注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

家族関係がしんどいです

レス9  HIT数 399 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/10/23 10:08(最終更新日時)

長文になりますが、見ていただけると嬉しいです。
私の家族(母、兄、私)のことです

今年7月に私の実の父が自死で亡くなりました。
私は実家を出て新幹線で2時間の距離の所に彼氏と住んでいました。
アルバイトはしていましたが、彼氏から家庭に入ってほしい。との要望があったので、週に2.3回程度しかバイトはしていませんでした。

父が亡くなり、母を側で支えるために1か月実家で寝泊まりをしました。
その後も3回ほど行き来をし、実家に帰るたびに1週間以上は寝泊まりしていました。
母と同じベッドで寝ていたのですが、大の大人が母親と同じ布団で寝るのは結構ストレスでしたが頑張りました。

母へのストレスはそれだけでなく、私の趣味を否定されたり、母自身の考えを押し付けられたり、政治家などの日本の闇を語られたり(陰謀論?)、自分の食べたい物を買おうとしても「それは○○(体に悪い成分らしいです)が入ってるから買うな」と言われたり…そのくせ母はタバコを吸います。

母を側で支えて、父の手続きなども率先してやっていました。
でもたまにヒステリックになり、「私が全部一人でやるからいい!」などと泣きながら怒られることもあります。基本は優しいですので、仕方のない事だとは思います。

そんなある日、私から彼に別れを告げました。
彼の嘘が発覚し、許せなかったからです。
家族にはすぐに報告しました。

続きます

タグ

No.3655329 22/10/20 03:28(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧