注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那は本気で離婚する気らしい

No.169 12/02/07 00:27
通行人169
あ+あ-

個人的にはセックスレスを認めた時点で夫婦関係は半分以上終わってる。
旦那がしたいとき断ったなら、そのあとに妻から誘ってみる『バランス』が必要。迫って断られた男のみじめさを女はわからないんだよ。1回2回ならまだしも断り続けられたら他に都合のいい女を見つけたくなる気持ちは男なら8割型わかるでしょ?人間に限らずオスってそうなんだよ。
理性とかなんとかじゃなく本能で感じあって結び付いた二人なのにその本能を愚弄するような行動を平気でし続ける女に、男は(特に若いうちは)寂しさ、虚しさ、敗北感しか感じない。

そこで癒しを与えてくれる女が現れたら甘えたくなるのは当然の流れかと。
カッコつけてる男は我慢できるんだろうけど、所詮『我慢』でしかないんだよ。何の縛りも無ければ(子供とか)すぐにぐらつく。
セックスレスになる経緯の中で主にとって旦那はもう抱かれたくない男になっていたのかもしれない。結果旦那にとっても『抱きたくない女』になるわな。
よく女は『子供が…』って子供第一の発言をするが、円満な家庭を築きたいのであれば嘘でも旦那が一番って言い続けなきゃダメなんだよ。
寂しいって感情は一度感じたら一番トラウマに陥りやすい感情なんだよ。
『縁の下の力持ち』って言葉わかるかい?伴侶って言葉の意味わかるかい?
男はよほどのことが無い限り一生妻が一番なんだが女は子供を産むと子供が一番になる。で、またそれを当たり前のように『口に出す』
家庭における安心の反対は不安ではなく『寂しさ』なんだよ。
小遣いが月一万なんてまったく関係ない。
たしかに男にとっても子供は大事に思ってるよ。
ただ結婚するときは『ずっと一緒にいようね』なんて言ってたのが子供が産まれたとたんに子供が一番とか言われたら、冷められても仕方がない。
慰謝料取れるならいくらとっても構わないよ。金で解決できるものほど安いものはないから。
またこういう話は同性の意見は参考にならないと思ってください。旦那の気持ちを知りたいんでしょ?
なら男の本音をたくさん聞かなきゃ。
結婚てそんなに甘いものじゃないんだよ。離婚するのも然り。
最近の案件は子供がどうとか愛人がどうとかを前面に押し出す相談ばっか。
夫婦二人がきちんと愛し合うことがこどもの教育にとって一番良いことをわかっちゃいない。
夫婦にこにこ仲良い姿を見せることが一番こどもの教育になることがわかってないんだな。
旦那は妻が一番、妻は旦那が一番。それでいいんだよ。こどもはそれを見て家族の作り方を覚えるんだよ。

いち弁護士からの個人的な意見でした。

169レス目(386レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧