注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

おたふくで高度難聴に😭

レス3 HIT数 2635 あ+ あ-

ヒロ( KJwle )
07/06/11 21:22(更新日時)

うちの子と同じことにならないようにと思って…❗小学一年生の耳鼻科の検診の時に、要精密検査の紙をもらってきたの。私は何❓と思い耳鼻科に行きました。聴力検査をしたところ、右耳がほとんど聞こえてないことが判明❗確かに幼稚園の時とかに、名前を呼んでもなかなか振り向いてくれないし、返事がないし、よく「はっ、なにって?」と言ってました。この子はボッ~としてるから、聞いてないんだって思ってたけど、実際は聞こえてなかったみたいです。先生に、治療法がかるかと訪ねたら、ないですと言われ、原因はおたふくによる高度難聴だと言われました。おたふく❓って思ってよく聞くと、おたふくの時の熱で聞こえなくなることがあると言われました。
すごい低い確率だと思うのですが、何故うちの子がって感じでした。一歳の子には、耳が聞こえなくなったその症状を、私に訴えることができなかったので、一年生まで事実に気がつきませんでした。今は、もう片方の耳が聞こえなくなったらという不安と、おたふくの知識を知っておけば、予防接種をしておけばって後悔で一杯です。
まだ、おたふくをしてない親さんにプチ知識として知っておいてほしいです。

No.116794 07/04/11 13:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/04/11 22:20
♀ママ1 

ありがとうございます。お子さんの耳の治療法があれば…。大変失礼ですがうっすらも聴こえないのでしょうか?ちょっと前に本などで見たので眉唾だったら本当に悪いとは思うのですが今耳鼻科でプラズマ治療法とゆうのがあって耳がきこえづらくなってた子が治った話しを見て…。でもお医者さんがないって言ってるんだからやっぱりその耳の状態によりますよね。すいませんなんだか…

No.2 07/05/29 12:34
♂ママ2 

そんなことがあるのですか…。教えて下さってありがとうございます‼近々耳鼻科に耳掃除をしてもらいに行こうと思っているのですが、そのときにちゃんと聴こえているのか検査もしてもらった方がいいかもですね☝予防接種は任意のものも全て受けたいと思います。

No.3 07/06/11 21:22
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

最近、おたふくの予防接種しました。
そこで聞いたんですが…
じつはおたふくの合併症は酷いそうです。
予防接種が任意ではないのは副反応があるからですが、実はその副反応はおたふくの予防接種が原因という根拠はないそうです。
脳症、難聴、無精子症…

おたふくって軽くみられがちですが、是非みなさん予防接種してください。
………高いですけど😥😥😥

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧