注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、

専業主婦ってどう暇潰しするの?

レス415 HIT数 26238 あ+ あ-

専業主婦
11/06/21 00:22(更新日時)

ぐうたら専業主婦です( ̄∀ ̄)

ずっと働いていたのですが、二人目の妊娠で里帰りの為に保育園をやめなければならなくなりそのまま仕事も辞めました。

子供も無事に産まれもう一歳になりますが、今も専業主婦やってます☺

専業主婦になってからと言うもの…暇で仕方ないっ!(笑)
家事なんて朝全部終わっちゃうし…
皆さんどうやって暇潰してるんですか?
ついつい昼寝や昼ドラみて時間が過ぎちゃって、なんだか1日無駄に使った気がしてならない💦

こんなに楽してて一生懸命働いてる旦那にもなんだか悪いなぁ(^_^;)

ぐうたらし過ぎて3キロ太っちゃったし😱

散歩とか行くけどそれでも時間が余るし…。

本当に皆さん何してるのか教えてください(*^o^*)

No.1615007 11/06/16 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/06/19 14:40
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

ウチは5歳双子ですが、体が弱く病気がちでほとんどが病院通いなので、1日24時間足りないくらいです‥。

幼稚園に行っていますが、1週間無事に通うのはたまに、です😥

交互に、常にどちらか風邪なりひいてます。

なるべく掃除洗濯ご飯支度は完璧にこなしたいし、もともと整理整頓が好きなので、時間が足りなく、思うように出来ないとストレスです‥。

5歳の子供さん、お友達と遊ぶことはないのですか?

お子さんの為に、外の世界に関わっていったほうが良いのでは? と思います。

時間が余るなら、おさんぽだけじゃなくて、公園とかで思いきり遊んだりしては?
一時間~二時間、あっという間ですよ😊

• << 358 横レスですが… お気持ちわかります😭 私の子供も持病?があってよく入院もしてたので😱幼稚園にほとんど行けなかったり💧 親も一晩中の看病とかで、肉体的にも精神的にもグッタリしますよね⤵ 子供がやっと元気になって幼稚園行った日には、溜まった家事を片付ける事すらしないで、連日の寝不足を解消するかのごとく、昼寝してしまいました😂 同居の姑に「主婦のくせに何寝てんの?😒」と嫌味言われようが、無視しました😂 もう…周囲に何を言われようが、自分のやれる事を自分のペースでやればいいんですよ👍 ただ、主さんの要領の良さは見習いたいなと、素直に思いました😁💦 できるなら暇な時間、欲しいですからね。 どうすれば家事も育児もこなしつつ、時間が作れるか。研究が必要です📝

No.352 11/06/19 14:41
新婚さん352 

>> 350 削除されたレス この人…
私の知ってる人みたい😅
もしかして九州のJ?

↑なら関わったすべての人が相手にしてませんので、皆さまもスルーしたほうがいいかと思います。

No.353 11/06/19 14:56
マリッジブルー中301 

いつでも動いていないと暇、って人いますよね😲
私の母がそうでした。

ちょこちょこ動いているから…家事とか、一般的なレベルのものは時間かけずに「できちゃう」んですよね✨

私なんて、ひとつ終わるごとに「あーやっと終わったー😩」って🍵飲んで…
「あーまた次はアレやらなきゃー😩」って、嫌々重~い腰を上げて💦
ただでさえ要領悪いのに、さらに倍の時間がかかります💧

なんて言うか…専業主婦って暇だと思われがちですよね?自分なりに頑張っていても、稼いでいないだけでバカにされたり💧

そのせいか…なぜか、休む事に罪悪感を感じる人、多くないですか?
仕事してたら休憩ぐらいするのに、主婦が休憩してると「サボり、暇人」と思われるから(実際は誰が見てる訳でもないんだけど💦)つい変なプライドで自分を忙しい状態に追い込んでしまうのかも😔

変なところで頑張りすぎてしまうから「専業主婦は忙しくて大変😫」になってしまうのかも。

お仕事してくる旦那様だって家に帰ればゆっくり休むのだから、
主婦だってゆっくり休んでいいと思います🙌

ちょっとスレからズレましたね💦

No.354 11/06/19 15:03
通りすがり ( ♀ 6ifal )

>> 350 削除されたレス 別に主さんや、家事のやり方云々には何も思わないけど、 何派とか関係なく、性格悪くて感情的なレスが不愉快。 そんだけ。

No.355 11/06/19 15:07
専業主婦355 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😃
私も毎日暇です💦
でも、うちは1人娘ですが娘が小学校入るまでは何かと忙しかった~というか家事+娘の習い事したり、娘にちょっかい出したり、ママ友と遊んだりで時間もはやく過ぎました。
娘が小学校入ってからガラッと生活変わってしまいました↘
暇な毎日、かなり老け込まないか心配です。やっぱり独身のバリバリ仕事してる子は若いですよ😃
私は最近は、ヨガ教室いったりエステに行くなど、定期的な用事を入れて気分転換もしてます。
2人目もほしいけど、かれこれ4年できないからもう無理かな↘
本音としては…
独身時代並みにバリバリ働きたい‼
家事・子育て分担‼
みたいにして。
旦那も近所に住む義母も反対だから無理だけど😭
円満にいくためこのまま頑張ります。

主さん、
習い事してみてはいかがですか❓
ヨガ、フラダンス、料理教室、フィットネス、ネイル、着付、エステ、
合うものがあれば楽しめると思います💖

No.357 11/06/19 15:24
新婚さん352 

>> 356 スルー = 削除に一票なんだけどね😄
知らないのかな😁

No.358 11/06/19 15:32
マリッジブルー中301 

>> 351 ウチは5歳双子ですが、体が弱く病気がちでほとんどが病院通いなので、1日24時間足りないくらいです‥。 幼稚園に行っていますが、1週間無事に… 横レスですが…
お気持ちわかります😭

私の子供も持病?があってよく入院もしてたので😱幼稚園にほとんど行けなかったり💧
親も一晩中の看病とかで、肉体的にも精神的にもグッタリしますよね⤵

子供がやっと元気になって幼稚園行った日には、溜まった家事を片付ける事すらしないで、連日の寝不足を解消するかのごとく、昼寝してしまいました😂

同居の姑に「主婦のくせに何寝てんの?😒」と嫌味言われようが、無視しました😂

もう…周囲に何を言われようが、自分のやれる事を自分のペースでやればいいんですよ👍

ただ、主さんの要領の良さは見習いたいなと、素直に思いました😁💦

できるなら暇な時間、欲しいですからね。
どうすれば家事も育児もこなしつつ、時間が作れるか。研究が必要です📝

No.359 11/06/19 15:35
専業主婦249 ( ♀ )

喧嘩するなら よそでしなよ

主のスレだよ

No.360 11/06/19 21:30
ベテラン主婦360 ( ♀ )

私も育児中は専業でした。要領は悪い方ですが、あちこち手抜きして時間つくりました。
でも趣味もあったし、体も休めたかったから「暇」な時間はなかったです。

私は子供の服や家族の服や小物の手作り(これは家事というより趣味みたいなもの)、つくろい物をしていたし、時間が出来た日の料理は手間かけたものを作ったり(普段は簡単に)してました。

3、4ヶ月位までは赤ちゃんのペースが定まらなかったから、なかなか時間は出来ませんし、寝不足でせっかく出来た時間も体を休める為に使ってしまいました。

暇がいやなら、やはり趣味か勉強ですかね。
近い将来仕事するなら、この不景気ですから資格があった方が有利ですし(もうすでに資格等あったならごめんなさい)

私は今は洋裁の仕事をしてます。趣味が仕事に繋がる事もあります。
何か始めてみたら良いと思いますよ。

それと、もうすでに言われているかと思いますが、「専業主婦は暇だらけ」と勘違いされる言動は止めた方が良いですよ。
『専業主婦が暇』なんではなくて、『主さんが暇』なだけですから。

No.361 11/06/19 22:23
匿名361 ( 30代 ♀ )

はじめまして~。
私は主さんと反対で、こどもが3歳まで 専業主婦してました。
私の場合は働いてるほうが楽でした。
⚠誤解しないで下さい。あくまでも私の場合ですので。今はガッツリ手抜きです。

専業主婦時代のダイエット方法と暇つぶしは、天気の良い日はほぼ毎日、ちょっと遠い公園にウォーキングして、こどもとサッカーもどき(小さいのでサッカーにはなりませんよね😉)したり、追いかけっこで痩せましたよ。
うちは元気な男の子で、歩き始めたのが早く、追いかけることがとても疲れたけど楽しかったです。

一番上のお子さんはしっかりしてるし、
保育園も空きがないことですし、せっかく旦那さまとラブラブなのですから、もうひとりお子さんいかがですか😉

それかミクル内に、主さんに家事育児テクニックを質問できる!のようなスレをつくるなどはどうですか?
このスレもそうですが、レスしてたら時間もつぶせますよね。ただこのスレは叩いてこようとする方がいらっしゃる💧

これまでのレス内容を読んでましたが、主さんってとても上手に家事育児をこなされているんだな~って思いました。

作ってくれたらいきます!
勝手な希望ですが😊

作らなくてもまた来て、家事のことなど質問しに来てもいいでしょうか🙇

No.362 11/06/19 22:43
専業主婦111 ( 30代 ♀ )

>> 361 今日は主さん現れなかったですね~(ToT)残念‼

私も賛成です✋主さんの家事育児テク相談室✨

育児テクは私にはちょっとリアル感薄いんですがね⤵私の要領とうちの子たちのポテンシャルがアレなのかな😂

No.363 11/06/19 23:03
匿名363 

聞き分け良いお兄ちゃんと手のかからない弟くんのお利口な兄弟…😲

羨ましい限りの優しい旦那様…😲

家事、育児を手際良く、要領良くこなし、子ども達の躾も完璧な主さん…😲

そして会社からも仕事復帰を望まれているとか…で、保育園に入れるように就労証明書も書いてくれる会社…😲

そして、また戻ってくるんだから、って園解放の時はお兄ちゃんを教室に入れて一緒に遊ばせてくれる保育園…😲

全て完璧過ぎて現実味ない💧理想や妄想の話にしか思えない💧💧

失礼しました🙇

No.364 11/06/19 23:33
匿名142 ( ♀ )

>> 327 スゴイですね… 五歳児でひらがな制覇ですか…?じぶんの名前もバッチリで次はカタカナ… 保育園も変わってきてるのですね…? 昔の保育園… うちの娘が通った保育園、カトリックの園だったのですがやはり躾や教育はかなり熱心でしたよ❓

英語の先生はネイティブのアメリカ人だったし、体育の先生も外部から専門の先生を呼んでました。

毎朝の礼拝・私語離席禁止のお仕事(塗り絵・工作・折り紙等から好きな作業を選ぶ)の時間

毎年県立の芸術館で行われる発表会でのドラム演奏や和太鼓演技・年長さんのオペレッタ等、先生方のご指導で園児でもここまで出来るんだと毎回感動✨

小学校に上がっても、うちの園出身の子供たちはみんな背筋をピンと伸ばして、真っ直ぐ先生の顔を見てきちんとお話を聞いている姿にも驚きましたし。

ちなみに年長さんはお昼寝の時間はありませんでしたよ。入学準備の年と位置付けられていたので、文字や簡単な計算、パソコンに親しむ時間等もありました。

保育園は預かるだけ、なんて逆に今時珍しいのでは❓

主さんのところは仏教系みたいですけど、特に宗教法人が運営する園は、教育熱心なところが多いです😊

全然有り得なくなどありませんがね💧

• << 381 横レス失礼します🙇 私の友達も、彼女は都内在住ですが、カリスマ保育士のいる人気の保育園に子供が入れたって自慢してました☺⤴ 同じような内容でした✨だから有り得ると思いますよo(^-^)o なかなか入れないって言ってました。彼女は一人娘を生後7ヶ月で入れてました。物心ついてから入れたら寂しい思いをさせるから、何もわからないうちに入れたいって。すぐ産休明けてフルタイム復帰ですしね。 そんな園が幼保一体化で増えるでしょうね⤴うちの子たちが通った幼稚園も、時間外預かり保育を増やして生き残りをかけてました😁 主さんがお子さんを手元に置いておきたい気持ちはよくわかりますよ☺なんといっても子供はママと一緒が一番ですから…💖

No.365 11/06/19 23:49
マリッジブルー中301 

本当に、主さんの場合は…
要領が良いというだけでなく、環境も整っていますよね😲

それが「一般的な専業主婦だ」と思われてしまうと…
ちょっと厳しいかも⤵

子供も、もちろん躾もあるけど個性によって全く違うし
(私の家では、一人は主さんとこのような子供ですが、もう一人は全く正反対😱)

旦那さんも…私の家の場合ですが、皆さんの家と違って、深夜~午前勤務なので日中は家にいるし、
家に帰ったら根っこが生えたように全く動かないので、居ても育児協力なんて皆無😂
正直、居ない方が家事がはかどります💦

もし「専業主婦はみんな暇」と思っている人がいるなら、
それぞれ家庭環境が違うから「出来て当たり前」ではない…って事は、知っておいて欲しいですね。

No.366 11/06/20 00:19
専業主婦366 

一人だけなら楽だよね。一人目の時はひたすら公園いってました。あとは百貨店でショッピングとか☺平日の空いたお店をゆっくり見れるのって、贅沢だなぁって思ってました☺

今三人も子供がいて、あの頃が夢のようです😂

No.367 11/06/20 01:57
匿名 ( c1Lcl )

>> 317 レスありがとうございます☺ 廊下で待ちながらお兄ちゃんやお友達の行動を興味津々で見てますよ。 見てるだけなのにすごく楽しそうです(*^o… 1歳3ヶ月位で喃語ですか?

うちの子も妹の子(4人)も1歳位には既に会話できてたし、歩けてた…

毎日お子さんに向き合ってますか?

お兄ちゃんに任せっぱなしや、ずっーと1人遊びみたいのはあまり良いとは思えません💧

主さんは家事に関しては要領よく出来る方で、お暇な時間があるなら、もう少しお子さんを構ってはどうですか?

料理は凄いですね!

そのテク、家のにも是非教えて欲しい…

No.368 11/06/20 03:45
専業主婦0 

レスありがとうございます☺
見れない間にたくさんレスついていてビックリ💦削除もあるし😱

日曜は父の日なので皆でお出かけしてました(≧∇≦)
1日出掛けて疲れちゃったので寝落ちしてさっきちょっと目が覚めたので来てみました☺

レスはちゃんと全部目を通させてもらってます。

保育園での教育については、他の方も言われてたように最近はしっかりしてるみたいで、小さい頃からきちんと躾など楽しく身に付けてくれます。
片付け出来るのも保育園でしていたからだと思います。
片付けの歌をいたいながらしてるので(笑)

教育も小学校に上がる下準備的に色々してくれていたみたいで、家で一緒にやり始めても飲み込みが早かった気がします☺
ちなみにしまじろうとかやってます。
英語はミッキーにしようかなって考え中で、とりあえず、ABCポスターとABCソングを今はやってます。

保育園は多分、空きが出たらすぐ戻ると先生も知っているので、その時にすんなり馴染めるようにとの配慮なのかなとも思ってます。

お昼寝は小さい頃からあんまりしない子で、一時間以上寝ようものなら夜は真夜中まで絶対寝てくれませんでした😱
他にもそう言う子もいるみたいで、あまりお昼寝させないでくださいって言われる方も結構いました。
今の年になると、小学校に上がった時のことを考え年中さんくらいからお昼寝をあまりさせないようにする保育園もあるみたいです。

• << 379 おはようございますo(^-^)o🎵 今日も主さんが寝る時間に私が起きましたね(≧∇≦) お出掛けされてたんですね⤴お出掛けのお話も聞きたいです☺ お昼寝は年中過ぎたら強制は無理ですよね💦 主さんの下のお子さんが1歳3ヵ月くらいなら、生まれたのが昨年3月くらいとして、里帰り出産でお兄ちゃんが保育園を辞めたのは幼稚園なら年中の2月頃って事ですよね? 年中後半なら昼寝しない組で不自然じゃないと思いますよ⤴ 主さんの保育園は国語算数英語の基礎から年齢別の昼寝管理から部外者の受け入れから、かなり職員の多い立派な園とお見受けしました✨さすが、兼業主婦が保育料をたくさん払うだけのことがありますね✨

No.369 11/06/20 04:00
専業主婦0 

関東に働きにきてる地元の友達も何人かいるんですが、なかなかみんな仕事等で都合が合わず会う機会がないです。

保育園でママさん達と色々話しますが、家に来ない?とはならないです💦
その場でチョコチョコ話したりしますが、走り回る子供を見ながらなので長い話はしないので💦

それにたまに公園に来たママとも話しますが、向こうから話しかけられたら話しますが、人見知りなので私からはあんまり話しかけません😥

それと、私があまり人の家にいったり誰かを招いたりなどが苦手って言うのもあるからかもしれません。

ご近所さんともそんなに話し込むこともないですね😭 チラッと話すだけで…

職場の人も仲はいいですがやっぱり働いてるんで時間が合いません。 子供いない人が多いから子供連れではなんだか遊べないって言うのもあるかな💦

たまに地元だったら友達沢山いるのになぁと思うことが多々あります😢

No.370 11/06/20 04:18
専業主婦0 

下の子はまだ食べさせてますが、この前一歳検診をちょっと遅くなったんですがした時に、子供にもそれぞれのペースがあるから自分から持ちたい、自分で食べたいって言う行動をするようになってからでも遅くない、逆に子供無理に自分でさせようとすると食事自体をいやがってしまったりするから気にしないでゆっくりでいいと言われました。なのでそっか。と子供が自分からやりたがるまで待ちます☺遅くてもずっとそうって訳じゃないのでゆったり構えてますo(^-^)o

言葉に関しては、上の子も同じくらいの時はこうでした。今では5歳の男の子にしては回りの大人や保育園の先生もビックリするくらい会話が上手って言われてます。
やっぱりこれも子供のペースなんだなぁと思ってます。
勿論、一緒にお話したり、お世話しながら沢山話しかけてますよ☺

育児書や雑誌などに色々出来るようになる時期も書いてありますが、あくまで平均で目安と思ってます。

後、まだ下の子歩かないので転んだりの心配はもうちょっと先です😂

同じクラスの保育園ママともお迎え等で一緒になりますが、チョコチョコ話してそれだけです。
だぁっと走っていく子供をお互いこらぁっと追い掛けてバタバタと、じゃあまた明日ね忙しい会話です(笑)

• << 372 主さま♪ はじめまして。主さまのスレを全部読ませていただきました。 主さまは、全然「暇」ではありませんよ。 反対にとても、忙しく毎日を送っていらっしゃる。 こんなに早い時間にレスをして・・・ また、お子ちゃまが起きたら「朝ごはん」や洗濯・掃除が 待っていらっしゃるのでしょう? どこが「暇」なのかしら? 「暇つぶし」というスレタイ自体、「暇はなし」という事? かしら? お疲れ様です♪ お身体にお気をつけて♪
  • << 373 こんな時間にご苦労様です💦これは私への返レスですよね⤴ お返事ありがとうございます✨ 主さんてほんと面白い方ですね☺返レスさすがだなあと感心したところです あと、暇つぶし~についての提案したのですが💦スレの主旨だと思うので💦写真やビデオ~、主さんカメラマンだし我ながらなかなかのアイデアだと思ったんですが😍どうでしょう😍⤴ お役に立てれば嬉しいな✨
  • << 382 そうですよ⤴気にする事ないですっ(>_<) 話し始める時期、歩き始める時期は千差万別😉 車を押して進んでも転ばなければ安心です(≧∇≦) ママ友だって無理に作らなくていいと思いますよ⤴ 私の場合は、親は早く帰って用事を済ませたくても、子供たちが自然と親を巻き込むんですよね💦私が誘わなくても子供たちが勝手に約束したり誘ったりしてしまって、仕方なく30分立ち話して見守ったり、そんなことの積み重ねで自然と親同士親しくなっていくパターンです。 私の周囲もそんな人が多かったです☺ 親同士、馬が合わなくても、子供のために付き合わざるを得なかったりも💧 そんなこんなで地域に馴染んで行きました。 子供に引っ張られて親に、大人になっていく感じです😂 子供のおかげです☺

No.371 11/06/20 04:30
専業主婦0 

レゴとか積み木とかトミカとかわかります😂うちは衣装ケースにシール(トミカなら車シールとか)を貼ってそこにそれぞれぽいぽいって片付けちゃいなって子供に言ってます(笑)

一人遊びしてるときに口出ししたらいけないって私も言われました!そう言う子は集中して頭をフル回転させてるから、脳の発達にいいって。そこで話しかけちゃうとやる気を無くしたりするって言われました☺

なので、完成して自慢気に持ってくるまでは静観してます(o^∀^o)
結構子供って大人が思い付かないような発想で上手くブロックやら何でも作っちゃいますよね。毎回感心させられます☺

休みの日の朝は旦那担当です(笑)
その代わりお出かけしない休日は、お昼寝をゆっくりさせてあげます☺
本当に私には勿体無い旦那様です(笑)
いつも感謝を忘れずにありがとうって言ってます☺後、毎日お絞り(冬は温かくして、夏は冷たくする)を帰宅時に渡すと喜んでくれます。

No.372 11/06/20 04:33
ゆっ ( 40代 ♀ dxY2Lb )

>> 370 レスありがとうございます☺ 下の子はまだ食べさせてますが、この前一歳検診をちょっと遅くなったんですがした時に、子供にもそれぞれのペースが… 主さま♪
はじめまして。主さまのスレを全部読ませていただきました。

主さまは、全然「暇」ではありませんよ。
反対にとても、忙しく毎日を送っていらっしゃる。

こんなに早い時間にレスをして・・・
また、お子ちゃまが起きたら「朝ごはん」や洗濯・掃除が
待っていらっしゃるのでしょう?

どこが「暇」なのかしら?
「暇つぶし」というスレタイ自体、「暇はなし」という事?
かしら?
お疲れ様です♪
お身体にお気をつけて♪

• << 376 レスありがとうございます☺ いやぁ~暇があるからここにくるんですよ(≧∇≦) いい暇潰し兼情報交換みたいになってます☺

No.373 11/06/20 04:33
専業主婦331 ( ♀ )

>> 370 レスありがとうございます☺ 下の子はまだ食べさせてますが、この前一歳検診をちょっと遅くなったんですがした時に、子供にもそれぞれのペースが… こんな時間にご苦労様です💦これは私への返レスですよね⤴
お返事ありがとうございます✨

主さんてほんと面白い方ですね☺返レスさすがだなあと感心したところです

あと、暇つぶし~についての提案したのですが💦スレの主旨だと思うので💦写真やビデオ~、主さんカメラマンだし我ながらなかなかのアイデアだと思ったんですが😍どうでしょう😍⤴
お役に立てれば嬉しいな✨

• << 377 レスありがとうございます☺ 早めに寝落ちして目が覚めちゃったので💦 写真やビデオもたくさんあります☺ 好きなことなんで、撮ったらその都度すぐ整理しちゃうんでデータがないです😂

No.374 11/06/20 04:37
専業主婦0 

掃除は誰かも言われてましたが、汚れたらすぐ拭くってしていたらこびりつかずに、毎日の掃除が楽チンです。
トイレも朝と晩とか1日二回、トイレ掃除以外にトイレに幾度にシャシャッと磨けば黄ばみ黒ずみつかずにピカピカです☺
座りながらあちこち拭くとか(*^o^*)

料理は圧力鍋とか最近のシリコンスチーマーとか時短出来るし美味しくできていいですよね☺
煮たりレンジ待ちの間も他の作業に使えるし。

今ちょっとひとつで三役フライパン欲しいなぁって思ってます(≧∇≦)

本当に最近は便利な世の中になりました(笑)

No.375 11/06/20 04:56
専業主婦0 

私も子供にこらぁって叫ぶことはありますよ😂
色々出来てもやっぱり5歳児だから💦

たまにあんまり聞き分けがないから怒りすぎて血管切れるかとおもう(笑)
こらぁって言い過ぎて声が枯れたり😱

冷静に諭して言い聞かせないとって思っていてもそんな簡単じゃないですよね😭

でもそれでも全く懲りない子なので(笑)最後にはこっちが負けて呆れて笑っちゃいます😂

誰に似て意地っ張りなんだか…( ̄∀ ̄)

そうやって言うこと聞かないぃーって怒っちゃうこともあるけど、なるだけどうしてそうなったのか、なんでそうしたのか理由や原因を考えたり聞いたりして、子供と一緒に次はどうすればいいか話し合ったりするように頑張ってます。

改めて状況を考えると、結構こっちがちゃんとしてなかったからいけなかったのかって言うのもあったりして反省します💦

触っちゃダメでしょは触れない場所にしまえばよかったとか…

話変わりますが、昨日3D作成ソフト買ってきました(≧∇≦) 高かったけど😱
3Dデザイン作ったりしてたんで雨の日の暇な時間にまたしようかなぁと思いまして💻
昔の夢は映画の3D画像(ハリポタとか)作ることでした(笑)

もうすぐ旦那も起きるのでまた昼過ぎ?これたらきます☺
今日はちゅっと予定があるのでこれなかったらすみません😱

• << 385 主さん、寝る時間じゃなくて早起きしたんですね😃 下のお子さんはおやつも食事も汚さず食べるからシリコンマットとレジャーシートを拭けばお掃除終了で暇が出来るみたいでしたけど、断乳はスムーズですか?うちはしばらくかかってダメでした😩ミルクも離乳食も用意して、結局根負けして無駄にして全然ダメ…💧 それが三食でその都度掃除と着替え⤵ ご近所さんが苦心してる最中みたいなんですがこのように私は参考になる話が出来ません。良かったら、主さんのアドバイス頂きたいです💦 3Dソフトって何ですか?何に使うんですか?

No.376 11/06/20 04:58
専業主婦0 

>> 372 主さま♪ はじめまして。主さまのスレを全部読ませていただきました。 主さまは、全然「暇」ではありませんよ。 反対にとても、忙しく毎日を送っ… レスありがとうございます☺

いやぁ~暇があるからここにくるんですよ(≧∇≦)

いい暇潰し兼情報交換みたいになってます☺

No.377 11/06/20 05:00
専業主婦0 

>> 373 こんな時間にご苦労様です💦これは私への返レスですよね⤴ お返事ありがとうございます✨ 主さんてほんと面白い方ですね☺返レスさすがだなあと感… レスありがとうございます☺

早めに寝落ちして目が覚めちゃったので💦

写真やビデオもたくさんあります☺
好きなことなんで、撮ったらその都度すぐ整理しちゃうんでデータがないです😂

No.378 11/06/20 05:06
専業主婦331 ( ♀ )

>> 377 お返事ありがとうございます😍
やっぱり~💦そうくるんじゃないかと思ってました😂ぷぷ
お役に立てず残念です↘↘↘

📷📹楽しいですよね☺✨

• << 389 レスありがとうございます☺ 見るのも編集するのも楽しいですよね。 仕事も仕事だったからすぐやっちゃわないと気がすまないのは職業病かなとも思います💦

No.379 11/06/20 05:18

>> 368 レスありがとうございます☺ 見れない間にたくさんレスついていてビックリ💦削除もあるし😱 日曜は父の日なので皆でお出かけしてました(≧∇≦… おはようございますo(^-^)o🎵

今日も主さんが寝る時間に私が起きましたね(≧∇≦)

お出掛けされてたんですね⤴お出掛けのお話も聞きたいです☺

お昼寝は年中過ぎたら強制は無理ですよね💦
主さんの下のお子さんが1歳3ヵ月くらいなら、生まれたのが昨年3月くらいとして、里帰り出産でお兄ちゃんが保育園を辞めたのは幼稚園なら年中の2月頃って事ですよね?
年中後半なら昼寝しない組で不自然じゃないと思いますよ⤴

主さんの保育園は国語算数英語の基礎から年齢別の昼寝管理から部外者の受け入れから、かなり職員の多い立派な園とお見受けしました✨さすが、兼業主婦が保育料をたくさん払うだけのことがありますね✨

• << 390 レスありがとうございます☺ お出かけはちょっと新しい家具や家電にしようと思って、トウキョウインテリアに行ってきました☺ 店内が広いんで1日かけてじっくり見て回ったから足が痛い(笑) 保育園辞めた時期はその通りです(*^o^*)保育料って結構高いですよね😭

No.380 11/06/20 07:25
マリッジブルー中301 

主さん、早起きですね~😲

なんか時々…主さんに批判的?な方々の意見がありますが…
正直、耳がいたい😫

私もママ友って言える程の人はいません💦
例えば公園に親子二人で来てるママさんとは話してもグループで来てる人とは話せないし、毎回来てる人も違うから、そこまで親しくならない💧

幼稚園とかのママさんも😔よく会う人と挨拶&立ち話はしても…実は相手の名前すら知らないという人もいる💦

役員やった時だけはランチにも行ったけど、役終わったら誘われなくなった😂

子供の事も、私の子供も2才まで話さなくて、育児相談行ったり(今は超おしゃべり💧)

オムツは幼稚園行くのに無理やり取ったけど、結局小学校入るまで漏らしてたり😂

一日中子供と向き合ってるつもりでもこれですからね💧

私なんて家事の要領も悪い上に、育児もボロボロじゃないですか😂

耳が痛い~🙉

• << 391 レスありがとうございます☺ 私もママ友については似たような感じです💦 保育園での役員は仕事終わった後などにちょこっと集まったりするだけなので、みんな要点話してまとまったら急いで帰宅してたから仲良くなるほど話す暇もなかったです😥 やっぱりいつもバタバタな感じ(-_-; 子供の成長は個性があるようにペースもそれぞれだからそれでいいんだと思います。 無理にさせようとせずにゆっくり慣れていけばいいかなって思います☺ 我が家も上の子はオムツ外れが遅かったですが一生オムツな訳じゃないし、気にしてませんでした。 とりあえず、トイレで出来たときはいっぱい褒めてご褒美シールを一緒に貼っていたらいつの間にか夜も大丈夫になってました☺ うちはダメだって思うより、そんなペースの子なんだって思ったら子供にイライラすることも、自分がダメだって思うことも減りました(*^o^*)

No.381 11/06/20 08:15

>> 364 うちの娘が通った保育園、カトリックの園だったのですがやはり躾や教育はかなり熱心でしたよ❓ 英語の先生はネイティブのアメリカ人だったし、体育… 横レス失礼します🙇

私の友達も、彼女は都内在住ですが、カリスマ保育士のいる人気の保育園に子供が入れたって自慢してました☺⤴
同じような内容でした✨だから有り得ると思いますよo(^-^)o

なかなか入れないって言ってました。彼女は一人娘を生後7ヶ月で入れてました。物心ついてから入れたら寂しい思いをさせるから、何もわからないうちに入れたいって。すぐ産休明けてフルタイム復帰ですしね。

そんな園が幼保一体化で増えるでしょうね⤴うちの子たちが通った幼稚園も、時間外預かり保育を増やして生き残りをかけてました😁

主さんがお子さんを手元に置いておきたい気持ちはよくわかりますよ☺なんといっても子供はママと一緒が一番ですから…💖

• << 392 レスありがとうございます☺ カリスマ保育士!どんな保育士さんなんだろう✨ 最近は幼稚園と保育園を一つにしようって政府案もあるみたいですしね。 色々変わりつつありますね☺ 上の子は4ヶ月から保育園だったから余計に一緒にって思っちゃうのかもです💦 でも幼稚園は時間短いですもんね。もし保育園にすぐ入れたらちょっとの間でお別れも可愛そうかなって思いもあるけど、皆さんの意見を聞いて子供の為に考え中です(*^o^*)

No.382 11/06/20 08:27

>> 370 レスありがとうございます☺ 下の子はまだ食べさせてますが、この前一歳検診をちょっと遅くなったんですがした時に、子供にもそれぞれのペースが… そうですよ⤴気にする事ないですっ(>_<)
話し始める時期、歩き始める時期は千差万別😉
車を押して進んでも転ばなければ安心です(≧∇≦)

ママ友だって無理に作らなくていいと思いますよ⤴
私の場合は、親は早く帰って用事を済ませたくても、子供たちが自然と親を巻き込むんですよね💦私が誘わなくても子供たちが勝手に約束したり誘ったりしてしまって、仕方なく30分立ち話して見守ったり、そんなことの積み重ねで自然と親同士親しくなっていくパターンです。

私の周囲もそんな人が多かったです☺

親同士、馬が合わなくても、子供のために付き合わざるを得なかったりも💧

そんなこんなで地域に馴染んで行きました。

子供に引っ張られて親に、大人になっていく感じです😂
子供のおかげです☺

• << 393 レスありがとうございます☺ 押し車はアンパンマンのやつをドタバタと押して回ってます(笑) たまに立ったり座ったりスクワット繰り返したり😂 ママ友は気長に考えておきます☺

No.383 11/06/20 08:34
匿名383 ( ♀ )

おはようございます☀
全部は読んでませんが、主さんのスケジュール拝見しました。私の正直な感想は“そんなに暇そうには見えない”です(笑) 主さんはベースが働き者なんでしょうね!
後は主さんもお子さんも兼業時代のペースで生活しているから、時間が余るように感じてしまうのかな?と思いました。例えば、暇を持て余しているのにお昼ご飯を3日に一回作って冷凍しちゃうのは顕著な例だと思います。冷凍すればどんなに美味しい食事でも味が落ちてしまうのに、それよりも効率の方を優先してしまうところとか(笑)
ちなみに私は子どもが小さいときは専業でなるべく冷凍しないように心がけてきたわけですが、娘たちが大きくなって働き始め、やっぱりお弁当には冷凍食品を入れたいと思っているのに娘たちに拒否られます「冷凍すると味が落ちる」と💧失敗だったな~と思っています⤵とはいえ強引に入れてるんですけどね(笑)

また5歳のお子さんが怪獣ごっこを一人でやって遊ぶというのも、小さい頃からママは忙しいので遊んでくれる対象じゃないと刷り込まれているからだと思います。パズルやブロックならともかく、怪獣ごっこは誰かとやった方が確実に楽しいはずですから。お子さんにママと一緒に遊ぼうと働きかけてみたらどうですか?○○怪獣になってあげようか?とか。喜ぶと思うけどなぁ。

それにしても暇だと退屈なんですね~?私は暇が大好きなので、暇なんていくらあっても楽しいけど🎵

• << 395 レスありがとうございます☺ 何かしていないと落ち着かないって言うのはあるかもしれません💦 真っ昼間にテレビ見てる時間があるって悪いことしてるみたいで…つい見ちゃうんだけど(笑) 冷凍は離乳食だけだけど時間もたっぷりあることだしやっぱり毎回作るべきですね。 上の子のを作るついでにチャチャッとやっちゃうことにします(≧∇≦) 冷凍食品は私も食べられないです😂一回食べてなにこれ!?とビックリしてから二度と買いませんでした😥 怪獣ごっこは戦隊ものとかじゃなく、なんかティラノサウルスみたいで、ガオーっと走り回るのがいいらしいです。 一緒にしようものならママ邪魔ー、そんなとこにいると食べられるんだからねっ!どいて!と叫ばれます😂

No.384 11/06/20 10:08
匿名384 ( 30代 ♀ )

スレだけ読んで、レスします。
空いた時間があるならひたすら子供さんの相手すればいいと思います。

• << 387 あ あと 「暇潰し」って言葉良いイメージじゃなく聞こえます。 主さん この言葉よく使うんですか❓ 人に対しても自身にしてもあまりいい感じしないと思うので 私はあまり使わないです。 「忙しい中でも空いた時間何してますか」とかあるのに と思いました。
  • << 396 レスありがとうございます☺ 子供に相手にされなかったりです(笑)

No.385 11/06/20 10:19

>> 375 レスありがとうございます☺ 私も子供にこらぁって叫ぶことはありますよ😂 色々出来てもやっぱり5歳児だから💦 たまにあんまり聞き分け… 主さん、寝る時間じゃなくて早起きしたんですね😃

下のお子さんはおやつも食事も汚さず食べるからシリコンマットとレジャーシートを拭けばお掃除終了で暇が出来るみたいでしたけど、断乳はスムーズですか?うちはしばらくかかってダメでした😩ミルクも離乳食も用意して、結局根負けして無駄にして全然ダメ…💧
それが三食でその都度掃除と着替え⤵
ご近所さんが苦心してる最中みたいなんですがこのように私は参考になる話が出来ません。良かったら、主さんのアドバイス頂きたいです💦

3Dソフトって何ですか?何に使うんですか?

• << 397 レスありがとうございます☺ 虫歯になりやすくなるので一歳1ヶ月頃に離乳しました。 離乳食を食べた後におっぱいタイムをもうけるようにしたんですが、食後におっぱいを欲しがったらあげるってしてました。食後のおっぱいは朝と夜だけあげてそれに慣れたら夜だけと減らしていきました。 うちは離乳食大好きでたくさん食べていたのでスグにおっぱいいらなくなりした。 子供さんによって違うのでこれがいいって一概には言えないですよね💦 3Dソフトは、3D画像を作れるものです☺ 例をあげればハリーポッターやゲーム等に使われてるCG画像です(*^o^*)

No.386 11/06/20 10:32
専業主婦386 

今専業主婦です😄仕事より育児の方が大変って方沢山いらっしゃいますよね
私は仕事の方が断然大変でした😅朝から晩まで立ちっぱなしでその間仕事モードなので緊張感MAXでしたし
家に帰ってきてからは気絶したかの如く寝てましたね美容師でしたが
今は子供が寝てくれるとテレビ見たり物もそこまで多くないので家事もそこまで時間かからないし
(片付いてる方だと思います)
旦那が働いてる時にテレビ見れるってゆうのが何だか働いてるのに悪いなーて思う所とか主さんと似てる所かもしれません😄

家で暇つぶしは得にしてませんが
又仕事するまではこの感じを満喫しようと思ってます

• << 398 レスありがとうございます☺ 旦那が働いてるのにテレビ見て悪いなぁって本当同じです😂なんだかゆっくりしてることに罪悪感(笑) 仕事か家事育児かどっちが大変って事はないですね。一人一人仕事内容も家事育児の内容も違うわけだから。 向き不向きもあるし☺ 大変な人もそうでない人も両方ですよね。 この時間を満喫って考え方もいいですね(*^o^*)

No.387 11/06/20 10:51
匿名384 ( 30代 ♀ )

>> 384 スレだけ読んで、レスします。 空いた時間があるならひたすら子供さんの相手すればいいと思います。 あ あと 「暇潰し」って言葉良いイメージじゃなく聞こえます。
主さん この言葉よく使うんですか❓
人に対しても自身にしてもあまりいい感じしないと思うので 私はあまり使わないです。
「忙しい中でも空いた時間何してますか」とかあるのに と思いました。

• << 399 レスありがとうございます☺ 特に気にせず使いましたがそのせいで不快にならるた方もいますもんね💦 すみませんm(__)m 題名で嫌に思われる方もいるみたいで…閉鎖したほうがいいかなと考えてます💦

No.388 11/06/20 17:08
専業主婦388 ( 30代 ♀ )

ネットでわいわい雑談したかっただけじゃないの?
いちいち暇つぶして言い方がとかどんだけw
おばさん達こわすぎ兊

今日は台所の模様替えから壁拭き
床拭き などいつも見て見ぬ振りしてたとこ掃除して
子供と今まで爆睡してた昉
主さんはいつもちょこちょこやるんだよね?偉いな煜
うちも毎日頑張ろう侊

• << 400 レスありがとうございます☺ 確かに今はこれが今は合間の時間を埋めるのに役立ってます😂 汚れる前に拭く、汚れたら拭くが自分ルールです(^O^)

No.389 11/06/20 18:11
専業主婦0 

>> 378 お返事ありがとうございます😍 やっぱり~💦そうくるんじゃないかと思ってました😂ぷぷ お役に立てず残念です↘↘↘ 📷📹楽しいですよね☺✨ レスありがとうございます☺
見るのも編集するのも楽しいですよね。
仕事も仕事だったからすぐやっちゃわないと気がすまないのは職業病かなとも思います💦

No.390 11/06/20 18:16
専業主婦0 

>> 379 おはようございますo(^-^)o🎵 今日も主さんが寝る時間に私が起きましたね(≧∇≦) お出掛けされてたんですね⤴お出掛けのお話も聞きた… レスありがとうございます☺

お出かけはちょっと新しい家具や家電にしようと思って、トウキョウインテリアに行ってきました☺
店内が広いんで1日かけてじっくり見て回ったから足が痛い(笑)

保育園辞めた時期はその通りです(*^o^*)保育料って結構高いですよね😭

• << 410 保育園辞めた時期 計算合わなくない❓ 年中の時なんだ❓ 主の話、ほんとに子どもいるの~?って突っ込みたくなることが満載😊 そこが逆に面白くて つい見ちゃいます(^w^)

No.391 11/06/20 18:32
専業主婦0 

>> 380 主さん、早起きですね~😲 なんか時々…主さんに批判的?な方々の意見がありますが… 正直、耳がいたい😫 私もママ友って言える程の人はいませ… レスありがとうございます☺

私もママ友については似たような感じです💦
保育園での役員は仕事終わった後などにちょこっと集まったりするだけなので、みんな要点話してまとまったら急いで帰宅してたから仲良くなるほど話す暇もなかったです😥

やっぱりいつもバタバタな感じ(-_-;

子供の成長は個性があるようにペースもそれぞれだからそれでいいんだと思います。
無理にさせようとせずにゆっくり慣れていけばいいかなって思います☺

我が家も上の子はオムツ外れが遅かったですが一生オムツな訳じゃないし、気にしてませんでした。
とりあえず、トイレで出来たときはいっぱい褒めてご褒美シールを一緒に貼っていたらいつの間にか夜も大丈夫になってました☺

うちはダメだって思うより、そんなペースの子なんだって思ったら子供にイライラすることも、自分がダメだって思うことも減りました(*^o^*)

No.392 11/06/20 18:36
専業主婦0 

>> 381 横レス失礼します🙇 私の友達も、彼女は都内在住ですが、カリスマ保育士のいる人気の保育園に子供が入れたって自慢してました☺⤴ 同じような内容… レスありがとうございます☺

カリスマ保育士!どんな保育士さんなんだろう✨

最近は幼稚園と保育園を一つにしようって政府案もあるみたいですしね。
色々変わりつつありますね☺

上の子は4ヶ月から保育園だったから余計に一緒にって思っちゃうのかもです💦 でも幼稚園は時間短いですもんね。もし保育園にすぐ入れたらちょっとの間でお別れも可愛そうかなって思いもあるけど、皆さんの意見を聞いて子供の為に考え中です(*^o^*)

No.393 11/06/20 18:41
専業主婦0 

>> 382 そうですよ⤴気にする事ないですっ(>_<) 話し始める時期、歩き始める時期は千差万別😉 車を押して進んでも転ばなければ安心です(≧∇≦) … レスありがとうございます☺

押し車はアンパンマンのやつをドタバタと押して回ってます(笑)
たまに立ったり座ったりスクワット繰り返したり😂

ママ友は気長に考えておきます☺

No.394 11/06/20 18:47

>> 393 えっこれ歩いてるって言いませんか?😲

>押し車はアンパンマンのやつをドタバタと押して回ってます(笑)

• << 401 歩いてるって何も寄りかからずに一人で歩くのが、歩いてると私の中で思ってました!

No.395 11/06/20 18:50
専業主婦0 

>> 383 おはようございます☀ 全部は読んでませんが、主さんのスケジュール拝見しました。私の正直な感想は“そんなに暇そうには見えない”です(笑) 主さ… レスありがとうございます☺

何かしていないと落ち着かないって言うのはあるかもしれません💦

真っ昼間にテレビ見てる時間があるって悪いことしてるみたいで…つい見ちゃうんだけど(笑)

冷凍は離乳食だけだけど時間もたっぷりあることだしやっぱり毎回作るべきですね。

上の子のを作るついでにチャチャッとやっちゃうことにします(≧∇≦)

冷凍食品は私も食べられないです😂一回食べてなにこれ!?とビックリしてから二度と買いませんでした😥

怪獣ごっこは戦隊ものとかじゃなく、なんかティラノサウルスみたいで、ガオーっと走り回るのがいいらしいです。
一緒にしようものならママ邪魔ー、そんなとこにいると食べられるんだからねっ!どいて!と叫ばれます😂

No.396 11/06/20 18:51
専業主婦0 

>> 384 スレだけ読んで、レスします。 空いた時間があるならひたすら子供さんの相手すればいいと思います。 レスありがとうございます☺

子供に相手にされなかったりです(笑)

No.397 11/06/20 19:02
専業主婦0 

>> 385 主さん、寝る時間じゃなくて早起きしたんですね😃 下のお子さんはおやつも食事も汚さず食べるからシリコンマットとレジャーシートを拭けばお掃除終… レスありがとうございます☺

虫歯になりやすくなるので一歳1ヶ月頃に離乳しました。

離乳食を食べた後におっぱいタイムをもうけるようにしたんですが、食後におっぱいを欲しがったらあげるってしてました。食後のおっぱいは朝と夜だけあげてそれに慣れたら夜だけと減らしていきました。

うちは離乳食大好きでたくさん食べていたのでスグにおっぱいいらなくなりした。
子供さんによって違うのでこれがいいって一概には言えないですよね💦

3Dソフトは、3D画像を作れるものです☺
例をあげればハリーポッターやゲーム等に使われてるCG画像です(*^o^*)

No.398 11/06/20 19:06
専業主婦0 

>> 386 今専業主婦です😄仕事より育児の方が大変って方沢山いらっしゃいますよね 私は仕事の方が断然大変でした😅朝から晩まで立ちっぱなしでその間仕事モー… レスありがとうございます☺

旦那が働いてるのにテレビ見て悪いなぁって本当同じです😂なんだかゆっくりしてることに罪悪感(笑)

仕事か家事育児かどっちが大変って事はないですね。一人一人仕事内容も家事育児の内容も違うわけだから。 向き不向きもあるし☺
大変な人もそうでない人も両方ですよね。

この時間を満喫って考え方もいいですね(*^o^*)

No.399 11/06/20 19:08
専業主婦0 

>> 387 あ あと 「暇潰し」って言葉良いイメージじゃなく聞こえます。 主さん この言葉よく使うんですか❓ 人に対しても自身にしてもあまりいい感じしな… レスありがとうございます☺

特に気にせず使いましたがそのせいで不快にならるた方もいますもんね💦

すみませんm(__)m

題名で嫌に思われる方もいるみたいで…閉鎖したほうがいいかなと考えてます💦

• << 402 私は主さんのサッパリとしたコメ好きだけどな😃確かに私も最初のお題?で専業主婦叩きだぁって感じてしまいました💦でも色々と主さんの書き込みを見てて、そんなつもりではなく思えましたからコメントしてました😃 どなたかも言ってましたが、新しくスレ立てられてはどうですかね?
  • << 403 えぇぇぇ😭 閉鎖しないで下さぁぁい💦 400まで伸びた人気スレをもったいないです(ToT)

No.400 11/06/20 19:11
専業主婦0 

>> 388 ネットでわいわい雑談したかっただけじゃないの? いちいち暇つぶして言い方がとかどんだけw おばさん達こわすぎ兊 今日は台所の模様替えから壁… レスありがとうございます☺

確かに今はこれが今は合間の時間を埋めるのに役立ってます😂

汚れる前に拭く、汚れたら拭くが自分ルールです(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧