注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

治らない

レス9 HIT数 1486 あ+ あ-

匿名
13/01/13 22:27(更新日時)

(誹謗中傷はやめてください)

妻が自分以外の男と話をすると嫌な気持ちになります。毎日暮らしていたらどうしようもない時だってあるのはわかっています。でも苦しくて堪らなくなります。過去の自分はそれがもっと酷くて、だから努力して治してきたつもりだったのに、全く治ってなかった…
今も妻を怒ったりしないよう必死で我慢をしてて、そんな自分がもう嫌だ。

どうしたら良いですか?この執着心とか独占欲は治まらないものですか?

タグ

No.1900758 13/01/12 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/12 16:20
専業主婦1 


私の旦那みたい。
独占欲がすごくて。
一緒にいるときはいいけどお仕事に行ってしまうと束縛に馴れてしまった私は急に淋しくなり不安になり話し相手を求めてしまう。

No.2 13/01/12 17:07
匿名2 ( ♂ )

それは執着心等ではなく、自分に自信が無いというコンプレックスから来るものだと思います。

そしてその気持ちは妻を信用信頼していない、愛してもいないということです。

人を信頼し愛せない人が愛される訳もなく、信頼もされません。

それが夫婦なら、所詮は外面夫婦だということです。

奥さんに対する疑念が奥さんを傷付け、苦しめます。その苦しみから逃れるためやがて心は壊れ主から本当に離れてしまうと思いますね。

身から出た錆びですよ。

主の気持ちが弱すぎるからです。

それらについて奥さんに非は全くありません。全ては主さんが引き起こす悲劇だと思います。

主さんがどうしても直したいのであれば、先ずは感謝からだと思います。

文句を言ったり疑念を抱くのではなく、今日1日善き妻で自分の側に居てくれた存在そのものに感謝です。

妻に対する感謝の気持ちがいつかは人を愛した自信になります。口に出さずとも思い続ける事が大切です。

本当に手放したくないのであれば、信じようではなく、感謝するから始めるべきだと思います。

No.3 13/01/12 17:20
匿名3 ( ♀ )

主さん

過去に何かあってトラウマとかありますか?

人間て、信頼関係で成り立ってるようなものですよね?

相手を信じる気持、思いやる気持が大事かな?

辛いのであれば…
一度カウンセリングとか受けてみたら如何ですか?


自分で、どうしようも出来ないならプロに相談されたら少し楽になるかもです!

  • << 5 3番さんありがとうございました。 すれ違い様だったので別レスになってすみません。 浮気された過去は無いのでトラウマはわかりません。 今回の事は自分がおかしくて考え足りなさ過ぎと反省しています、冷静さ保って妻には何もしていません。 カウンセリングを受けたけど、やっぱりそこでも自分の愛情から否定されたり、精神的かたわ?とか言われたりしました。

No.4 13/01/12 17:29
匿名0 

2名の方ありがとうございます。似た夫が他にも居るんですね。参考になりました。普段から愛情表現もあるし不安になる事なんて無いはずなのに、男絡むとすぐ怒りの感情になるのが自分でも不思議で苦しいです。妻はこんな俺のことを良い旦那だと言ってくれるから迷惑かけたくないし、もっと良くなりたいです。俺は確かに自分に自信が無いけど、妻を愛しているのは本当です。その部分から否定されると困るしものすごく腹が立ちます。

No.5 13/01/12 17:40
匿名0 

>> 3 主さん 過去に何かあってトラウマとかありますか? 人間て、信頼関係で成り立ってるようなものですよね? 相手を信じる気持、思いやる気持が… 3番さんありがとうございました。
すれ違い様だったので別レスになってすみません。
浮気された過去は無いのでトラウマはわかりません。
今回の事は自分がおかしくて考え足りなさ過ぎと反省しています、冷静さ保って妻には何もしていません。
カウンセリングを受けたけど、やっぱりそこでも自分の愛情から否定されたり、精神的かたわ?とか言われたりしました。

No.6 13/01/12 17:57
匿名3 ( ♀ )

>> 5 精神的かたわ?

そんな事言うカウンセラー居るんですが…

主さんの年齢や生い立ちがわからないのですが?

幼少期の両親との関係は良好でしたか?

愛情深く抱きしめたりされましたか?

子供の頃の育った環境で人間性が備わるみたいですが?


No.7 13/01/12 19:02
匿名0 

>> 6 返事ありがとうございます。
精神的かたわって言われました。意味はよくわからないけど、かたわだから良い意味ではないですよね。
年齢は30代です。
子供の頃は良好では無かったと思います。両親には幼い頃から殴られたり無視されたり毎日おまえいらないって言われてました…書いてて辛いです。

今の自分はそのせいなんですかね?

No.8 13/01/12 19:26
匿名3 ( ♀ )

>> 7
かたわ←言葉いっちゃいけない!小さい頃、親に聞いた事ありますよ!


主さん

辛い事、思い出させてしまってm(__)m


やっぱり…そういう環境で育ったら…


大人になっても酷い扱いをされて育つと一生拭い切れない傷として主さんの思考から離れない!


いくら相手から愛してるよ!と言われても、いつか自分から離れて行くんじゃないかとか…愛されてないんじゃないかとか…不安で不安でね!

奥様は主さんの唯一の味方なんだと自分を必要としてくれてる事信じる努力が必要かな!

カウンセリング受けるのもカウンセラーによっては、合う合わないがあるみたいなので評判など良い所を探してみると良いかもしれませんね!

一度の人生だもの!信じられる人と共に仲良く生きて欲しいです!

No.9 13/01/13 22:27
匿名0 

>> 8 お礼遅くなってすみません。
いえいえこちらこそ
自分の問題に気付かせてくださり、またこれからの生活を応援してくださりありがとうございました。

今は落ち着いています。妻も俺が元気無いこと察して優しくしてくれました。
俺の努力も気持ちもちゃんと伝わってると言ってくれました。妻だけが全てなんです。
俺が今日を良い1日だったなと思えた時、妻もそう思えてたら良いなって今考えてました。

幼少期が今こんなにも影響してるのは本当につらい、もう自分はそういうふうに作られているんだな…って。両親はもういないし(べつにいいけど)過去をやり直せはしない、だから自分で何とかするしかない…
これからでもできることがあればいいなって思うしあるなら努めたいです。
もっと強くなって、大切な人を
大切な毎日を守りたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧