関連する話題
妻を嫌いになりそうで怖い
大好きなダメ夫と離婚します。
不倫相手が妊娠

旦那は本気で離婚する気らしい

レス 383 HIT数 838083 あ+ あ-

離婚検討中( 匿名 )
18-11-05 22:29(更新日時)

削除投票

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。

長くなるので続きます。

No.1733007 12/01/13 21:40(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-01-13 21:58
離婚検討中0 ( 匿名 )

削除投票

『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると
『遊びじゃない。本気だ。セックスレスとか関係ない。彼女とはセックスしてない。本気で彼女と一緒になろうと思ってる。離婚はいずれ俺から話そうと思ってた。』
と言い返されました。
私は『離婚って本気でいってんの?バカじゃない?子供達を捨てるの?』と言うと

旦那は『本気だ。子供達にも悪いが気持ちは変わらない』
と言われました。
その後は怒りのあまり何を話したか覚えてませんが、旦那を罵っていたと思います😥

その日から毎晩喧嘩。とうとう三週間目に旦那は実家に出ていってしまいました。
でも私は、暫く子供達と離れたら寂しくなり考えも変わるのではないかと思っていました。
それから旦那は休日に着替えなどを取りに来て子供達とはちょこっと話したりしましたが、私とは顔も会わせません。

旦那が出ていって3ヶ月…私は旦那に電話してみました。

『そろそろ戻ってきたら?私もう責めないから。やり直しましょう。子供達の為にも。』そう言いました。
旦那は『いや、もう無理。子供達には本当に悪いと思うが俺はやり直す気はない。元からいつ離婚話をするか考えてたし』
と冷たく言われ切られてしまいました。

驚きすぎて呆然としてしまいました。
何度かけても旦那は同じことを言うばかり…
女と話したいと言っても、それは絶対にさせないと言われました。

これからどう対応していけばいいのかわかりません。
離婚届けを突きつけたら現実的になり気が変わるでしょうか?

旦那は本気で離婚する気なんですよね? 女にそこまで本気って事でしょうか?

No.2

削除されたレス

No.3 12-01-13 22:04
通行人3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

離婚したいのだから、離婚届を突き付けたら、そのまま出してしまいますよ。
別れる気がないなら、騒ぐのは逆効果でしょう。
別居状態でも生活費を確保して、冷静に策を練った方が賢いと思います。

No.4 12-01-13 22:07
専業主婦4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

傷つくことを言って申し訳ないのですが、旦那さんは本気な気がしました。
スレを読んでいて一時の気の迷いではなく、以前から奥様から気持ちが離れていたように感じます。

旦那さんは年下ですか??
なんとなくですが、奥様は旦那さんに対して上から目線な印象を受けました。
旦那さんの安らげる家庭だったのでしょうか??

しかし実家に帰ってしまい電話も切られてしまうのでは話しになりませんよね。大切な子供のことも考えてもらいたいですよね。

No.5 12-01-13 22:11
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
責めては逆効果。
子供さんをお渡ししては如何でしょう。悪いと思うが、と仰られているのですから、彼女と夫に育成して貰いましょう。離婚したくなければ、役所に離婚不受理届を。夫は本気かと。現実に掛かる養育費と財産分与を弁護士を挟み、金銭的な話し合いを。

No.6 12-01-13 22:15
通行人6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

本気だと思うからやり直しは難しいです。

なんとなくですが、旦那さんは離婚してしばらくしたら後悔するような気がします。

No.7 12-01-13 22:24
匿名7 ( ♂ 匿名 )

削除投票

4さんと同じかな😥 今は、ご主人本気だと思います。 自分が、ご主人なら、妻は、さておき、子供も捨て出て行く。これは、よっぽとだと思う。 サイトかどこかで出会ったにせよ、今は、家族より、その女性が、いる事が居心地いいから。😥 ご主人は、なぜ、小遣いないの? 主さんは、専業主婦? 働いて、小遣いなしで、会社じゃどうだったんだろ?😥 主さん、旦那は、主さんには、普通に見えた家庭かもしれないけど、ご主人には、窮屈な家庭だったのかもしれませんよ。😥 ご主人の境遇に、優しい事言われたり、手を差し伸べられたら、自分でも、グラって傾いたと思います。

No.8 12-01-13 22:27

削除投票

>> 3
ありがとうございます。生活費は全て私が管理を任されているので心配はありません。逆に旦那はどうしているのか…。
離婚しちゃいますよね…そうですね。
認めたくない気持ちがどこかにありました😭
ずっと続けていくのは無理だと私も思っています。ただ今はもう少し待ってみようと考えています。

No.9 12-01-13 22:31

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
やっぱり本気ですよね😭他の女を好きなんて認めたくないので足掻いてしまいます。
結婚もどちらかと言うと私に流されてって感じでした。
旦那は二個下です。
偉そうにしてるつもりはないですが、そうかもしれないですね。専業主婦なので家の中は快適に過ごせるようにしていましたが、夫婦の会話は子供の事だけでした。

そのうち電話にも出なくなりそうです…

No.10 12-01-13 22:33

削除投票

>> 5
ありがとうございます。
子供は絶対に渡したくありません。知らない女になんてゾッとします。
離婚は旦那が本当に本気なら私も考えるつもりです。もう元通りには出来ないと思うので😢
弁護士費用はありません😭

最初
ページ : 1 / 76

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト