまま、疑問符を見て見ぬふりして結婚したら・・、ゾッとします。本性を見逃さず付き合う事も先々の未来に繋がりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧