注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

合わない旦那と結婚生活続けるには

レス25 HIT数 4241 あ+ あ-

匿名
15/05/26 04:01(更新日時)

子供二人いますが、旦那のことが年々?嫌になっています。
浮気されたわけでもないので(そのうちされるかもしれませんが)、即離婚というわけにもいかず
まだ小さな子供のためにも離婚は良くないとは思うのですがとにかくイライラしてしまい合わないと思うことばかりで
相手も同じこと思ってると思いますが
こういう人とこれからやっていくにはどうすれば良いんでしょうか。喧嘩してたら結局、子供に悪影響だし、でもほんとに仲良くできなくて
長く付き合ってたのもあり流れで結婚したけどそもそも好きだったのか?すら疑問に思えます
色々あっても皆結局は相手が好きだからうまくいったり頑張ったりがあるのかと思うのですが
そういうのがありません‥

タグ

No.2219021 15/05/24 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 23:00
通行人1 

主さんの様な家庭はめずらしくないと思いますよ。皆、大なり小なり抱えてる問題だと思います。
我慢できないなら、精神衛生上よくないので今後の決め事をしっかりして新たな人生を歩むべきと思います。人生は1度ですし離婚も今の日本は3割りでめずらしくもないですしね。
米国は5割りらしいです
我慢してつまらない人生を送るのはもったいないですよね。

  • << 3 レスありがとうございます。 離婚は正直何度も口にしてるし、喧嘩したときは何度も思ってます。実際離婚届貰いに行って、家にもあります まだ子供が小さいので…色々考えますが 一人でやっていった方が明るくなれるのかなぁと思ったりはします

No.2 15/05/24 23:09
通行人2 

お腹痛めて産んだ子供だから可愛いのは当たり前なんだけど、子供が出来て気持ちも優先順位も旦那一番だったのが子供が一番になった奥様はそうなるみたい

子供が出来ても旦那一番子供二番って夫婦たまにいるでしょ?子供からもお父さんお母さん仲良すぎでキモーイ言われちゃうみたいな(笑)

そんな夫婦の子供はキモーイ言いながら気持ちも穏やかに育つみたいです

子供は母親の気持ち感づくから気を付けて下さいね

ライオンハート

  • << 5 レスありがとうございます。 なんか、読んでて泣けてきました。そういえば昔付き合ってるときは、ベタベタ甘えたりしてたなぁと思い出しました。 今じゃ全く可愛げない態度で、旦那が寄ってきても素っ気なくしたり実際鳥肌たったり身震いしてしまうときもあったり 夫婦仲良い家庭って良いですよね。雰囲気も暖かくて。羨ましいです そうなりたいなぁと思うのですがなんでこんなにイライラするのかm(_ _)m

No.3 15/05/24 23:25
匿名0 

>> 1 主さんの様な家庭はめずらしくないと思いますよ。皆、大なり小なり抱えてる問題だと思います。 我慢できないなら、精神衛生上よくないので今後の決… レスありがとうございます。
離婚は正直何度も口にしてるし、喧嘩したときは何度も思ってます。実際離婚届貰いに行って、家にもあります
まだ子供が小さいので…色々考えますが
一人でやっていった方が明るくなれるのかなぁと思ったりはします

No.4 15/05/24 23:26
既婚者4 

全てが合う夫婦なんていないですしね。
長く付き合っていられたというのは、主さんにとって何かしら居心地の良い存在だったような気がするのですが、どうなんでしょう?

どういう所が結婚しても良いなと思えた点なのか、嫌な点は何か、紙に書き出してみては?
長所と短所同じ性質の現れ方が違うだけのことも多いし、短所を長所として書き直すとどうなるか書き上げていくと、見方が変わってくるかも。

例えば、友達が多くて社交的な所が良いと思えば、夜お付き合いが多くて帰りが遅くなりがちだったり、自分より人のために尽くす優しい人なら、結婚したら身内である奥さんにも自分と同じ我慢を強いる事があったり。

こういう所で選んだんだし、それもひっくるめてこの人だなと思ったり、別の人を選んでも結局同じ事になるんだろうなと思うと、まあ仕方ないなと思えたりもします。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね、見方が変わってきてしまったのかな 結婚して子供が産まれてもここまで、あまり変わらないというか自分のことばっかりな人だとは思わず‥なんだか結婚に理想抱きすぎてたのかなぁと自業自得だとは思います‥ 一度教えていただいたように整理したいと思います

No.5 15/05/24 23:36
匿名 

>> 2 お腹痛めて産んだ子供だから可愛いのは当たり前なんだけど、子供が出来て気持ちも優先順位も旦那一番だったのが子供が一番になった奥様はそうなるみた… レスありがとうございます。
なんか、読んでて泣けてきました。そういえば昔付き合ってるときは、ベタベタ甘えたりしてたなぁと思い出しました。
今じゃ全く可愛げない態度で、旦那が寄ってきても素っ気なくしたり実際鳥肌たったり身震いしてしまうときもあったり
夫婦仲良い家庭って良いですよね。雰囲気も暖かくて。羨ましいです
そうなりたいなぁと思うのですがなんでこんなにイライラするのかm(_ _)m

  • << 7 仲良い夫婦だ羨ましいですか?では何故仲良い夫婦がいるのでしょう?何故主さんちはそうならなかったのでしょう。 おごりだと思います。自分たち夫婦はできていると思ってたからですよ。 うちは20年越えますが、今でもお風呂も一緒ですしベッドも一緒です。日に2、30回はキスするかな。子供達の自慢の仲良し夫婦です。 でもただ漠然と夫婦してそうなったとは思ってません。2人の夢は年老いて尚、手を繋いでいたいなんですよ。その為常に異性としての意識を持ち、相手を慈しみ、思い遣る。お互いが自分より相手をって思ってるかな。だから感謝も出来るし認め合える。 本当の根底の部分に絶対的な信頼関係があるから、夫婦喧嘩も本気でぶつかり合える。そう根底があるから素直になれるし妥協点を見い出せるんだよね。 主さんのように今更なら。後はお互いの歩み寄りしかないと思うよ。双方にそれが出来なきゃもう無理だと判断するしか無いと思うよ。夫婦のやる気次第だろうね。

No.6 15/05/24 23:40
匿名 

>> 4 全てが合う夫婦なんていないですしね。 長く付き合っていられたというのは、主さんにとって何かしら居心地の良い存在だったような気がするのですが… レスありがとうございます。
そうですね、見方が変わってきてしまったのかな
結婚して子供が産まれてもここまで、あまり変わらないというか自分のことばっかりな人だとは思わず‥なんだか結婚に理想抱きすぎてたのかなぁと自業自得だとは思います‥
一度教えていただいたように整理したいと思います

No.7 15/05/25 00:34
既婚者7 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 なんか、読んでて泣けてきました。そういえば昔付き合ってるときは、ベタベタ甘えたりしてたなぁと思い出しました。 … 仲良い夫婦だ羨ましいですか?では何故仲良い夫婦がいるのでしょう?何故主さんちはそうならなかったのでしょう。

おごりだと思います。自分たち夫婦はできていると思ってたからですよ。

うちは20年越えますが、今でもお風呂も一緒ですしベッドも一緒です。日に2、30回はキスするかな。子供達の自慢の仲良し夫婦です。

でもただ漠然と夫婦してそうなったとは思ってません。2人の夢は年老いて尚、手を繋いでいたいなんですよ。その為常に異性としての意識を持ち、相手を慈しみ、思い遣る。お互いが自分より相手をって思ってるかな。だから感謝も出来るし認め合える。

本当の根底の部分に絶対的な信頼関係があるから、夫婦喧嘩も本気でぶつかり合える。そう根底があるから素直になれるし妥協点を見い出せるんだよね。

主さんのように今更なら。後はお互いの歩み寄りしかないと思うよ。双方にそれが出来なきゃもう無理だと判断するしか無いと思うよ。夫婦のやる気次第だろうね。

No.8 15/05/25 00:42
ベテラン主婦8 ( 30代 ♀ )

私も同じです。
だいぶ大きくなってきた子供2人います。旦那と2人だけになったりすると息が苦しいですね。
好きな感情はないです。

No.9 15/05/25 01:29
通行人9 

世の中 数え切れない夫婦がいて、どれくらいの夫婦が仮面夫婦ではなく本当に仲良し夫婦なんでしょうね?
ずっと抱いてる疑問です。
私は仮面夫婦になれそうになかったので離婚しました。

子供が小さい時に離婚しましたが、周りは幼稚園 小学校の低学年あたりまで周りは仲良し夫婦が沢山いて羨ましかったかな。

子供が大きくなるにつれ家族で外出しなくなったり…徐々に仮面夫婦が増えてるように思います。
友達夫婦は完璧に仮面夫婦で子供は数年間父親と会話すらしてないそうです。
うちは私と子供だけなので旦那を嫌になる感情がないので精神的に楽で明るいです。
なので再婚なんて考えられません…

仮面夫婦は経済面で夫婦でいるのかな。
主さんの悩みの答えになってなくて すみません。

No.10 15/05/25 02:52
匿名10 

仮面夫婦に見えるだけかも…
仮面でいいじゃないの。


No.11 15/05/25 07:20
既婚者11 ( ♀ )

常時、イライラする相手と生活してたら、
お互いにストレス溜まりまくりで、
精神衛生上、良くないんじゃない?

子供を言い訳にせずに、
私だったら離婚を視野に動くかな。

No.12 15/05/25 08:41
匿名 

皆さんレスありがとうございます。
仮面夫婦、多いんでしょうか
子供が産まれて、色々と生活していく上で色々揉めたときにお互い相手を思いやるような言動でなく酷い言い方をしてきました。
そこからだんだんとおかしくなってきて、今ではお互い相手の言うこと素直に聞けないというかひねくれてしまい
親が「子供見ておくから、たまには二人でデートしておいで」と言ってくれますが
正直二人で出掛けるのにワクワクとか楽しみとかないし喧嘩しにいくようなもんだと思ってしまいます。
旦那も元々、家族で出かけるより外で一人で遊びにいくほうが楽しそうだし
もう無理ですかね。離婚は、旦那が世間体を気にするのもあるのか「ちいさい子供がいるのに離婚なんかできない、責任感ないのか」と言われてしまいます。

  • << 15 13さんも言うように何か違うんだよね。 それに2人で出かけのは喧嘩するようなものってしか考えられないのも駄目でしょ。 親の仲の悪さを隠して子育て出来るとか思ってます?無理でしょ。気が付かないのは子供じゃなくて、子供がわかってることに気が付かない親。 娘の友達からもよく聞きますよ。仲いいフリしてる痛い親なんだよね~とか。子供にバレバレなのにね。 他の夫婦にも仮面夫婦がいるんだから、うちも多少不仲でもイイやとか思ってるのでしょうか? 仮面夫婦って言えば体裁がとれてるように聞こえはしますが、夫婦本来の姿では無くて崩壊途中夫婦でしょ。それで、悪影響を与えながら子育てするって決して褒められた子育てでは無いと思いますね。恥ずべき思考だと思いますよ。

No.13 15/05/25 09:02
ベテラン主婦13 

お子さんの人生に対する責任はどのようにお考えですか?
もう、ご自分だけの人生じゃないですよね?

No.14 15/05/25 09:16
匿名 

そうですよね、なので離婚せずにいるのが良いのはわかってるのですが
今さら仲良くとか、可愛らしい奥さんとか甘えたりとかそういう風にができなくて
頑張って子供の前で仲良く装うのも無理があるし
出来れば仲良くしたいのですがなんでこんなにイライラ嫌悪感もってしまうのか自分でもわからなくて

  • << 18 私は結婚前に高校教師してました。 大きくなった高校生ですら、親の離婚で手がつけられないほど荒れていました。 自分の存在全否定されるようなものですから。 また、底辺校では片親率、貧困率が極端に高いのが現実です。 今ある家庭を維持することが難しい主さんが、離婚してお子さん二人を育てあげることができるのかな?と思ってしまいます。 将来ある二人のお子さんの人生をどうしたらよいのかよくよく考えてください。

No.15 15/05/25 09:21
既婚者7 ( ♂ )

>> 12 皆さんレスありがとうございます。 仮面夫婦、多いんでしょうか 子供が産まれて、色々と生活していく上で色々揉めたときにお互い相手を思いやる… 13さんも言うように何か違うんだよね。

それに2人で出かけのは喧嘩するようなものってしか考えられないのも駄目でしょ。

親の仲の悪さを隠して子育て出来るとか思ってます?無理でしょ。気が付かないのは子供じゃなくて、子供がわかってることに気が付かない親。

娘の友達からもよく聞きますよ。仲いいフリしてる痛い親なんだよね~とか。子供にバレバレなのにね。

他の夫婦にも仮面夫婦がいるんだから、うちも多少不仲でもイイやとか思ってるのでしょうか?

仮面夫婦って言えば体裁がとれてるように聞こえはしますが、夫婦本来の姿では無くて崩壊途中夫婦でしょ。それで、悪影響を与えながら子育てするって決して褒められた子育てでは無いと思いますね。恥ずべき思考だと思いますよ。

No.16 15/05/25 09:31
匿名 

うちは元々、旦那が外で手をつないだりベタベタするの嫌がる人なので
そういうのもあり余計に私もきつくなってきたように思います。
旦那に、おまえは取り柄ないとか散々言われてきたし
私もその仕返しに散々言ってきたし
もう無理ですかね。

  • << 25 主さんの 旦那に、おまえは取り柄ないとか散々言われてきたし 私もその仕返しに散々言ってきたしって部分。 お互いが夫婦でいることに感謝も出来てないし、相手に対した考え方を結婚当時より変えてしまったのは自身達なのですよ。 旦那が壊したものでも、主さんが壊したものでもなく、夫婦で壊したんです。自分達の将来像等のビジョンを夫婦で考えず、相手の為とか言いながら自分に都合良く過ごしてしまった結果だと思いますね。 言われたから言い返した。で、何が残りますか?笑顔残りますか?感謝残りますか? そのあたりを夫婦で話し合いコミュニケーションを取りながら育てなきゃ、夫婦の足並みすら合わせられないと思います。 何時までも仲良い夫婦ってそこが出来てるんだと思いますね。意思の疎通。でも口に出さなきゃ伝わりませんね。話す事、聞く事の大切さを大事と考えられたら素直になれて感謝も伝えられたと思いますよ。 別にベタベタしなくたってその部分が出来ていれば自然と仲良く感じます。主さんがもし変えたいと思うならば、今までの反論を素直に謝って真剣に相談するしか無いと思いますよ。 無駄と諦めたらそれで終わりだと思いますよ。 謝れないプライドよりも、謝ってでも一度は愛した人をもう一度心から信頼する為に頭を下げて自分を自分だと言えるプライドの方が気高いと思いますね。

No.17 15/05/25 11:59
離婚検討中17 

うちは、仮面夫婦ですね。割りきって生活してます。 子供が自立したら離婚します。子供も理解してますから。

No.18 15/05/25 15:30
ベテラン主婦13 

>> 14 そうですよね、なので離婚せずにいるのが良いのはわかってるのですが 今さら仲良くとか、可愛らしい奥さんとか甘えたりとかそういう風にができなく… 私は結婚前に高校教師してました。
大きくなった高校生ですら、親の離婚で手がつけられないほど荒れていました。
自分の存在全否定されるようなものですから。
また、底辺校では片親率、貧困率が極端に高いのが現実です。
今ある家庭を維持することが難しい主さんが、離婚してお子さん二人を育てあげることができるのかな?と思ってしまいます。
将来ある二人のお子さんの人生をどうしたらよいのかよくよく考えてください。

No.19 15/05/25 16:15
ベテラン主婦19 

子供二人もいて何甘い事考えてんの?

No.20 15/05/25 18:44
既婚者7 ( ♂ )

完全な横ですが、

仮面ですとか言ってる人は子供になんて教えてるの?

本当に末長く寄り添える様な素敵なパートナーを見つけるんだよ。とは言えないよね。

やはり、駄目なら仮面して別れりゃ良いんだから、結婚なんて適当で良いんだよ。って教えるの?


でもそれを見を持って教えてるんでしょ、

それって正しい恋愛観なのかなぁ?そんな刷り込みしちゃ駄目なように思うんだけどね。そんなだから年々離婚率が上がってきたんじゃないのかなあ。

夫婦って一番基本の集団生活だと思う。夫婦って本当に良い物だよと教えられない親って寂しいよなあ。

No.21 15/05/25 21:23
既婚者21 ( ♀ )

理屈じゃないのよ夫婦は。

No.22 15/05/25 22:58
ベテラン主婦13 

イライラしてしまうって、ホルモンバランスももしかしたらあるかもしれませんね。
私は、子宮疾患治療でピル飲みだしてから、かなりイライラが減りました。
夫婦仲も以前より良いです。
仮面ではもちろんだめです。
イライラの原因と対策からはじめてみては?

No.23 15/05/25 23:42
既婚者23 

親も人間ですからね。
子供だっていつまでも子供じゃないし、小さいときは離婚に思うところはあっても大人になったら理解するしそれでよかったんだよーと言えるようにもなります。
何て言うか、お母さんが楽しそうじゃないとか辛そうってのは子供に伝わるものです。


片親がどうとか離婚のせいで子供がどうかなるとか人生ダメにするとか言う人もいるけど、それは離婚後のおや次第だと思いますよ。
親が後悔せずに一生懸命に幸せになろうと生きていたら、自然と子供もそれを見て育つものだと思います。

親が離婚したって幸せに立派に育ってる人もたくさんいるわけですよ。


人生だって一度しかないし、親も人間なんだしやっぱり幸せに生きてほしいと思います。
自分の幸せも考えてほしいと。
それに、自分のせいで親が辛い思いを耐えていたと気づいたときの方が辛いしショックです。

子供はいつか親元を巣立ちます。親が自分の人生幸せにいきれなくてどうしますか。
別れるのは我が儘や自己中だとは私は思いません。
後悔しない選択をして幸せな人生にしてください。

No.24 15/05/26 01:50
既婚者24 

生きていくため、私はそれを一番大事な目的として夫婦仲良くやっています。

酷いことさんざんしてきた旦那ですが、仕事を辞めて専業主婦になった女が、年齢を重ねた先に病気を抱えながら離婚して食べていくのは困難極まりないです。

だからといって、旦那を憎みながらATMとして扱うようなことは、私自身の気持ちが荒みます。

逃げ出したくても逃げられない、そう思えば苦痛の連続になりますが、ここが私の生きていくための場所、そう覚悟を決めれば苦痛は薄れます。

どんなに酷い旦那でも、私を養い生かしてくれてることは事実であり、感謝すべきことである。
その感謝の気持ちが旦那への優しさになり、夫婦仲良くすることで自分の居場所を居心地良いものに変えます。

まったく嫌なことを思い出さない訳ではないので、鬱々考え込む日もあれば体調が優れなくなる日もありますが、私を支える真の目的は固まっているので長々引きずることもありません。

気持ちが固まれば、あとは今の生活の中でどう楽しんで生きるか、に尽きます。
楽しいからこそ生きる意味がある、生きていくなら楽しまなければ損、そう思い生きているので前を向けています。

No.25 15/05/26 04:01
既婚者7 ( ♂ )

>> 16 うちは元々、旦那が外で手をつないだりベタベタするの嫌がる人なので そういうのもあり余計に私もきつくなってきたように思います。 旦那に、お… 主さんの

旦那に、おまえは取り柄ないとか散々言われてきたし
私もその仕返しに散々言ってきたしって部分。

お互いが夫婦でいることに感謝も出来てないし、相手に対した考え方を結婚当時より変えてしまったのは自身達なのですよ。

旦那が壊したものでも、主さんが壊したものでもなく、夫婦で壊したんです。自分達の将来像等のビジョンを夫婦で考えず、相手の為とか言いながら自分に都合良く過ごしてしまった結果だと思いますね。

言われたから言い返した。で、何が残りますか?笑顔残りますか?感謝残りますか?

そのあたりを夫婦で話し合いコミュニケーションを取りながら育てなきゃ、夫婦の足並みすら合わせられないと思います。

何時までも仲良い夫婦ってそこが出来てるんだと思いますね。意思の疎通。でも口に出さなきゃ伝わりませんね。話す事、聞く事の大切さを大事と考えられたら素直になれて感謝も伝えられたと思いますよ。

別にベタベタしなくたってその部分が出来ていれば自然と仲良く感じます。主さんがもし変えたいと思うならば、今までの反論を素直に謝って真剣に相談するしか無いと思いますよ。

無駄と諦めたらそれで終わりだと思いますよ。

謝れないプライドよりも、謝ってでも一度は愛した人をもう一度心から信頼する為に頭を下げて自分を自分だと言えるプライドの方が気高いと思いますね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧