注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

母親以外になつく子ども

レス10 HIT数 16207 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/09/11 09:11(更新日時)

母親以外になつく子ども
友達の子ども二歳について

一歳くらいから、友達親子と数名で遊んでいますが
そのうち一人の子が何故か私になつき、靴下、パンツをはかせてと持ってきたり 抱っこを求めたり 独占してきます。
私にも子どもがいるので我が子にも対応しますが
私が自分の子どもと接すると
その子は 焼きもちをやきます。

自分の母親には絶対に頼まないです。

数名大人がいても 誰かを決めて世話をしてもらうそうです。
家でパパがいると
パパに色々要求するそうです。

母親と二人のときは頼むそうですが
必ず外では他人に要求する

母親はいつもムスッとしてて笑顔はありません

その子は母親に何かを訴えているのでしょうか?

タグ

No.1147071 09/09/09 13:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/09 15:24
♀ママ1 

飼い犬だって家族に順位をつけるんですよ。自分のご主人様・餌くれる人・世話してくれる人・使えないなって思われてる人…

人間も動物だから無意識で順位があるのかもしれませんね。その子には母親は順位が低く、他に誰もいなければ仕方なく近づく相手という認識なんでしょう。

しかし動物でも母親は特別な存在の筈が、親子でそこに至るまでには長い月日を要したと思われますよね。

何でもかんでもダメと言ったり、無視してたり…まぁ、幼い子供に信用されなくなるようなことを日常的にしていたとしか思えませんが💦

No.2 09/09/09 15:27
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

憶測で申し訳ないのですが・・・
その子のお母様、その子に普段から冷たくしたりしてるのではないでしょうか?
イライラしてる時に、その子に当たったりとか・・・家の中の事まで分かりませんが、そのように感じました。

No.3 09/09/09 22:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙇

ウチの子も最近そうです😱愛情不足ですかね~⤵妊娠してツワリが酷い為、遊んであげれなくて💦そのくらいから遊び相手は私以外の人を選んだりします💨

ただ、パンツ履かせたり、身の回りのことまではないですね~🙅

最近はツワリが落ち着きつつあるので、私とまた遊ぶようにもなりましたから、子供って色々感じ取っているんですよね。きっと☝

No.4 09/09/09 22:39
親父です ( 40代 ♂ gjDie )

はじめまして🙇その子供さんは 悲しい事だけど愛情が欲しいから主さんに甘えるのでしょうね😢

No.5 09/09/09 22:54
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます🙇


1さん 確かに… 🐶には順位ありますね… 人間の子どもは母親が一番なような気がします😔人懐っこいとは違うようですね…

2さん
そうですね💦よくイライラするとか言ったり、母親は顔にでるタイプです。🏠でもそうなのかな~(という私も育児でイライラするし、怒ることもしょっちゅうですが💦)

友達の子が私に要求してるのを見て、友達はムカッとしてる感じなので、私も気まずいです😔


3さん
妊娠されてるのですね!毎日辛く大変でしたね。
3さんのお子さんは身の回りの世話まで人には要求しないし、
ちゃんと愛情が伝わってるような気がします✨


その子自身は 同世代と遊ぶより
大人のほうが良いみたいです。
でも母親にしてみたら複雑ですよね…

No.6 09/09/09 23:05
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私の甥、姪が正にその状態に近いです。

私達夫婦の子供になりたいなんて平気で言うし、大人に可愛がってもらおうと幼いながら気を使います。

はっきり言って、両親は子供に目が向いていません。
可愛がっているつもりのようですが、夫婦喧嘩が始まると妻は欝状態になり、夫は平気で出て行き子供の事は都合のいい時にしか考えていません。

子供も母親には愛情がないのか、一緒に出かけるのも嫌がります。
休日はすぐに祖母と私の家に来たがります。

私は特別な事をしてあげてる訳ではありませんが、ただ普通に可愛がっています。

あまりにもママ、パパの話しもしないし、帰りたがらないので切なくなります…

大人が思うより、子供はホントに自分が愛されているのか見抜いているんだと思います…

でもその主さんのお友達も、きっと主さんが諭そうとしても、理解しないような気がします…

うちの弟夫婦がそうですから…

No.7 09/09/10 08:45
匿名さん0 ( ♀ )

レスありがとうございます🙇

4さん
やはり母親の愛情が伝わってないから 他人に求めようとするのですかね😔

6さん
喧嘩ばかりの親のところには居たくないですね⤵
夫婦の喧嘩は虐待になるっていいますしね…
でもその姪 甥っこさんは 6さんたちのところへ行くところがあり 逃げ道があってそれだけでも救いですね!

No.8 09/09/11 08:40
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私の友人親子もそんな感じです😣😣

一緒に出かけると、私にトイレに連れて行ってと要求してきてトイレの世話までさせられてしまいます。
私にも子どもがいるのですが、私が自分の子どもに買ってあげた物を奪ったりします。

公園に行っても一緒に遊んでと泣いてしまい、自分の子どももいるのに遊ばないといけなくなったり、歩くのがめんどくさくなると抱っこを要求してきて、異常な鳴き方をします。

わたしは、その子は自分の母親の負担を減らしたいのかなぁ。と思っています。

友人もごめんねぇ~とだけ言って、後はわたしに任せっきり。

この頃はお誘いを断るようにしています😣😣

No.9 09/09/11 08:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます🙇

同じですね😣
身の回りの世話までとなると人懐っこいとは違う気がしますね。。

母親に負担かけないようにしてる…
確かに、そうかもしれないですね😔

私も次会うのが億劫になってきました⤵

No.10 09/09/11 09:11
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

8です。
わかります😣😣

その友人の子とうちの子は、同じ幼稚園なのであまり断るのは変だし。。と、時々考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧