注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

勘違いした先輩の暴走を止められない

レス33  HIT数 2040 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/14 13:37(最終更新日時)

一緒に仕事をしている先輩の対処がわかりません。

毎朝、不要な内容の長文ラインが届く
 「〇日に外回り行きます。直帰にして、帰りはご飯行きましょう。ほかの方には秘密ですよ」といった内容のラインが業務中も届く

断れなかった日⇒手を握られたり、頭をなでられたりする
 断れた日⇒先輩と私の方面は真逆なのに、電車に乗り込んできて、近くでにこにこ

社員旅行の自由日にドライブに誘われる
 周囲に相談したら、温泉旅館に予約いれていたことが判明

奥さんの出産、奥さんとの旅行の日に、出先から私宛に電話をしてくる
 内容は、今日は元気か、ちゃんと仕事してるかなどなどどうでもいい話
 奥さんの出産日には結局会社まで来て、その間に産まれてしまう

心配した課の人たちが社外で話を聞いてくれることになる
 先輩には伏せていたが、何かを察して私を尾行する
 どうにか撒くも、帰りに駅に向かうと、いる

課の人たちや上司に相談をして、周囲も指摘をしてくれるようになる
 が、本人はにこにこしているだけ

こんな状況になったきっかけは、 元々は私が先輩をすごく慕っており、そのことを飲み会でいじられた際に「先輩はいい人、(人として)好きですよ」と私が発言。それが、当日不参加だった先輩に湾曲した形でおそらく伝わったのだと思います。

ラブではなく、リスペクトであると、認識を改めてほしくて、自分から周囲から伝えてますが、「主さんは素直じゃないから」と通じません。
会社に相談して、会社から注意してもらっても、認識の相違とのことで、通じなかったようです

最近では、話しかけられると涙が出たり、振れらると吐いてしまったりと体調にも影響が出てきます

でも親と不仲だし、彼氏も遠距離で、仕事を辞めたら生活に困ります
打開策はないでしょうか

タグ

No.3690977 22/12/12 10:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧