注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

啜って食べるな( ̄~ ̄)

レス15 HIT数 2468 あ+ あ-

通行人
15/04/18 05:27(更新日時)

王さまの耳はロバの耳的な叫びです。ズルズル啜りながら食べる旦那が許せません。
パスタ(今夜はこれでした。)
カレー
サラダ
煮物
炒飯
何でズルズル、ズズー、スボスボと啜るんだ!!気持ち悪い。クチャラーと変わらない、いや音おっきいからそれより酷い。
空気を大量に飲むからご馳走さまの挨拶がわりに仕上げのゲップ! 殺意を覚えます。
スミマセン。愚痴を言わせてもらいました。

No.2198164 15/03/20 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/20 01:10
専業主婦1 

蕎麦の食べ方の作法ですね

空気を一緒に吸い込むことで繊細な味を確かめることができます。
ワインのソムリエのテイスティングの技術でもある

No.2 15/03/20 02:41
新婚さん2 

注意しないんですか?

No.3 15/03/20 04:00
通行人3 

主さん可哀想。
そういう人は生理的にムリ。

No.4 15/03/20 04:08
通行人4 


こういうスレ見るたび疑問がわく


お付き合いしてる時は一体どうしてたんだろう…と






No.5 15/03/20 07:57
通行人0 

一括お礼でスミマセン。コメントありがとうございます。
若い頃は気になっていませんでした。多分同じ食べ方なんだけど…
数年前に旦那が仕事遅くて夕飯を一緒に食べられない時期が有ったのですが、毎日夕飯食べられるように戻ってから子供との会話の間に流れる「ズズー、ズルズル」が急に気になる様になりました。あの人もいい歳したプライドの高い頑固者なので、言うに言えず我慢しています。前にも同じスレしました。耐えられなくなったらここで愚痴らせて頂いています。

No.6 15/03/20 08:53
匿名さん ( ♀ WJVDLb )

麺類だったら許容範囲内。

No.7 15/03/20 21:33
匿名7 ( ♀ )

主さんスゴイ。
私なら言ってしまうかもしれません。

No.8 15/03/20 23:55
匿名8 

うちの父もそう。しかもニュースみながらブツブツ文句を言っています。ちっとも楽しくない食事。寧ろ不愉快。

No.9 15/03/21 01:05
既婚者9 

それを分かってて結婚したのなら、主さんも馬鹿だよね。

結婚後にそうなったんなら、旦那の食事風景をコッソリ録画して、旦那に「客観的」を見せ付けてやりゃいーよ。
で、喧嘩する勢いで注意しまくる。

No.10 15/03/21 13:27
匿名10 

全然気にならない。
付き合ってる時からその癖を知ってるなら、たぶん主さんがもう旦那の事好きじゃないんだよ。
きっかけに過ぎない。
これから色んな行動にイライラするようになる。
それで全てが嫌になって、離婚。
これ熟年離婚の王道パターン。

No.11 15/03/21 14:34
通行人 

ですよね。コメントありがとうございます。旦那に気持ちが無いんです。シェアハウスしてると言っていいくらい。
若い頃は恋の魔法にかかっているから、癖が有ったかどうかさえ覚えていません。プライド高いから食べ過ぎやマナーを注意しても、暴言こそ無いものの、ムッとされて不機嫌長いんです。だから気持ちがしんどくなるの嫌で放置してます。ブヨブヨはみ出した肉、バナナマンみたいな二重顎、肉が頑固さの象徴に見えて気持ち悪い。
選んだ私が悪いと言われると仕方ないけど、子供の成長と共に悩みや生活リズム変わった上に、厄介な大きな子供にも困っているというとこです。熟年離婚の気持ちがわかります。

No.12 15/03/29 23:48
既婚者12 

親が、そういった食べ方じゃないのかな?見てるうちに息子である旦那様も真似て食べるようになったとか?

うちの姑は舌をベロ~んと出して食べます。うっかり見てしまったときは吐き気します。そのせいか旦那も食べる際、微妙に舌が出てます。見なきゃ良いだけなのですが、音は聞きたくなくても入ってきますよね。

因みに、私は音を立てるのが苦手なので、麺類を食べる際も啜ることができません。

No.13 15/04/01 02:40
通行人 

>> 12 確かにお義父さんも啜ります。その上クチャります。
親の躾ですよね。親がそうなら音が気になっていないんだから子供に教える事もない。
聞こえるのも嫌ですが、見えるのも嫌ですね。舌を出して乗せて食べる人、たまに私も見ます。確かに気持ち悪いです。

男のプライドもあるので指摘せず諦めてはいるのですが、たまに耐えられなくなってここで呟かせていただいています。
コメントありがとうございました。

No.14 15/04/18 05:15
専業主婦14 

うちの旦那も毎回じゃないけどクチャクチャします。
果物とかガムとかクチャクチャしやすい物の時かなぁ(^^;;

一回交際当時にそれが恥ずかしい行為で、私も不快だからやめてほしいって話したら

「え?何が不快なん?別に食べ散らかしてるわけじゃなく誰にも迷惑かけてないのに?」と言われ、全く改善しようという返答じゃなかったです。

義両親とも何度も食事してるけど、会話してるからクチャクチャしてるかわかりません。気にならないから親はしていないのかもしれないです。

でも他にも私が旦那のマナーや生活習慣に対して疑問に思う事は色々あり、指摘してもさっきのような返答ばかりで、私からしたら常識から少しズレてるとしか感じません(>_<)
似た行為を親もしてる事はいくつかあるし、旦那に「お母さんとかに怒られなかったの?」って何度も色んな機会で聞いたけど、怒られなかったそうです。

旦那は野菜が嫌いです。初めて義実家で食事をした時、魚の付け合わせの野菜を完全に残してたから「勿体無い〜。私が食べよー」と、その場は終了。後に旦那は「いつもは食べれない野菜は出ない」とか「残しても何も言われない」とか言ってて、さすがに親の躾けに引きました。
同じように義母も「昔あの子に食べろって小言言ってたら、怒って[良い歳になって今だに食べれない物はもう食べれるわけないやん‼︎]って言われたの。だから私ももう言わなくなったんだけどねぇ」って、別に今は悩んでるようでもなく、自分が甘いと思ってるようでもありませんでした。

総合的に、私はもう諦めました。
その代わり、旦那のそういうアンチマナーにイラついた時は、義両親にもイラつくようになったんですけどね…(-_-)

旦那一家は基本仲良しで家族思いだけど、私はそこさえももう「甘え甘やかしの家庭で生きてたらそりゃ仲良しになるよね‼︎」としか思わなくなりました。笑

とにかくマナー的な面では、旦那も旦那の親も嫌いです。
単純にムカつきますよね‼︎今旦那のそういう行動で苦労したりイライラしてるのはあんたらの育て方が悪かったせいだ‼︎どうしてくれるんや‼︎って思いでいっぱいです(T_T)

No.15 15/04/18 05:27
専業主婦14 

連投すみません(>_<)
他の方のレスから私が思った事があります。他の方の意見を否定するわけではありません。

付き合ってる頃気にならなかったのに、子どもがいる今気になるのは、私も多々あります。

それは我が子を実際育て始めてやっと分かること。
主さんも旦那さんに対して昔から気になることもあったと思うけど、出産後「子どもにマナーや社会性を教える母親」という立場になったからこそ不快に気づいてしまったこともあると思います。

私がそうです。旦那を監視してるわけじゃないけど、気づいたら「娘に真似されるからやめてほしい」と思ってたり言ってたりします。

確かに交際時から知ってて結婚したことに関しては私も何個かは諦めてるけど、自分と旦那の2人暮しだったら許せるけど子どもの前でしないでほしい事はあるから、産んでみないとわからない事もありますよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧