注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これって怪しいですか?

レス176 HIT数 19237 あ+ あ-

新婚さん
10/11/09 09:56(更新日時)

旦那がmixiにはまっていて、小学校の時に転校した友人とmixi上で再開しました。 マイミクになっていて、お互いのことについてメールしあっていました。(例えば今結婚してどこどこに住んでいるなど) その相手は旦那さんも子供二人います。彼女は他の男性のことが好きで悩み、私の旦那にしょっちゅう相談をしています。 それから・・・旦那がその彼女に真剣に相談を聞いてメールばかりしているので、直接携帯のアドレスを教えて連絡を取り合っているのを知りました。(旦那の携帯を見てしまいました。)直メをした後、電話で話そうとなり、発信履歴が残っていました。 自らアドレスや番号を彼女に教えて相談を聞いてあげている行動を私はあまり理解できません。 15年以上会ったり連絡を取り合っていなかった関係なので、どうしてそこまで真剣にこちらから積極的に彼女の相談を聞いているのかわかりません。 これって浮気の前兆ですか?それとも私の考えすぎですか?昔の同級生(子持ち)の浮気相談なんてどうでもよくないですか?

タグ

No.1436164 10/10/05 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/05 19:01
専業主婦1 

価値観の違いですよね。

主さんが嫌である事を話して、辞めて貰ったらどうですか?
それでも、「知り合いとしてほっておけない。」て言うなら、主さんも話に混ぜて貰うようにしたら?
やましくないなら、大丈夫でしょう。

  • << 8 専業主婦1さんへ 昨夜、どうしても気になり、話し合いをしました。 主さんも話に混ぜて貰うようにしたら? という意見ですが、私の旦那は、私に内容を話す必要がないしどうしてそこまで話さなきゃいけないんだ。と言っています。壁を感じ、悲しくなりました。

No.2 10/10/05 20:03
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

私には、近況や悩みなど何十年かぶりの再会なのに、不思議なくらい気軽に話ができる同級生(男女)が何人か居てとても楽しいです。

ただ既婚者の場合、単に同級生としての付き合いの前に、色々とわきまえなくてはいけないと思っています。

私は主人にも話しているし、相手の奥さんが嫌だと思うならやめると相手には言ってあります。

しかし現実的な話…
家庭での出来事なんかを話せる男友達は互いに家庭が幸せだから楽しく付き合えますが、やはりヤリ目で誘ってくる人も居ます。

私は
『奥さん傷付ける様なことやめろ埇』
と一喝しますが、それを受け入れてしまう女性も居ると思います。

旦那さんには、頭ごなしに
“やめて”
というのは違うと思います。

既婚でも旧友との付き合いを大切に考える人も居ますから、価値観の問題でしかありません。

主さんが不快・不安であれば
“嫌だ”
とは伝えるべきです。

主さんを大切なら、主さんの嫌がる事ならやめようと思うはずです。

私も一方的に“やめろ”と言われたら気分悪いですが、何より主人が大切なので、嫌だと言うならやめます。

気持ちを伝え、旦那さんの真意を確認してみて下さい

  • << 9 宝くじ当てておさらば(MJ75ZN)さんへ 旦那には、やめて!とストレートには言わないようにします。 束縛になるのかなと思うので。 おっしゃる通り、価値観の違いかもしれません。 どちらかが合わせるしかないですかね。 本人は、別にやましいことなんて無いし、怪しまれるのが嫌だと言っています。 だったらもっとオープンにしてほしいです。 私が心配をしているので、連絡のやり取りを毎日するのをできたらやめてほしいなと思うんですけどね。そこまで言えません。やましいことは何もないと言っているので。 私も一方的に“やめろ”と言われたら気分悪いですが、何より主人が大切なので、嫌だと言うならやめます。 の意見ですが、貴方はとても思いやりがあって旦那様を大切にしているんですね! やまいしことがない、異性との友人のおつきあいであるということがとても明らかなので、疑わしくなく、ご主人も安心できますね!

No.3 10/10/05 20:05
マリッジブルー中3 

似たような話を知っています。結局不倫になりました。相談していた女性は「親身になってくれる素敵な人」と思い、男性は「自分を必要としてくれる可愛い人」と思った。
やがて修羅場になって、男性の妻は自殺しました。男性は今、自分が何故あんな事をしたか後悔しています。
歯車がどこかで狂ったとしか思えない。その時は全く気づかなかった。
主さん、止めさせた方がいい。

  • << 11 マリッジブルー中3さんへ 「自分を必要としてくれる可愛い人」 についてですが、旦那は人から相談をされると面倒くさがらず聞いて意見を言う人、そして、必要とされたら喜ぶ人なので、親密になっているのかもしれません。 昔の友達と毎日連絡をやり取りをしている中、どこかで歯車が狂い、不倫になったら嫌だなととても不安です。 マイナスに考えすぎなのかな・・・。 その、自殺までしてしまったっていう話ですが、本当に奥様は辛かったのでしょうね。 世の中の不倫は本当に人を不幸にしますよね。

No.4 10/10/05 20:33
ベテラン主婦4 

主さん、止めさせた方がいいですよ🙅


女性は好意を持つ男性にしか相談事をしません、そして男性は好意を持つ女性の相談に乗りたがる…

これが一般的な男女ではないでしょうか…❓


主さんも『昔の同級生に、貴方と同級生の件で相談に乗って貰おうと思ってるの…やましい気持ちじゃないから焼きもちやかないでね😊』って宣言してみれば❓
どんな反応をすると思いますか❓


多分ご主人は、自分のしている事を深く考えていないだろうし『相談』って大義名分を振りかざして人妻との秘密の📩で喜んでいるように感じます

でも、もしも同級生のご主人に彼女の📱を見られたら、浮気相手が主さんのご主人だと勘違いされませんか❓

その挙げ句、同級生夫婦の仲に亀裂が入ったら責任とれますか❓


社会的立場や責任のあるいい年の大人の男、まして家庭を持つ人間の行為としてはあまりにも軽すぎると思います


友達を大事にするのは良いことですが、責任がとれる範囲で関わるように優しく諭すのも妻の役目ではないでしょうか😊❓

  • << 12 ベテラン主婦4さんへ もしも同級生のご主人に彼女のを見られたら、浮気相手が主さんのご主人だと勘違いされませんか その挙げ句、同級生夫婦の仲に亀裂が入ったら責任とれますか の意見ですが、その彼女は家庭内別居で旦那さんは2階で過ごし、降りて来ないそうです。なので、ほとんど会わず、離婚を考えているそうです。その中、他に好きな人が彼女にでき、その彼とやっていきたいそうなのですが、その彼は普通の結婚がしたいらしく、子供がいる彼女とは別れたそうです。 ですが彼女はあきらめきれずずっとその彼を思っているみたいです。 今親密に私の旦那と連絡を取り合っているけど、何か誤解とかされて問題になったら責任取れません。

No.5 10/10/05 21:22
かけだしハンター ( xsBwLb )

もし私が数十年ぶりに同級生の子と同じような状況になったら、
旦那さんと同じ行動を取るような気がします。

でも、浮気するつもりはまったくありません。

確かに、好意のあるなしで言えば、ある、のでしょう。
でも、浮気とかはまったく考えません。

あなたに内緒にするのは、余計な詮索されたくないし、
言っても理解してもらえないかな、と思うから。

ただ、わたしのような男性は少数派なのかも。
もう不倫とかしたいとか思わないし。。。

  • << 13 かけだしハンター(XS04UG)さんへ 確かに、好意のあるなしで言えば、ある、のでしょう。 とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということなのでしょうか? ただ、良き友達ということでしょうか? あなたに内緒にするのは、余計な詮索されたくないし、 言っても理解してもらえないかな、と思うから。 の文ですが、旦那と昨夜話したら、そういっていました。 普段女の子と毎日メールのやり取りをすることがなかったから私に疑われたくないし、 変に誤解をされたくない。この人誰?とかいちいち言われたくないし、私に嫌な思いをさせたくないから黙ってた。と言われました。 誤解か彼女に気があるのかどうかはまだわかりませんが、 だったら嫌がらす、隠さず正直にすべてを話してほしいと思いました。 もう不倫とかしたいとか思わないし。。。 について良かったら話を聞かせてください。 過去に不倫をしていたのでしょうか?

No.6 10/10/05 22:34
結婚したい6 ( ♀ )

少し気になってるのかもね…

  • << 15 結婚したい6(♀匿名)さんへ 気になっているから相談を受け色々知りたくなり聞いてあげているのかなぁ。と思うとすごく不安です。

No.7 10/10/05 23:09
あさ ( lkauLb )

小学生の時友達としてある程度仲良かったなら、偶然の再会ですしそうなってもおかしくはないかと。

別にやましい気持ちがあるとは限らないですし、主が嫌ならそのことをはっきり伝えましょう。

  • << 16 あさ(KG67CB)さんへ ある程度仲良かったそうです。小学校で転校してからは一切連絡を取り合う関係じゃなかったから今回mixiを通じて再開し、という展開です。 昨夜話し合ったらやましい気持ちがないと言っていました。 毎日連絡を取り合っているとは言っていますが、直メは削除しています。 削除されたら余計怪しく感じるんですけど。 携帯を見たとは言えないから消さないでとも言えません。携帯を見たことを言うと、今後、全て削除するんじゃないかな、そうなるといつか浮気をしていたら隠され続けるのかななんて思うと、気持ちのもやもやが抜けません。

No.8 10/10/06 07:06
新婚さん0 

>> 1 価値観の違いですよね。 主さんが嫌である事を話して、辞めて貰ったらどうですか? それでも、「知り合いとしてほっておけない。」て言うなら、主… 専業主婦1さんへ

昨夜、どうしても気になり、話し合いをしました。

主さんも話に混ぜて貰うようにしたら?
という意見ですが、私の旦那は、私に内容を話す必要がないしどうしてそこまで話さなきゃいけないんだ。と言っています。壁を感じ、悲しくなりました。

No.9 10/10/06 07:17
新婚さん0 

>> 2 私には、近況や悩みなど何十年かぶりの再会なのに、不思議なくらい気軽に話ができる同級生(男女)が何人か居てとても楽しいです。 ただ既婚者の場… 宝くじ当てておさらば(MJ75ZN)さんへ

旦那には、やめて!とストレートには言わないようにします。
束縛になるのかなと思うので。

おっしゃる通り、価値観の違いかもしれません。
どちらかが合わせるしかないですかね。

本人は、別にやましいことなんて無いし、怪しまれるのが嫌だと言っています。
だったらもっとオープンにしてほしいです。
私が心配をしているので、連絡のやり取りを毎日するのをできたらやめてほしいなと思うんですけどね。そこまで言えません。やましいことは何もないと言っているので。

私も一方的に“やめろ”と言われたら気分悪いですが、何より主人が大切なので、嫌だと言うならやめます。
の意見ですが、貴方はとても思いやりがあって旦那様を大切にしているんですね!
やまいしことがない、異性との友人のおつきあいであるということがとても明らかなので、疑わしくなく、ご主人も安心できますね!

  • << 31 偉そうな事を書きましたが、私も主さんと同じだった時、悩んで出した答えなんです溿 うちの場合、内緒で会社を休んだ事から始まり、相手は同僚の子で 『悩みを聞いてあげてるだけ』 『守ってあげたい』 と言われ 「私が他の男の人と同じ事しても嫌じゃないの?」 と聞いても 『別に、特には』 と、隠れて会ったりメールしたりが続きました。 1ヶ月で体重は7kg減り、失声症で声も出なくなりました。 そんな状況から脱け出したくて出した答えです。 話せないのでケータイで 『もうやめてとは言わない。だけど嫌だとだけ伝えとく』 と書いて見せました。 たまたまその後、同級生と再会しました。 私は隠し事をしたくなかったし、主人も嫌じゃないと言っていたので、相手との話の内容も伝えました。 “昔、好きだった” とか(笑) 主人はやめろとは言いませんでしたが、帰りも早くなり、1人で出かける事も無くなり、メールもやめたと言ってきました。 結局、自分がされて初めて気付いたんじゃないですかね(笑) だから主さんも強くなって、依存するより、旦那さんを不安にさせるくらいドンと構えてほしいなと思ってレスしました

No.10 10/10/06 07:47
専業主婦10 ( ♀ )

仕方ないのでは?
別に会って朝帰りしたわけじゃないし、相談にのっているならば、それだけ友達想いなんだ。
とあなたの中で妥協すべきじゃないの?
まずあなた自身、旦那に嫌われるのが嫌だからと中途半端なことばかりでは?
あなたがどうしたいのか、はっきりさせて伝えるなら伝える。
今みたいに嫌われたくないから伝えるのは…
というのならば、もうなにも言わないこと。
あなたが我慢するのでなく妥協していけばいいのでは?
私は逆です。mixi同級生で仲のよかった男子からメッセージがきて、
お互い家庭があるのを知りつつ、お互いの家庭の愚痴や悩みを聞いたりしてますよ?
それはやはり失礼ですがあなたにない、過去の友情や思い出がありますから。
うちの旦那は知ってますが、逆にこうなんじゃない?とアドバイスくれます。
あなたの旦那がなにもいわないのは性格だろうし仕方ないのでは?
まずあなたの中でどうしたいのかきちんと決めた上で行動すべき。

  • << 18 専業主婦10(♀匿名)へ 旦那に嫌われるのが嫌だからと中途半端なことばかりでは ↑確かにそうです。嫌われたくないし、携帯を見たことも、今後履歴を消されたら嫌なので言えません。 昨夜は、ソファーで旦那と二人で座っていて、その彼女からメールが来たとたん、旦那が焦っていたので、それをきっかけにし、話をふっかけました。怪しいから全部説明してと。なので、私がmixiや携帯を見たことを知りません。 旦那は彼女の相談に乗っているとは言わず、ただ最近のことをお互い言い合っているとしか言いませんでした。 旦那は、今までこういうことが無かったし(女友達とたくさん連絡を取り合うこと)、私に誤解されたくなかったから敢えて言わなかった。知られたら私に怒られそうだからと言っていました。どんなやり取りをしているのか聞いたら、そこまで言う必要無くない?聞かれると嫌だから最近女友達と連絡を毎日取り合ってることを言わなかった。そこまで内容も説明しないといけないの?と言われました。続きます↓
  • << 19 専業主婦10(♀匿名)へ 続きです。 旦那は携帯の履歴は削除しています。削除されると余計気になってしうんですけど、私は携帯を見ていないことになっているので削除しないでとは言えません。 全てオープンで疑いなく信頼できる関係でいたいと思うのですが、妥協したほうがいいのでしょうか? 貴方の旦那様は、貴方が男性友達の相談に乗っていることを知っていて、アドバイスもくださるようですが、私もそういう風になりたいです。 旦那から、「友達がこういうことで悩んでいてさ~」などと言ってくれ、親密に連絡のやり取りをしているなら話してほしいです。 旦那に、悩み相談でも受けてるの?と聞いたら違うと言われたので、何で本当のことを言ってくれないのか不振に思いました。ただお互いの最近のことを話しているだけとしか言ってくれず。お互いの話だけで毎日連絡取らなくない?と聞いたら「一時的でしょ」と言われました。「一時的でしょ」って、なんか自分自身のことではなく、他人事みたいに聞こえました。 私がどうしたいか。 全てオープんでいてほしい。 隠さないでほしい。 携帯の履歴を削除しないでほしい。 といったとこです。

No.11 10/10/06 08:00
新婚さん0 

>> 3 似たような話を知っています。結局不倫になりました。相談していた女性は「親身になってくれる素敵な人」と思い、男性は「自分を必要としてくれる可愛… マリッジブルー中3さんへ

「自分を必要としてくれる可愛い人」
についてですが、旦那は人から相談をされると面倒くさがらず聞いて意見を言う人、そして、必要とされたら喜ぶ人なので、親密になっているのかもしれません。
昔の友達と毎日連絡をやり取りをしている中、どこかで歯車が狂い、不倫になったら嫌だなととても不安です。
マイナスに考えすぎなのかな・・・。

その、自殺までしてしまったっていう話ですが、本当に奥様は辛かったのでしょうね。
世の中の不倫は本当に人を不幸にしますよね。

  • << 14 その男性も周囲には優しいと思われ、いろいろな人から相談を受けていた。そんな一人だったはずが、家庭の深い内容を相談されるうちに「俺が守ってやらなきゃ」という気分になってしまった。守っているという気分になれるのが最高に心地よかった。 結局一番守らなくてはならない存在を死に追いやってしまった。

No.12 10/10/06 08:07
新婚さん0 

>> 4 主さん、止めさせた方がいいですよ🙅 女性は好意を持つ男性にしか相談事をしません、そして男性は好意を持つ女性の相談に乗りたがる… これが… ベテラン主婦4さんへ

もしも同級生のご主人に彼女のを見られたら、浮気相手が主さんのご主人だと勘違いされませんか
その挙げ句、同級生夫婦の仲に亀裂が入ったら責任とれますか

の意見ですが、その彼女は家庭内別居で旦那さんは2階で過ごし、降りて来ないそうです。なので、ほとんど会わず、離婚を考えているそうです。その中、他に好きな人が彼女にでき、その彼とやっていきたいそうなのですが、その彼は普通の結婚がしたいらしく、子供がいる彼女とは別れたそうです。
ですが彼女はあきらめきれずずっとその彼を思っているみたいです。

今親密に私の旦那と連絡を取り合っているけど、何か誤解とかされて問題になったら責任取れません。

No.13 10/10/06 08:16
新婚さん0 

>> 5 もし私が数十年ぶりに同級生の子と同じような状況になったら、 旦那さんと同じ行動を取るような気がします。 でも、浮気するつもりはまったくあり… かけだしハンター(XS04UG)さんへ

確かに、好意のあるなしで言えば、ある、のでしょう。
とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということなのでしょうか?
ただ、良き友達ということでしょうか?

あなたに内緒にするのは、余計な詮索されたくないし、
言っても理解してもらえないかな、と思うから。
の文ですが、旦那と昨夜話したら、そういっていました。
普段女の子と毎日メールのやり取りをすることがなかったから私に疑われたくないし、
変に誤解をされたくない。この人誰?とかいちいち言われたくないし、私に嫌な思いをさせたくないから黙ってた。と言われました。

誤解か彼女に気があるのかどうかはまだわかりませんが、
だったら嫌がらす、隠さず正直にすべてを話してほしいと思いました。

もう不倫とかしたいとか思わないし。。。
について良かったら話を聞かせてください。
過去に不倫をしていたのでしょうか?

  • << 32 こんばんは。お返事遅くなってすみません。 ごめんなさい、言葉が悪くて、気分を害されるかもしれませんが、 もしかしたら、旦那さんは私と似た考えを持っておられるかもしれないので、 なるべく、言葉に衣着せずに、思ったことを言わせて頂きます。 >確かに、好意のあるなしで言えば、ある、のでしょう。 >とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということなのでしょうか? >ただ、良き友達ということでしょうか? > わたし的には、「気になる存在」とはちょっとニュアンスが違います。 「ただ、よき友達」もしっくりこない感じがします。 強いて言えば、「嫌いな人ではない」が一番しっくりくるような気がします。 ちなみに、 >とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということなのでしょうか? > の「なのに」という部分にあなたの気持ちが見え隠れしてますね。 「男なのに女の格好をして」「大人なのに子供みたいなことして」 という風に、「なのに」は、そう言う人にとって逆のことをした時に使いますもんね。 でも、「なのに」はあくまでもあなたの思い。 正しいか間違っているかは別にして、ね。 (つづく)

No.14 10/10/06 08:26
マリッジブルー中3 

>> 11 マリッジブルー中3さんへ 「自分を必要としてくれる可愛い人」 についてですが、旦那は人から相談をされると面倒くさがらず聞いて意見を言う人、… その男性も周囲には優しいと思われ、いろいろな人から相談を受けていた。そんな一人だったはずが、家庭の深い内容を相談されるうちに「俺が守ってやらなきゃ」という気分になってしまった。守っているという気分になれるのが最高に心地よかった。
結局一番守らなくてはならない存在を死に追いやってしまった。

  • << 20 マリッジブルー中3さんへ そういう出来事があったんですね。 聞かせてくださりありがとうございました。 男性は、女性から頼られたり守ってあげる行為を最高だと思うんでしょうか?嬉しいのでしょうか? 目の前にある一番大切な人を、不倫をすることで亡くしてしまうなんて本当に不倫は人を不幸にしますね。浮気って怖いです。何故浮気をしたくなるのか分かりません。

No.15 10/10/06 08:28
新婚さん0 

>> 6 少し気になってるのかもね… 結婚したい6(♀匿名)さんへ

気になっているから相談を受け色々知りたくなり聞いてあげているのかなぁ。と思うとすごく不安です。

No.16 10/10/06 08:36
新婚さん0 

>> 7 小学生の時友達としてある程度仲良かったなら、偶然の再会ですしそうなってもおかしくはないかと。 別にやましい気持ちがあるとは限らないですし、… あさ(KG67CB)さんへ

ある程度仲良かったそうです。小学校で転校してからは一切連絡を取り合う関係じゃなかったから今回mixiを通じて再開し、という展開です。

昨夜話し合ったらやましい気持ちがないと言っていました。
毎日連絡を取り合っているとは言っていますが、直メは削除しています。
削除されたら余計怪しく感じるんですけど。
携帯を見たとは言えないから消さないでとも言えません。携帯を見たことを言うと、今後、全て削除するんじゃないかな、そうなるといつか浮気をしていたら隠され続けるのかななんて思うと、気持ちのもやもやが抜けません。

  • << 30 もやもやしてしまうのも分かります。 が、申し訳ありませんがどうすればいいかは分かりません。 最後まで浮気はしないと信じるのも一つの手です。 なにもできず申し訳ないですが、主の幸せを願ってます。

No.17 10/10/06 08:58
専業主婦17 ( ♀ )

私の旦那も女友達と最近まで連絡してました。
私が携帯を見て発覚しました。携帯の✉はほぼ削除されていましたが予測変換で会いたいとか可愛いとか送っていることがわかりました。電話もしていたようです。
旦那いわくもう6年くらい会ってなくて可愛くて妹のような存在だったので久しぶりに連絡来て、興味があったから会ってみたいと思って連絡していたそうです。そして女友達から今日会える❓とあって旦那からは、急に言われても計画練らないと会えないよ…という✉だけ残っていていました💨私は離婚覚悟で旦那を問い詰めました。そしたら浮気ではないが浮気心があったのは確かだと謝り相手の女に電話してもう連絡しないと言ったみたいで未遂だったので今回は許しました。旦那の事は信用していませんが、浮気の芽は取れるうちに早く取ったほうが良いと思います。

  • << 21 専業主婦17さんへ 予測変換って、「あ」~「わ」まで見たってことですか?気になって仕方ないので、私も見てみようかなと思います。 旦那さまに浮気心があったなんて本当にショックですね。発覚するまでの間、夜の夫婦関係はありましたか?旦那様に愛されているとか感じられましたか?怪しいなと思ったから携帯をみたのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。旦那が携帯の履歴を削除しているのでかなり気になり、 携帯を見たことを言っていないので削除しないでなんて言えませんし。 昨夜旦那の携帯が鳴り、怪しい出来事があったから問い詰めました。 今まで女友達と親密にメールを毎日したことがないから、私に知られたら誤解されたり怒られると思ったから言わなかったと言われました。「一時的にやり取りしてるだけだよ」と言われましたが、気になるから毎日メールしてるのかなと思ってしまいます。 旦那を信じたいけど削除しているから疑ってしまいます。

No.18 10/10/06 09:25
新婚さん0 

>> 10 仕方ないのでは? 別に会って朝帰りしたわけじゃないし、相談にのっているならば、それだけ友達想いなんだ。 とあなたの中で妥協すべきじゃないの?… 専業主婦10(♀匿名)へ

旦那に嫌われるのが嫌だからと中途半端なことばかりでは
↑確かにそうです。嫌われたくないし、携帯を見たことも、今後履歴を消されたら嫌なので言えません。

昨夜は、ソファーで旦那と二人で座っていて、その彼女からメールが来たとたん、旦那が焦っていたので、それをきっかけにし、話をふっかけました。怪しいから全部説明してと。なので、私がmixiや携帯を見たことを知りません。 旦那は彼女の相談に乗っているとは言わず、ただ最近のことをお互い言い合っているとしか言いませんでした。
旦那は、今までこういうことが無かったし(女友達とたくさん連絡を取り合うこと)、私に誤解されたくなかったから敢えて言わなかった。知られたら私に怒られそうだからと言っていました。どんなやり取りをしているのか聞いたら、そこまで言う必要無くない?聞かれると嫌だから最近女友達と連絡を毎日取り合ってることを言わなかった。そこまで内容も説明しないといけないの?と言われました。続きます↓

No.19 10/10/06 09:36
新婚さん0 

>> 10 仕方ないのでは? 別に会って朝帰りしたわけじゃないし、相談にのっているならば、それだけ友達想いなんだ。 とあなたの中で妥協すべきじゃないの?… 専業主婦10(♀匿名)へ

続きです。

旦那は携帯の履歴は削除しています。削除されると余計気になってしうんですけど、私は携帯を見ていないことになっているので削除しないでとは言えません。 全てオープンで疑いなく信頼できる関係でいたいと思うのですが、妥協したほうがいいのでしょうか?

貴方の旦那様は、貴方が男性友達の相談に乗っていることを知っていて、アドバイスもくださるようですが、私もそういう風になりたいです。
旦那から、「友達がこういうことで悩んでいてさ~」などと言ってくれ、親密に連絡のやり取りをしているなら話してほしいです。
旦那に、悩み相談でも受けてるの?と聞いたら違うと言われたので、何で本当のことを言ってくれないのか不振に思いました。ただお互いの最近のことを話しているだけとしか言ってくれず。お互いの話だけで毎日連絡取らなくない?と聞いたら「一時的でしょ」と言われました。「一時的でしょ」って、なんか自分自身のことではなく、他人事みたいに聞こえました。

私がどうしたいか。
全てオープんでいてほしい。
隠さないでほしい。
携帯の履歴を削除しないでほしい。
といったとこです。

No.20 10/10/06 09:42
新婚さん0 

>> 14 その男性も周囲には優しいと思われ、いろいろな人から相談を受けていた。そんな一人だったはずが、家庭の深い内容を相談されるうちに「俺が守ってやら… マリッジブルー中3さんへ

そういう出来事があったんですね。
聞かせてくださりありがとうございました。
男性は、女性から頼られたり守ってあげる行為を最高だと思うんでしょうか?嬉しいのでしょうか?

目の前にある一番大切な人を、不倫をすることで亡くしてしまうなんて本当に不倫は人を不幸にしますね。浮気って怖いです。何故浮気をしたくなるのか分かりません。

No.21 10/10/06 09:58
新婚さん0 

>> 17 私の旦那も女友達と最近まで連絡してました。 私が携帯を見て発覚しました。携帯の✉はほぼ削除されていましたが予測変換で会いたいとか可愛いとか送… 専業主婦17さんへ

予測変換って、「あ」~「わ」まで見たってことですか?気になって仕方ないので、私も見てみようかなと思います。

旦那さまに浮気心があったなんて本当にショックですね。発覚するまでの間、夜の夫婦関係はありましたか?旦那様に愛されているとか感じられましたか?怪しいなと思ったから携帯をみたのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。旦那が携帯の履歴を削除しているのでかなり気になり、
携帯を見たことを言っていないので削除しないでなんて言えませんし。

昨夜旦那の携帯が鳴り、怪しい出来事があったから問い詰めました。
今まで女友達と親密にメールを毎日したことがないから、私に知られたら誤解されたり怒られると思ったから言わなかったと言われました。「一時的にやり取りしてるだけだよ」と言われましたが、気になるから毎日メールしてるのかなと思ってしまいます。
旦那を信じたいけど削除しているから疑ってしまいます。

No.22 10/10/06 10:21
新婚さん0 

>> 21 主です。① 過去のスレと重複してしまうかと思いますが。昨晩に旦那と話し合ったことを書きます。もしよろしければ意見を聞かせてください。 昨晩旦那の携帯が鳴りメールが来て隣に座っていた私が覗いたら、その彼女からのメールで焦っていました。内容はよく見えませんでしたが、焦っていた行動が怪しく問い詰めました。 そしたら、小学校のころの友達とmixiで再開して最近毎日メールのやり取りをしているといいました。すごく聞かれたくなかったみたいで、イライラした表情でした。どんなやり取りをしているのか聞いたら、そこまで言う必要なくない?と言われショックでした。 「今まで俺、女性とこんなに毎日メールのやり取りをしたこと無かったし、私に知られたらヤバイと思ったから、疑われて面倒なことになりたくないし怒られると思ったから、最近誰々さんと毎日メールのやり取りをしているとか言わなかった。ってか別に言う必要ないし」と言われました。②へ続きます

No.23 10/10/06 10:27
新婚さん0 

>> 22
主です。

焦って怪しい行動をとったんだから、全て私に話して気持ちを晴らしてと言いました。 「ただ、最近のことをやりとりしているだけ」と言われ、「その彼女は、子供いるけど離婚したがっているらしい。」と説明してくれました。
私が「その子大変だね、悩んでるんだね。」と言ったら「別に悩んでないんじゃん?」と言ってきました。 明らかに相談に乗っていたのに何で相談を受けていることを言ってくれなかったのか謎です。しかも、彼女とのメールのやり取りを削除しています。削除されると余計きになりますが、携帯を見たことを知らないので、削除しないでと言えません。
見たというと、今後証拠隠滅のため、何かあっても一生浮気を発覚することができないので、携帯を見ていないことにしています。
「普通毎日異性とメールのやり取りしなくない?」と言ったら、「一時的だけだよ」と言われました。③へ続きます。

No.24 10/10/06 10:35
新婚さん0 

>> 23
主です。

「一時的」って言われても何か意味分からず、その人のことを気になっているのか聞いたたら「全くそんなことないし、今の家庭が壊れるから好きになりたくない」と言われました。これって、彼女のことを気になるけど好きにならないように制御しているということでしょうか?今マイナス思考でナーバスになっている私はそう思ってしまうのですが、みなさんはどう思いますか?

旦那は、毎日メールのやり取りをしている女友達がいなかった為、いろいろ問い詰められたり誤解されたり面倒だから、私に最近親密なその彼女の存在を秘密にしていたそうです。
長い文を読んでくださってありがとうございます。
読んでくださった方、どう思いましたでしょうか?色々聞かせてください。

No.25 10/10/06 17:30
専業主婦17 ( ♀ )

主さんへ

✉ありがとうございます😃
私はたまたま旦那のケータイをかりて見たい動画を見てた時に、検索画面で『あ』といれたら、予測変換で一番始めに、会いたい、あ○○ちゃん、など出てきたので怪しい💦と思い旦那がそばにいたのでその時は見れず夜になり旦那が寝てから携帯を見て浮気願望確信❗一晩中言うか言わないか泣きながら悩み、覚悟を決めて朝方旦那を起こして問い詰めました❗旦那は素直に認めました。会ってはいないが会ってみたくて連絡とっていたと。だけど浮気に発展させるつもりはなかった。ただ興味があっただけ…と。少なからずその女の事好きなんだろうなぁと思います。そして女友達も旦那のことが好きだったんだと思います。
子作り中なので夫婦生活もありますし仲良し夫婦だと思ってたのでまさか旦那に連絡とってる女がいたとは❗ビックリです。今はもう信用してないし…免疫できました。次何かあったら離婚します。ちなみにうちは結婚2年目です😃💦主さんの旦那様も毎日連絡している女がいるなんてありえないですね💨男は奥さんだけじゃ満足しないんですね…かなしすぎますよね😠

No.26 10/10/06 19:14
新婚さん0 

>> 25 専業主婦17さんへ

こちらこそレスありがとうございます。

子作り中に浮気発覚なんて本当にショックですね。辛い思いや苦しい思いをされたでしょうね?信用できませんよね。
私は結婚して10ヶ月位になります。本当にショックです。毎日例の女の子とメールのやり取りをしていて履歴を消し、こっちとしてはやましいことがあるから消してるんだと疑ってしまうし、心が痛いです。思っていた以上に胸が痛くなりますよね。
夫は妻だけでは物足りないのでしょうかねぇ。悲しいです。

質問ですが、浮気発覚後、旦那様は誠意を見せてくれますか?
子作り計画は無しになりましたか?
旦那様のこと好きですか?
色々聞いてごめんなさい。

  • << 29 主さんへ 旦那のことは大好きです。普通に夫婦生活しています。 私は引きずるのが嫌なタイプなので話合って解決したらもうグチグチ言わない。ただ、もう信用はしないです。 愛されてる感じはします 夫婦なんていろいろありますからね~そのたびに傷ついて傷つけてそれで仲直りして仲が深まれば本物の夫婦だと思います。例え違う男性と結婚したとしても、女性問題は付き物だと思えば気が楽かなぁ~ でも…実際は、かなり傷つくしまして新婚なんだからまだまだ自分だけを見ていてほしいですよね。 話合ったほうがいいですよ❗ただ、携帯を勝手に見たことを軽蔑されると困るので…そこは慎重にいかないとですね。私は勝手にみるのは犯罪だねって言われました😃💦でも結局旦那が悪いので携帯勝手に見たことは責められませんでした。

No.27 10/10/06 19:55
ひかる ( 40代 ♂ B5acl )

直接旦那さんに聞いたら良いのに?…勘ぐる時間が勿体無いですね…向こうの女性も暇ですね?早いとこ旦那さんに聞かないと・危うくなるかも★

  • << 35 ひかる(46♂KX82KF)さんへ 旦那に聞いたら、何にも無いんだから疑うな、最低だ!信用しろと言われました。 じゃぁ携帯を見せてと言ったらすごく拒否られ、激怒されました。私は見せられない程やましいことあるんだと言ったら更に切れて暴れだしました。 相手の女性は結構暇らしいです。暇を持て余している主婦かもしれません。

No.28 10/10/06 20:09
新婚さん28 

📱見ないのが1番ですよ。
後から後から疑惑や不信感が出てきて、その点と点が繋がって、悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。私は📱は見ませんが夫と一緒に登録してたゲームサイトで夫が特に親しくしてる女性の存在に気づき、かなりパニックになりました。
掲示板上の会話をROMっては泣いて責めて…でも私は退会し一切見るのも話題にするのも止めました。
まだ続いてるかもしれませんが、見ぬもの清しです。
でも浮気しているのがわかったら離婚しようと心に決めています。

  • << 36 新婚さん28さんへ 一切携帯を見ないなんて本当に我慢強いですね。 私は気になりだすとどうしても気になってしまうので。。。 話題にもしていないそうですが、だからこそ夫婦円満に仲良くやっていますか? 浮気とわかったら離婚・・・私もそう考えています。

No.29 10/10/06 20:12
専業主婦17 ( ♀ )

>> 26 専業主婦17さんへ こちらこそレスありがとうございます。 子作り中に浮気発覚なんて本当にショックですね。辛い思いや苦しい思いをされたでし… 主さんへ

旦那のことは大好きです。普通に夫婦生活しています。
私は引きずるのが嫌なタイプなので話合って解決したらもうグチグチ言わない。ただ、もう信用はしないです。
愛されてる感じはします
夫婦なんていろいろありますからね~そのたびに傷ついて傷つけてそれで仲直りして仲が深まれば本物の夫婦だと思います。例え違う男性と結婚したとしても、女性問題は付き物だと思えば気が楽かなぁ~
でも…実際は、かなり傷つくしまして新婚なんだからまだまだ自分だけを見ていてほしいですよね。
話合ったほうがいいですよ❗ただ、携帯を勝手に見たことを軽蔑されると困るので…そこは慎重にいかないとですね。私は勝手にみるのは犯罪だねって言われました😃💦でも結局旦那が悪いので携帯勝手に見たことは責められませんでした。

  • << 37 専業主婦17さんへ 本当に夫婦って色々ありますよね。 お互い理解し合えるのは難しいですよね。人と人ですから。 ただ、価値観が同じであればうまくいくのでしょうかねぇ? 私たち夫婦はちょっと価値観が違います。 私はやましいことが無いので携帯を見られても全然平気! 旦那はやましいことが無くても絶対見られたくない。もし見られたらぶち切れる! 私は旦那の前で堂々と見せてと言って見ました。すごく怒鳴りつけてきて、暴れだしました。勝手に見るなと。「影で見たくないから堂々と見たの。やましいことが無いならいいじゃん。」と言ったら「ふざけんな」と言われ、例の彼女とやり取りをしていたけど、連絡を取り合っていないと嘘をつかれました。信用できない。。。 旦那さんは勝手に見たことを責めなかったなんて反省をしているんですね。うらやましいです。

No.30 10/10/07 00:15
あさ ( lkauLb )

>> 16 あさ(KG67CB)さんへ ある程度仲良かったそうです。小学校で転校してからは一切連絡を取り合う関係じゃなかったから今回mixiを通じて再… もやもやしてしまうのも分かります。
が、申し訳ありませんがどうすればいいかは分かりません。

最後まで浮気はしないと信じるのも一つの手です。



なにもできず申し訳ないですが、主の幸せを願ってます。

  • << 38 あささんへ ありがとうございます。 信じれるように頑張りたいと思います。時間がかかると思いますが・・・。

No.31 10/10/07 03:23
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

>> 9 宝くじ当てておさらば(MJ75ZN)さんへ 旦那には、やめて!とストレートには言わないようにします。 束縛になるのかなと思うので。 おっ… 偉そうな事を書きましたが、私も主さんと同じだった時、悩んで出した答えなんです溿

うちの場合、内緒で会社を休んだ事から始まり、相手は同僚の子で
『悩みを聞いてあげてるだけ』
『守ってあげたい』
と言われ

「私が他の男の人と同じ事しても嫌じゃないの?」
と聞いても
『別に、特には』
と、隠れて会ったりメールしたりが続きました。

1ヶ月で体重は7kg減り、失声症で声も出なくなりました。

そんな状況から脱け出したくて出した答えです。

話せないのでケータイで
『もうやめてとは言わない。だけど嫌だとだけ伝えとく』
と書いて見せました。

たまたまその後、同級生と再会しました。

私は隠し事をしたくなかったし、主人も嫌じゃないと言っていたので、相手との話の内容も伝えました。
“昔、好きだった”
とか(笑)

主人はやめろとは言いませんでしたが、帰りも早くなり、1人で出かける事も無くなり、メールもやめたと言ってきました。

結局、自分がされて初めて気付いたんじゃないですかね(笑)

だから主さんも強くなって、依存するより、旦那さんを不安にさせるくらいドンと構えてほしいなと思ってレスしました

  • << 40 宝くじ当てておさらばさんへ 主です。 1ヶ月で体重は7kg減り、失声症で声も出なくなったとは、とても辛い思いをしたんでしょうね? 逆に自分が好きだった同級生と再会し、連絡を取り合い、隠さず全部話したら旦那さんは奥さんを心配し、嫉妬するようになったんですね。 私も旦那に心配されたいです。 特に特定の仲良しの男の子と連絡を取り合う機会がないので、今度誰か異性の人と知り合って良き友達のようになれたら連絡を頻繁に取り合ってみたいものです。 そして旦那の反応がみたいです。 どんと構えられるようにがんばります。 もし何か良い方法があったら教えてください!

No.32 10/10/07 21:51
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 13 かけだしハンター(XS04UG)さんへ 確かに、好意のあるなしで言えば、ある、のでしょう。 とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということ… こんばんは。お返事遅くなってすみません。

ごめんなさい、言葉が悪くて、気分を害されるかもしれませんが、
もしかしたら、旦那さんは私と似た考えを持っておられるかもしれないので、
なるべく、言葉に衣着せずに、思ったことを言わせて頂きます。


>確かに、好意のあるなしで言えば、ある、のでしょう。
>とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということなのでしょうか?
>ただ、良き友達ということでしょうか?
>
わたし的には、「気になる存在」とはちょっとニュアンスが違います。
「ただ、よき友達」もしっくりこない感じがします。

強いて言えば、「嫌いな人ではない」が一番しっくりくるような気がします。

ちなみに、
>とは、人妻、子持ちなのに気になる存在ということなのでしょうか?
>
の「なのに」という部分にあなたの気持ちが見え隠れしてますね。

「男なのに女の格好をして」「大人なのに子供みたいなことして」
という風に、「なのに」は、そう言う人にとって逆のことをした時に使いますもんね。

でも、「なのに」はあくまでもあなたの思い。
正しいか間違っているかは別にして、ね。

(つづく)

No.33 10/10/07 21:52
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 32 (つづき)

>の文ですが、旦那と昨夜話したら、そういっていました。
>
あなたの昨日の言動が旦那さんには容易に想像できたから
あえて内緒にしようとしたんだと思います。

>誤解か彼女に気があるのかどうかはまだわかりませんが、
>だったら嫌がらす、隠さず正直にすべてを話してほしいと思いました。
>
たぶん、多分なのですが、そういうあなたの問い詰めが、
「めんどくさい」のです。

なんで信用できないの?
おれが何もない、と言ってるんだから何もないんだよ。
と思っていたんじゃないのかな。。。

>だったら嫌がらず、隠さず正直にすべてを話してほしい
>
について私が思うのは、
あなたの「だったら」は、旦那さんにしてみれば
「だったら」でもなんでもない、んじゃないかってこと。

だったら、なんですべて話さなきゃならないの?
なんでいちいちあなたの思うようにしなきゃいけないわけ?
と思っているんじゃないのかな。。。

(つづく)

No.34 10/10/07 21:57
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 33 (つづき)

わたしからしてみれば、あなたの言動は、あなたの思いとは、
まったく逆の効果を与えているように思います。

今後、おそらく、別の同じような女性が現れたら、
いや、もっと些細なことでも、ますます隠しますよ。
今度はもっと完璧に。わたしならそうするので。

だからといって、不倫とか、分かれるとかいう気持ちはまったくありません。
だって、ほんとになんにもないんだから。
でも、あなたには言わない。

ごめんなさいね、気分害されたらほんと申し訳ありません。

>について良かったら話を聞かせてください。
>過去に不倫をしていたのでしょうか?
>
不倫したい、いや、もっと消極的かな、不倫してみたい、
と思う時期は確かにありました。
幸いそういう機会はありませんでしたが。

この歳なってみて、こういう掲示板で、不倫に悩む人や
不倫している人を見聞きすると、
人間のサガというか、人間の愚かさ、脆さ、浅はかさについて
考えてしまうというか。。。

  • << 41 かけだしハンターさんへ 主です。レスありがとうございます。 全て、旦那なの考えが貴方と似ていると感じました。 本当に何もない関係なのだから、しつこくメールの内容などいちいち言いたくないそうです。めんどうくさいし信用されていない、疑われてるのが頭にくるそうなのです。 これって本当に信用していいのですか? 毎日メールのやり取りをしているんです。 それを削除していますし。 「今度飲みに行こうよ!」と誘っていました。 「二人だと奥さんが(=私)嫌がるからmixiで共通の友達(同級生)で集まって飲もう」と旦那からメールをしていました。 とりあえず二人だとバレたらまずいからみんなで飲もうということなのか、どうしてもその彼女に会いたいから(気になる存在だから会いたい)そのため、私に疑われることの無いように数人で同窓会として飲もうということなのでしょうか? つづく
  • << 42 かけだしハンターさんへ 続きです。 今の私はどうしても、旦那がこそこそ毎日特定の女の人とメールのやり取りをしているのが我慢できず不安になってしまうので、疑ってしまっています。 今まで旦那は毎日メールのやり取りをする異性の友達がいなかったので。 飲みに言ってほしくないのが本音。 行かないでと言うと束縛になるから言いたくない。 「わたしからしてみれば、あなたの言動は、あなたの思いとは、 まったく逆の効果を与えているように思います。」 についてですが、その通りかもしれません。 貴方と同じように、 「だったら、なんですべて話さなきゃならないの? なんでいちいちあなたの思うようにしなきゃいけないわけ?」と言われましたし・・・。 おっしゃる通り、こうなるのが面倒だから、今後はもっとばれないようにうまく隠す可能性もあります。 旦那が貴方と同じような考え方であれば、信用するのがベストでしょうか?

No.35 10/10/07 22:20
新婚さん0 

>> 27 直接旦那さんに聞いたら良いのに?…勘ぐる時間が勿体無いですね…向こうの女性も暇ですね?早いとこ旦那さんに聞かないと・危うくなるかも★ ひかる(46♂KX82KF)さんへ

旦那に聞いたら、何にも無いんだから疑うな、最低だ!信用しろと言われました。
じゃぁ携帯を見せてと言ったらすごく拒否られ、激怒されました。私は見せられない程やましいことあるんだと言ったら更に切れて暴れだしました。

相手の女性は結構暇らしいです。暇を持て余している主婦かもしれません。

No.36 10/10/07 22:24
新婚さん0 

>> 28 📱見ないのが1番ですよ。 後から後から疑惑や不信感が出てきて、その点と点が繋がって、悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。私は📱は見ませんが夫と… 新婚さん28さんへ

一切携帯を見ないなんて本当に我慢強いですね。
私は気になりだすとどうしても気になってしまうので。。。
話題にもしていないそうですが、だからこそ夫婦円満に仲良くやっていますか?

浮気とわかったら離婚・・・私もそう考えています。

  • << 44 📱見ないのはもともと、見ないのが当たり前と思っているからです。日記や手紙と同じ感覚です。家族みんなそうなので、当たり前だと思っています。もちろんお財布も見ません。 でもさすがに、疑心暗鬼になっていた時期、入浴中など手が伸びそうになりました。結局見ませんでしたが💦 でもサイトはROMって詮索してました…で見れば見るほど辛かったです。言葉のひとつひとつが疑わしく思えて。そして疑う私に夫もうんざりしていたと思います。見るのをやめたのは自分が辛くなるのがイヤだったから。気持ちが落ち着いたのは信じようと決めたうえで、裏切った時は離婚しようと思えたからです。 あと、同じ思いさせてやる‼と妄想してるからです(笑) なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさいm(_ _)m 旦那さんに疑っていること、不安なことゆって、言い分を聞いて、信じていいか聞いて、信じていいと言われたら信じてみる。嫌だと言ってるから📱もみない。…甘いでしょうか❓

No.37 10/10/07 22:31
新婚さん0 

>> 29 主さんへ 旦那のことは大好きです。普通に夫婦生活しています。 私は引きずるのが嫌なタイプなので話合って解決したらもうグチグチ言わない。ただ… 専業主婦17さんへ

本当に夫婦って色々ありますよね。
お互い理解し合えるのは難しいですよね。人と人ですから。
ただ、価値観が同じであればうまくいくのでしょうかねぇ?
私たち夫婦はちょっと価値観が違います。
私はやましいことが無いので携帯を見られても全然平気!
旦那はやましいことが無くても絶対見られたくない。もし見られたらぶち切れる!
私は旦那の前で堂々と見せてと言って見ました。すごく怒鳴りつけてきて、暴れだしました。勝手に見るなと。「影で見たくないから堂々と見たの。やましいことが無いならいいじゃん。」と言ったら「ふざけんな」と言われ、例の彼女とやり取りをしていたけど、連絡を取り合っていないと嘘をつかれました。信用できない。。。
旦那さんは勝手に見たことを責めなかったなんて反省をしているんですね。うらやましいです。

  • << 39 主さんへ お返事ありがとうございます😃 携帯を見ると言ったら拒否して暴れだす…となると難しいですね💦 でも私の旦那はすんなり認めたので逆になんか悲しい面もありますよ…めっちゃ否定してくる方が主さんを失いたくないからという意思表示かもしれないし…私の旦那は真面目で誰にでも優しいので結構モテるのかな。昔の彼女とかも今だに会おうと連絡してきたり💦旦那もきっぱり断れないもんだから連絡しちゃったり…。はぁ…😥 主さんの旦那さんの行動からすると、主さんのこと嫌いになったわけじゃないと思うんです。ただ面倒だと思っているかもしれませんね。 きっと奥さん以外の未知の女に興味があり他の女はいちいちガミガミ言われないし、相談されたりしたら俺を頼ってきて可愛い女だなぁと思っているのだと思います。 だから私も旦那に可愛くない女だと思われないように日々の生活を気を付けたいです。 でも怪しいと思ったらしっかり携帯チェックしていきたいと思いますが😁 夫婦生活を続けていくには自分がいかに旦那にとって居心地がよく一番可愛い女でいられるかだと思うので…💦そして旦那さんに愛してもらえれば一番幸せですね✨

No.38 10/10/07 22:32
新婚さん0 

>> 30 もやもやしてしまうのも分かります。 が、申し訳ありませんがどうすればいいかは分かりません。 最後まで浮気はしないと信じるのも一つの手です。… あささんへ

ありがとうございます。
信じれるように頑張りたいと思います。時間がかかると思いますが・・・。

No.39 10/10/07 23:07
専業主婦17 ( ♀ )

>> 37 専業主婦17さんへ 本当に夫婦って色々ありますよね。 お互い理解し合えるのは難しいですよね。人と人ですから。 ただ、価値観が同じであればう… 主さんへ

お返事ありがとうございます😃
携帯を見ると言ったら拒否して暴れだす…となると難しいですね💦
でも私の旦那はすんなり認めたので逆になんか悲しい面もありますよ…めっちゃ否定してくる方が主さんを失いたくないからという意思表示かもしれないし…私の旦那は真面目で誰にでも優しいので結構モテるのかな。昔の彼女とかも今だに会おうと連絡してきたり💦旦那もきっぱり断れないもんだから連絡しちゃったり…。はぁ…😥
主さんの旦那さんの行動からすると、主さんのこと嫌いになったわけじゃないと思うんです。ただ面倒だと思っているかもしれませんね。
きっと奥さん以外の未知の女に興味があり他の女はいちいちガミガミ言われないし、相談されたりしたら俺を頼ってきて可愛い女だなぁと思っているのだと思います。
だから私も旦那に可愛くない女だと思われないように日々の生活を気を付けたいです。
でも怪しいと思ったらしっかり携帯チェックしていきたいと思いますが😁
夫婦生活を続けていくには自分がいかに旦那にとって居心地がよく一番可愛い女でいられるかだと思うので…💦そして旦那さんに愛してもらえれば一番幸せですね✨

  • << 43 専業主婦17さんへ 主です。私の旦那も真面目で優しく人から頼られモテます。 頼られれば断らないしどうでもいい人に親密に相談に乗ってあげたり・・・それでその相手から好かれたりなど・・・ こっちとしては止めてほしいけどそうは言えず・・・ 「夫婦生活を続けていくには自分がいかに旦那にとって居心地がよく一番可愛い女でいられるか」 についてですが、専業主婦17さんは、普段どのようなことに気をつけたり、行動してみたりなど、心がけていることはありますか? よろしければ参考にお聞かせください。

No.40 10/10/08 17:53
新婚さん0 

>> 31 偉そうな事を書きましたが、私も主さんと同じだった時、悩んで出した答えなんです溿 うちの場合、内緒で会社を休んだ事から始まり、相手は同僚の子… 宝くじ当てておさらばさんへ
主です。

1ヶ月で体重は7kg減り、失声症で声も出なくなったとは、とても辛い思いをしたんでしょうね?

逆に自分が好きだった同級生と再会し、連絡を取り合い、隠さず全部話したら旦那さんは奥さんを心配し、嫉妬するようになったんですね。

私も旦那に心配されたいです。
特に特定の仲良しの男の子と連絡を取り合う機会がないので、今度誰か異性の人と知り合って良き友達のようになれたら連絡を頻繁に取り合ってみたいものです。
そして旦那の反応がみたいです。
どんと構えられるようにがんばります。
もし何か良い方法があったら教えてください!

  • << 61 主さん夫婦とうちのやりとりソックリです昉 『やましくないならコソコソする必要なくない?』 と詰め寄っては逆ギレ もう会わないと言いつつ会ったレシート… もうメールやめたと言いつつ通話記録で丸わかり… レシート捨てないのも、通話記録あるの知ってて嘘つくのも “この人は私が不快かどうかなんて関係ないんだ” と思ったので 『もうやめてとは~…』 と離婚覚悟で伝えました。 価値観が違う事で無理して一緒に居るのは、お互いの為にならないと気付いたんですよね。 私は持病があって働けないし、帰る実家も無いし、結婚前に貯めたお金も隠れて主人に使われ、すぐに出ていけなかったので… 声も出なくなったんだと思います。 とにかく病気を治さなきゃと、穏やかな生活の為に無理してでも笑顔で接し続けてたのが良い結果になったんだと思います。 コソコソしてた気持ちも今は理解できます。 正直に話した所で、多分同じ様にグチグチ言ってただろうな…と(笑) 主人も私が嫌だと思う事なら意味が無い、悪かったと言ってくれました。 夫婦って、 “価値観を強要したら絶対に上手くいかない” ものなんだと今は実感しています

No.41 10/10/08 18:08
新婚さん0 

>> 34 (つづき) わたしからしてみれば、あなたの言動は、あなたの思いとは、 まったく逆の効果を与えているように思います。 今後、おそらく、別の… かけだしハンターさんへ

主です。レスありがとうございます。
全て、旦那なの考えが貴方と似ていると感じました。

本当に何もない関係なのだから、しつこくメールの内容などいちいち言いたくないそうです。めんどうくさいし信用されていない、疑われてるのが頭にくるそうなのです。
これって本当に信用していいのですか?
毎日メールのやり取りをしているんです。
それを削除していますし。

「今度飲みに行こうよ!」と誘っていました。
「二人だと奥さんが(=私)嫌がるからmixiで共通の友達(同級生)で集まって飲もう」と旦那からメールをしていました。
とりあえず二人だとバレたらまずいからみんなで飲もうということなのか、どうしてもその彼女に会いたいから(気になる存在だから会いたい)そのため、私に疑われることの無いように数人で同窓会として飲もうということなのでしょうか?
つづく

No.42 10/10/08 18:16
新婚さん0 

>> 34 (つづき) わたしからしてみれば、あなたの言動は、あなたの思いとは、 まったく逆の効果を与えているように思います。 今後、おそらく、別の… かけだしハンターさんへ

続きです。
今の私はどうしても、旦那がこそこそ毎日特定の女の人とメールのやり取りをしているのが我慢できず不安になってしまうので、疑ってしまっています。
今まで旦那は毎日メールのやり取りをする異性の友達がいなかったので。

飲みに言ってほしくないのが本音。
行かないでと言うと束縛になるから言いたくない。

「わたしからしてみれば、あなたの言動は、あなたの思いとは、
まったく逆の効果を与えているように思います。」
についてですが、その通りかもしれません。
貴方と同じように、
「だったら、なんですべて話さなきゃならないの?
なんでいちいちあなたの思うようにしなきゃいけないわけ?」と言われましたし・・・。

おっしゃる通り、こうなるのが面倒だから、今後はもっとばれないようにうまく隠す可能性もあります。

旦那が貴方と同じような考え方であれば、信用するのがベストでしょうか?

  • << 45 こんばんは。 なんか、ほんとに、わたしみたいですね。。。 まず、 >これって本当に信用していいのですか? >毎日メールのやり取りをしているんです。 >それを削除していますし。 > 今はまだ、何もありません。これは信用していい。 でも、あくまでも「今は」です。 >毎日メールのやり取りをしているんです。 >それを削除していますし。 > これは、前回も言いましたが、一番の理由は、あなたにバレるとめんどくさいから。 >「今度飲みに行こうよ!」と誘っていました。 > ですが、 一番の理由は、ひさしぶりに会ってみたい、だと思います。好奇心てきな。 で、 ここからちょっと事情が違ってくるような気がしているのですが・・・ (つづく)

No.43 10/10/08 18:25
新婚さん0 

>> 39 主さんへ お返事ありがとうございます😃 携帯を見ると言ったら拒否して暴れだす…となると難しいですね💦 でも私の旦那はすんなり認めたので逆に… 専業主婦17さんへ

主です。私の旦那も真面目で優しく人から頼られモテます。
頼られれば断らないしどうでもいい人に親密に相談に乗ってあげたり・・・それでその相手から好かれたりなど・・・
こっちとしては止めてほしいけどそうは言えず・・・


「夫婦生活を続けていくには自分がいかに旦那にとって居心地がよく一番可愛い女でいられるか」
についてですが、専業主婦17さんは、普段どのようなことに気をつけたり、行動してみたりなど、心がけていることはありますか?
よろしければ参考にお聞かせください。

  • << 52 主さんへ その後、旦那さんとの話合いで進展等ありましたか❓ 私は、旦那が他の女と連絡とってた時に話合った時、最近私の笑顔が少なくなったと言われました。だから旦那にとって笑顔は大事なんだなと思いました。そして一緒にいることが当たり前で感謝の気持ちを忘れていたとお互い反省して、今はそれを気を付けています。

No.44 10/10/08 18:56
新婚さん28 

>> 36 新婚さん28さんへ 一切携帯を見ないなんて本当に我慢強いですね。 私は気になりだすとどうしても気になってしまうので。。。 話題にもしていな… 📱見ないのはもともと、見ないのが当たり前と思っているからです。日記や手紙と同じ感覚です。家族みんなそうなので、当たり前だと思っています。もちろんお財布も見ません。
でもさすがに、疑心暗鬼になっていた時期、入浴中など手が伸びそうになりました。結局見ませんでしたが💦
でもサイトはROMって詮索してました…で見れば見るほど辛かったです。言葉のひとつひとつが疑わしく思えて。そして疑う私に夫もうんざりしていたと思います。見るのをやめたのは自分が辛くなるのがイヤだったから。気持ちが落ち着いたのは信じようと決めたうえで、裏切った時は離婚しようと思えたからです。
あと、同じ思いさせてやる‼と妄想してるからです(笑)
なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさいm(_ _)m
旦那さんに疑っていること、不安なことゆって、言い分を聞いて、信じていいか聞いて、信じていいと言われたら信じてみる。嫌だと言ってるから📱もみない。…甘いでしょうか❓

  • << 64 新婚さん28さんへ 主です。 そのサイト(ROM)に貴方からしてみてすごく辛いことが書かれていたなんてショックですよね。 今は自分が辛くなるのが嫌だし、旦那さんを信じていて、もう見ようとはしていないと思いますが不安になるときはありますか?あったら自分をどのようにコントロールしていますか? 『旦那さんに疑っていること、不安なことゆって、言い分を聞いて、信じていいか聞いて、信じていいと言われたら信じてみる。嫌だと言ってるから携帯もみない。』 ↑についてですが、「何もないんだから信用しろ」と言われる一方で、旦那は携帯の履歴を削除しています。なので信用したいけど、やましいこと無いなら履歴を消すという行為をやめてほしいです。余計疑ってしまうので。

No.45 10/10/08 23:47
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 42 かけだしハンターさんへ 続きです。 今の私はどうしても、旦那がこそこそ毎日特定の女の人とメールのやり取りをしているのが我慢できず不安になっ… こんばんは。

なんか、ほんとに、わたしみたいですね。。。

まず、
>これって本当に信用していいのですか?
>毎日メールのやり取りをしているんです。
>それを削除していますし。
>
今はまだ、何もありません。これは信用していい。
でも、あくまでも「今は」です。

>毎日メールのやり取りをしているんです。
>それを削除していますし。
>
これは、前回も言いましたが、一番の理由は、あなたにバレるとめんどくさいから。

>「今度飲みに行こうよ!」と誘っていました。
>
ですが、
一番の理由は、ひさしぶりに会ってみたい、だと思います。好奇心てきな。
で、
ここからちょっと事情が違ってくるような気がしているのですが・・・

(つづく)

  • << 49 かけだしハンターさんへ 主です。レスありがとうございます。 かけだしハンターさんも旦那が貴方と似ているとお思いになるのですね。 とても貴方の意見やアドバイスを聞けてとても助かっていますし、参考になります。 これからもお付き合い下さい。 メールを削除しているのはバレたらいちいち聞かれるのがめんどうくさいから、本当に何にもないから鬱陶しいから敢えて消しているということですよね? しかし飲みに行こうと誘っていたのがショックです。 私は昔の異性の友達と久しぶりに会いたいと思いませんので理解し難いです。 。 日常生活のメールをしているのですが、これってどういうことかわかりますか? 結婚する前は旦那と恋人関係だったので毎日メールしていましたが、他の人と普通毎日しますか? 意見に関して中傷でもいいので何でもおしゃってください。 つづきます。

No.46 10/10/08 23:47
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 45 (つづき)

というのも、わたしは、小学生女子にスポーツを教えるコーチをしていた関係で、
教え子は高校生大学生大人になって交流がありますし、
教え子の母親、コーチ仲間の女性などなど、もちろん、会社の女子など、
女性の知り合い、友達、メールのやりとりに関しては、多い部類だと思います。
ので、変な言い方かもしれませんが、免疫がある。

でも、
あなたの旦那さんはそういう、ある意味女性に対する免疫がないように読み取れました。
ので、
もし、その女性とふたりきりになって、その女性が誘ってきた時に、
断れないんじゃないか?
そういう雰囲気を読み取り、そういう雰囲気に持っていかない
という術を持っていないのではないか?
と思っています。

ちなみに、旦那さんのお歳はいくつですか?あなたは?
恋愛結婚ですか?恋愛何年、結婚何年目ですか?
夜の生活は充実していますか?
夜の生活の内容に旦那さんは満足していると思いますか?

(つづく)

  • << 50 かけだしハンターさんへ つづきです。 「今は信用していい」の件ですが、 旦那は女性慣れしていません。職場は男だらけですし、メールのやり取りをするほどの女性の友達や付き合いはあまりありません。 たまに女の子から相談されることがあるそうなんですが、それは友人の彼女とか元々つながりがある友人関係がほとんど。免疫はあるほうではなく、ちょっと緊張して冷や汗をかいたり、ろれつが回らなかったりする性格 「ちなみに、旦那さんのお歳はいくつですか?あなたは?」 →旦那も私も28歳です。 「恋愛結婚ですか?恋愛何年、結婚何年目ですか?」 →同級生で恋愛結婚で、5年付き合い(飲み会で久しぶりの再会がきっかけ)昨年12月に結婚しました。 余談ですが、旦那の元カノも同級生で成人式での再会がきっかけだったそうです。 「夜の生活は充実していますか? 夜の生活の内容に旦那さんは満足していると思いますか?」 →旦那は性欲が強く夜は夫婦の時間を楽しく過ごしています。旦那は、SeXに関しては私が満足ならそれが一番と言っています。 昨夜、その最中、「こんなに愛しているんだから信用して」と言ってきました。 つづきます。

No.47 10/10/08 23:48
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 46 (つづき)

前のレスでも言いましたが、私も若い頃は、不倫というものをちょっと覗いてみたい
という気持ちがあった時期もあります。

あと、私だけなのかもしれませんが、不倫という響きがとても淫靡で
破廉恥で、激しい、欲望のままに体を重ねる、そんな想像をしていた時期もありました。

幸いにもそういう機会は一度もなかったので、私自身不倫の経験はなく、
いまはもう、不倫したいとも思わなくなりましたが、
もし、旦那さんがわたしの若い頃と同じであれば、
「いまはまだ」なにもありませんが、この先はどうなるか、わかりません。
というか、その女性が誘えば、今の流れでは乗ってしまうような気がします。


じゃぁ、どうすればいいのか?ですが、

たぶん、今のあなたの先日の言動で、既に旦那さんは、
そんなに信用できないならいいよ、めんどくせぇ、ほんとに不倫してやるよ、
くらい思ってるかもしれないと思います。

ので、なにも策もなく信用してもダメなような気がします。
というか、既に、信用していない、ということを態度で示してしまっていますし。
というか、信用できない、んですよね?

(つづく)

  • << 51 つづきです。 「というか、信用できない、んですよね?」 →信用したい。だが、携帯を削除していたりするとどうしても不安になってしまう。 どうしたらこの不安を取り除けますか?あまりにも信用しないと逆効果で本当に旦那が不倫をしたら嫌です。 そうならない方法をアドバイスしてくださりありがとうございます。 まずは旦那とのHを楽しむことと頼るこですね? あと旦那にメールがきた時、不快な気分にならせないように聞いてみたり、答えたりするように心がけようと思います。 あと、質問ですが、私が好き好き言ったり旦那に甘えていると、 「妻は俺のこと好きだから俺のもとから離れないという」自信を持ち、 調子に乗って遊んでしまうことって考えられますか? ちょっと心配されるくらい、私も他の男性と連絡を取り合うのは逆効果ですか?

No.48 10/10/08 23:48
かけだしハンター ( xsBwLb )

>> 47 (つづき)

で、わたしが思う、こうされたら、不倫はできない、ということを考えてみると、

まず、極論かもしれませんが、不倫=体の関係、だと思います。
ので、まず、夜の生活を充実させる。
あなたが充実するのももちろんですが、旦那さんが充実すること。
知らない人とするよりもあなたとするのが一番いい、と思わせることです。

次に、
頼る。
信用する、というのは、同等の立場もしくは上からの立場での態度だと思います。
ので、信用する、のではなく、頼る。
あなたが居なくなったら一瞬も生きていけない、無条件に頼るレベル。

あと、
何でもいってほしい、を実現させるためには、
何を言ってもめんどくさくないと思わせること。

たとえば、「メールがきた」と言ってきた時、
「え!だれ!どういう人?なんで?いつ?」
と反応するのと、
「へ~ぇ、すごいじゃん、会社の人?もてるじゃん。」
と反応するの、どっちがめんどくさい、と思うと思いますか?
そして、次に同じようなことがあったとき、どっちの反応が
また言おうと思うか、もう言うのよそうと思うのか?

いかがでしょうか?

No.49 10/10/09 01:35
新婚さん0 

>> 45 こんばんは。 なんか、ほんとに、わたしみたいですね。。。 まず、 >これって本当に信用していいのですか? >毎日メールのやり取りをしてい… かけだしハンターさんへ

主です。レスありがとうございます。
かけだしハンターさんも旦那が貴方と似ているとお思いになるのですね。
とても貴方の意見やアドバイスを聞けてとても助かっていますし、参考になります。 これからもお付き合い下さい。

メールを削除しているのはバレたらいちいち聞かれるのがめんどうくさいから、本当に何にもないから鬱陶しいから敢えて消しているということですよね?

しかし飲みに行こうと誘っていたのがショックです。
私は昔の異性の友達と久しぶりに会いたいと思いませんので理解し難いです。
。 日常生活のメールをしているのですが、これってどういうことかわかりますか? 結婚する前は旦那と恋人関係だったので毎日メールしていましたが、他の人と普通毎日しますか?
意見に関して中傷でもいいので何でもおしゃってください。

つづきます。

No.50 10/10/09 01:48
新婚さん0 

>> 46 (つづき) というのも、わたしは、小学生女子にスポーツを教えるコーチをしていた関係で、 教え子は高校生大学生大人になって交流がありますし、… かけだしハンターさんへ
つづきです。

「今は信用していい」の件ですが、 旦那は女性慣れしていません。職場は男だらけですし、メールのやり取りをするほどの女性の友達や付き合いはあまりありません。 たまに女の子から相談されることがあるそうなんですが、それは友人の彼女とか元々つながりがある友人関係がほとんど。免疫はあるほうではなく、ちょっと緊張して冷や汗をかいたり、ろれつが回らなかったりする性格

「ちなみに、旦那さんのお歳はいくつですか?あなたは?」
→旦那も私も28歳です。

「恋愛結婚ですか?恋愛何年、結婚何年目ですか?」
→同級生で恋愛結婚で、5年付き合い(飲み会で久しぶりの再会がきっかけ)昨年12月に結婚しました。
余談ですが、旦那の元カノも同級生で成人式での再会がきっかけだったそうです。

「夜の生活は充実していますか? 夜の生活の内容に旦那さんは満足していると思いますか?」
→旦那は性欲が強く夜は夫婦の時間を楽しく過ごしています。旦那は、SeXに関しては私が満足ならそれが一番と言っています。 昨夜、その最中、「こんなに愛しているんだから信用して」と言ってきました。 つづきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧