注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

乳幼児をつれて挙式披露宴は嫌がられる?

レス6 HIT数 5451 あ+ あ-

妊婦です( kqo5l )
10/03/05 10:50(更新日時)

入籍後2ヵ月目に妊娠して現在18週になる妊婦です。眠れずにいろんなスレ読んでいて…😔 挙式はまだで予定は入籍から14ヵ月後だった。義妹の入籍>妊娠出産>挙式に合わせて決めたけど、入籍月に私の妹2人の妊娠発覚、のちに私も妊娠。義妹は12月に出産し、妹たちは今月来月に出産予定。今年の11月には3人のベビたちは乳以外でも口にすることができるだろうという両方の母親の意見だが私が産後3ヵ月の授乳真っ只中。自分のこと忘れていた。式場の予約を来年に取り直そうと思ってたけど、出産後の挙式は祝儀目当てと思われる?私たちもデキ婚?うちを含め最低5〜8人の乳幼児がいるけど、式場も他の招待客も嫌がる?未婚の友達もいるけど、招待客には妊娠報告済です。

No.1264074 10/03/05 05:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/05 06:27
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

身内なら👌なんじゃない❓
乳幼児の人数も多いので式場の一画に『キッズコーナー』を作ったらどうでしょうか❓
子供達は退屈しないと思います。
児童センターや、子育て支援などで 玩具の貸し出しをしてる所もあるよ💨
その中に ボールプールもありました。
乳児の場合は ゆりかごがあると寝かせる事が出来るので👌かな❓
その前に、式場に持ち込みが出来るか…解りませんが…。

No.2 10/03/05 06:48
妊婦です ( kqo5l )

>> 1 レスありがとうございます俉乳幼児が短期間で増えたのでキッズコーナーはいいですね兊式場と要相談でしょうか坥

私が気になったのは同じ女性でも、乳幼児に対して子持ちとそうでない子とに温度差があるなと埈デキ婚するような子は軽いとか順番間違えてる、自分の身内にいたら恥ずかしいなどは特に悲しかったです。人それぞれですかね、やっぱり…。

No.3 10/03/05 07:09
専業主婦3 

親戚の結婚式に招待され行った時に子供は5ヶ月でした!姉の子供も5ヶ月。 式が始まっても泣いたり授乳だったりで、まともに席につけず、迷惑になってはいけないからほとんどロビーで過ごし食事も食べれませんでした!
ただ疲れるだけだし行きたくなかったけど親の顔を立てるために行きましたが姉と私はぐったりで、子供赤ちゃんのうちは厳しいよね😢となりました。
赤ちゃんが多いのならギャン泣きしたりもするし、身内だけの結婚式にしてはどうですか⁉ もしくは夫婦のみで🔔でやるとか。 まわりのことも気になるのなら身内のみがいいと思います

No.4 10/03/05 07:33
ベテラン主婦4 

友人の式の時は乳幼児が五人でした。
ついでに当時の私は妊婦

そりゃもぉ~ 子供達はギャンギャン騒ぎで…

嫌がる♀もいれば♂の方がかなり嫌そうな雰囲気丸出しで…


妊婦だった私は式場にいるのが逆に途中から疲れてたので、控室で五人と戯れてましたが。

身内だけでやるか、別室もうけてもらい誰かに見てもらった方がいいかと…

両親や義両親や式場が承諾しても、招待された♀や♂はどう思うか…

せっかくの式なので、想い出に残りますように……。

No.5 10/03/05 10:02
新婚さん5 

私は祝儀目当てなんて思ったことないですよ~😲そんな風に思う人がいたとしても気にしない気にしない✋どんな状況でも文句言う人は言うんだから💦
身内に赤ちゃんがいて出席するのはありえること。泣いたりグズったりしたら部屋の外へ出るなど考慮さえすれば迷惑かけることないと思いますよ😃
良い結婚式になりますように🎵

No.6 10/03/05 10:50
妊婦です ( kqo5l )

みなさんありがとうございます坥

夫ともよく話合い決めていきたいと思います坥
またどうしたらいいか困った時はみなさんのご意見を伺わせてください溿親切なレス嬉しく思いました俉ありがとうございました俉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧