注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

昔好きだった子を招待することについて

レス18 HIT数 11383 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ PARcl )
12/09/21 08:50(更新日時)

来年、結婚式を挙げることになりました。

そこで、彼が結婚式に招待しようと思っている人の中に、中学高校ずっと好きだった人がいます。
今でも仲が良いようで、今日高校時代の人たちと飲みに行くそうです。

彼は、好きだった人の結婚式に招待されて昨年出席していました。
彼は『招待された訳だし招待しようと思う』と言いますが…

正直イヤです。

六年間想いを寄せていた真剣な恋愛相手を呼んでほしくありません。

『過去のことだし、仲良しグループだからしょうがない』と自分に言い聞かせてはいるのですが、なかなか広い心が持てないです。

同じケースの方、どうしましたか?
また、そういう立場になった場合、皆様ならどうしますか?

いろんな方の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.1851975 12/09/19 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 08:26
匿名1 

私の主人になるし好きな人は過去の人と思った。

No.2 12/09/19 08:36
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
それくらい強い気持ちでいたいです。
頭の中ではわかっているのですが、まだ心のどこかで納得していない自分がいます。
きっと招待することになるのでしょうけどね。

No.3 12/09/19 08:39
専業主婦3 

最近 似たような相談が掲示板にありましたよ!
最終的に 好きだった女性は呼ばない事になったようです。

No.4 12/09/19 08:44
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 3 本当ですか⁉
ネットでも探したのですが、検索内容が悪いのか全然ヒットしなくて…。
もう一度探してみます💡
貴重な情報ありがとうございました😃

No.5 12/09/19 09:14
専業主婦3 

>> 4 スレタイ忘れてしまいました💧
ごめんなさい😣

内容的には、主さんのご主人が女友達を八人呼ぶその中には、長い間片思いの女性が含まれていました。

主の母親に相談して 親や親戚が、披露宴に異性を招待する事に難色を示しているとか 言って渋々諦めたようですよ😅

主さんも 多少揉めると思いますが、主さんが納得できるお式になると良いですね!

  • << 7 スレタイ解りましたよ! お悩みにありました。 「結婚式の招待客の事でケンカ」 です😋 もぅ見つけたかな?

No.6 12/09/19 09:48
匿名6 

うちの旦那は片思いどころか、昔の彼女を招待してた打ち合せ段階で知ってたけど、そこまで深く考えてなかったけど、披露宴がもう終わるって時になって、呼ばせなければ良かったと思う出来事が発生して、喧嘩しました。


呼ばれたから招待するんじゃなくて、私の気持ちも少しはわかってよ😢と言ってみたら⁉⁉
私があの頃に戻れるなら、旦那に断固反対💢拒否しますね😁
大事な結婚式、素敵な日にしたいですから✋

  • << 10 レスありがとうございます☺ 経験されたお話はすごく参考になります‼ でも、元カノさんを招待したなんて😣💦 しかも不快な思いもされて大変でしたね😢 やっぱりお互い気持ち良く円満に結婚式を行いたいので、彼にもう少し自分の気持ちを話してみようと思います‼

No.7 12/09/19 12:03
専業主婦3 

>> 5 スレタイ忘れてしまいました💧 ごめんなさい😣 内容的には、主さんのご主人が女友達を八人呼ぶその中には、長い間片思いの女性が含まれてい… スレタイ解りましたよ!
お悩みにありました。

「結婚式の招待客の事でケンカ」
です😋

もぅ見つけたかな?

  • << 9 ご丁寧にありがとうございました🙇 実は探せなくて困ってたんです😃💦 おかげさまでスレタイで検索かけたら一発で見つけられました✨ 同じように悩んでいる方がいらしてたんですね。 今までは、我慢して呼びたいなら招待した方がいいのかなっと思い葛藤をしていましたが、もう少し自分の気持ちに素直になってもいいのかな、とも思いました。 ただ、彼の友達が聞いたら…私はわがままで嫌な女なのですかね😔 それも心配で⤵ まさか自分がこういうことで悩むと思いませんでした😁💦

No.8 12/09/19 12:18
通行人8 ( ♀ )

やっぱ拒否すべきじゃないですか?

主役である主さんが嫌なんですからそれが全てだと思います。
一生に一度のことなのに、素敵な思い出にしたいのに、招待したら一生後悔するかもしれないしいつまでも結婚式の思い出に嫌な影がつきまといそう。

  • << 12 レスありがとうございます☺ そうですよね。我慢して結婚式を挙げることはないですよね‼ 一生後悔するのもイヤなので、気持ちを伝えて彼と相談したいと思います。 イヤなてことを伝えるのが悪いことではないとわかって安心しました😃

No.9 12/09/19 12:44
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 7 スレタイ解りましたよ! お悩みにありました。 「結婚式の招待客の事でケンカ」 です😋 もぅ見つけたかな? ご丁寧にありがとうございました🙇
実は探せなくて困ってたんです😃💦
おかげさまでスレタイで検索かけたら一発で見つけられました✨

同じように悩んでいる方がいらしてたんですね。
今までは、我慢して呼びたいなら招待した方がいいのかなっと思い葛藤をしていましたが、もう少し自分の気持ちに素直になってもいいのかな、とも思いました。

ただ、彼の友達が聞いたら…私はわがままで嫌な女なのですかね😔
それも心配で⤵

まさか自分がこういうことで悩むと思いませんでした😁💦

  • << 11 主さん 別にご主人のお友達の為の結婚式ではないんですから! ご主人には、心からお願いしてみては如何ですか? あと嘘も方便です😅 そのお友達をどうしても呼びたいのなら、主さんのご両親に報告する事を条件に言ってみてはどうでしょか? 頑張って‼

No.10 12/09/19 12:56
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 6 うちの旦那は片思いどころか、昔の彼女を招待してた打ち合せ段階で知ってたけど、そこまで深く考えてなかったけど、披露宴がもう終わるって時になって… レスありがとうございます☺

経験されたお話はすごく参考になります‼
でも、元カノさんを招待したなんて😣💦
しかも不快な思いもされて大変でしたね😢

やっぱりお互い気持ち良く円満に結婚式を行いたいので、彼にもう少し自分の気持ちを話してみようと思います‼

No.11 12/09/19 14:38
専業主婦3 

>> 9 ご丁寧にありがとうございました🙇 実は探せなくて困ってたんです😃💦 おかげさまでスレタイで検索かけたら一発で見つけられました✨ 同じように… 主さん 別にご主人のお友達の為の結婚式ではないんですから!

ご主人には、心からお願いしてみては如何ですか?
あと嘘も方便です😅

そのお友達をどうしても呼びたいのなら、主さんのご両親に報告する事を条件に言ってみてはどうでしょか?

頑張って‼

  • << 13 たくさんのレスありがとうございます☺ とりあえず、彼にはちゃんと気持ちを伝えてみます。 今日はその好きな子がいる飲み会だから、きっと帰りも遅いし話せる時間はないと思いますが。 …というか飲み会だって本当はイヤなのに😭 その間、家事をやって待ってる私って(´・ω・`) なんだかなぁ~って感じですか😣 とにかく頑張ります‼

No.12 12/09/19 19:43
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 8 やっぱ拒否すべきじゃないですか? 主役である主さんが嫌なんですからそれが全てだと思います。 一生に一度のことなのに、素敵な思い出にし… レスありがとうございます☺

そうですよね。我慢して結婚式を挙げることはないですよね‼
一生後悔するのもイヤなので、気持ちを伝えて彼と相談したいと思います。

イヤなてことを伝えるのが悪いことではないとわかって安心しました😃

No.13 12/09/19 20:21
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 11 主さん 別にご主人のお友達の為の結婚式ではないんですから! ご主人には、心からお願いしてみては如何ですか? あと嘘も方便です😅 … たくさんのレスありがとうございます☺

とりあえず、彼にはちゃんと気持ちを伝えてみます。
今日はその好きな子がいる飲み会だから、きっと帰りも遅いし話せる時間はないと思いますが。
…というか飲み会だって本当はイヤなのに😭
その間、家事をやって待ってる私って(´・ω・`)

なんだかなぁ~って感じですか😣

とにかく頑張ります‼

No.14 12/09/20 10:08
通行人14 

お互いに異性の友達は披露宴には呼ばない事にしようと決めるのは?
彼女の結婚式は彼女の考えの上での主さんの婚約者の出席だったのだし
両家の親戚の事もあるのだし、主さんは主さん達のルールで式を挙げようと提案してみては?
異性の友人を呼ぶ事に眉をひそめる親戚の方だっているかもしれませんし

どうしても彼女を呼ぶのが耐えられなくて、彼と喧嘩してでもと思っているなら、最後の切り札として主さんや彼の両親に話してみては?

彼女は彼に対して友達以上の感情を持った事が無かったから自分の式は呼べたのかもしれないけれど、彼は違いますからね。招待されたから招待するって考えは違うと思います

普段の飲み会は我慢しているのだから、結婚式くらい主さんの思う通りにしたっていいと思いますよ

  • << 16 レスありがとうございます😊 そうですよね。 いっそのこと異性の友達は呼ばない方向にすればいいですよね! 元から私は異性の友達は入ってないんですよ(会社の先輩は異性ですが💦) 仰るとおり、好きだった人は彼に友達以上の感情がなかったと思います。 ちなみに、この間の飲み会は5~6人の集まりだと思ったんですが、昨夜聞いてみたら女2・彼1の三人だったみたいです。 男友達が一人これなくなったとか。 彼を信じているつもりなんですが、やはり不安になっちゃいますよね😁💦 こんな自分が嫌になります😔⤵

No.15 12/09/20 12:52
専業主婦15 

ちょっと気になったのですが…

主さんの彼が片思いしていた女性は、
主さんの彼の
六年間の気持ちを
知っていたのですか?

後、彼の仲良し
グループの飲み会には主さんは一緒に行った事はないのですか?
その女性もグループの飲み会にご主人とか連れてこない?

  • << 17 レスありがとうございます😃 彼は好きだった人に気持ちを伝えたことはありません。 好きだった人は、彼の気持ちに気付いていたかもしれませんが。(態度がわかりやすいので・笑) グループの飲み会に参加したことはありません🍺 でも、仲の良い男友達には何回か会ったことがあります💡 好きだった人もご主人は連れて来てないと思います。(話に聞いたことがないので)

No.16 12/09/21 08:23
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 14 お互いに異性の友達は披露宴には呼ばない事にしようと決めるのは? 彼女の結婚式は彼女の考えの上での主さんの婚約者の出席だったのだし 両家の… レスありがとうございます😊

そうですよね。
いっそのこと異性の友達は呼ばない方向にすればいいですよね!
元から私は異性の友達は入ってないんですよ(会社の先輩は異性ですが💦)

仰るとおり、好きだった人は彼に友達以上の感情がなかったと思います。

ちなみに、この間の飲み会は5~6人の集まりだと思ったんですが、昨夜聞いてみたら女2・彼1の三人だったみたいです。
男友達が一人これなくなったとか。
彼を信じているつもりなんですが、やはり不安になっちゃいますよね😁💦
こんな自分が嫌になります😔⤵

No.17 12/09/21 08:30
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

>> 15 ちょっと気になったのですが… 主さんの彼が片思いしていた女性は、 主さんの彼の 六年間の気持ちを 知っていたのですか? 後、彼の… レスありがとうございます😃

彼は好きだった人に気持ちを伝えたことはありません。
好きだった人は、彼の気持ちに気付いていたかもしれませんが。(態度がわかりやすいので・笑)

グループの飲み会に参加したことはありません🍺
でも、仲の良い男友達には何回か会ったことがあります💡
好きだった人もご主人は連れて来てないと思います。(話に聞いたことがないので)

No.18 12/09/21 08:50
匿名 ( 20代 ♀ PARcl )

主です😃

みなさんたくさんのご意見や知恵をありがとうございましたm(__)m

まず、彼に自分の気持ちを伝えました。
その結果、呼ばない方向になりました‼

『最初は呼ぶつもりだったけど、そんなこと聞いたら呼べるか』って感じでした。
ですが、これから招待客のリストなど正式に決めていきます。
話し合いの中でも『じゃぁ異性はみんな呼んじゃダメなの❓』という話にもなったので、リスト作成時に話し合って決めていきたいと思います💨

我慢しないで、ちゃんと言って良かったです😊
みなさんに背中を押してもらえて感謝しています。
ありがとうございました❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧