注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ママいなくても平気?

レス8 HIT数 5278 あ+ あ-

あいママ( KC6ie )
09/11/24 08:53(更新日時)

私自身が昨夜から熱があり、インフルエンザの可能性を考え、1歳3ヶ月の娘と別室で寝ました。少し泣いて寝つき朝は泣いて起きて、主人から私の元へ来ました😢熱が上がり私も今二人目を妊娠中なのでまた一日中別々に過ごしています。義母が家に泊まりに来てくれて(娘はなついています)私は完全に隔離で、顔をみせていません。今夜も少し泣いてちゃんと寝たそうです。以前からママがいなくてもおりこうな娘で、ありがたいのですが凄い悲しいです😢私のこと忘れたりしませんか😢?ママいなくてもへっちゃらなの?

No.1146878 09/11/23 00:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/23 00:36
♂ママ1 

ママがいなくても 近くに居ると分かっている、なぜ離れているのか分かっていれば、
おりこうさん☺

そんな子は母の存在に安心を覚えているのですよ💖

さみしい気はしますが、お母さんに満たされている証拠です☺


保育所などで お母さんと離れる時の子どもの様子で、だいたい母と子の関係がわかるものです😚
パッと離れる子は、お母さんとの信頼関係が安定してるんですよ✨

No.2 09/11/23 01:17
♂ママ2 

うちも、そんなもんです。甘えては来るけど、いないからと言って周りを困らすような事はしません。

家の中にいて、別々に寝るのは、昔から仕切り屋で、家族は一緒が当たり前みたいなとこがあるので、違う意味で出来ませんけど…
私が寝たら、旦那にも寝なさいみたいな感じ。

あなたのようなタイプって、手がかかって、ママ、ママって言われても、不安になるんじゃない?

子供の方が大人なんだと思うよ。

うちも、最初から、誰かいたら、母親いらずな子で、無駄な心配しなくていいし、逆に誇らしいですよ。

誰からも可愛がってもらえるし…
今度、二人目出産で、実家と義実家に預けるけど、子供より、周りが疲れないかの方が心配、頑固者なんで…

もう少し、自信持ってね、母親はあなた一人なんだから…

No.3 09/11/23 09:00
あいママ ( KC6ie )

一括ですいません🙇ありがとうございます🙇私自身今まではお利口な子だなぁと感謝してました✨けど初めて丸一日顔を合わせなかったのでここまでママいなくても平気とは思ってなくて😱皆から顔を一度でも見せたら泣いてしまうかもしれないからと熱が下がるまで完全に隔離になりそうです😢娘をみてくれる人がいることには感謝しています💡

No.4 09/11/23 16:01
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

うちなんて上の子ちょうど一歳になってすぐ二人目出産(予定日より1ヶ月早かったので)だったので、入院中1週間実家に子供一人預けてましたが、泣きもせず、両親と遊んでたそうです昉あたししか泣いたカモ(笑)
けど帰ったらベッタリでしたよ坥
その後1才6ヶ月の時も用事があり下の子6ヶ月と一緒に実家に1泊させた時も二人共大丈夫だったみたいです昉

No.5 09/11/23 23:36
匿名さん5 ( ♀ )

うらやましいーー

トイレの中まで覗きに来る我が子と換えて欲しいかも。


お子さんおりこうさんだから「ママは具合悪いから静かにしてようね。元気になるの待ってようね

と説明されて、理解してるんでしょうね。

まあ、ママの軽い嫉妬だよね。何よ、ママじゃなくても平気なんだっ寂しい…ってね。


早く元気になって下さいね。お子さん飛びついてくるんじゃないかな!?

No.6 09/11/24 08:19
あいママ ( KC6ie )

みなさんありがとうございます🙇昨日熱が高くて一日中寝込んでいました😂
昨日、母が娘を庭で散歩させてるときにベランダで見ていて声をかけたら、私をみてとっても嬉しそうな顔で近寄ってきました😢涙が出そうでした😢早く良くなってたくさん抱き締めたいです😢

No.7 09/11/24 08:44
匿名さん7 ( ♀ )

私の妹は、2人目を里帰り出産しました。
妹が入院中、上の子(1歳8ヶ月)は風邪気味で病院には連れて行けなかったので、実家の母と私で10日間くらいお世話しました。
(妹が産後体調を崩したため入院が長くなりました)

私が見た限りでは、ママがいなくても機嫌良く過ごしていて
「まだ親が恋しいって感情はないんだな~。」
って思ったのですが、妹が退院してくると、凄い喜びようでした。笑顔の大きさが違いましたね~☺
やっぱ、ママが一番です😃

No.8 09/11/24 08:53
あいママ ( KC6ie )

私は娘を産んでから夜は必ず一緒にいて離れて寝たことがありませんでした💦夜泣きのときとか、1日位私も一人で寝たいって思ってましたが実際離れてみると寂しいのですね😢母が見てる限りでは娘なりに我慢してるみたいです😢普段しないのに、物を噛んだりしてるみたい😢かわいそうな思いをさせて母親失格です⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧