注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

幼稚園役員の人間関係が😣

レス8 HIT数 10066 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/06/26 15:21(更新日時)

役員の人間関係が上手く行かず一人で悩んでます。

どこでも人間関係はつきものですが…。一人のママさんが、人使いが荒く支持するわりには逃げ足が早くて私にだけ口調が悪いんです。私一人浮いてる感じです。

違う土地から来たのもあると思いますが、今後の付き合い参ってしまいます⤵

一年の辛抱と自分に言い聞かせてますが乗り切れるか心配です。

引っ込み思案な自分にも腹立たしいです

同じ感じのママさんいますか💦かなり悩んでます

タグ

No.1621252 11/06/25 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/25 21:25
専業主婦1 

私の経験上、

そういう場を仕切りたがる人、偉そうな人はどこにでもいますよ。
穏便に終わらせたいなら、いつもニコニコして流れるままに💦
頭にくる事多々ですが、幼稚園なんて、すぐ終わるし母親同士の付き合いなんて絶対続かないからね😋
それに、周りの人もきちんと観てるから、大丈夫ですよ。
小学生になり高学年になるにつれ、子供達の学力や運動能力で子供同士親同士の中で格差はついてきます。それが答えです。

だから、今の小さな出来事で悩むのはやめてもっと大切な事に目を向けて下さい😌

No.2 11/06/25 21:58
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます🙇
小さなことで悩んでしまって悪い癖ですね😣

どこでも仕切りたがりや、いますよね。
母親同士の人間関係かなり面倒くさいです。

幸い、そのママの子とは違う学年なので良かったです。

穏便に済ませたいので、気にせず言うこと聞いてればいいのかな。

でも何だかレスを読んで元気になりました😃幼稚園なんてあっという間ですよね。子供との時間を大事にしたいと思います。アドバイスありがとうございます😃

No.3 11/06/25 22:16
専業主婦1 

>> 2 その通り😁
くだらない他人の事で悩み過ぎて、一番大切にしないといけない事を見失わないで👍
きっと、そんな人は家庭もしくは周りの環境なりに何らかの不満や悩みを抱えている人が多いですね。
後でわかるから間違いない😜

だから、そんな人のウサ晴らしに付き合わず、悩まず、一番大切なお子さんの事を考えたら、いつも答は出るから。
通り過ぎれば、なんてことないですよ。
それより、お受験、就活になればもっと悩みは切実になります😅(今渦中です😅)
それまで、たくさん子育て楽しんでくださいね😉

No.4 11/06/25 23:10
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます😃
そうですね!他人の事に悩みすぎてます😣
一番大事なのは家族✨
見失うところでした⤵

スレ立てて良かったです😃気持ちが楽になったし😃
再レス嬉しかったです☺

No.5 11/06/26 08:59
通行人5 ( ♀ )

主さんの悩みが解決されてよかったところにすみません🙇
私も今まさに主さんと同じ悩みでこれから先、どうやって考えていこうかと思ってました😥
しかし、1さんのアドバイスを見て、私も前向きになれそうな気持ちになりました☺

なんだか、悩みの種の人たちに振り回され、自分の子育ても空回りになっていたので、まずはこのかわいい時期の子育てを満喫して、プラス思考で頑張ってみようと思います❗

  • << 7 レスありがとうございます😃 私も一番さんのレスで気持ちが楽になりました✨ 振り回されるの疲れますよね😥役員会の時は悪口ばかりで話が脱線し、毎回夜遅くなります。 物凄い負担かかって困ります。 まぁでも前向きに割り切って役員やるしかないですね。 同じ悩みを持つママさんは結構多いのかな。

No.6 11/06/26 11:22
♀ママ6 

私も、昨年、役員同士の人間関係に悩んでました。
もう死にたいってくらい…。

恫喝されてもキツい言動をされても、何にも言い返さずにいたら、病みました。

ニコニコして当たり障りなくして過ぎ去れば一番いいのですが、自分がおかしいと思ったことや意見は、言えたら少しずつでも言っていった方がいいと思います。

人によって態度を変える人って、沢山います。
これから先もそういう人に出会う可能性はあるので、少しずつでも意見を言えるようになるといいと思います。
(なんて偉そうに言ってますが、私もなかなか出来ません…>_<)

  • << 8 ありがとうございます😃 病んでしまったんですね⤵私は頭痛が酷いです。 人によって態度は、かなり変わりますね。先生に対しても口調が酷いです。 キツい人でも仲良くなったら実は良い人っていたりするけど どうだろ。 来月の行事が終われば役員の仕事も、ほとんどないので乗り切れるように頑張ります😃 ありがとうございます✨

No.7 11/06/26 15:07
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんの悩みが解決されてよかったところにすみません🙇 私も今まさに主さんと同じ悩みでこれから先、どうやって考えていこうかと思ってました😥 し… レスありがとうございます😃
私も一番さんのレスで気持ちが楽になりました✨

振り回されるの疲れますよね😥役員会の時は悪口ばかりで話が脱線し、毎回夜遅くなります。
物凄い負担かかって困ります。

まぁでも前向きに割り切って役員やるしかないですね。
同じ悩みを持つママさんは結構多いのかな。

No.8 11/06/26 15:21
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も、昨年、役員同士の人間関係に悩んでました。 もう死にたいってくらい…。 恫喝されてもキツい言動をされても、何にも言い返さずにいたら、病… ありがとうございます😃

病んでしまったんですね⤵私は頭痛が酷いです。

人によって態度は、かなり変わりますね。先生に対しても口調が酷いです。
キツい人でも仲良くなったら実は良い人っていたりするけど
どうだろ。

来月の行事が終われば役員の仕事も、ほとんどないので乗り切れるように頑張ります😃

ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧