注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

俺も疲れてる。

レス9  HIT数 590 あ+ あ-

♂ママさん( 30代 ♀ )
23/11/09 17:03(最終更新日時)

5ヶ月の子供がいます。私は今育休中です。
今日は抱っこしないとグズグズ言って、一日中抱っこしながら色々していて疲れ果ててしまいました。

旦那には本当に疲れた時しか言わないのですが、今日仕事から帰ってきた旦那に、「今日は抱っこしてないとグズって1日中そんな感じだったから疲れちゃったよ~」と明るい感じで言ったら、「俺も疲れてる。」と1言言われました。その時はスルーしたのですが、後からジワジワと怒りがこみ上げてきて話したくなく、寝るまで無言。寝るときにおやすみと言われましたが無視してしまいました。

旦那は子供が産まれて1ヶ月、パパ育休を取りました。その時は二人で子供を見て、旦那が買い物や家事をほぼやってくれました。
仕事復帰をする時に、「これ二人だったから色々できたけど、家事して育児してだと一人で大変になっちゃうね。なるべく協力するから頑張ってね」と言ってくれました。
それが今となれば当たり前みたいになっていて、私が今日は大変だったと言えば、俺も仕事してるんだけどみたいな態度でふーんくらいにしか聞いてくれなくなりました。
私がしょっちゅう言うならわかるのですが、疲れ果てた時しか言わないし、パパ育で大変さがわかってくれているはずなのに、俺も疲れてるという返しが悲しくなってしまいました。
すみません。眠たいのに眠れなくて誰かに聞いてほしくて投稿しました。

タグ

No.3914873 23/11/07 23:09(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧