注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

旦那の遅過ぎる夕飯

レス7 HIT数 2439 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
13/01/08 10:08(更新日時)

毎晩、旦那の帰宅は深夜零時過ぎ。それから、夕飯です。
よく食べます。健康の面を考えると心配なので、食事をどうすればいいですかね?
朝は7時半出勤です。

うちみたいに、帰宅の遅い旦那さんをお持ちの方夕飯はどうしてます?

アドバイスをお願い致します🙇

No.1898903 13/01/08 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/08 07:58
専業主婦1 ( ♀ )

うちの主人も一時期ですが、主さんと同じような感じでした。
うちの場合は、主人が太りだし、胃腸の悪化があり、主人は職場で18時~19時ごろに休憩いれて夕食を食べるようにしていました。

お昼はお弁当持たせてましたが、でも夕食はコンビニだったり、某牛丼だったりで 結局 どっちが良かったのか💦栄養補給に錠剤は欠かさずに飲んでました💦

でも本人は帰ってから食べるよりも良かったっていってました。

主さんのご主人も一度夕食食べる休憩を入れれる状況だといいですね。

No.2 13/01/08 08:25
ベテラン主婦2 ( ♀ )

旦那の好きな食材をメインに翌朝もたれないように、胃腸に負担がかからないように、

脂質控えめの和定食みたいな栄養バランスの良い食事を出してました。

あと、夜遅いと疲れて生野菜は食べるのが面倒らしいので、

消化の良いように柔らかく煮た野菜たっぷりの味噌汁やスープにしたり、少量でもビタミン満点の緑黄色野菜をおひたしして出してました。

No.3 13/01/08 08:52
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

うちの夫も帰宅が遅い。
早くて9時半、遅いと10時半。
朝は6時に家を出るから、朝食は5時半。起きられない時はおにぎり作ってあげて、通勤の車の中で食べてます。
帰宅時には空腹に耐えかねて大抵菓子パンなど食べながら帰って来ますが、食べることが好きな人なので、帰宅してから夕飯は必ず食べます。しかも大量に。私も子供達だけは先に食べさせて、夫の帰宅を待って一緒に食べてます。
毎晩夜の10時過ぎ11時頃に夕飯なんて、夫婦共に不健康ですよね。私は子供と一緒に食べて、夫は会社で夕飯取れたら健康上はいいのでしょうが、そうすると平日は一食も一緒に食べられなくなるので、それも寂しい。(朝は夫は少しでも寝ていたいから大急ぎでかきこむ感じだし、私は子供の弁当作りなどで忙しくて一緒には食べられない。ちなみに夫は昼は社員食堂)
仕方ないから、夕飯は低カロリーで野菜中心のメニューにすることで健康に気をつけるようにしてますが、毎晩献立に悩む悩む!低カロリー調理は面倒だしね💦子供は肉や揚げ物が好きで食べたがるから、別メニューにすると手間かかるし、本当に大変です。
主さん、お互い頑張りましょうね!
でも私もよそのお宅ではどうしてるのか知りたいです。

No.4 13/01/08 08:53
匿名 ( ♀ Nmwfl )

うちも深夜1時頃帰宅、それから食事です。

主に野菜中心で、メインの肉、魚は少量です。

野菜もできるだけ火を通したもの。

毎回必ず、じゃこと大根おろしはだします。やはり寝る前ですから消化が気になるので、和食が多いです。

お昼はお弁当で濃いめの味付け、夜は薄めの味付けです。

No.5 13/01/08 09:06
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

旦那も帰宅は一時過ぎ、どうしてもお腹すくみたいで、食べるんだけど、もともとよく食べる人だから、食べないように少なめに作っても自分で何か作って食べちゃうので、もうほったらかしです(´Д`)
朝食べればいいのに…

No.6 13/01/08 09:35
専業主婦6 ( ♀ )

うちは1週間ごとに夜勤と日勤です。


日勤の時は深夜帰宅なので、和食しか出しません。


品数増やして、野菜中心、米は少し減らしてます。

子供と一緒に夕飯を食べ、旦那とは味噌汁だけ付き合います(^^)


深夜帰宅時の夕飯は子供と別メニューです(^^)


No.7 13/01/08 10:08
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

主です。今から仕事なので一括のお礼にさせて頂きます🙇

いろんなアドバイスありがとうございました。
早速、私も参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧