注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

結婚式欠席

レス4 HIT数 2613 あ+ あ-

妊婦( ♀ tdngb )
14/04/05 06:17(更新日時)

今年、お義姉さんの結婚式があります

出席したかったのですが、妊娠中で結婚式がある約一週間前が予定日です

なので、旦那と上の子供だけで出席します

そこで、出席できない為
何かお義姉さんにしてあげられる事は何かありますか??

同じ出席できなかった人で、何かしたとか

こんな事したらいいとか
ありましたら教えて下さい

No.2074971 14/03/21 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/03/21 07:31
既婚者1 ( 30代 ♀ )

お優しいですね。
赤ちゃん楽しみデスね~♡
お義姉様のご結婚とWでおめでたい(*^^*)

色々と話せる間柄で、主さんお裁縫とか嫌いじゃなければ、お義姉様に確認してリングピローを作るとかはどうでしょう?
その際、本当は参加したかった事や何かしたいのだけれどと思った気持ちを伝えるだけでも、かなり嬉しいはずです。

リングピローも好みが色々あるので、この際デザインは選んで貰うとか(^^)
シンプルなのが好きな人に、いきなりクマちゃんやネコちゃんや派手なフリフリはビックリされちゃうかも知れないし。笑

とにかく、元気な赤ちゃんが生まれますように☆
素敵なプレゼントが形があっても無くてもできますように♡

No.2 14/03/21 20:48
既婚者2 ( ♀ )

私はフラワーアレンジメントが趣味だったので、ブーケをデザインして渡してみましたよ。使ってくれたので嬉しかったです。でも結婚式で使うものは趣味もあるから本当は迷惑だったかな・・・、なんて思ったりもして。

No.3 14/03/23 08:53
既婚者3 ( ♀ )

バルーン電報ってあるのですが、結構可愛いんですよ。
会場の入り口付近に飾ってもらえたりしますし…。ネットで検索してみてください。

個人的にはヘリウムで浮かぶタイプが可愛かったです。

No.4 14/04/05 06:17
匿名4 

結婚祝いに手紙を添えて贈る。

近いなら直接届ける。

結婚は前もって準備できるものだから、相手に恥かかせないよう、イヤな思い出にしないよう周りは配慮すべき。

今回相手の祝いより、ご自分の出産という祝いを優先してしまう形になってしまうわけだから、最大限お祝い、今までの感謝を伝えてあげてください。

そうしとけば、今後の付き合いも気持ちよくできそう。


心は必ず通じるから、おめでとうー。幸せになってー。を猛アピールしてお姉さんに喜んでもらってください。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧