注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

会った事もない義姉への引っ越し祝い

レス6  HIT数 360 あ+ あ-

相談したいさん
22/12/17 19:40(最終更新日時)

夫には独身実家住まいの姉がいます。
独身時代から夫とはあまり仲が良くなく(喧嘩している訳でもない)お互い話もしなければ関わることがなかったようです。
話をしたのもこの15年で1度だけ家族の用事で電話がかかってきたのみだそうです。
もう会っても顔が分からないかもと言ってます。
私たちは結婚した時も式などは挙げておらず、顔合わせもお姉さんは来られなかったので私も会った事がありません。
普段から義両親からも特に連絡はこず、孫の動画や写真を送っても(敬老の日のプレゼントなど)返信はありません。
初孫なので何度かはこちらから連絡をしてお食事に誘ったりして行ってますが、あちらからは特に連絡はありません。今回、夫から孫のクリスマス会のお遊戯の動画と共に元気か?と質問文の連絡を入れると電話がかかってきたようです。
内容はお姉さんが中古マンションを購入したので家族で今の都営住宅を出て引っ越した。(両親がもし亡くなったらお姉さんだけでは都営住宅に住む権利がなくなる為)
私としては、お姉さんがマンション購入してこれからも両親と一緒に住んでくれると思うだけで感謝です。こんな有難い事はないくらいです。
引っ越し祝いをしたいのですが、10万円くらい包んでも良いでしょうか?それとも急におかしいですか?友達に話をすると、あなたは結婚祝いも新築祝いも出産祝いも貰ってないのに?触らぬ神に祟りなしよ!と言われました。
会ったこともないし、すごく特殊でどうすればいいかわかりません。
夫はするならしてもいいけど、、、。って感じです(金額等は話し合ってません)
アドバイスください

タグ

No.3694299 22/12/17 10:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧