注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

たまごアレルギー

レス8 HIT数 4899 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
11/05/17 14:55(更新日時)

一歳半の息子が卵アレルギーになり、症状と検査の結果から担当医からは完全除去するように言われました。

そろそろ、離乳食から徐々に幼児食へ変えていくのですが、食品パッケージの記載で戸惑っている事があるので、ご意見よろしくお願いします。

『本品生産工場では、卵を含む製品を製造しております』

『本品は卵を含む製品と同じ製造ラインで製造しております』
と表示されている食品が中にはあります。

卵アレルギーの方、もしくは子供さんが卵アレルギーのお母様方、上記のような表示がある食品はどうなさっていますか?

先日、卵アレルギー代用品レシピ集とアレルギーの本は購入したのですが、今まで食物アレルギーとは無縁だった為、恥ずかしながらまだよく分からない事だらけです。

上記の質問に限らず、病院での治療経験談やこんな民間療法でアレルギー体質の改善に成功した、成長と共にアレルギーがでなくなった等々、どんな事でも結構ですので、あらゆる情報をお待ちしております。

よろしくお願いします。

No.1594502 11/05/16 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/16 20:58
♂ママ1 ( ♀ )

製造ラインが同じなら子供さんに食べさせない方が良いかもしれません

  • << 4 そうですね。 ありがとうございます。

No.2 11/05/16 21:15
匿名 ( 30代 ♀ Fy75F )

軽いアレルギーなら、大丈夫と思います。

うちの娘は卵3でしたが、大丈夫でした。

2歳の検査では0になりました。

友人の娘さんはアレルギーが強く、同ライン製造を含め、完全除去しています。

私は担当医に相談した上、自己判断で食べさせました。

出来るかぎり除去し、次病院に行くタイミングで、担当医に聞いてみてはどうでしょうか蓜

  • << 5 レスありがとうございます。 2歳で0に、よかったですね。 うちの子も卵(卵白)3です。 6歳頃までに8割くらいの子供は自然に卵アレルギーがなくなると先生はおっしゃっていたので、うちの子もそうなってくれるとうれしいのですが…。 次回、担当医に相談してみようと思います。

No.3 11/05/16 23:42
♂ママ3 ( ♀ )

うちも子供が卵アレルギーです。
7ヶ月の時にアレルギーが出て、完全除去だったので、一応製造ラインで卵を使っているって書いてあるのもあげませんでした。

1歳前に検査入院をして、卵ボーロを毎日徐々に増やしながらあげはじめて、1歳4ヶ月ぐらいからいろんなものをちょっとずつあげてみてくださいと言われ😅
1歳半にはよく加熱してあるものなら大丈夫でしょうと言われ病院通いもなくなりました。

今1歳8ヶ月ですが、パン、ケーキ、ラーメン、マヨネーズなんでも食べれますよ😄

まだ卵焼きなど卵だけってものには挑戦していませんが💦💦

小さいうちは卵、牛乳などアレルギーが出やすいみたいですが、だいたい治る子が多いみたいです😌

逆に大きくなってからアレルギーが出るほうが治りにくいって先生が言ってました😌

ちなみにうちは
卵白がレベル4
卵黄がレベル3
でした。

インフルエンザのワクチンも打てました。

大変ですが、ずっとじゃないと思うので、あまり心配せずに頑張ってください😉

No.4 11/05/17 09:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 製造ラインが同じなら子供さんに食べさせない方が良いかもしれません そうですね。
ありがとうございます。

No.5 11/05/17 09:34
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 軽いアレルギーなら、大丈夫と思います。 うちの娘は卵3でしたが、大丈夫でした。 2歳の検査では0になりました。 友人の娘さんはアレルギ… レスありがとうございます。
2歳で0に、よかったですね。
うちの子も卵(卵白)3です。
6歳頃までに8割くらいの子供は自然に卵アレルギーがなくなると先生はおっしゃっていたので、うちの子もそうなってくれるとうれしいのですが…。

次回、担当医に相談してみようと思います。

No.6 11/05/17 09:45
♂♀ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

やはり同製造ラインのものはさけた方が良いのですね。

アレルギーの検査入院ができる小児科を探してみようと思います。

卵アレルギーの子も6歳頃までに8割くらいの子は自然に治ると担当医がおっしゃっていたので、うちの子もそうなってくれるとうれしいのですが…。

♂ママさんの子供さん、いろいろ食べれるようになってよかったですね。

詳しく書き込んで頂き、とても参考になりました。

No.7 11/05/17 13:51
専業主婦7 

うちは3歳になったばかりです。8ヶ月くらいにアレルギーがわかり、ずっと除去です。
数値が下がるどころか上がっていってしまい、小児科から専門の病院へうつりました。
昨日久しぶりに血液検査を受けたので数値が少しでも下がってればなぁと思います!
表示のやつについては気にせず食べてますよ。(ちなみに卵白でレベルは6です)ただこれは個人差があるだろうしなんとも言えませんが…!
お互いにがんばりましょうね!

No.8 11/05/17 14:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

数値が上がることもあるんですね。

うちの子は卵白レベル3ですが、アナフィラキシーをおこしてしまいました。

専門医を探してみようと思います。

専業主婦さんの子供さん、数値が下がってるといいですね。

励ましのお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧