注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

指輪

レス10 HIT数 3131 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
14/09/03 01:35(更新日時)

皆さん意見を聞きたいです。
私は独身ですが、お付き合いはしてませんが気になる人がいて、その人が、婚約指輪、結婚指輪って、あまりつけないから、いらないよね?もったいない、いらん、いらん、と言ってました。
確かに、あまりつけない物かなぁ、と周りの既婚者友達を見ても思います。
私もいらないかな、とも思いますが、結婚の区切りみたいな、ケジメみたいな、指輪は欲しい気もします。
今、結婚してても指輪はめない人も結構いるし、今って皆さんどうなんですか?
婚約指輪、結婚指輪って男性から貰う物ですか?
指輪以外に違う物っていう発想もありますか?
私は、聞かれ指輪は付けないからいらないと答えましたが、でもダイヤは欲しいです。
今は現状どうなんですか?

タグ

No.2118435 14/07/20 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/20 22:00
通行人1 

私と夫もいらない派だったので、指輪とか特に気にしてませんでした。婚約指輪もないです。
でも結婚式を挙げるにあたり、とりあえず指輪交換とかあるし買っとこうか〜って感じで買いに行きました。二人で5万しないくらい安いの買いました。笑
普段もほぼつけず飾ってあります。たまに出かける時にお互いつけるくらいです。

でも主さんは欲しい気持ちが少しでもあるようなので、その気持ちを伝えていいと思いますよ!確かに区切りというか記念みたいになりますしね。

No.2 14/07/20 23:04
既婚者2 ( ♂ )

何の疑いもなく、結婚指輪婚約指輪はあげるもんだと思っていたので、今の嫁さんには買ってあげましたよ。


結婚指輪は二人で10万円くらい、婚約指輪はダイヤで60万円くらいかな。

嫁はお出掛けする時にはダイヤもつけてるよ!


友人は、嫁さんが指輪よりも時計がいいと言っていて、カルティエの時計をあげた人もいます。


まあ価値観の問題だから、あげたくない…もったいない…という考えの男性とは、主さんは合わないかもしれないですね。

No.3 14/07/20 23:17
既婚者3 

婚約指輪は、そんなに高くない普段使いの出来る物をもらいました。
結婚指輪はお互いずっとつけてますよ。

結婚10周年にはスイート10の指輪をもらいました。

No.4 14/07/20 23:27
既婚者4 

どの相手を選ぶにしろ、結婚前と結婚後では気持ち変わると思いますよ。
なんで、無難に婚約結婚指輪くれる人の方が主さん向きだと思います。

旦那はバツイチで式も挙げてます。
なので、おそらく結婚指輪もあげてます。

私、結婚前は式挙げなくてもいいと思ってました。
でも今じゃ、挙げれるものなら挙げたいです。
ウェディングドレス着たいですし、バージンロード歩きたいですよ。

気持ちを汲み取ってなのか、結婚前に1度と結婚後には毎年誕生日に指輪くれます。
式を挙げれないので、そのほかで何かしてくれる人みたいです。
この人でよかったなと思いますよ。

職業上、結婚指輪であっても付けるなってとこありますし、しょっちゅう付けたり外したりが面倒だと感じる人は
素材も選ばなきゃなりません。

No.5 14/07/22 09:00
専業主婦5 

結婚当初は婚約指輪も結婚指輪もなかったです。ほんとは欲しかったけどそれを言ったら気を悪くされそうで言えませんでした。

でも10周年のときに、主人の方からお揃いの結婚指輪を買おうって言ってくれました。

主人は結婚して子供が生まれていろいろ経験する中で、ほんとの意味で夫としての自覚が出来たようです。

そういう人もいるので、関係が悪くなるくらいなら最初から指輪に拘らなくてもいいのでは?

No.6 14/07/28 12:44
既婚者6 

旦那は婚約指輪も結婚指輪も用意するつもりのようでしたが、私が婚約と結婚指輪を兼ねた指輪を1つほしいと希望しました。
普段使いできるデザインの物が良かったので。
でも、結婚と同時に妊娠して出産したら
ほとんどしてません。
オムツ替えするのに気楽につけていられない(^_^;)

今更、もっと気楽につけられる指輪がほしいと思います
公園にもしていけるような指輪ね。

No.7 14/07/28 12:49
既婚者6 

>> 6 追加です。うちの旦那は指輪しないと言うので買いませんでした!

買わないって人より、主さんの為に買うよって人のほうが良いとおもいます。

No.8 14/08/30 19:03
♀ママ ( 20代 ♀ 1owhb )

うちは旦那が職業柄指輪付けれないし興味も無いので、私の好きにしていいよと言われ、式も挙げるし指輪買いました。
婚約指輪はお金が無かったし、私も結婚指輪があれば良かったので、無しにしました。
でも小さくてもちゃんとダイヤが入ってるやつにしました。ダイヤとプラチナだけは譲れなかったので。(シンプルな石無しは私に似合わないと旦那からも不評でした)

結婚指輪は籍を入れてから旦那が稼いだお金で二人分買いました。(私専業、家計から出したので旦那に買ってもらったとも微妙に違うかな?)

No.9 14/08/30 19:17
既婚者9 ( ♀ )

結婚指輪を贈り合いました。
ペアで私のはダイヤ入りのものです。

普段はしませんが、お出かけや冠婚葬祭にはしていますよ。

No.10 14/09/03 01:35
結婚したい10 ( ♀ )

今月結婚式をあげます。私は、エンゲージリングは買わなくて、マリッジリングは二人で⑮万くらいで買いました。本当は安くても、エンゲージリングも欲しかったけど、マリッジリングだけにしました。
主さんは、指輪欲しいんですよね?なら、指輪を買ってくれる彼氏さんを探したほうがいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧