注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大好きな娘

レス3 HIT数 1463 あ+ あ-

ケンイチ( 30代 ♂ X8gLF )
13/02/10 18:21(更新日時)

今年小学生になる六歳の娘が居ます。2月に大阪に引っ越してきたばかりで 子供に友達ができるかどうかというのが心配してます。家から小学校までそんなに対した距離ではないけど車の交通量が多いのも気になるし 怪我病気なく六年間過ごしてくれたらいいなぁうちの子はパパっ子なんで本当にかわいくて仕方ないです。何歳くらいになれば嫌われだすのかはわからないけど なるべく嫌われないようにしないとね。

タグ

No.1913244 13/02/10 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/10 17:12
通行人1 ( ♀ )

普通に育ててたら嫌われたりしませんよ


思春期反抗期は親を嫌っての行動ではなく、大人になるための通り道です


No.2 13/02/10 18:02
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

お父さんの怪我なく病気なくという気持ちがお子さんを守ります。

言霊という言葉があります。気をつけて、頑張ってなどの気持ちを込めた言葉がお子さんを守りますから、言える機会があれば、言って下さい。

私も父親好きでした、かなりのろくでなしでしたが、お父さんという雰囲気がなく、子どもに対してはフラットな人でしたので、思春期もよく一緒に行動してましたね、腕組んで歩いたりしましたよ。

父親面する人ほど嫌われるから、友達みたいな感じでいれば問題ない、心配なあまり干渉し過ぎると気持ち悪がられます、娘は父親に男を感じたくないですからね。

きっと、主さんなら大丈夫ですよ。

No.3 13/02/10 18:21
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

父親にかなり溺愛されて育ちました😃

でも…やっぱりお年頃になったら、父親をばい菌のように避けてました💦

そして、働き始めた頃に以前のように戻りましたよ。

結婚式の両親への花束贈呈では、父は泣きすぎて倒れました💦

もう12年前に他界しましたが、世界一の父親だと誇りに思います✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧