注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

専業主婦ってどう暇潰しするの?

レス415 HIT数 26234 あ+ あ-

専業主婦
11/06/21 00:22(更新日時)

ぐうたら専業主婦です( ̄∀ ̄)

ずっと働いていたのですが、二人目の妊娠で里帰りの為に保育園をやめなければならなくなりそのまま仕事も辞めました。


子供も無事に産まれもう一歳になりますが、今も専業主婦やってます☺

専業主婦になってからと言うもの…暇で仕方ないっ!(笑)
家事なんて朝全部終わっちゃうし…
皆さんどうやって暇潰してるんですか?
ついつい昼寝や昼ドラみて時間が過ぎちゃって、なんだか1日無駄に使った気がしてならない💦

こんなに楽してて一生懸命働いてる旦那にもなんだか悪いなぁ(^_^;)

ぐうたらし過ぎて3キロ太っちゃったし😱

散歩とか行くけどそれでも時間が余るし…。

本当に皆さん何してるのか教えてください(*^o^*)

No.1615007 11/06/16 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/16 18:47
通行人1 ( ♀ )

今のうちに、ゆっくり体調を整えておくと良いですよ。
まだ、お子さんと同じペースでね。
そのうち、忙しくなりますから(-.-;)

以前は専業主婦でしたが、当時は読書をしたり絵を描いたりしていました。
今は、仕事をしているので、老後の楽しみにするつもりです。

No.2 11/06/16 18:50
専業主婦2 ( ♀ )

仕事していた時と同レベルの家事しかやらないからでは?

床だけじゃなく、壁・家電・家具など拭く所は沢山ありますし、磨ける場所も沢山。
料理だっていくらでも手をかけられるのですから、やる気さえあれば時間なんて足りない位ですよ。
室内でペットなんて飼っていたら尚更…

主婦業ってノルマないから、程々にやっていれば、いくらでもごまかせるんですよね。だから太る人は太る。

No.3 11/06/16 18:51
ラブラブ婚約中3 

韓国の昼ドラはまります!やばいです。おもしろすぎる(笑)

No.4 11/06/16 18:54
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

私はママ友と遊んでますよ😃

No.5 11/06/16 18:59
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

お子さん二人いるんですよね❓
なのにそんなに暇なんですかぁ❓❓

うちも3歳と1歳のチビがいて、私も今は専業主婦です。
でも、朝起きてから寝るまで、家事か子供の世話かで、こんな風にサイト覗いたりする時間なんか、微々たる時間しかありませんよ💦
たまにこんな風にサイト覗いても、チビ達に「抱っこ~」と言われながら「ちょっとメールさせて」と言いながら携帯いじってます。

自分の時間(CD聞いたり、DVD見たり)なんて、一切ないですよ😱
必要な事(衣替えやカビ取り)なんかも、やっと時間探してやってるぐらいです😱
酷いと、朝起きてから夕方まで、ご飯以外で座ってる暇もないぐらいです⤵
夜は21時に子供達と一緒に寝てますから、もし一緒に寝なければ21時以降が私の自由時間ですが、疲れはてて一緒に寝ちゃいますし…。
暇な時間があるなんて羨ましいです💦

No.6 11/06/16 18:59
専業主婦6 ( ♀ )

朝お弁当作って旦那を送り出して
茶碗洗いして洗濯して掃除して細かい所の片付け
(洗濯は2日に一回なのでない日はゆっくりと(^O^)
お昼くらいに買い物行って
帰宅したらお昼
その後洗濯物のアイロン掛け、縫い物など
(TV見ながら(^_^;A
時間余ったら好きな読書をしたり買い物ついでにDVDを借りてきて見たり
天気の良い日はウォーキングしたりしてます
晩御飯の準備をした後にお風呂の掃除
下準備はしておいて
旦那が帰宅するまで自由時間←今ここ
帰宅したら食事用意して食べて
終わったら茶碗洗いしてお風呂入ってドラマとか見て寝る

って感じで、やろうと思えばやれる事をやってます
最低限の事しかしてないと確かに朝だけで終わっちゃうんですよね
けど、せっかく家にいるんだから時間かけて掃除したり
棚の整理したり、ガス台は一週間に一度拭き掃除とかもしたりね
窓の掃除やゴミの日の前日ならいらない物をまとめたりなんて
暇潰しというよりやれる事やる!って感じです
でも、ずっとそれじゃあ疲れるから週に2,3回自分の時間を作ってランチにも行ったりしてますよ

No.7 11/06/16 19:03
専業主婦7 

午前中で家事が終わっちゃうなんて尊敬です!
私は九時までに洗濯、掃除して子供と公園行ったり散歩行ってお昼。
食べてから夕飯の買い物行って帰って少しユックリしてると小学校から子供達が帰ってきます。
早めに夕飯の準備してもその間に散らかされご飯前にまた掃除…
暇な時間は一時間位です😞
主さんが羨ましいです✨

No.8 11/06/16 19:27
ベテラン主婦8 ( ♀ )

専業主婦が暇だなんて羨ましいです。

自分は専業主婦してた頃、終わりのない家事や休みなく家事してヘトヘトになりました😓

やることは山ほどありました。

今はフルタイムで仕事してますが、専業主婦やってた頃より楽ですよ。

No.9 11/06/16 19:43
通行人 ( JLLqLb )


専業主婦してます!
5才と1才がいます!
が…全然ヒマじゃなぁ~い😫💦
1日が24時間では足りない位😣❗
それに…休む時間、1人の時間も無いに等しい😣💦

主は何でそんなにヒマなの?
太るヒマもないです😓

  • << 14 子供二人とも同い年ですね(≧∇≦) 一人の時間はないけど、ゆっくりする時間はあります☺なんでかな💦 なにがそんなに忙しいですか?

No.10 11/06/16 19:53
専業主婦10 ( ♀ )

私も今月から専業主婦になりました。

確かに暇です渧

子供は5時しか帰ってこないし旦那はもっと遅い。

朝、家事済ませたら夕方までやる事ないです昉

友達とランチや買い物にも行くけど、お金ばかりかかるから毎日は行けない。

でも来月からまた仕事始めます。
専業主婦も期間限定なので、ゆっくり過ごします俿

今までずーっと働いてきたから、この時間は自分へのご褒美だと思ってますよ

No.11 11/06/16 20:15
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

子どもの服やバッグを作ったり、おやつを作ったり。
あと夕飯は大人用と子ども用作ってました。

  • << 15 お裁縫得意なんですね☺それ系は苦手です(^_^;) 夕飯同じです!子供は薄味にしたいし、一歳の子はまだ離乳食後期だから別に作ってます(≧∇≦)

No.12 11/06/16 20:49
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

1歳4ヶ月の息子が1人の専業主婦です😃

暇だなんてホントに羨ましい😱朝のウチに家事が終わるなんて絶対にムリです💦💦
他の方もおっしゃってましたが、1日24時間じゃ足りないぐらい😂
今日中には終わらない…明日やろう…とかしょっちゅうですし😨💦
細かいところまで気になる性格なので、毎日少しずつ家のあちこち掃除してます😃そしたらあっという間に時間が経ちます⤵⤵

休日は家族で出掛けるので最低限の家事だけ☝平日も息抜きに週1~3日は実家に遊びに行ったり、ママ友や友達とお出掛けします😁❤

休日のように最低限の家事だけで毎日気が済めば、きっと自分の時間できるんだろうな😫
性格の違いなんですかね😂⁉

No.13 11/06/16 21:15
専業主婦0 

レスありがとうございます。
毎日食事作ったあととかにちょこちょこキッチン掃除したり、お風呂もそんなかんじでしてたら結構ずっと綺麗ですよ☺
何かのついでにちょっと掃除してると汚れないから毎日細かいとこまでしなくて大丈夫なんです(*^o^*)兼業だった時に時間ないから、短時間でも綺麗にできるように要領がよくなるのかな?

皆さんそんなに毎日シッカリすべてをピッカピカにしてるんですね!電気とかも毎日掃除してるなんてびっくりです😲 塵ひとつ無さそう(*^o^*)
毎日毎日窓のサンやフローリングの隙間やお風呂の隅々、電気とか天井とかされてるんですか?汚れてなくても毎日?

料理もどんなに凝っても二時間かかるかかからないかくらいかなぁ…フルコースディナー作るなら別ですが(笑) 参考までに凝った料理ってどんなご飯作られてるんでしょうか?

子供は5歳と一歳だけど兄弟で遊んでるから手出ししなくていいんです。あんまり下の子がグズったらおんぶしながら家事したりテレビ見たり💕韓流はついつい続きが気になってしまいますよね(笑)

ママともはいないんですよね💦他県にきたんでナカナカ友達作る機会もなくて…今ままで保育園だったのもあるかも。保育園ママって皆働いてるからお喋りしたり仲良くなることあんまりないみたいで💦


長期休暇だと思ってノンビリすればいいですかね~なんだか仕事しないと落ち着かない(笑)

バック作るとかも凄い☺私はお裁縫全く苦手です(^_^;)普段の生活での縫い物って何がありますか?

  • << 17 なんとなく感じ悪いですね💧 スイマセン💧主婦じゃないのに💧
  • << 26 >毎日毎日窓のサンやフローリングの隙間やお風呂の隅々、電気とか天井とかされてるんですか?汚れてなくても毎日? 片方のお部屋の掃除を一日でやって、居間の細かい掃除を次の日にやって 1日休んでその次にもう一つの部屋やって・・・ とかって感じですかね 埃甘く見たら大変ですよ、1週間で高いところとか埃被りますし 子供とかいると、外から運んでくる埃で一日でフローリングはかなり汚くなるんですよ 旦那が気管が悪いので埃とかは必要以上に気を使ってます そのおかげか、大掃除というものを結婚してから一度もした事がないですが。 料理も二時間もかからないで作りますね ただ逆に何かのついでに掃除してると細かい所まで出来ないので 逆に後々大変じゃないですか? 見えないところが汚くても気にしないなら私もその程度で十分ですが(^^) 油汚れとか隅っこが気になるので時間ある時にきちんとするようにしてますよ 主さんのお返事の仕方は 確かにまともに答えたのに 毎日しっかりやってるのって要領悪くてそんなに必要以上にしてるとか暇人ですね(笑) って言ってるように見えます。 暇だと言うならそんなに毎日する必要あるの? という事をやるのが専業主婦の醍醐味だと思いますよ 人がやってる事見下すならヒマダヒマダとゴロゴロしてるのが一番だと思いますよ 私も真面目に答えたつもりなのにお返事が残念な気分になりました 自分で気がつかないならよほど空気の読めない人だなって思います
  • << 52 なんか😱 何かわからないが13に嫌悪感。 何だろう、このいやな感じ…

No.14 11/06/16 21:19
専業主婦0 

>> 9 ✋ 専業主婦してます! 5才と1才がいます! が…全然ヒマじゃなぁ~い😫💦 1日が24時間では足りない位😣❗ それに…休む時間、1人の時間も… 子供二人とも同い年ですね(≧∇≦)

一人の時間はないけど、ゆっくりする時間はあります☺なんでかな💦
なにがそんなに忙しいですか?

No.15 11/06/16 21:21
専業主婦0 

>> 11 子どもの服やバッグを作ったり、おやつを作ったり。 あと夕飯は大人用と子ども用作ってました。 お裁縫得意なんですね☺それ系は苦手です(^_^;)
夕飯同じです!子供は薄味にしたいし、一歳の子はまだ離乳食後期だから別に作ってます(≧∇≦)

No.16 11/06/16 21:27
♂ママ ( 20代 ♀ OFpaLb )

お子さんは幼稚園とか行かないんですか?幼稚園行けばすぐにママ友出来ますよ。
暇なら趣味を作るまでです。

  • << 21 レスありがとうございます☺産まれてすぐからずっと保育園だったので今は一緒にいてあげようかなと思ってます。 幼稚園行っても人見知りもあるのでママとも出来るか微妙ですけど😢

No.17 11/06/16 21:28
通行人17 ( ♂ )

>> 13 レスありがとうございます。 毎日食事作ったあととかにちょこちょこキッチン掃除したり、お風呂もそんなかんじでしてたら結構ずっと綺麗ですよ☺ … なんとなく感じ悪いですね💧

スイマセン💧主婦じゃないのに💧

  • << 19 なんか…ねぇ⤵ 同感。
  • << 22 レスありがとうございます☺不快になられたのはどのあたりですか?

No.18 11/06/16 21:42
専業主婦18 ( ♀ )

私も暇です💦
掃除から食事から手は抜いてないんですが。
だからまた働きに出ようかと考え中です。

  • << 23 レスありがとうございます☺ また働くか悩みますが、一度出たら保育園もなかなか入れないですよね(^_^;)

No.19 11/06/16 21:43
匿名19 

>> 17 なんとなく感じ悪いですね💧 スイマセン💧主婦じゃないのに💧 なんか…ねぇ⤵

同感。

No.20 11/06/16 21:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ RbRWk )

暇つぶしって…💧

やりたい事があれば、時間は足りないと感じるものなので趣味をみつければいいかと…

もしくは専業主婦で暇と感じるなら働いたらいいかと…

私も子供二人いますが、暇だなと思うより、時間が欲しいという時はあります💧
趣味や家事に費やす時間が欲しい💨
子供が起きてるとなかなか思うようにいきませんから💧

  • << 25 レスありがとうございます☺子供さんにずっとつきっきりなんですか? 趣味…趣味雑貨屋巡りとかなんですが子連れじゃなかなか行けないです💦 小さい店だっりするし割れ物がたくさんあるから。 働くか悩みますが、保育園にも簡単には戻れなくて。 趣味なにかお勧めありますか?

No.21 11/06/16 21:52
専業主婦0 

>> 16 お子さんは幼稚園とか行かないんですか?幼稚園行けばすぐにママ友出来ますよ。 暇なら趣味を作るまでです。 レスありがとうございます☺産まれてすぐからずっと保育園だったので今は一緒にいてあげようかなと思ってます。
幼稚園行っても人見知りもあるのでママとも出来るか微妙ですけど😢

No.22 11/06/16 21:52
専業主婦0 

>> 17 なんとなく感じ悪いですね💧 スイマセン💧主婦じゃないのに💧 レスありがとうございます☺不快になられたのはどのあたりですか?

No.23 11/06/16 21:54
専業主婦0 

>> 18 私も暇です💦 掃除から食事から手は抜いてないんですが。 だからまた働きに出ようかと考え中です。 レスありがとうございます☺
また働くか悩みますが、一度出たら保育園もなかなか入れないですよね(^_^;)

No.24 11/06/16 21:55
専業主婦24 ( ♀ )

子供1人ですが五歳で同い年です😃

習い事をさせてあげたらいかがですか❓
かなり時間をとられるような…私だけかしら😣

我が家は受験用幼児教室以外に平日4つ習い事をしているので毎日とても忙しいですよ😂(全て子供が自分からやりたいと言い出した習い事です)

朝は朝ごはんと子供と主人のお弁当を作り洗濯掃除を完全に終えてから子供の勉強&ピアノを見て育てているお花や野菜に水やりをさせて(本当は自分でやった方が早いのですが💧)幼稚園に送ります。
送った帰りに買い物をして帰宅。
夕飯の下ごしらえをします。
お昼を頂いたら幼稚園のお迎えです。

園庭解放や近所の公園で少し遊ばせて帰宅。(お稽古によっては幼稚園からそのままお教室に行く場合もあります)
夕方ぶんの勉強や工作をして絵日記を書かせます。
夕方お稽古のものはこの後お教室に送り帰宅。
夕飯の支度をしてから迎えにいき帰宅、夕飯。
夕飯を片付け入浴して寝かせた後に大体主人が帰宅。
夕飯を食べさせて片付け。

寝る前のストレッチをして寝ます。

毎日こんな感じで何だかバタバタと忙しくて時間がないので主さんが羨ましいです…

きっと主さんは手際がいいのでしょうね‼

私は早く小学校受験を終わらせて『自分のお稽古』に通いたいです😂

  • << 27 レスありがとうございます☺習い事たくさんされてると親も大変ですね💦 受験されるなら忙しそう。今それだけやられているわけだから、きっと受験が終わったらノンビリ出来そうじゃないですか?☺ なんかうちは興味引くものがないみたいで😂 ピアノさせたいけど、体験に行かせたら暴れまくってダメでした(笑) 受験なんて縁遠い話です( ̄∀ ̄) 男の子だけど、一緒におやつ作り好きだから子供も料理教室とかあるのかな?

No.25 11/06/16 21:57
専業主婦0 

>> 20 暇つぶしって…💧 やりたい事があれば、時間は足りないと感じるものなので趣味をみつければいいかと… もしくは専業主婦で暇と感じるなら働いた… レスありがとうございます☺子供さんにずっとつきっきりなんですか?

趣味…趣味雑貨屋巡りとかなんですが子連れじゃなかなか行けないです💦 小さい店だっりするし割れ物がたくさんあるから。

働くか悩みますが、保育園にも簡単には戻れなくて。

趣味なにかお勧めありますか?

No.26 11/06/16 22:01
専業主婦6 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 毎日食事作ったあととかにちょこちょこキッチン掃除したり、お風呂もそんなかんじでしてたら結構ずっと綺麗ですよ☺ … >毎日毎日窓のサンやフローリングの隙間やお風呂の隅々、電気とか天井とかされてるんですか?汚れてなくても毎日?
片方のお部屋の掃除を一日でやって、居間の細かい掃除を次の日にやって
1日休んでその次にもう一つの部屋やって・・・
とかって感じですかね
埃甘く見たら大変ですよ、1週間で高いところとか埃被りますし
子供とかいると、外から運んでくる埃で一日でフローリングはかなり汚くなるんですよ
旦那が気管が悪いので埃とかは必要以上に気を使ってます
そのおかげか、大掃除というものを結婚してから一度もした事がないですが。
料理も二時間もかからないで作りますね
ただ逆に何かのついでに掃除してると細かい所まで出来ないので
逆に後々大変じゃないですか?
見えないところが汚くても気にしないなら私もその程度で十分ですが(^^)
油汚れとか隅っこが気になるので時間ある時にきちんとするようにしてますよ

主さんのお返事の仕方は
確かにまともに答えたのに
毎日しっかりやってるのって要領悪くてそんなに必要以上にしてるとか暇人ですね(笑)
って言ってるように見えます。

暇だと言うならそんなに毎日する必要あるの?
という事をやるのが専業主婦の醍醐味だと思いますよ
人がやってる事見下すならヒマダヒマダとゴロゴロしてるのが一番だと思いますよ
私も真面目に答えたつもりなのにお返事が残念な気分になりました
自分で気がつかないならよほど空気の読めない人だなって思います

  • << 29 レスありがとうございます☺ 部屋一個に1日!?綺麗好きなんですね☺ フローリングは掃除機かけてクイックルワイパーしてワックスがけしてます(*^o^*)流石に溝までは毎日しないけど。 埃もたまってるとこは一応ないですよ? キッチンは料理しながらちょこちょこしてたら油ついてすぐに取れてこびりつくことないですよ(^O^)いつでも隅っこも綺麗。 私も大掃除したことないです。 返事がKYでごめんなさい💦そんなつもりはなかったんだけど本当にすみませんm(__)m 綺麗でもさらに磨くのが専業主婦の醍醐味なんですね☺時間がない、きつい大変と言ってるからてっきり勘違いしてました。 見下してなんかいないですよ。素直に凄いなって思います☺

No.27 11/06/16 22:02
専業主婦0 

>> 24 子供1人ですが五歳で同い年です😃 習い事をさせてあげたらいかがですか❓ かなり時間をとられるような…私だけかしら😣 我が家は受験用幼児教… レスありがとうございます☺習い事たくさんされてると親も大変ですね💦
受験されるなら忙しそう。今それだけやられているわけだから、きっと受験が終わったらノンビリ出来そうじゃないですか?☺


なんかうちは興味引くものがないみたいで😂 ピアノさせたいけど、体験に行かせたら暴れまくってダメでした(笑)
受験なんて縁遠い話です( ̄∀ ̄)

男の子だけど、一緒におやつ作り好きだから子供も料理教室とかあるのかな?

No.28 11/06/16 22:02
専業主婦28 ( ♀ )

わたしも主さんとおなじような感じでしたが、結局慣れました。朝家事やって空いた時間で勉強とかしてます。

  • << 30 レスありがとうございます☺ 慣れちゃうんですね😲慣れた後が怖い気もしますが💦勉強ですか?資格すか? そうかぁ…私も昔してた事をやってみようかな(≧∇≦) 家にいてお金も稼げるし😃

No.29 11/06/16 22:13
専業主婦0 

>> 26 >毎日毎日窓のサンやフローリングの隙間やお風呂の隅々、電気とか天井とかされてるんですか?汚れてなくても毎日? 片方のお部屋の掃除を一日でやっ… レスありがとうございます☺
部屋一個に1日!?綺麗好きなんですね☺

フローリングは掃除機かけてクイックルワイパーしてワックスがけしてます(*^o^*)流石に溝までは毎日しないけど。 埃もたまってるとこは一応ないですよ?

キッチンは料理しながらちょこちょこしてたら油ついてすぐに取れてこびりつくことないですよ(^O^)いつでも隅っこも綺麗。

私も大掃除したことないです。

返事がKYでごめんなさい💦そんなつもりはなかったんだけど本当にすみませんm(__)m

綺麗でもさらに磨くのが専業主婦の醍醐味なんですね☺時間がない、きつい大変と言ってるからてっきり勘違いしてました。

見下してなんかいないですよ。素直に凄いなって思います☺

No.30 11/06/16 22:17
専業主婦0 

>> 28 わたしも主さんとおなじような感じでしたが、結局慣れました。朝家事やって空いた時間で勉強とかしてます。 レスありがとうございます☺
慣れちゃうんですね😲慣れた後が怖い気もしますが💦勉強ですか?資格すか?

そうかぁ…私も昔してた事をやってみようかな(≧∇≦)
家にいてお金も稼げるし😃

No.31 11/06/16 22:21
専業主婦31 

暇ですか?
いいですね~。
私は要領悪いので、暇だ~とごろごろしてたら絶対家の中すごいことになります。
因みに5歳3歳の子供がいます。
子供って片付けたと思った途端に散らかす、汚す。
毎日あたふたしてます。

保育園の送り迎えの時間もあるし、その間にいろいろ済ませないといけないし。

週何度か午前中だけのパートなどしてるから余計に忙しいのかも。
資格試験の勉強もしたいけど、それする時間もなかなか見つからず。
子供が寝た後夜中まで(でも眠い)が唯一その時間。
それも本当は気になる家事を後回しにしてたり。

んで、私も13のお返事ちょっと不快に感じましたよ。
不快にさせようとして書いたんじゃないだろうな~と思いつつ、どこか自分の要領よさとかそういうものを自慢というか鼻にかけてるような感じを受けました。
文字だけでの表現は難しいものですね。

  • << 36 レスありがとうございます☺ 子供は自分で出したものは自分で片付けると約束してるので散らからないです。 パートとか入ると前後の時間も使えないから大変ですよね💦 不快ですか。すみません💦書くのって難しいですね😭
  • << 45 ちょっと質問です。 子供さんが散らかしたのは自分で片付けさせないんでしょうか? 後、すぐ汚すってなにで汚れるんですか?

No.32 11/06/16 22:32
ベテラン主婦32 

主性格ワルっ😂

みんな要領悪いんだね~ってバカにしてるようにしか聞こえないよ。

てか1歳の子どもいて何でそんなに暇なわけ❓
テレビ観てゴロゴロして子どもとは一緒に遊んであげないの❓

子どもの相手したり公園連れて行ったりしてたら、いくら家事が早く済んでも自分の時間なんて無いに等しいけど💧

ママ友だって幼稚園じゃなくても公園やら児童館やら連れて行けば普通にできますよ。
周りバカにして見下してるから誰も寄って来ないんじゃない❓

  • << 35 あなたの方が性格悪そうですよ 主さんは一日何してるか聞きたいだけなのに、ここはイチイチ嫌みが多すぎ
  • << 37 レスありがとうございます☺性格悪くて本当にすみません。本当にバカにはしてないです。 公園も午前中か夕方に行きます(^O^) 児童館とか図書館なども😃 このあたり専業主婦少ないのか平日の公園とか誰もいないですよ。 児童館も親同士適当に話すけど皆さん友達とかにはならないみたいです。

No.33 11/06/16 22:35
ベテラン主婦33 

お子さんと児童館や公園などに行くのはどうですか?家にいると時間がなかなか過ぎないかもしれませんが外に出るとあっという間じゃないですか?

  • << 38 レスありがとうございます☺ 公園や児童館も午前中か夕方に行きますよ(^O^)

No.34 11/06/16 22:42
ベテラン主婦32 

あともう一つ質問。

5歳の上のお子さんは保育園も幼稚園も通ってないの❓

1歳の妹だか弟だかと毎日家にこもって二人きりで過ごしてるの❓

それってすごく不健全だと思います。

5歳にもなって保育園も幼稚園も通わないなら、それこそ公園なんか連れて行って同じくらいのお子さんと遊ばせないと💧
小学校に入学してからお友達との関わり方がわからないなんてことになり、トラブルの元になりますよ。

暇だ暇だ言ってないでもう少しお子さんの事考えてあげたらいかがですか❓

  • << 40 レスありがとうございます☺産まれてすぐから去年までずっと保育園生活だったので今の間は一緒にいてあげようかなと思って一緒に過ごしてるんですがダメでしたか!? 午前中に公園行きますよ😃帰ってきてからも家の回りで自転車乗り回したり、家の中で弟とブロックや車で遊んだり☺ 弟がお昼寝したら一緒に勉強したり。 それでも不健全ですか?💦

No.35 11/06/16 22:44
結婚したい35 ( ♂ )

>> 32 主性格ワルっ😂 みんな要領悪いんだね~ってバカにしてるようにしか聞こえないよ。 てか1歳の子どもいて何でそんなに暇なわけ❓ テレビ観てゴ… あなたの方が性格悪そうですよ

主さんは一日何してるか聞きたいだけなのに、ここはイチイチ嫌みが多すぎ

  • << 43 レスありがとうございます☺ 私の言い方が悪かったみたいなんです💦 文字だけだと難しいですね(^_^;)
  • << 101 同感。
  • << 121 同感。
  • << 140 私も同感です。

No.36 11/06/16 22:48
専業主婦0 

>> 31 暇ですか? いいですね~。 私は要領悪いので、暇だ~とごろごろしてたら絶対家の中すごいことになります。 因みに5歳3歳の子供がいます。 子供… レスありがとうございます☺
子供は自分で出したものは自分で片付けると約束してるので散らからないです。
パートとか入ると前後の時間も使えないから大変ですよね💦

不快ですか。すみません💦書くのって難しいですね😭

No.37 11/06/16 22:51
専業主婦0 

>> 32 主性格ワルっ😂 みんな要領悪いんだね~ってバカにしてるようにしか聞こえないよ。 てか1歳の子どもいて何でそんなに暇なわけ❓ テレビ観てゴ… レスありがとうございます☺性格悪くて本当にすみません。本当にバカにはしてないです。
公園も午前中か夕方に行きます(^O^)
児童館とか図書館なども😃

このあたり専業主婦少ないのか平日の公園とか誰もいないですよ。
児童館も親同士適当に話すけど皆さん友達とかにはならないみたいです。

No.38 11/06/16 22:52
専業主婦0 

>> 33 お子さんと児童館や公園などに行くのはどうですか?家にいると時間がなかなか過ぎないかもしれませんが外に出るとあっという間じゃないですか? レスありがとうございます☺
公園や児童館も午前中か夕方に行きますよ(^O^)

No.39 11/06/16 22:54
専業主婦39 ( 30代 ♀ )

なぜお子さんいて暇なの?それが不思議…

  • << 42 レスありがとうございます☺ なんでですかね? 自分で遊んでくれるからかな? 手を出すと怒られちゃいます(笑) 下の子が寝てる間とかもノンビリコーヒー飲みながら韓流です😂

No.40 11/06/16 22:57
専業主婦0 

>> 34 あともう一つ質問。 5歳の上のお子さんは保育園も幼稚園も通ってないの❓ 1歳の妹だか弟だかと毎日家にこもって二人きりで過ごしてるの❓ … レスありがとうございます☺産まれてすぐから去年までずっと保育園生活だったので今の間は一緒にいてあげようかなと思って一緒に過ごしてるんですがダメでしたか!?

午前中に公園行きますよ😃帰ってきてからも家の回りで自転車乗り回したり、家の中で弟とブロックや車で遊んだり☺

弟がお昼寝したら一緒に勉強したり。

それでも不健全ですか?💦

  • << 210 確かに最初のレスはちょっと意地悪でしたね。 スミマセン⤵ 不健全だと言ったのは幼稚園などに通っていないからではありません。 1歳の弟と一日中家にこもっているのかと思ったので。 いろんな事情で幼稚園など通わせない方もいらっしゃいますしね。 でも幼稚園って大切ですよ。 公園でたまたま会った友達と仲良く遊べるのも大事だけど、毎日顔を合わせる仲間と深い関係を築く事も大事です。 それに幼稚園では家では経験しないような事もたくさん経験します。 主さんはお子さんとお弁当を持ってピクニックに行ったりしてますか❓ 植物を集めそれで染め物をしたり、落ち葉を集めて焼き芋をしたり。 大きな紙に体全体を使って絵の具で絵を描いたり、大きな段ボールで家や乗り物を作ったり。 そんな事してますか❓ 今まで離れていた分一緒にいたいという気持ちもわからなくはないです。 だったらテレビ観て暇だなんて言ってないで、一緒に遊びいろんな経験をさせてあげて下さい。 一人でじっくり遊ぶ時間も必要ですが、時には親が遊びを提供してあげる事も大切ですよ。 遊びの幅を広げてあげて下さい。 スレ内容から離れてしまいましたが、こんな事やってたら毎日時間足りないくらいですよ😊 一緒にご飯作ったり床磨きしたり、そんな事でも時間なんてあっという間です。 お子さんと一緒に楽しんで下さい。 一応保育の専門家なのでちょっと気になりました。 長文失礼しました💦
  • << 308 主さんはやるだけの事してそれでも時間あって何してるのか聞いてるだけなのに、『不健全』とか『性格悪っ』って何でなるんですかね❓❓ すぐそう思う人の方がどうなの💦

No.41 11/06/16 22:57
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

私は一歳の娘の親ですが、朝から掃除してお昼前には確かに掃除は終わります
晩御飯の支度も午前中に終えます。
でも、30分ほどでオモチャでどっちゃらけ…
それを再び片付けるのですが私が全て片付けるのは躾にならないので娘と一緒に片付けをするとかなり時間かかります。
そこから昼食を食べさせて片すのに一時間はかかります

そこから公園などに連れていけば帰るのは3時くらい家に帰っておやつを食べさせてお昼寝をさせる
寝たらおやつを食べたあとは汚れるので掃除
アイロンかけや次の日のおやつの下ごしらえ
目が覚めたら夕食前に買い物一時間
家に帰ればすぐに夕食を娘に取らせてその後お風呂
寝かしつけ
旦那が帰宅して旦那の食事の付き合い
食器洗い

ここでやっと自分の時間ですが、疲れてねます

  • << 44 レスありがとうございます☺ お昼は私はまとめて作って冷凍してあります。 お片付け確かに一歳じゃ自分でサットは出来ないですよね💦 公園って何時間くらいいますか? うちは二時間ないくらいかな?午前中たまに前に行っていた保育園に遊びにもいきます。 おやつの時どうして汚れるのか聞いてもいいですか? 後、おやつは何作ってますか? 私はよくさつまいもやカボチャで作ります。

No.42 11/06/16 23:00
専業主婦0 

>> 39 なぜお子さんいて暇なの?それが不思議… レスありがとうございます☺
なんでですかね?

自分で遊んでくれるからかな?
手を出すと怒られちゃいます(笑)

下の子が寝てる間とかもノンビリコーヒー飲みながら韓流です😂

No.43 11/06/16 23:01
専業主婦0 

>> 35 あなたの方が性格悪そうですよ 主さんは一日何してるか聞きたいだけなのに、ここはイチイチ嫌みが多すぎ レスありがとうございます☺
私の言い方が悪かったみたいなんです💦
文字だけだと難しいですね(^_^;)

No.44 11/06/16 23:07
専業主婦0 

>> 41 私は一歳の娘の親ですが、朝から掃除してお昼前には確かに掃除は終わります 晩御飯の支度も午前中に終えます。 でも、30分ほどでオモチャでど… レスありがとうございます☺

お昼は私はまとめて作って冷凍してあります。
お片付け確かに一歳じゃ自分でサットは出来ないですよね💦

公園って何時間くらいいますか?
うちは二時間ないくらいかな?午前中たまに前に行っていた保育園に遊びにもいきます。

おやつの時どうして汚れるのか聞いてもいいですか?

後、おやつは何作ってますか?
私はよくさつまいもやカボチャで作ります。

  • << 54 おやつを自分で食べさせると一歳児ですから落としたり机を汚したり服が汚れたりはありますよね? おやつはロールケーキやクッキー、フルーツケーキなどを作ります 冷凍は限度があります 野菜だって冷凍よりも新鮮なものを食べさせてあげたいですし 毎日違う物を出来立てで食べさせてあげたいので 公園の時間は最低3時間は使います 手のかからない娘ですがのんびりしている娘なので娘のペースに合わせると時間がかなりかかるんです😅
  • << 55 主さんは 『自分はやることも完璧にやってて時間が余ってる』 と言いたいのかな? それで趣味がないようだから気持ちの面で暇…って事なのかな。 主さんは裁縫が苦手なようですし、人のやっている事をここで聞いても参考になるかどうか。 (ちなみに私は手芸やガーデニングが好きです。編み物やキルト作ったり。 お子さんの洋服やバックを手作りしたりは楽しいと思いますが、主さんは嫌ですよね?) 主さんが自分でやりたい事を探してみるしかないと思います。

No.45 11/06/16 23:09
専業主婦0 

>> 31 暇ですか? いいですね~。 私は要領悪いので、暇だ~とごろごろしてたら絶対家の中すごいことになります。 因みに5歳3歳の子供がいます。 子供… ちょっと質問です。

子供さんが散らかしたのは自分で片付けさせないんでしょうか?
後、すぐ汚すってなにで汚れるんですか?

No.46 11/06/16 23:13
通行人46 ( ♀ )

一歳三ヶ月差の男・女がいます。長男は、春から幼稚園で、ようやく日中は1歳の娘の相手だけになりました😌

主さんのお子さんは、手のかからないお利口さんなのでしょうね。

うちの娘は活動的で、1歳過ぎてから兄と一緒にいたから昼寝しないし、公園や支援センターに付き合ってたら、家事も後回しになっちゃいます💦

韓流ドラマ観ている間、お子さんとはどう過ごされているんですか?

うちの娘は、私が家事が終わって寛ごうものなら、遊ぼ~、本読んで~、見て見て~って落ち着けません😓

でも、公務員でフルで働いていた頃より忙しさとストレス度合いが違います。

とりあえず、今はゆったり子供だけ相手にする時間に感謝します。

何となく女性の平均寿命が長いのわかりますね😜

  • << 62 レスありがとうございます☺ 旦那帰ってきたんで一緒にご飯食べてました。 うちの子も結構やんちゃ…と言うか怪獣です(笑) ただなんか一人でがぉ~と言いながら走り回ってます💦 下の子はそんなお兄ちゃんを見ながら大喜びして笑ってます。 お昼寝しないはちょっと大変ですよね💦お兄ちゃんがそうでした。朝早く起きてお昼寝しないで夜中まで寝ない(^_^;)保育園の先生に絶対無理にお昼寝させないでくださいって言ってました😂 絵本とかは自分で読みたいらしく、それが楽かもしれません☺ 韓流見てる間は子供も韓流見たり(笑)ブロックやしまじろうのお勉強してます。下の子は一時間お昼寝で起きたらお兄ちゃんにへばりついてます😃なんかお兄ちゃん大好きみたいで💦 働いていた頃に比べると確かに有難い時間。そう捉えるといいかもですね。

No.47 11/06/16 23:15
専業主婦47 ( ♀ )

子供が幼稚園年少と1歳です。

主さん暇だなんて羨ましいです。
お子さんも大人しい感じの子なんでしょうか…❓うちではありえない💦

四六時中子供に纏わり付かれて子供が寝てる間に家事して、自分の時間なんかないし⤵
ご飯もゆっくり食べられない…

私は要領が悪いんですね😩

  • << 65 レスありがとうございます☺ 大人しくはないですが、子供がまとわりつかないからかな?💦 たまに甘えてきてぎゅってしてあげたらまた自分の世界で怪獣になって暴れてます(笑) お昼食べるときは、子供を先に食べさせて、下の子をおんぶしながらゆったり食べてます😃おんぶ紐便利ですよ! 要領と言うか、私がガサツなんだと思います😂

No.48 11/06/16 23:16
専業主婦48 ( ♀ )

主さん、こんばんわ😃
私の1日ですが、朝は6時に起床して朝ご飯と主人のお弁当作り、8時には上の子の幼稚園へ…その時点で朝の食器あらいと洗濯は終了。
その後、遅くとも10時には家のお掃除も終了。
その後は下の子を公園へ…最低2時間は遊びます😃
12時30には帰宅し、昼食をとり13時30には上の子のお迎えへ…そこから更に1~2時間は外遊びか児童館。
15時半には買い物をして、夕飯作り。
17時過ぎにはお風呂…18時夕食。
19時過ぎ夕食を片付けて20時には子どもを寝かしつけてアイロン掛け。
その後は、主人が帰るまで自由時間です😊
23時過ぎには主人の分の夕飯の支度。
今日は遅くまだ帰るコールは無いのでゆっくりです😊
その後、就寝は大体12時過ぎか深夜1時ですが、朝は変わりません😃
毎日こんな感じです😊
夜は暇な専業でした☺

  • << 66 レスありがとうございます☺ 買い物は毎日行かれる方ですか? 夜はやっぱり主婦タイムですよね☺ 1日の流れ教えていただきありがとうございます(≧∇≦)

No.49 11/06/16 23:32
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

こうゆうスレ立てられると『あ~やっぱり専業主婦って暇で楽なんだ』って思われるから迷惑です。
うちは5歳と2歳の子がいますが、上は幼稚園へ行ってて、下の子は遊びに行かない日だと幼稚園送って帰って来て、おやつを食べたら11時前~13時30分までお昼寝してくれて、夜は9時になると布団へ行ってくれるから、子供が昼寝してる間と夜、子供達が寝て旦那が帰って来るまでの1時間が私の自由時間ですよ😃
それ以外は家事&育児ですね💦

  • << 67 レスありがとうございます☺ 専業主婦はやっぱり暇と思われますか💦確かに。 人によりけりだからタイトルがまずかったですねm(__)m 子供さん二時間以上お昼寝してくれるなんていい子ですね😲それは羨ましいです(^_^;)

No.50 11/06/16 23:40
ラブラブ婚約中3 

主婦同士で潰し合うのやめましょう!家事や料理好きな人はいますよね?好きなことやってる人はその時間苦に感じないだろうし私は逆に大変だ大変だ時間がないとアピールされると叩かれる気がします。好きな人と結婚してつつましくも自分の家族持てて家事全般自由に支配出来ると思って少しでも楽しむ事出来ませんか?

  • << 53 主さんは >結婚してつつましくも自分の家族持てて家事全般自由に支配出来ると思って少しでも楽しむ事出来ませんか? この時間の暇潰しを聞いてるので 暇な時間はこうしてますよ、こうすると暇だと思う時間もないですよ と言う人に 私は要領がいいからそんな時間かける事ないの! 時間かけなくたって食事だって作れるの、あなた達はどんなシェフなんですか(笑) という見下したレスをしたので、そんな平和な事はもう無理だと思いますよ 良スレと思いコメントしたのに見下された人の気持になって考えてみては? スレ建てした人が全て正義なのかな
  • << 68 レスありがとうございます☺ 家事に料理に好きになれたら専業主婦も楽しそう。 色々作ってみたり新しいレシピ考えたり…できたら楽しいだろうなぁ なんかやっぱり向いてない気がしてきた(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧