注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

悪寒について

レス9 HIT数 4400 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
10/11/15 10:29(更新日時)

四歳の息子の事でご相談があります。お願い致します。

先日、胃腸炎になりました。初めて嘔吐し、その晩には39℃近い熱が出ました。
熱が上がりきったなと思い、掛け布団を薄いのに調整したのですが、その数時間後に寒いと言ってガタガタ震え出しました。今までに見たことのない位の悪寒で。足がビクビクとすごい強さで震えたんです。息子自身もその震えが怖かったらしく「怖いよ~いやだー」と泣き叫んでいました。抱っこして胸と胸をぴたりとくっつけたら、震えは小刻みになりしばらくしたらおさまりました。熱はやはりまたあがっていました。
熱性けいれんは下の子がなったので、意識はあるしけいれんではないとはわかっています。が、こんなに激しい悪寒が起こる事があるのでしょうか⁉同じような事があれば教えてくださいm(__)m

No.1464221 10/11/14 10:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/14 16:29
匿名さん1 ( ♀ )

ありますよ。
うちも飲み物飲ませようと、渡したらガタガタ震えて持てなかったぐらいに。
心配で病院に連れて行ったら、悪寒ですね、って言われました。

No.2 10/11/14 20:45
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さん、レスありがとうございます!
コップ持てないくらいなら、そうとうの震えだったんですね💦きっとうちと同じくらいだったのかな…
やはり、悪寒でもすごく震える事はあるんですね😞
安心しました。ありがとうございます。

No.3 10/11/14 21:40
♂♀ママ★ ( 20代 ♀ knloe )

うちもありました😃
熱が出て夜中喉が渇いたって言うのでコップ持たせたらガタガタ溢しそうなくらい震えてました💦

No.4 10/11/14 21:47
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 ♂♀ままさん、レスありがとうございます!
よかったーうちだけじゃなくて😫なんか違う病気なのではないかと考えてしまいました💦
本当にありがとうございますm(__)m

No.5 10/11/15 00:23
ブブ ( jZdne )

ウチもありましたよ☝
全身ガタガタ震えてて、真夏なのに何枚も毛布かけているのに💦
痙攣かと心配で救急に電話したら、「熱が上がる前だ」と言われました。
その後40℃越えの熱が出ました😱

初めてでビックリでした😢

  • << 8 ブブさん、レスありがとうございます!返信遅くなりすみません💧 本当に痙攣かと思うくらいの震え方だと、びっくりしますよね😫💦主人がいたので、まだ助かりましたが…1人ではおろおろするばかりだったと思います。母親なのに、情けない…⤵ うちだけでなくて安心しました。ありがとうございますm(__)m

No.6 10/11/15 05:04
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私自身が小さい(小学生くらい)ときにありました。

風邪で熱があったため、早めに自分の部屋で布団に入り眠ろうとしたけど、薄暗い部屋で一人っきりで寂しくなっていたら急にガタガタと全身震え出して幻覚まで見えて怖くなり、母を呼んでました。

母は部屋に駆け付けて私を抱っこしてくれ母の温もりで気持ちが落ち着き震えが止まりました。
ただその時は私も熱が40度まで上がりましたよ。

私の場合、単なる悪寒だけでなく一人になった不安も重なったんだと思います。

40度の熱は続きましたが、その後はみんながいるリビングで横になり落ち着いて眠れた記憶があります。

No.7 10/11/15 09:11
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 6 すみません。寝ぼけながらだったので思い出話ばかりしてスレからズレてましたね😁💦

子供の頃の記憶では、全身が勝手にガクガク震えて怖かったですが、脳や体に後遺症など何もなく、37の子持ちのおばちゃんになるまで無事育ってますよ😁👍

  • << 9 匿名6さん、レスありがとうございます! ご自身の体験談をありがとうございます。すごくわかりやすくて、安心しました。 うちの息子も幻覚が見えてるのでは⁉というくらいの怯えかたでした😞私の方が怖くなるくらい… うちだけでなく安心しました。本当にありがとうございますm(__)m

No.8 10/11/15 10:22
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 ウチもありましたよ☝ 全身ガタガタ震えてて、真夏なのに何枚も毛布かけているのに💦 痙攣かと心配で救急に電話したら、「熱が上がる前だ」と言われ… ブブさん、レスありがとうございます!返信遅くなりすみません💧

本当に痙攣かと思うくらいの震え方だと、びっくりしますよね😫💦主人がいたので、まだ助かりましたが…1人ではおろおろするばかりだったと思います。母親なのに、情けない…⤵
うちだけでなくて安心しました。ありがとうございますm(__)m

No.9 10/11/15 10:29
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 すみません。寝ぼけながらだったので思い出話ばかりしてスレからズレてましたね😁💦 子供の頃の記憶では、全身が勝手にガクガク震えて怖かった… 匿名6さん、レスありがとうございます!

ご自身の体験談をありがとうございます。すごくわかりやすくて、安心しました。
うちの息子も幻覚が見えてるのでは⁉というくらいの怯えかたでした😞私の方が怖くなるくらい…

うちだけでなく安心しました。本当にありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧