注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の盗み癖がなおりません

レス59 HIT数 66931 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/09/08 17:46(更新日時)

旦那は以前から家の食費など用の財布からお金をとったり、
貯金を勝手に使い切っていたり、
実家に誰もいない時に家に入って、お金をとっていたり(義母に泣きながら相談されて知りました)、
会社を私には無断で休んでいたりと、色々と問題があります。

以前もこちらで相談させて頂きまして、アドバイスを元に、
その時は旦那と話し合って、離婚をしない為に
旦那に努力してもらうことになりました。次は無いと念押しは何度もしました。

しかし、その後も何一つ変わっていません。

土日の休み以外で、月に2~3回も会社を休んでいるし、
財布から小銭がなくなることはよくあります。

旦那の会社の直属の上司の方からお電話を頂いて、
休ませないで下さいと言われたこともあります。

お金の事は、常に財布には多くても数百円ほどしか入れないようにして、
毎日金額を数えているので、なくなっているのは気のせいではありません。

金額で言えば、数万~数十万とられていた時を考えればかなり減りましたが、
それは、私が今、警戒しているからであって、財布にたくさん入っていれば以前と変わりないと思います。

そもそも、足りないのなら相談してくれば良いのに、
勝手にお金をとること自体に問題があります。

お小遣として渡している金額が少ないのは事実です。

それには理由もあり、旦那にも収支の一覧を見せたので理解しているはずです。

それに加え、貯金を使い果たした事、お金をとっていた事から、
旦那自らお小遣いの減額を提案してきました。

お小遣とは別に、ガソリン代や美容院代は渡していますし、
飲み会があればその時には別途渡しています。

出来る範囲で、不自由の無いように渡しているつもりです。

ちなみに私も働いていますが、お小遣はありません。

私だけが、節約頑張ったり、欲しいもの我慢したり馬鹿みたいです。

離婚は避けたいので、離婚すれば良いという意見以外で、
旦那を改心させるために出来る事をアドバイス下さい。

何をしても無駄かもしれませんが、離婚を避けるためにもう少し頑張りたいです。

よろしくお願いいたします。

No.1845274 12/09/05 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/05 10:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

財布に数万入れておく

盗られる

警察呼び旦那も聴取してもらう

家族だから逮捕とかならないけど、それを知らなきゃ冷や汗くらいかくだろう。
財布映る様にカメラ仕込んでおいて、盗ったのを警察に言われたくなきゃ金返せって言って回収💰


それでも無理なら家庭内別居。知人♂も妻に家の中にバリケード築かれて家庭内別居しています。話聞いてると怪我しても自分で手当てしたりとか可哀想ですよ。離婚したくない人から見れば離婚よりはましなのかなあ???

No.2 12/09/05 10:30
匿名2 ( 50代 ♂ )

何に使ってたか、旦那に聴きましたか?ギャンブルで負けて、借金あって、払う為、また盗んだりしてるとか😥 多分 奥さんの財布から、お金抜いたり、実家から、取ったりして、仕事も休むってのは、どこか、借りてて、主さん達に黙ってるのがあるはずです。 やり直すなら、話させて、借金やローンを3年は出来なくする事です。もし、前借金あって話して、支払いされてるなら、その時、全部の借金を話してないんだと思います。

No.3 12/09/05 10:33
匿名3 ( ♀ )


手癖の悪い人、嘘つきな人、一生治りません‼


家や実家のお金盗むだけであれば…許す事が出来ても…


他人の物を窃盗したり!エスカレートした時に主さん庇えますか?

犯罪者になりかねませんょ!


良く考えて下さい‼

No.4 12/09/05 10:36
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

きついかもしれないですが、部屋の1つに鍵付けて貴重品は全部そこに置くのがいいと思います😅

鍵は肌身離さず自分で持つ。
それにしても旦那さんなんかの病気ではないですか⁉

言えばもらえるのに盗むなんて普通では考えられないです😅
しかも小銭…

大の大人が小銭を盗むってちょっとおかしい気がします。。

No.5 12/09/05 10:36
通行人5 ( ♀ )

ご主人が盗みをした時は責めたり怒るのではなく、

敢えてここはグッと堪え、
静かにシクシクと泣いてみる、翌日は何事もなったように健気で可愛い優しい妻のフリをしてみてはいかがでしょうか?

怒ったり怒鳴ったりするより、
「アイツを悲しませて悪い事をしたな…」
ご主人の中にある罪悪感を目覚めさせ、効果があると思いますよ?

一度、騙されたと思って試してみて下さいね?

No.6 12/09/05 10:51
桜美 ( ♀ B8O1Lb )

そういう癖は 治りませんよ😅私の元夫も同じでした😢お財布からお金はなくなるし 貯金箱のお金もなくなるし 私が仕事に行ってるときに 私が何年も働いて自分のご褒美に買ったブランド物のバックを数点売り捌かれてたり 子供がお年玉貯めてかった ゲームも未開封のまま売り捌かれてたり 散々でした。『もうやらないから』と何十回だまされたことか😣

手癖の悪い人は 治りませんから 一緒に暮らしていきたいなら それなりの覚悟が必要かと😅ちなみにわたしは離婚しました。

No.7 12/09/05 11:05
通行人7 ( ♀ )

旦那さん、昔からですか?
小さい時にきちんと親に叱られなかったのかな…?

身内に泥棒が居たんじゃ毎日気を抜けませんよね💦
他の方が言われる通り、金庫に鍵かけるのが1番かな。
そこまで信用してないんだぞ、って旦那さんに思い知らせれば どうだろう…?

No.8 12/09/05 11:07
匿名8 ( 30代 ♂ )

小銭で遊べるとなると競馬とかにはまってるんですかね❓
理由がわかればある程度は解決法が見つかるのでは❓
逆に借金支払いで小銭をかき集めてるとかもないですか❓

No.9 12/09/05 11:17
通行人1 ( 30代 ♀ )

最近は小銭ばかりなんですよね?小銭で何買ってるんだろう。宝くじとか競馬とか?

それとも盗む事に性的興奮を覚えるんだろうか?だとしたら病院だ。

No.10 12/09/05 11:19
ベテラン主婦10 ( 30代 ♀ )

私の会社の人は旦那さんが手癖が悪い為、隣の家にも盗みに入り捕まりました…
離婚したらしいです★

No.11 12/09/05 11:44
匿名11 ( ♀ )

ケチと手ぐせが悪いのは治りません。


離婚したくないなら、我慢ですね。

それしか、考えつきません、ごめんなさい。

No.12 12/09/05 11:44
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼いたします。

皆様がおっしゃるように、
手癖の悪さはなおらないのだなぁと感じているところです。
前回の話し合いで、
怒って、泣いて、一生懸命私の思いを伝えました。
旦那は
そんな風に思っているなんて思っていなかった。
罪悪感を感じたことも無かった。
実際、今までも色々あったのに離婚に至っていないから
何をしても許されるだろうという気持ちもあった。
でも、今後はもうしない。
家族を大切にする。
といった事を言っていました。
何をしても許されると、今でも思っているのでしょう。


借金を気にされている方がいましたが、
金融機関などには借金は無いと思います。
住宅ローンの審査をした時に、そういったのがあれば引っかかると思うのですが、審査に引っかからなかったのが理由です。
ただ、友人や同僚から借りている可能性はあります。
その辺りまでは確認が出来ません。


ギャンブルは、実際、以前パチンコをしていたので、禁止しましたが、
まだ行っているのかもしれません。
残業代がついていない残業ばかりなので、残業と言っている日に本当は何をしているのか分かればよいのですが…。


金庫を買って、管理すればとられなくてすみますね。
改心してくれるのが一番良いのですが、諦めた方が良いのでしょうか?

  • << 14 一度カウンセリングでも受けてみたらどうでしょうね。病気なんだったら得られるものが有りそうじゃない? それから基本的には金庫で管理するんだけど、財布の残金をホワイトボードなど目立つところに財布からお金出す度に書いておけば仮に財布があったとしても手出ししにくいかも。もし子供のせいや主さんの勘違いだなどと言い出したら、捨ててやるしかないかも。 子供に盗み癖感染しない様にね。染ってからじゃ遅いけどね。お父さんがそんなでも家庭維持して大して罰も受けないで…と言う状況が心配ではありますね。

No.13 12/09/05 13:39
著名 ( 30代 ♀ s69GLb )

まずは、本当にお金に困っているのか。
困っているなら、
何に使っているのかを確認しないといけないと思います。
また、ただ単にスリルがたまらないとかで、金額はどうでも良く癖になっているのでしたら、犯罪だという事を分かってもらうしかありません。

反省しているのでしたら、旦那様のお小遣いをゼロにして、主さんは財布を下着にでもいれておくとか、お風呂場まで持って行くとか、徹底的に旦那様がしている事は、世間では許されない事だと反省してもらうしか方法がないような気がします。

No.14 12/09/05 14:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 12 皆様ありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼いたします。 皆様がおっしゃるように、 手癖の悪さはなおらないのだなぁと感じている… 一度カウンセリングでも受けてみたらどうでしょうね。病気なんだったら得られるものが有りそうじゃない?

それから基本的には金庫で管理するんだけど、財布の残金をホワイトボードなど目立つところに財布からお金出す度に書いておけば仮に財布があったとしても手出ししにくいかも。もし子供のせいや主さんの勘違いだなどと言い出したら、捨ててやるしかないかも。

子供に盗み癖感染しない様にね。染ってからじゃ遅いけどね。お父さんがそんなでも家庭維持して大して罰も受けないで…と言う状況が心配ではありますね。

No.15 12/09/05 15:02
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

家庭内の事なので犯罪という意識は薄いと思います。
以前は、肌身離さずを心掛けていた時もありましたが、
私がしんどくなってしまいました。
家の中なのに何故ここまで神経を使わなければならないのだろう…と。
それからは、財布に多く入れない事と、寝る時には枕元に置いておくようにしていますが、昨日は疲れていてリビングに財布の入ったかばんをそのまま置いたままにして寝てしまいました。案の定、今朝確認すると財布を開けた形跡がありました。たいてい、小銭が減っているのはこういった時です。

私も精神的な病気を疑っています。
虚言癖、盗み癖が酷過ぎる事、言葉が暴力的な事から精神的な病気ではないかと、義母に相談しましたが「まさかうちの子がそんなわけないじゃない。」
と話になりませんでした。
旦那にも病気なんじゃない?病院に行ったら?と言ったことがありますが、
「そうかもしれないね。」の一言で終わってしまいました。
それとは別の件で、精神科へ旦那自ら行った事はあります。
というのが、急に仕事に行かなくなった時期があり、
それが会社でのストレスだと言うので、とりあえず、
会社へは鬱になったという診断書を精神科で貰って長期休暇をもらおうという気持ちからの行動でした。
会社でのストレスについては、人間関係によるもので、
仕事中に人に話しかけられるのが嫌だというものでした。
そう言いながらも、同僚とは関係は良好で、仕事中にちょっとふざけて遊んだ~と楽しそうに話していたこともあり、私には理解出来ない理由でした。
旦那なりに、色々ストレスを抱えているのかもしれませんが、
私は旦那の行動がストレスになっています。
例え、本当に旦那が精神病だったとしたら、
こういった行動はしょうがないことだとして受け入れるべき事なのでしょうか?

No.16 12/09/05 15:13
通りすがり主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

一度窃盗として警察に捕まればいいのに。


ハッキリ言って最低ですね。
警察に捕まって大勢多数から白い目で見られたらちょっとは目が覚めるんじゃない?

主さんのご両親からも白い目で見られればいいよ。
主さんがみんなに離婚を進められている場面を目の当たりにしたらいい。


そんな最低なコソ泥は精神的に追い詰めて改心させなければ、その内会社の人のものにまで手を出すだろうね。


主さんや旦那のご両親がもっと厳しく対処できないの?

それこそ離婚届け叩き付けて実家に帰るくらいしたらいいのに。

そんな最低なコソ泥の奥さんでいる事に何のメリットがあるのか全く理解できないけど💧

No.17 12/09/05 16:28
通行人17 ( ♀ )

旦那を変えようとするのは無理だと思う。悪いという自覚があるなら繰り返してないでしょ。ハッキリ言って人としてどうかと思う次元の話。主も管理が甘いよね。私なら離婚するけど離婚以外でと言うなら繰り返された時点で持ち出し出来ないくらい重い耐火金庫でも買ってそこにしまっておく。面倒くさいとか言って野放しにしてるから旦那も味をしめてるんじゃないの?財布の中身を少なくしておけばいいって話じゃないと思う。家で盗めなくなって職場でやったら終わりだね。クビになったら目が覚めるんじゃない。
小遣い少ないことわかってるなら何にそんなに使ってるのか把握して必要なら値上げするとかも考えたら?

No.18 12/09/05 16:53
匿名0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

旦那を改心させるのは難しいから、とられない為の対策をするべきなのでしょうか…
私の甘さについてお叱りの言葉もいくつかあり、何だか落ち込みました。

でもその通りだと思います。
離婚の話しまでなったのに、最後にもう一度チャンスをあげて、それでもダメだったのだから普通なら離婚ですよね。

  • << 28 出来るなら、改心なんかとっくにしてるよ。 主さんが泣こうが、喚こうが離婚される心配無かったら、やり続けますよ。 嫌いにはなれない、離婚はしたくない。主さんがそう考えるなら、そういうタチの悪い旦那だと割り切って続けるしか有りません。 まあ、離婚したくないなら軽く脅しをかけてみたら? 別居してしまえば、ちょっとは危機感もつかも。 でも普通に考えて、泥棒なんだよ? なんで離婚したくないんだろ。

No.19 12/09/05 16:55
通行人 ( B3iZKb )

病院に行く、離婚するしか思い浮かびません。
小銭盗むような人なら子供の貯金箱にも手を出しそう💦

No.20 12/09/05 19:54
通行人20 ( 20代 ♂ )

寄生虫は宿主がいる限り寄生し続けます

No.21 12/09/05 21:18
専業主婦21 

手癖の悪さは直りません💧
私の友達もそうでした。でも本人は無意識に財布があれば盗むって感じで⤵

最終的には窃盗で捕まりました。他の知人が盗まれて警察に言いました。

財布を鍵付きの部屋にさらに隠す、常に持ち歩く、金庫にしまう😊それしかないと思います💦

又盗んだなら即日きちんと言った方がいいですよ。

No.22 12/09/06 01:05
匿名22 ( ♀ )

うちは 実際に、金庫です。犯人は、息子ですが…。(旦那は、借金をつくるので、離婚しました。盗み癖は、息子に感染しました💦)

ホームセンターで 売ってる 数字のボタン式ですが 番号がばれないようにしなくては💦
配達してくれますよ。

帰ってきたら 携帯だけ 出して いつものバッグごと 放り込んでます。

寝てる時に 体に縛り付けてる財布を盗まれて以来、金庫にかえて、安心して ねてます。

給料も 旦那さんの通帳から、こずかい以外 全部だして、
電気代など、すべての引き落としは 主さんの通帳にうつして、そこで 全財産 管理しましょう。

児童手当も 旦那がパチンコにつかうので…と役所に言えば、主さんが受取人になれますよ。


話あいは 諦めた方がいいですね。

いまは ネット借金は 奥さんにばれませんよ。気をつけてね。

  • << 27 横レスすみませんm(_ _)m 息子さん、おいくつかわかりませんが、矯正施設か、精神科に受診された方が良いですよ。 体に縛り付けているお財布まで盗むなんて重症じゃないですか。体裁悪いかもしれないし、本人も嫌がるかもしれませんが、将来の為にも治療した方が良いと思います。

No.23 12/09/06 05:09
専業主婦23 ( ♀ )

恥ずかしながら、叔父がそうで警察につきだしました。家族であろうが、窃盗は犯罪です😣
今も続いてるんですよね❓
もし、会社でやったら❓血迷って、近所宅へ入ったら❓

離婚は検討してないとありましたが、これは大変なことですから、他の方も言われるように一度警察へつきだしてください。ちょっとは効果があります。

が、窃盗が犯罪でいけないことだと分かれば、次は借金です💦
叔父は自営の会社を担保に3000万借りました…
もちろん、勝手にやったのでまた警察へ

こればっかりは治りませんね。
主さん目を覚まして冷静に考えてみてください。
あなた方家族が窃盗犯の家族扱いを受ける必要ないです💦

No.24 12/09/06 05:30
通行人24 

うちの親戚は、始めのうちは身内から借金していましたが、次第に周りから見放され一番の頼みの綱だった実母が亡くなり借りあてが無くなったのか、遂にはコンビニ強盗で逮捕されました。

親戚はヤミ金にまで手を出していましたし、精神科通いしてる人です。

あれはかなりの迷惑でした。

病気ですかねぇ。

旦那さん、エスカレートしない事を祈ります。

No.25 12/09/06 08:14
通行人25 

1回 離婚届を旦那に差し出して お互いに 話し合う事です

No.26 12/09/06 09:14
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

結局は主が離婚しないの分かってるんだから、盗みはやめないだろうね。
でも話合いでは凄く反省して改心するのを約束してくれるんだろうね。その場さえ誠意をもって対応して許してもらえれば大丈夫と思ってるから😄
病気っていうか、そういう精神構造なので治すのは至難の業かもしれないですね。
誰かのレスにありましたが寄生虫は宿主がいるかぎり寄生をやめませんよ。
でも主さんも気が付いているみたいなので、我慢するしかありませんよね。
旦那も離婚離婚っていいながら、態度改めなくても結局離婚しないじゃん🎵ってしか思ってない😄

No.27 12/09/06 09:38
通行人 ( B3iZKb )

>> 22 うちは 実際に、金庫です。犯人は、息子ですが…。(旦那は、借金をつくるので、離婚しました。盗み癖は、息子に感染しました💦) ホームセンター… 横レスすみませんm(_ _)m
息子さん、おいくつかわかりませんが、矯正施設か、精神科に受診された方が良いですよ。
体に縛り付けているお財布まで盗むなんて重症じゃないですか。体裁悪いかもしれないし、本人も嫌がるかもしれませんが、将来の為にも治療した方が良いと思います。

No.28 12/09/06 09:38
通行人28 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。 旦那を改心させるのは難しいから、とられない為の対策をするべきなのでしょうか… 私の甘さについてお叱りの言葉も…
出来るなら、改心なんかとっくにしてるよ。
主さんが泣こうが、喚こうが離婚される心配無かったら、やり続けますよ。
嫌いにはなれない、離婚はしたくない。主さんがそう考えるなら、そういうタチの悪い旦那だと割り切って続けるしか有りません。

まあ、離婚したくないなら軽く脅しをかけてみたら?
別居してしまえば、ちょっとは危機感もつかも。


でも普通に考えて、泥棒なんだよ?
なんで離婚したくないんだろ。

No.29 12/09/06 09:45
匿名29 

出家させなさい😒

No.30 12/09/06 09:59
ベテラン主婦30 ( ♀ )


旦那さんの年がおいくつかわかりませんが、カウンセリングが必要なんじゃないかな?
精神科でお薬もらっても治らない気がします。

たぶん悪いことだという認識はあると思いますが、もう盗み癖は無意識レベルではないですかね?

離婚が考えられないなら、根本的なことから見直したほうがよいと思います。
何が旦那さんをそうさせるのか。

大変かとは思いますがそれしかないと思います。

No.31 12/09/06 10:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

経験談やアドバイスなどとても参考になります。

何故離婚したくないのか、について話しておきます。
まず、離婚しようとキッパリと切り替えることが出来ないのです。
今は、一緒にいても不幸な事の方が多いかもしれない、
けれど、せっかくこうして縁あって結婚したのだから、少しでも可能性があるならば旦那を改心させるために努力したいと思うのです。
子供の事もあります。子供にとって、離婚して父親が側にいなくなってしまう事というのはとても大きな事だと思います。
私と旦那は離婚すれば他人に戻れますが、子供はそういう訳にはいかないですので。もちろん手癖の悪い親を見て育つのが良いわけがありません。
だからこそ、旦那を改心させて家族仲良く暮らしていけるようにしたいのです。
皆様それぞれ、考えが違うと思うので、考え方がおかしいなどの批判はご遠慮ください。

言ってみれば離婚なんて、いつでも出来ます。
皆様のアドバイスを参考にして、もう少し頑張ってみます。

  • << 56 悲しいわ このレスの、主さんのセリフ。私みたいで…。 まあ 昔は 離婚して生きていく女性は 例外的で、かなり 特殊な目で見られ、肩身の狭い思いをしてました。 せっかくの ご縁あっての夫婦…これは 離婚なんて😲💦というこの時代の ハズレ旦那につかまった女性を なぐさめるためのセリフでした。 私も 明治生まれの親戚に育てられたので 長らく、『ご縁』を信じ、努力と根性 愛情で がんばりましたよ…😭😭😭😭 でもね 主さんが 旦那さんに こんなに困るというのは、この旦那さんとは 『ご縁』が無かったと言うことかもしれません。 再婚するかもしれない方に ほんとのご縁が あるかたも ほんとに 多いですよ💦 だから あまり ご縁…に 振り回されるのは 自粛した方が良いですよ。 また 父親とは😲 ちゃんとまともな 教育を 子供に施してくれる方の事です。 主さんは、お子さんに、この旦那さんの蛮行を、どう、説明するのですか? お父さんの 盗みを見て 真似して 私に叱られた娘は 盗みは もうしません。 でも 息子は 離婚した今も 元旦那の 良い 子分です。 難しい 難しい😭‼と言うことだけは 肝に銘じてほしいです。 事件は あなたの目を盗んで 行われ 無かった事にされるのです。 旦那さんの方が 主さんより 役者が一枚も二枚も 上手だ💦と いう事は覚悟して置いてほしいです。 こういう 家は 案外 多くて 少年犯罪の 温床になってます。 よく 勉強なさってほしいです。 後悔先に 立たず…でした うちは…😢

No.32 12/09/06 12:10
通行人28 ( ♀ )

>> 31

実際には改心しないんでしょう?旦那さん。

しなくても良い苦労しそうですが耐えなきゃ仕方ないですね。
どなたかのレスに有りましたが、お子さん気をつけなきゃ同じことになりかねませんよ。


もう閉鎖をした方が良いかと思います。
頑張ってください。

No.33 12/09/06 12:38
通行人20 ( 20代 ♂ )

どうやら宿主も寄生を許しているようですね
宿主がそれじゃあ寄生虫は寄生虫ですね

No.34 12/09/06 12:41
匿名22 ( ♀ )

早い話が これも DVの一種なんですよね。

経済的DV…です。

結局 家族より、じぶんの買い物を優先したいんです。


息子は 小さい時から 父に、おごってやろう😤と言われて 育ったため 4歳にして 友達に、

おごって~~で 事件になりました。

もう 高校生ですが 自己責任…と 医者に言われてます。


手癖は ほんとに たいへんですよ。
小さいなら 父の盗みの現場に立ち会わせてはいけません。

良いこと…として インプットされるんです。

主人が 私にとぼけますが それも コピーのようになりますよ。

子育てって そう言うことです😢

まあ 一般の旦那さん、奥さんでも 食堂の茶碗とか スーパーのカゴを もらってかえる方は 子供に 伝染しますよ。

主さんには 私の二の舞にはなってほしくないです。

息子は 少年院に 入るかもしれません。保護監査ちゅうです。


DVで ぐぐると 主さんの考えは 共依存と言われてしまう症状です。

私も 瓜二つの考えで 失敗して 今は、毎日 死にたいくらい 悔やんでます。


一回 モラハラや DVを調べてください。


No.35 12/09/06 12:55
ベテラン主婦35 

はぁ~お子さんが居て、その状況ですか?
そんな、生活の中で育ったお子さんが同じ事しないこと祈ります。

そろそろ、本気で行動しないと手遅れになりますよ。一度、別居したらどうですか?
何だか、大変な生活してますね

No.36 12/09/06 14:00
専業主婦36 ( ♀ )

でもいくら家にお金を置かなくなったり、警備を厳しくしてとれなくなると、次は職場で盗んだりしないでしょうか?

難しい問題ですね...

専門の方に相談できないでしょうか?

No.37 12/09/06 14:01
通行人37 

貴女も働いているのなら、各々が自分の収入(給料)を管理すればいいんじゃないですかね。

生活費を出し合って、
残った金は各自が遣うなり貯金するなりすればいいんじゃないですかね。

No.38 12/09/06 14:29
通りすがり主婦 ( 30代 ♀ cbWaLb )

皆さんがなに言ってもこの主さんは現状を打破できないと思います。

子供の為にも離婚しないとか言ってますが、窃盗犯の息子だと周囲に知られる事になった場合の事を考えない、子供を世間から守ろうとしない母親ですよ。

子供の為にも父親の存在が必要?罪人の父親ならせめて他人でいて欲しいですよ。
いじめの原因ですよ。

何だかんだ言って、主さんはシングルマザーになって子供と生きていく勇気がないだけ。
窃盗犯の夫に依存してるんですよ。
情けないですね。

ねぇ、主さん。
ご主人が主さんやお子さんにプレゼントやお土産を買って帰ってきたとします。
素直に喜べますか?
そのプレゼントやお土産は主さんやお義母さん、もしかしたら職場の人から盗んだお金で購入してるかもしれませんよ?

夫の悪い癖を結局許して、離婚も拒否しているなら主さんも罪深いと思います。

ご主人は変わりませんよ。
それよりもっともっとエスカレートしますよ。

変わるのは主さんの方じゃないの?

子供を守るのは主さんしかいませんよ。

母子家庭だからって子供は不幸になりません。
母親がしっかりしていれば子供はちゃんと育ちます。

No.39 12/09/06 15:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。

皆様のおっしゃることも理解出来る部分はありますが、
一部の方からのあまりの言われように驚いています。
私自身もですが、子供が本当の意味で幸せになれるように粘ってみることがそんなに悪い事でしょうか…?
ひとつ前でも書きましたが、人それぞれ考え方の違いがあると思いますので批判はご遠慮下さい。
勝手ではありますが、このスレでは旦那を改心をさせるために出来る事のアドバイスを頂きたく、スレをたてさせていただいておりますので、ご理解ください。

現状を打破したく、こちらで相談させて頂きましたが、
最終段階での選択肢として、離婚ももちろん考えております。
様々なご意見やアドバイスから、色々と考えさせられました。
お時間をさいて、レス頂けた皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

No.40 12/09/06 16:19
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

主さん頑張ってるね。
僕は粘り頑張ってる主さんのスタンスに賛成です☝
なんかあればすぐ離婚離婚と言うけど他人事だから言えること。何年も一緒に居て子供も居ればそう簡単に諦めなくて当たり前。
紙一枚の効力でなく義理人情を感じたい。
主さん頑張れ✌

で、改心の方法。
今まで色々してるみたいだからキツい方法ね。

旦那さん、友達居るのかな?主さんの知ってる旦那の友達や会社の同僚皆に連絡して全員を集めて監視してもらう。

一番のネックは皆に知られる羞恥心を捨てれるかどうかです。

けどそれしかないと思います。
当然お金を盗るところは誰も止めれないけど皆が気に掛けててくれれば旦那の自制心も働くかも☝
もしそれでも盗られたら皆にメールを一斉送信。
回りから「どうして?」とうるさく言われれば効果無いかな?
もしかしたら主さんには言いにくい事を友達や同僚には話すかも。

子供は地域で育てるもの。アダルトチルドレンな旦那も関係者全員で見守りましょう🎵

No.41 12/09/06 16:26
通行人41 

こんばんは!

なぜ、そこまで頑張るんですか?

私の友達は子供がいて主さんの旦那よりは、マシだと思いますが、同じような事をして家族全員一致で離婚を決断しました。

いまは再婚して、3人の子供の母親です😌

本当に子供のためなのかな⁉

No.42 12/09/06 16:29
通行人42 

あまりの言われようって…
言われても仕方のない旦那さんだと思いますよ?皆さんのレスを本人に見せて、どれだけ情けない行動なのか自覚させた方がいいんじゃないですか?

どなたか仰ってましたが、離婚されない&許されたって勘違いしてるから(というか…実際ただの脅しで、なんの効果もないんですよね)改心させるのは無理ですよね。

治らなくても離婚しないし、黙認してるんだから…

主さんのやってる事も同じ事の繰り返しになるだけですよ。皆さんのアドバイスは的確だと思います。

No.43 12/09/06 16:50
通行人43 

だからー、本当に改心させたいなら離婚(大切な人を失う)しかないんだってば。
苦しみや辛さを与えるしかないんだよ。

主の旦那は甘やかされて育ったから、何をしても許される…と言うか、どうすれば許してもらえるかの方法を知ってるんだよ。

甘やかす人がいる限り治りません。

No.44 12/09/06 16:59
匿名22 ( ♀ )

じゃあ どうするの?
主さん。


もう 散々 主さんの意見、聞き流してしまってる旦那さんに
説教とか こころに訴える方法は もう ムダですよ。

人格障害ですからね。

もう少し 療養とか カウンセリングが 少なくとも必要ですが、犯罪じゃないのに、とおもってるから、行きたがらないと思いますよ。


欠落した 罪悪心は 大人の場合 かなり 開き直って難しい。

…主さんと 出会う前がら 、もってない心を 主さんと結婚して 身につくはずないですよ。


私は 旦那さんの両親 一回や 2回 お巡りさんに謝ってる経験あると 思うけど…

すくなくとも 両親も 被害にあってると思いますよ。


アルちゅーを治すのと同じ位は たいへんですよ。

外では 無罪だと、信じたいですが 備品とかの持ち帰り程度は あるんじゃないかな?と思います。


素人には 難しいよ💦

No.45 12/09/06 17:39
離婚検討中45 ( ♀ )

うちも主さんと同じでしたので心中お察しします。
住宅ローンの申請が通ったからと言って借金がないとは限らないので気をつけて下さい。
うちは私に隠れてサラ金に500万の借金があるのに、約2千500万の住宅ローンが通りました。新築の頃に何かと出費があり、まとめて現金を置く時期があり、ちょくちょく数万ほど無くなる事があり、警察に来てもらった事もあります。
旦那の借金が発覚して、自宅のお金が消えた犯人も旦那だと分かりました。

新築の頭金で私の貯金もかなり減ってしまったので、離婚して私ひとりで子供を育てるには厳しい状態でしたので、債務整理をして旦那には実家に帰ってもらいました。離婚してしまうと養育費しか貰えないし、給料の半分を婚姻費として貰う方がこちらも助かるので。
子供が成人したら離婚する予定です。

主さんも旦那さんがお金を盗む理由を解明しないと、いくら懲らしめたところで解決にならないと思います。

家族の中に泥棒がいると思うと情けないですよね。家族を守るべき立場である人から家族を守らないといけないなんて…😔

No.46 12/09/06 18:14
匿名 ( ♀ pzMal )

旦那の両親が訳ありなんでしょ。

No.48 12/09/06 21:04
匿名48 

>> 47 嘘つき呼ばわりだの、似た者同夫婦だのって酷い言われようですね…😱
いったい主さんがあなたに何をしたんですかね?
あなたは神様かなにかですか?主さんの旦那がやってる事は人として間違ってる事ですが主さんは、それでも頑張っていこうとしてるんじゃないですか?
あなたのレスは何の為のレスなんでしょう?「私がこんなに言ってやってるのにわからないの💢」って事ですか?なんでもかんでも離婚して、はい終わりーって訳にいかないと思うんですけど?
失礼な物言いを主さんに謝るべきでしょう。偉そうな事を他人に言える方なら悪い事したら謝れますよね😄

  • << 50 48さんにまったく同感です。 47さんのレスは侮辱以外の何物でもないです。 何が似た者夫婦なの?失礼にも程があります。 主さんはなんとか旦那さんを改心して欲しいと頑張っているんです。他人はいくらでも批判はできます。主さんは「旦那が改心する方法はないか」と皆さんからアドバイスを求めてますし、本当にダメなら離婚も視野に入れてると書いてあるじゃないですか。 離婚ってのは本人が「もうダメだ」となった時こそが本当の離婚のタイミングだと思いますよ。 他人事だと思って なんでもかんでも批判すりゃいいってもんじゃないですよ。

No.49 12/09/06 21:21
ゆき ( 30代 ♀ v3hpl )

離婚せずに夫を改心させたい…
その思い、そう思う主さんの存在が改心の障害になっているように感じます。

No.50 12/09/06 21:46
離婚検討中45 ( ♀ )

>> 48 嘘つき呼ばわりだの、似た者同夫婦だのって酷い言われようですね…😱 いったい主さんがあなたに何をしたんですかね? あなたは神様かなにかです… 48さんにまったく同感です。
47さんのレスは侮辱以外の何物でもないです。
何が似た者夫婦なの?失礼にも程があります。
主さんはなんとか旦那さんを改心して欲しいと頑張っているんです。他人はいくらでも批判はできます。主さんは「旦那が改心する方法はないか」と皆さんからアドバイスを求めてますし、本当にダメなら離婚も視野に入れてると書いてあるじゃないですか。
離婚ってのは本人が「もうダメだ」となった時こそが本当の離婚のタイミングだと思いますよ。

他人事だと思って なんでもかんでも批判すりゃいいってもんじゃないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧