注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

式場選びで悩んでいます。

レス5 HIT数 2303 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
12/10/31 09:28(更新日時)

結婚式場の事で悩んでいます。現在、式場探しをしていてブライダルフェアなど行き、良いなと思うところがあり、そこに決めたいと思っています。実家には兄夫婦が同居しています。義姉は結婚前から式場で働いていて今回、私の結婚が決まった時から私のとこの式場にすれば?と頼んでもないのにパンフレットを持ってきたり、身内なら割引も出来るからとしつこいです(>_<)義姉が働いている式場は昔からあるところなので、古い建物で正直嫌です。義姉には、はっきりと断ってないのですが断ったら良い気分はしないですよね(>_<)義姉は少々、我が強いので断るにも断れずに悩んでいます。長文失礼いたしました。

No.1812143 12/06/25 11:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/25 12:25
意外と小心者 ( 20代 ♂ KZKul )

「お義姉さんの気持ちは本当にありがたいのですが、前々から挙式したかった式場があるんです」と素直に言うしかないですよ。
断りづらくても言い方さえ気をつけて伝えれば嫌な顔されないですよ!
下手に彼氏や別の人から伝えてもらったりすると、
かえって曖昧なニュアンスで伝ったりで結局義姉に押しきられたりすると思います。
自分の口からはっきり、でも言葉は選んでお断りしましょう

No.2 12/06/25 13:21
匿名2 

『彼や彼のご両親の希望もありますので…』


お断りしたらいいと思いますよ😃

No.3 12/06/25 13:29
専業主婦3 ( ♀ )

「彼と彼のご両親と相談したのですが、価格や場所(交通の便が良いなど)を考えた結果こちらの式場に決めようと思います」
かな。
主さん一人の意見ではなく周囲、特に彼の親の意見を取り入れて決定した。と言えば角が立たないかと思います。

No.4 12/10/30 19:44
匿名4 

ここは折れない方がイイと思います!
後あと、苛立ちだけが残ってしまいますよ・・
感謝を述べつつも、しっかりと意見を押し通しましょう。
彼に間に入ってもらうときも、「主さんがここは嫌だと言っている・・」
なんて言わないように釘を刺しておいてくださいね✌

No.5 12/10/31 09:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

彼姉じゃなくて良かったね。彼と彼の両親が理由に使えるもの。
先方との話し合いの末〜って2さん、3さんのアドバイスの様な言い方でお断りすればいいと思いますよ。

デリカシーの無い義姉さんですね。一生に一度の結婚式、素敵な式場であげたい若い娘の気持ちくらい察しがつきそうなものだし、義姉から言われたら断りづらい間柄だから遠慮しとこうってのが筋でしょうに。ノルマでもあるのかしら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧